『筆談デジタル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『筆談デジタル』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

筆談デジタル

2024/07/01 09:20(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

耳が遠くなった父との会話が不便になりました。
そこで、常に父の前にディスプレイを配置して、私の手元にキーボードを置いて筆談したいです
キータッチが終了したら、父にディスプレイを見るように伝えたいです。
父との距離が少し遠いので
・ディスプレイとキーボードが切り離されている方が良いと思います
・キーボードはワイヤレス。
・理想は、キーボードをタッチした瞬間に電源が入る。
・大きい文字で表示したいので、大き目のディスプレイ。
・文字のみ表示できればいい。

どんなものを揃えるのがベストでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:25793656

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2024/07/01 09:28(1年以上前)

タブレットなら、音声認識 + ペンで筆談できますよ。

書込番号:25793665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2024/07/01 09:33(1年以上前)

あぁ、タブレットのディスプレイを別にしたいという話ですかね。

https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13941

書込番号:25793669

ナイスクチコミ!1


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

2024/07/01 10:40(1年以上前)

>ムアディブさん
音声入力すごく良いですね。
ユーチューブで観ました。
キーボード要らなさそうです。
タブレット探してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25793728

ナイスクチコミ!2


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

2024/10/24 18:32(11ヶ月以上前)

結局、安いパソコン、大きいモニター、ワイヤレスキーボードにしました。
ハイセンスHisense 43E6Kのテレビの上方に長いポール(モニターアーム)を使って設置。
テレビを筆談に使うと、テレビが観れなくなる為。
キーボードK380sは、パソコン、ハイセンステレビと使い分け(スイッチ)ができるて便利。
・筆談には大きいモニターが良い。
・使わない時は、パソコンをスリープ状態にできる。
・キーボードで文字を打つのが一番早い。
・よく使う言葉は、画像ファイルで作成しておく。
・Logi Options+でキーボードのF4をスリープボタンに変更。


OptiPlex 7010 ウルトラスモールフォームファクタ(USFF)
https://review.kakaku.com/review/K0000385459/ReviewCD=1373374/#tab

ワイヤレスキーボード Pebble Keys 2 K380s
https://kakaku.com/item/K0001583359/

IODATA DI-A271DB [27インチ ブラック]
https://kakaku.com/item/K0001602270/

サンコー thanko モニターアーム用ロングポール 100cm MARMP196F
https://www.yodobashi.com/product/100000001001870728/

モニターアーム、ワイヤレスマウス

書込番号:25937022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング