『楽天PayアプリでのEdyチャージはANA Payからは出来ないのねー』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『楽天PayアプリでのEdyチャージはANA Payからは出来ないのねー』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

こんな話があったので楽天Payアプリで楽天Edyを使ってみたんですが、

https://payment.rakuten.co.jp/news/2024070200/

楽天Payアプリの楽天Edyは楽天Edyアプリとは違って楽天カード以外からの
チャージは一切出来ないように見えます。つまり、楽天Edyに楽天カード以外から
チャージするには楽天Edyアプリが必要で、その楽天Edyアプリは2025年以降に
楽天Payアプリに吸収されて消滅予定・・・。

ということは、ANA Pay→楽天Edy→楽天キャッシュのルートは2025年で
終わりになる可能性が非常に高い・・・楽天ギフトカードも先行きが怪しいので、
楽天キャッシュが楽天カード以外からチャージできなくなる日も近いかもしれません。

書込番号:25797309

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1039件

2024/07/04 01:16(1年以上前)

ミニストップでの楽天ギフトカードの終売は既定路線のようですね。
公式サイトのラインナップからも既に消えています。

https://www.ministop.co.jp/service/giftcard.html

セブン&ファミマでの販売継続を願いたいところです。

書込番号:25797342

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:161件

2024/07/04 09:31(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
ミニスットプのリストに無いですね。
ファミリーマートも怪しくなってきていますので・・・
PayPayは2025年からの鎖国化が確定していますし、各社の鎖国化が顕著になりそうです。

>ANA Pay→楽天Edy→楽天キャッシュのルートは2025年で終わりになる可能性が
最も危惧しています。
楽天Pay上で可能にして欲しいですね。

書込番号:25797576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件

2024/07/04 10:13(1年以上前)

>demio2016さん

正直、楽天キャッシュルートが断たれるのは私も非常に困りますね。
楽天Payアプリで楽天Edyアプリと同じ仕様で楽天カード以外からも
チャージできるようにして欲しいです。

しかし、PayPayの話もあり2025年はいろいろと厳しい年になりそうです。

書込番号:25797609

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)