『そろそろフルモデルチェンジ?』のクチコミ掲示板

2022年 6月中旬 発売

FMV LOOX 90/G FMVL90GB

  • 2台のパソコンを連携させるICチップと独自の「クリエイティブコネクト」を搭載した13.3型タブレットPC。薄さ約7.2mm、軽さ約599gで持ち運びやすい。
  • コントラスト比100,000:1、応答速度1msの有機ELパネルを採用し、色鮮やかで動きがなめらか。探し物トラッカー「Tile」により場所の目安をつけられる。
  • オートフォーカスに対応した約12.58MPのリアカメラを搭載。本体への給電はUSB Type-C端子から行え、モバイルバッテリーからも充電できる。
最安価格(税込):

¥144,582

(前週比:+1,134円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥144,582¥197,780 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 11 Home ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:512GB メモリ容量:16GB CPU:Core i7 1250U FMV LOOX 90/G FMVL90GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBの価格比較
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBの中古価格比較
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのスペック・仕様
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのレビュー
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのクチコミ
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBの画像・動画
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのピックアップリスト
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのオークション

FMV LOOX 90/G FMVL90GB富士通

最安価格(税込):¥144,582 (前週比:+1,134円↑) 発売日:2022年 6月中旬

  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBの価格比較
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBの中古価格比較
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのスペック・仕様
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのレビュー
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのクチコミ
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBの画像・動画
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのピックアップリスト
  • FMV LOOX 90/G FMVL90GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > FMV LOOX 90/G FMVL90GB

『そろそろフルモデルチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LOOX 90/G FMVL90GB」のクチコミ掲示板に
FMV LOOX 90/G FMVL90GBを新規書き込みFMV LOOX 90/G FMVL90GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

そろそろフルモデルチェンジ?

2024/07/10 15:41(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > FMV LOOX 90/G FMVL90GB

スレ主 nsr-seさん
クチコミ投稿数:48件

軽いタブレット型パソコンを探しています。
LOOX良いなぁ、と思っていますが、この製品は2022年発売とのことで、そろそろフルモデルチェンジされるのかなぁ、とも考えています。
もしそのような情報があればご教示頂ければ幸いです。

書込番号:25805295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60307件Goodアンサー獲得:16091件

2024/07/10 15:59(1年以上前)

モデルチェンジの噂は知りませんが、CPUが古くなって来たので、最新のCore Ultraを載せてくれたら嬉しいと思います。

書込番号:25805307

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2024/07/10 15:59(1年以上前)

Windowsをタブレット専用として利用するのは無理があります。2in1を検討したほうがいいです。

但し、2023年以降に発売された商品は20万円を超えていて、10万円台で買えるのは2023年発売商品となります。
https://kakaku.com/pc/2in1-tablet/itemlist.aspx?pdf_Spec106=70&pdf_Spec301=13-&pdf_so=e2&pdf_pr=-200000

コスパ的には一体型の軽量ノートが一番です。
https://kakaku.com/pc/mobile-note/itemlist.aspx?pdf_Spec301=13-&pdf_Spec303=-0.7

書込番号:25805310

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:162件

2024/07/10 20:23(1年以上前)

>nsr-seさん
以下の製品はどうでしょうか?

Surface Pro 8 LTE Advanced EHL-00010 SIMフリー

マイクロソフトが出してる商品ですね。

後は富士通のこれかな。

FMV LOOX WL1/G KC_WL1G_A007 LOOXキーボード+LOOXペン付属・SSD 256GB搭載モデル

今はレノボの資本が入っているので、純日本じゃないけどね。

書込番号:25805639

ナイスクチコミ!1


スレ主 nsr-seさん
クチコミ投稿数:48件

2024/07/10 20:50(1年以上前)

キハ65さん

ご返信ありがとうございます。
最新のCore Ultra、期待しちゃいますね。
是非実現していただきたいです。

書込番号:25805683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nsr-seさん
クチコミ投稿数:48件

2024/07/10 20:56(1年以上前)

ありりん00615さん

ご返信ありがとうございます。
良く海外出張行くので富士通の5年落ちくらいの軽いノート持ってますが、この頃タブレットで機内でダウンロードした漫画か読みたいなぁ、とか思ってます。
同僚がギャラクシーのタブレット持ってるのですが、なかなか使い勝手が良さそうなんですけど、日本企業を応援したいから除外してます。
iPadも考えましたが、やはりLOOXが良いのかなぁ、と思ってます。

書込番号:25805691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nsr-seさん
クチコミ投稿数:48件

2024/07/10 21:00(1年以上前)

聖639さん

ありがとうございます。
Surfaceも考えましたが近くで取り扱ってる電気屋さんがないんですよ…(ノジマ)

このご紹介頂いたLOOXは市販のやつと何が違うのでしょうか?
直販でも割高な感じがしますけど…

書込番号:25805695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60307件Goodアンサー獲得:16091件

2024/07/10 21:21(1年以上前)

>>このご紹介頂いたLOOXは市販のやつと何が違うのでしょうか?
>>直販でも割高な感じがしますけど…

FMV LOOX WL1/G KC_WL1G_A007 LOOXキーボード+LOOXペン付属・SSD 256GB搭載モデル
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001450467&pd_ctg=0030

Surface Pro 8 LTE Advanced EHL-00010 SIMフリー [プラチナ]
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001603217&pd_ctg=0030

CPU性能、ディスプレイ性能は別として、Surface Pro 8 LTE Advanced EHL-00010 SIMフリーはキーボードとペンは別売り。

書込番号:25805729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:162件

2024/07/11 00:38(1年以上前)

>nsr-seさん
LOOKSに関しては、富士通ということで選択肢ているだけです。

今じゃレノボの資本となっているので、選択するかしないかはスレ主の考えでいいです。

ただ、富士通ということでノートパソコンはまあ立派なのものです。

後は富士通はNECとともに名古屋市内のパソコン教室用のパソコンと
先生用のパソコンのメインです。
※愛知県内の学校だと多いですね。

今はどうなってるかはわからないですけど…。
昔は愛知市内のパソコン教室用のパソコンは「富士通」か「NEC」です。

書込番号:25805906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2024/07/11 00:57(1年以上前)

用途的には、iPadかAndroidタブレットを選んだ方が快適です。GalaxyもAndroidタブレットだと思います。

富士通はAndroidから撤退しているので、NEC、Lenovoのどちらかになると思います。
https://kakaku.com/pc/pda/itemlist.aspx?pdf_ma=35,57&pdf_Spec106=20&pdf_Spec301=12.5-&pdf_so=e2&pdf_ob=0

でも漫画だけなら、WQHD解像度のスマホでも十分な気がします。

書込番号:25805917

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nsr-seさん
クチコミ投稿数:48件

2024/07/11 10:15(1年以上前)

>キハ65さん
ご返信及び比較表の添付有難うございます。

コア数が違うけど同じCPUでサーフェスは128GB、防水、防塵無。
LOOXは256GBで防水、防塵有ですね。
サーフェスはキーボード別売りと考えるとLOOXになっちゃうなぁ…。

と、悩んでいる間が一番楽しい時期なのかもしれません(笑)

書込番号:25806229

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsr-seさん
クチコミ投稿数:48件

2024/07/11 10:21(1年以上前)

>聖639さん
ご返信ありがとうございます。

富士通がLENOVO資本とは…。
LENOVOの良い所を追加して純日本製ではなくても【日本製】として頑張って欲しいですね。

愛知県の学校だと富士通かNECなんですね。
うちの会社もNECと付き合いがあるのか不明ですが、NECのパソコン使ってます。
可もなく、不可もなくですが、正直重くて出張には持っていきたくないです。(笑)

書込番号:25806237

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsr-seさん
クチコミ投稿数:48件

2024/07/11 10:27(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご返信ありがとうございます。

iPadも考えましたが、大学生の娘がいる為、秒で奪わてしまうのが目に見えるので控えてます…(笑)
Galaxyのタブレットも考えましたが何故が触手が動きません…。


>でも漫画だけなら、WQHD解像度のスマホでも十分な気がします。
スマホの画面が見づらくなってきたこの頃なんで…。(涙)
16GのXperia Z3 Tablet Compact(先日電池交換して今でも現役!)が絶妙で手放せないんです。
でも、いかんせん対応しないアプリが多くなってきたので…。(悲)

書込番号:25806244

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2024/07/11 15:24(1年以上前)

Z3Cを使っているのなら、Oppo Pad Airあたりで十分な気がします。
https://kakaku.com/item/K0001544597/

後継機種には読書に最適なサイズのものもありますがちょっと重いです。
https://shop.oppojapan.com/view/item/000000000037

Oppo Pad AirもZ3Cよりも100g以上重いですが、現行のタブレットとしては軽い方です。

書込番号:25806539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/02 17:50(1年以上前)

とかく故障多いLOOX、設計も古くなり、熱問題も難しい状況で、
アニバーサリーモデルとしての発表されたものの、後継機は、残念
ながら、でないようです。10月初旬頃発表の2in1 機種の秋冬モデ
ルに期待しましょう。1360Pでも、十分ですが、コアウルトラと
なり、画面の縦解像度も増すようです。発売は年末頃でしょうか。
今から待ち遠しいですね。

書込番号:25875777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsr-seさん
クチコミ投稿数:48件

2024/09/03 07:02(1年以上前)

>アロハハワイアンスピリットさん
ご返信ありがとうございます。
故障が多い、熱をかなり持つとは知りませんでした。

2in1の後継機の情報ありがとうございます。
楽しみですね👍

書込番号:25876320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2024/10/19 00:16(10ヶ月以上前)

私も使っていて気になったのは、充電中に重い処理をすると、熱でサーマルスロットリングしているようで、
スマホ用のペルチェクーラー背面に付けて作業してました、結局LOOXSを手放してしまいましたが。
ファンレスとか発想は、良かったんですが、冷却が追い付てなかった感じでした。

書込番号:25930720

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LOOX 90/G FMVL90GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LOOXペンの互換品 2 2025/01/19 22:56:58
シリーズ終了? 0 2024/12/06 21:51:18
そろそろフルモデルチェンジ? 16 2024/10/19 0:16:04
3時間しか動かない 0 2023/12/12 21:43:53
理系大学生が使用するのですが。 19 2023/03/26 20:29:35
スペックについて 8 2022/09/01 17:57:20
キーボード以外のカバーが欲しい。 4 2023/03/17 21:27:31
かなり良いです 0 2022/06/18 14:28:22

「富士通 > FMV LOOX 90/G FMVL90GB」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LOOX 90/G FMVL90GB
富士通

FMV LOOX 90/G FMVL90GB

最安価格(税込):¥144,582発売日:2022年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

FMV LOOX 90/G FMVL90GBをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング