『犬の毛問題』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『犬の毛問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

犬の毛問題

2024/06/25 16:10(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:19件

現在、犬を5匹飼っており、生活+就寝を共にしております。
※犬種(ロングコートチワワ)
そこで皆様におススメを頂きたいのですが、

@ヘッドに犬の毛が絡みづらいモデル
A毛布についた犬の毛を吸える付属ヘッド

この2件をかなえる機種はありますでしょうか?
宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:25786686

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8358件Goodアンサー獲得:1080件

2024/06/27 05:44(1年以上前)

うちもロングコートチワワ×2匹と生活していますので、ご参考まで。

1階:ダイソンDC31+ダイソン360 Heurist RB02 BN+ブラーバ370j
2階:ルンバ860+ダイソンDC58+ダイソンV6

を使用しています。ベッドでも一緒に寝ていますが、うちの子はそれほど毛を伸ばしていないので、特に犬の毛の絡まりで困るようなことはありません。

書込番号:25788388

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/06/27 06:00(1年以上前)

>ミヤモンゴルさん
こんにちは

以下を参考にどうぞ

ダイソン V12 Detect Slim Total Clean (SV20 ABL N): このモデルはペットや人間の毛が絡みにくいブラシバーを搭載しています。
また、狭い場所の掃除も楽々できます。

東芝 VC-CL3000X: この掃除機は特長的な2つのブラシを持っています。
2本の回転ブラシがそれぞれ内側へ逆方向に回転するため、引いても押してもブラシがゴミをかきこむように吸引できます。

パナソニック MC-SBU840K: このモデルは「からまないブラシ」を採用したパワーコードレスクリーナーです。
「からまないブラシ」は従来品よりもブラシが密集しているため、ヘッドの根本部分に毛が入り込みにくいのが特長です。

日立 PV-BL30H: 日立のコードレス掃除機「PV-BL30H」はヘッド前部に緑色に光るLEDのライトを搭載しています。
ヘッド底部には「シンクロフラップ」が採用されています。
シンクロフラップはPV-BL30Hを押して掃除する際は閉じており、
引いて掃除する時は開いて後方のゴミを引きずらずに吸引可能です。

三菱電機 HC-JD2A: 三菱電機のコードレス掃除機「HC-JD2A」は自走式のパワーブラシを採用しています。
ブラシ部分に髪の毛が絡まってしまっても、ブラシを側面から引き抜くだけで簡単にゴミを収集可能です。


書込番号:25788394

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36196件Goodアンサー獲得:7667件

2024/06/27 13:02(1年以上前)

>ミヤモンゴルさん
こんにちは。
chatGPTの回答を載せている人がいますが、あまり実用性がなさそうですね。

獣毛への対応について明確にアピールしているのは、下記パナソニックの「からまないブラシ」ですね。
https://panasonic.jp/soji/contents/stick/powercordless-pet.html

ユーザーの評判もそこそこ良いようです。
あとはダイソンのソフトローラーヘッド(殆どのモデルに搭載)も昔から評価は高いですね。

書込番号:25788759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2024/06/28 15:23(1年以上前)

>エメマルさん
>オルフェーブルターボさん
>プローヴァさん

ご助言有難う御座います。
やはりダイソンかパナソニックあたりになるんですね

もし実用されてる方でいらっしゃったら教えて欲しいのですが、
布団に着いた毛を掃除する用の専用ヘッドはどちらも有るものなんでしょうか?
それとも皆さん床と兼用でしょうか?

経験談でも良いので知見をお貸しくださいm(__)m

書込番号:25789995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:52:50
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 23:38:29
DEEBOT N20 PRO PLUSとの大きな違い 0 2025/09/06 21:54:42
ルンバ205のアップデート問題 0 2025/09/06 16:24:27
ステーションの下を確認 4 2025/09/06 12:45:27
送料込み 税込 17875円 0 2025/09/06 4:19:17
送料込み 税込 49900円 0 2025/09/06 3:54:41
送料込み 税込 4610円 1 2025/09/09 20:55:28
送料込み 税込 19800円 0 2025/09/06 2:05:10

「掃除機」のクチコミを見る(全 63884件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング