『Win10定例更新19045.4651』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win10定例更新19045.4651』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

Win10定例更新19045.4651

2024/07/10 04:13(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件

Windows 10 22H2 19045.4651 が,降りてきた !

月例の Bリリースである・・・

書込番号:25804722

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件

2024/07/10 05:00(1年以上前)

画像 ・・・・・

書込番号:25804732

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件

2024/07/10 05:10(1年以上前)

月例(Patch Tuesday)のアップデートである。

Windows 10 Version 22H2 (OS Build 19045.4651)となる

書込番号:25804734

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件

2024/07/10 21:16(1年以上前)

[2024 年 7 月 9 日 − KB5040427 (OS ビルド 19044.4651 および 19045.4651)]
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/2024-%E5%B9%B4-7-%E6%9C%88-9-%E6%97%A5-kb5040427-os-%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89-19044-4651-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-19045-4651-78458e76-9404-41b4-91b2-6d3cdcf4a530

リリース日:

2024/07/09

バージョン:OS ビルド 19044.4651 および 19045.4651

2020/11/17

Windows 更新プログラムの用語については、Windows 更新プログラムの種類と毎月の品質更新プログラムの種類に関する記事を参照してください。
Windows 10 バージョン 22H2 の概要については、その更新履歴ページを参照してください。

注新しいコンテンツが Windows リリース正常性ダッシュボードに公開される時期を確認するには、@WindowsUpdate をフォローしてください。

○ハイライト
・この更新プログラムは、Windows オペレーティング システムのセキュリティの問題に対処します。

○機能追加
注対応済みの課題の一覧を表示するには、OS 名をクリックまたはタップして折りたたみ可能なセクションを展開します。

□Windows 10 バージョン 22H2
重要: EKB KB5015684 を使用して、Windows 10 バージョン 22H2 に更新します。

このセキュリティ更新プログラムでは、品質が強化されました。
主な変更は、次のとおりです。

・このビルドには、サポートされている Windows 10 バージョン 21H2 エディションのすべての機能強化が含まれています。

・このリリースでは、追加の問題は文書化されていません。

□Windows 10 バージョン 21H2 エディション: Windows 10 Enterprise LTSC 2021 および Windows 10 IoT Enterprise LTSC 2021
○Windows 10 サービス スタック更新プログラム (KB5039336) - 19044.4585 および 19045.4585
この更新プログラムは、Windows の更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質を向上します。
サービス スタック更新プログラム (SSU) をインストールすることで、堅牢で信頼性の高いサービス スタックを利用し、デバイスで Microsoft の更新プログラムを受信し、インストールできるようになります。

○この更新プログラムに関する既知の問題
[現象]
KB5034203 (2024 年 1 月 23 日) 以降の更新プログラムをインストールした後、DHCP オプション 235 を使用してネットワーク内の Microsoft 接続キャッシュ (MCC) ノードを検出する Windows デバイスの一部はこれらのノードを使用できなくなります。
代わりに、これらの Windows デバイスはパブリック インターネットから更新プログラムとアプリをダウンロードするようになります。
IT 管理者は、インターネット ルートでのダウンロード トラフィックの増加も確認することになります。

Windows のホーム エディションを使用しているユーザーにこの問題が発生する可能性はありません。
MCC および DHCP オプション 235 は、通常エンタープライズ環境で使用されます。

[回避策]
オプション 1:「Cache hostname (ホスト名のキャッシュ)」に示されているように、 Microsoft 接続キャッシュ エンドポイントは DOCacheHost ポリシーで構成します。
また、DOCacheHostSource は、「Cache hostname source (ホスト名のソースのキャッシュ)」に示されているように 1 に設定するか、または削除する必要があります。
既定では、DOCacheHost ポリシーおよび DOCacheHostSource ポリシーには値が設定されていません。

オプション 2: この問題は、サポート チャネルを介して利用可能なグループ ポリシーを使用して軽減できます。
組織は、「ビジネス向けサポート」でヘルプをリクエストすることができます。

現在、解決に向けて取り組んでおります。今後のリリースで更新プログラムを提供いたします。

[現象]
この更新プログラムをインストールした後、ユーザー アカウントのプロフィール写真を変更できなくなる可能性があります。

[スタート] > [設定] > [アカウント] > [情報] ボタンを選択し、[写真の作成] で [参照] をクリックしてプロフィール写真を変更しようとすると、エラー コード 0x80070520 のエラー メッセージが表示される場合があります。

[回避策]
現在、解決に向けて取り組んでおります。
今後のリリースで更新プログラムを提供いたします。

この更新プログラムの入手方法(省略)

書込番号:25805719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング