『Win 11 24H2 26100.1000』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win 11 24H2 26100.1000』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Win 11 24H2 26100.1000

2024/07/10 04:23(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件

Windows 11 Insider Preview 26100.1150 (Ge_release) が Release Preview Channel に・・・ !

書込番号:25804724

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件

2024/07/10 04:41(1年以上前)

Version 24H2 (OS Build 26100.1150)(ge_release)となる。

「評価版です。有効期限 xxxx/xx/xx x:xx」
や、
「ウォーターマーク」
は、表示されない !

書込番号:25804728

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件

2024/07/10 06:28(1年以上前)

表題 訂正です・・・

Win 11 24H2 26100.1150

書込番号:25804761

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件

2024/07/10 09:33(1年以上前)

追加試行・・

26100.994 をインストール済みの HDDが有ったので、Insider Preview 参加を中止して、アップデートを試みる。

普通に、26100.1150 が降りてきて アップデート成功である ・・・これはもう ???









書込番号:25804896

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件

2024/07/10 09:38(1年以上前)

[2024 年 7 月 9 日 - KB5040435 (OS ビルド 26100.1150)]
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/july-9-2024-kb5040435-os-build-26100-1150-954078e3-6c6b-4b6d-885e-f5aa534524a6

Windows 11 version 24H2, all editions
リリース日:

2024/07/09

バージョン:OS ビルド 26100.1150

Windows 更新プログラムの用語については、Windows 更新プログラムの種類と毎月の品質更新プログラムの種類に関する記事を参照してください。

注新しいコンテンツが Windows リリース正常性ダッシュボードに公開される時期を確認するには、@WindowsUpdate をフォローしてください。

重要: Windows 11 バージョン 24H2 は、以前に Windows Insider 24H2 ビルドを使用していた Copilot+ PC デバイスとデバイスを対象としています。

〇ハイライト
・この更新プログラムは、Windows オペレーティング システムのセキュリティの問題に対処します。

〇機能追加
このセキュリティ更新プログラムには、更新プログラム のKB5039304 (2024 年 6 月 28 日にリリース) の一部であった機能強化が含まれています。 この KB をインストールするときにこの更新プログラムが対処する主な問題の概要を次に示します。 新しい機能がある場合は、それらの機能も一覧表示されます。

・Windows インストーラー。 アプリケーションを修復すると、ユーザー アカウント制御 (UAC) によって資格情報の入力が求めされません。 この更新プログラムをインストールすると、UAC によってプロンプトが表示されます。 このため、自動化スクリプトを更新する必要がある場合があります。 これを行うには、シールド アイコンを追加します。 これは、プロセスに完全な管理者アクセス権が必要であることを示します。 UAC プロンプトをオフにするには、 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\Installer\DisableLUAInRepair レジストリ値を 1 に設定します。 詳細については、以下を参照してください。

・アプリケーションの回復性: Windows インストーラーの非表示機能のロックを解除する

・マシン ポリシー - Win32 アプリ

・リモート認証ダイヤルイン ユーザー サービス (RADIUS) プロトコル。 この問題は、MD5 の競合に関連しています。 詳細については、「 KB5040268」を参照してください。

以前の更新プログラムをインストール済みであれば、このパッケージに含まれる新しい更新プログラムのみがダウンロードされ、デバイスにインストールされます。

セキュリティの脆弱性の詳細については、 セキュリティ更新プログラム ガイド の Web サイトと 2024 年 7 月のセキュリティ更新プログラムを参照してください。

〇Windows 11 サービス スタック更新プログラム (KB5039333)- 26100.998
この更新プログラムは、Windows の更新プログラムをインストールするコンポーネントであるサービス スタックの品質を向上します。 サービス スタック更新プログラム (SSU) をインストールすることで、堅牢で信頼性の高いサービス スタックを利用し、デバイスで Microsoft の更新プログラムを受信し、インストールできるようになります。

〇この更新プログラムに関する既知の問題
[現象]
Arm デバイスのプレイヤーが Windows 上の Microsoft Store を介して Roblox をダウンロードしてプレイできない問題を認識しています。

[回避策]
Arm デバイスのプレイヤーは、タイトルを www.Roblox.com から直接ダウンロードすることで、Roblox を再生できます。

〇この更新プログラムの入手方法
・この更新プログラムをインストールする前に

Microsoft では、お使いのオペレーティング システム用の最新のサービス スタック更新プログラム (SSU) を最新の累積更新プログラム (LCU) と組み合わせて提供されます。 SSU に関する一般的な情報については、「サービス スタック更新プログラム」 と 「サービス スタック更新プログラム (SSU): よく寄せられる質問」 を参照してください。

・この更新プログラムのインストール

この更新プログラムをインストールするには、次のいずれかの Windows および Microsoft リリース チャネルを使用します。

この更新プログラムは、Windows Update と Microsoft Update から自動的にダウンロードおよびインストールされます。

・LCU を削除したい場合

SSU と LCU の統合パッケージをインストールした後に LCU を削除するには、DISM/Remove-Package コマンド ライン オプションに LCU パッケージ名を引数として指定します。 パッケージ名を調べるには、次のコマンドを使用します。DISM /online /get-packages。

複合パッケージの /uninstall スイッチを使用して Windows Update スタンドアロン インストーラー (wusa.exe) を実行しても、複合パッケージに SSU が含まれているため動作しません。 インストール後に SSU をシステムから削除することはできません。

・ファイル情報

この更新プログラムで提供されるファイルの一覧については、累積的な更新プログラムの5040435のファイル情報をダウンロードします。

サービス スタック更新プログラムで提供されるファイルの一覧については、SSU (KB5039333) バージョン 26100.998 のファイル情報をダウンロードします。

書込番号:25804900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング