『Win11定例更新22631.3880』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11定例更新22631.3880』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Win11定例更新22631.3880

2024/07/10 04:14(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件

Windows 11 23H2 22631.3880 が 降りてきた

月例の Bリリースである・・・

書込番号:25804723

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件

2024/07/10 05:21(1年以上前)

画像 ・・・・・

書込番号:25804736

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件

2024/07/10 05:38(1年以上前)

月例(Patch Tuesday)のアップデートである

Version 23H2 (OS Build 22631.3880) となる

書込番号:25804740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:44件

2024/07/10 14:36(1年以上前)

Microsoft アップデート

いつも腹が立つこと
 定例のアップデートでダウンロード中やインストール中のアップデータがあるのに
今すぐ再起動 の表示が出ます。

皆さんは今すぐ再起動の表示が出たらすぐに再起動しますか?
それともダウンロード中やインストール中の表示が消えてから再起動しますか?

書込番号:25805208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/10 14:50(1年以上前)

>皆さんは今すぐ再起動の表示が出たらすぐに再起動しますか?
全部更新が終わったのを確認してから再起動ボタンを押します。

書込番号:25805218

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件

2024/07/10 15:11(1年以上前)

爺も。「全部終わってから」・・・です。

書込番号:25805251

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件

2024/07/10 21:04(1年以上前)

2024 年 7 月 9 日 - KB5040442 (OS ビルド 22621.3880 および 22631.3880)
Windows 11 version 22H2, all editions Windows 11 version 23H2, all editions

https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/july-9-2024-kb5040442-os-builds-22621-3880-and-22631-3880-0864308e-61cc-413b-8194-0294331aba52


リリース日:2024/07/09

バージョン:OS ビルド 22621.3880 と 22631.3880

NEW 07/09/24---サービスの提供の通知の送信---

重要Windows 11 バージョン 22H2 のホーム エディションと Pro エディションは、2024 年 10 月 8 日にサービスが終了します。
それまで、これらのエディションはセキュリティ更新プログラムのみを受け取ります。
セキュリティ以外のプレビュー更新プログラムは受け取りません。
2024 年 10 月 8 日以降もセキュリティ更新プログラムとセキュリティ以外の更新プログラムを受け取り続けるには、最新バージョンの Windows に更新することをお勧めします。

注2024 年 10 月 8 日以降も、Enterprise および Education エディションは引き続きサポートされます。

Windows 更新プログラムの用語については、Windows 更新プログラムの種類と毎月の品質更新プログラムの種類に関する記事を参照してください。
Windows 11 バージョン 23H2 の概要については、 更新履歴のページを参照してください。

注新しいコンテンツが Windows リリース正常性ダッシュボードに公開される時期を確認するには、@WindowsUpdate をフォローしてください。


〇ハイライト
この KB をインストールするときにこの更新プログラムが対処する主な問題の概要を次に示します。
新しい機能がある場合は、それらの機能も一覧表示されます。

・タスク バー (既知の問題) KB5039302をインストールした後、タスク バーを表示または操作できない場合があります。
この問題は、Windows N エディションを実行するデバイスで発生します。
このエディションは他のエディションに似ていますが、ほとんどのメディア関連ツールがありません。
この問題は、コントロール パネルから [メディア機能] をオフにした場合にも発生します。

〇機能追加
注: 対応済みの課題の一覧を表示するには、OS 名をクリックまたはタップして折りたたみ可能なセクションを展開します。

Windows 11 バージョン 23H2

重要: EKB KB5027397を使用して、Windows 11 バージョン 23H2 に更新します。

このセキュリティ更新プログラムでは、品質が強化されました。
主な変更は、次のとおりです。

このビルドには、Windows 11 バージョン 22H2 のすべての機能強化が含まれています。

このリリースでは、追加の問題は文書化されていません。

Windows 11、 バージョン 22H2

〇Windows 11 サービス スタック更新プログラム (KB5039338) - 22621.3801 および 22631.3801
この更新プログラムは、Windows の更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質を向上します。
サービス スタック更新プログラム (SSU) をインストールすることで、堅牢で信頼性の高いサービス スタックを利用し、デバイスで Microsoft の更新プログラムを受信し、インストールできるようになります。

〇この更新プログラムに関する既知の問題
現象
この更新プログラムまたはそれ以降の更新プログラムをインストールした後、Windows Pro から有効な Windows Enterprise サブスクリプションへのアップグレード中に問題が発生する可能性があります。

この操作の結果、次の現象が発生する可能性があります: - OS のアップグレード操作が失敗する可能性があります。これは、[タスク スケジューラ] -> [タスク スケジューラ ライブラリ] -> [Microsoft] -> [Windows] -> [サブスクリプション] の LicenseAcquisition スケジュールされたタスクの [前回の実行結果] に [アクセス拒否エラー (エラー コード 0x80070005) として表示される可能性があります。

回避策
今後数週間以内に Windows Update でリリースされる解決策に取り組んでいます。

〇この更新プログラムの入手方法
・この更新プログラムをインストールする前に

Microsoft では、お使いのオペレーティング システム用の最新のサービス スタック更新プログラム (SSU) を最新の累積更新プログラム (LCU) と組み合わせて提供されます。
SSU に関する一般的な情報については、「サービス スタック更新プログラム」 と 「サービス スタック更新プログラム (SSU): よく寄せられる質問」 を参照してください。

・この更新プログラムのインストール

この更新プログラムをインストールするには、次のいずれかの Windows および Microsoft リリース チャネルを使用します。

この更新プログラムは、Windows Update と Microsoft Update から自動的にダウンロードおよびインストールされます。

・LCU を削除したい場合

SSU と LCU の統合パッケージをインストールした後に LCU を削除するには、DISM/Remove-Package コマンド ライン オプションに LCU パッケージ名を引数として指定します。
パッケージ名を調べるには、次のコマンドを使用します。DISM /online /get-packages。

複合パッケージの /uninstall スイッチを使用して Windows Update スタンドアロン インストーラー (wusa.exe) を実行しても、複合パッケージに SSU が含まれているため動作しません。
インストール後に SSU をシステムから削除することはできません。

・ファイル情報

この更新プログラムで提供されるファイルの一覧については、累積的な更新プログラムの5040442のファイル情報をダウンロードします。

サービス スタック更新プログラムで提供されるファイルの一覧については、SSU (KB5039338) バージョン 22621.3801 および 22631.3801 のファイル情報をダウンロードします。

書込番号:25805699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:44件

2024/07/11 18:24(1年以上前)

アップデート方法がsurfaceと他のノートパソコンでは違う事が判明しました。
surfaceでは先にKB5040442がインストールされ他は表示されず再起動を促すボタンが表示された。
再起動後に他のアップデータが表れてダウンロード・インストールされその後また再起動を促された。
これはスペックの違いによるものか?

書込番号:25806746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング