『冷凍とろろ長芋麦ご飯レシピの個人的な考察』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『冷凍とろろ長芋麦ご飯レシピの個人的な考察』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

炊飯器

クチコミ投稿数:838件

山芋の香ばしい香りを伴った味とは違う角度での勝手な無責任な考察ですm(_ _)m

麦ご飯適宜
(小麦アレルギーをなるべく軽減して欲しいのであくが飛んだ乾燥押し麦適量でしっかりと約40分かけて炊飯)

とろろと麺つゆ適宜
(北海道産の長いもの冷凍であくを飛ばしてアレルギーチェックをしながらほんの少しづつ)

アナフィラキシーショックを見逃さないように食べる人の笑顔をみながら約半日ねずの晩

※三四日後にあれ美味しかったよと言われても油断せずに1ヶ月は経過観察

たまたま上手く言って美味しいレパートリーになったことに宝くじで大金を得るよりも大変大きな幸せを感じています^_^

書込番号:25802037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16222件Goodアンサー獲得:1325件

2024/07/07 19:57(1年以上前)

トロロアレルギー?ですか?
しかも長芋…

トロロはやはり丸っこいような山芋ですね、丹波とか伊勢。
その次が呼び名は色々?イチョウ芋です。

粘りが強いのが一番。
そのままとか、出汁で適度に延ばせるのも便利なところです。

書込番号:25802054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16222件Goodアンサー獲得:1325件

2024/07/07 20:24(1年以上前)

よく読めば小麦アレルギーですね…

書込番号:25802084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件

2024/07/08 18:56(1年以上前)

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます^_^
正確じゃない部分を指摘していただきありがとうございます

この時期に鰻蒸籠蒸しが食べたくなって、炊飯40分の可能性を模索して見ました

※山椒を効かせた麺つゆとろろをかけるレシピを考案中ですm(_ _)m

書込番号:25803107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して1年1か月で異常発生 0 2025/10/28 10:36:32
ピーピー音 0 2025/10/19 11:03:02
保温に対する事 0 2025/10/17 6:10:18
炊きムラがひどい… 3 2025/10/15 14:55:25
パッカーンと開く蓋と15年以上 0 2025/10/12 14:38:10
買い換えました。 0 2025/10/07 20:18:28
本機の使用感はどうでしょうか? 4 2025/10/15 21:48:28
強いて言えば 更に強力に 0 2025/10/06 19:20:10
土鍋かコーティングか 5 2025/10/04 8:24:58
笛を吹くような音 0 2025/09/30 8:11:31

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28602件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング