『ryzen zen5搭載機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ryzen zen5搭載機』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ryzen zen5搭載機

2024/07/07 10:27(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:156件

cpuがzen5になったRyzen AI 9が発売されるそうですが
近年発表されてもなかなか実機が入手できないことが多いです

少量しか出回りませんか?
それとも各社から大挙発売されますか

書込番号:25801386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41656件Goodアンサー獲得:7770件

2024/07/07 10:38(1年以上前)

発売時期を遅らせて、チップは確保してるみたいです。

個人的には量より、価格が気になります。
購入する気になれば買える気がしますが、安く買える物は争奪戦になります。

書込番号:25801403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:156件

2024/07/07 10:54(1年以上前)

から>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます

AMDは発表しても1年くらいは、なかなか搭載機が増えないので?
zen5は、さっさと大量供給してほしいです

書込番号:25801424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41656件Goodアンサー獲得:7770件

2024/07/07 11:09(1年以上前)

今回は目玉が多いので採用メーカーが増える(と良いなとは思ってます)
まあ、採用機種が多いのは、まだまだメーカーの方が安価なAMDと高性能なインテルと言う印象操作で売ってる部分が大きいです。
未だにAMDの主力がRyzen7 7730やRyzen5 7530なのは単純に安価で割と性能が良いから。
まあ、特に日本国内では一般人の知名度はCPUはインテルだから、あまり詳しくない人に聞くと自分の感覚では90%くらいの人がインテルが良いと言う。

まあ、今回のAMDのStrix Pointはx64では初のCopilot+対応だから目玉があるので採用は割とありそうとは思ってます。
メーカーも売れる売れないで発売機種を選定するのでイメージ戦略はあると思います。

ただ、インテルはいろいろあるのでAMDの採用率は上がりそうな予感もしますが

書込番号:25801449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:952件

2024/07/07 16:13(1年以上前)

もうメーカーの試作機はできてるみたいですが、Ryzen AI 300もインテルのLunar Lakeも今すぐ出てきてもWindowsがSnaprdagon以外のCPUでCopilotの動かせるようになるのが年末くらいになるらしいので、AMDはちょっと前に・・インテルはそのころ発売されるという話だったと思います。

書込番号:25801779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41656件Goodアンサー獲得:7770件

2024/07/07 16:37(1年以上前)

AMDのRyzen AI 300は7/28発表に遅れたと言う話は聞いた様な?
発売はアメリカの入学シーズンには間に合わすくらいだったと思った。
まあ、実機の一番乗りはASUSとか出てましたね。
なんか、8月にはASUSは出したいみたいだけど
どうなんだろう?

書込番号:25801808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:952件

2024/07/07 17:02(1年以上前)

COMPUTEXでも各社出てましたからね。

とりあえず書いたように今月出してもCopilotがすぐには使えないので年末商戦くらいに買うくらいで良いと思いますけどね。

書込番号:25801845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41656件Goodアンサー獲得:7770件

2024/07/07 17:18(1年以上前)

まあ、自分はいつが良いとは言えないけど、普通に使うでも12コア 16CUは魅力的ではあるけど、これは最上位だったっけ?
デスクトップ向けには出ない気はするけど、出たら8600Gの代わりに搭載してみたい。

NPUは24H2が出ないとね。

書込番号:25801868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:156件

2025/04/19 15:24(6ヶ月以上前)

Ryzen AI 5 340 (Krackan Point)など
下位のCPUが
デルやレノボの大衆向けの機種で広く出回るのを待っているのですが
さっぱり出てきません
なぜでしょうか
このままだと次世代のZEN6が出てきそうです

書込番号:26152094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41656件Goodアンサー獲得:7770件

2025/04/19 15:58(6ヶ月以上前)

Lenovo Yoga SLIM Gen10で検索してみて下さい。

書込番号:26152122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41656件Goodアンサー獲得:7770件

2025/04/19 16:01(6ヶ月以上前)

SLIM7です。記載漏れです。

書込番号:26152124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiro.noさん
クチコミ投稿数:156件

2025/04/19 16:20(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます

各社大挙して出てくれるといいのですが
AI5の下位のチップでも、安くはなりませんね

書込番号:26152148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング