『大変今更ながら買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2016年 4月25日 登録

パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:42時間 キャリバー:30110 防水機能:6気圧(60m) パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004の価格比較
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004の中古価格比較
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004のスペック・仕様
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004のレビュー
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004のクチコミ
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004の画像・動画
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004のピックアップリスト
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004のオークション

パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004IWC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 4月25日

  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004の価格比較
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004の中古価格比較
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004のスペック・仕様
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004のレビュー
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004のクチコミ
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004の画像・動画
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004のピックアップリスト
  • パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > IWC > パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004

『大変今更ながら買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004」のクチコミ掲示板に
パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004を新規書き込みパイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信19

お気に入りに追加

標準

大変今更ながら買ってしまいました。

2024/07/12 18:55(1年以上前)


腕時計 > IWC > パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004

スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件

先週、中古で買ってしまいました。
別のスレッドでいろいろとご助言いただいた方々、結局こういうことにあいなりました。
ボーナスをはたくこととなりましたが、とりあえず満足してます。
ただ、当初予定より高かった(それでももうこれ以上待っても当分下がるとも思えず。)。やっぱりマークXXの値上げも影響しているのでしょうが。
価格重視で付属品なし、オリジナルのベルトなし(ついていたけど、くたびれていたので引き取ってもらって少し値引き)でも予定していた国内最終定価の七掛けを切ることが出来ませんでした。
もっと早く買っておけばよかったです。

ただ一つ、ギャランティもないため、この時計がIW327004なのかIW327010なのかわからないのです。
厳密にはベルトの種類でもリファレンスは変わりますからベルトが無い時点でどちらでもないともいえますが、店員さんの話では前の持ち主さんは5年程前に近畿方面の並行店で購入したと話していたそうです。
また、引き取ってもらった"くたびれたベルト"は今思うと裏地がオレンジだったような。
わたしは今回の時計探しではETAでもセリタでもどちらでもよかったのですが、どちらなのかは知っておきたいな〜と。
一応、前の持ち主さんが非正規のオーバーホールをしていたようです(ベルトのくたびれ具合に比べ本体はとてもキレイ)が、近々行きつけの時計屋さんに持っていってみようと思いますがさてどちらなのか。

書込番号:25808061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件

2024/07/12 20:44(1年以上前)

>Mark]]さん

こんにちは。
おおー!買われましたか。
マーク18プティ、いいじゃないですかー(^O^)/
ベルトが裏オレンジ(サントーニ)で5年前に並行で購入なら前期かもしれないですね。
04から10の移行は18年頃ですが、並行の場合は少しタイムラグがあったりして、
19年に前期を購入としてもおかしくないかなと思います。
とにもかくにもご購入おめでとうございます。
私は327002ですが、マーク18仲間ですね(⌒_⌒)

書込番号:25808195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:98件

2024/07/12 20:58(1年以上前)

>Mark]]さん

こんにちは。
たった今、テレビを見ながらスマホでこのスレを見てテレビを慌てて消してしまったほどビックリしました。(笑)
何はともあれ、MarkXVIIIプティプランスのご購入おめでとうございます。(^^)

実は私、数ヶ月前からMarkXXさんは近々何かしら腕時計を購入するんじゃないかとゆう予感がしてました。(私だけでしょうか、そう感じたの?)
ベルトに比べ、本体が綺麗なのが見つかって良かったですね。
えーと、これでMarkシリーズ2個目でしたっけ?3個目でしたっけ?

まずはベルトを選ぶ楽しみがありますね。
完成したら是非リストショットを見てみたいです。

書込番号:25808210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:39件

2024/07/12 21:11(1年以上前)

>Mark]]さん

こんばんは。
マーク18プティプランス、ご購入おめでとうございます(^O^)

まだまだ円安、物価高も収まりそうにないですから、この時期に購入されて正解だと思います。
またどんなベルトを付けられるのかも楽しみにしています。

>ただ一つ、ギャランティもないため、この時計がIW327004なのかIW327010なのかわからないのです。

これはIWC公式にアカウントを登録されていたら「新しい時計を登録する」でシリアルを入力されたら、分かるかもしれません。
https://www.iwc.com/jp/ja/home.html

では、続報お待ちしています(笑)

書込番号:25808225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件

2024/07/12 22:53(1年以上前)

>BAJA人さん
ありがとうございます。
マーク18仲間に入れて貰えてよかったです(笑)。
サントーニのベルトですが、いろいろと調べると微妙なんですよね。
わたしも最初は327004だと思ったのですが、正規店で19年頃だと327010でもサントーニだったようで。
おっしゃるとおり並行店では販売時期のズレがあるのも確かなこと。なのでどうに確信が持てないのです。
どちらでもいいのですが、ここはハッキリしておきたくて。

>さくらはさいたかさん
ありがとうございます。
>実は私、数ヶ月前からMarkXXさんは近々何かしら腕時計を購入するんじゃないかとゆう予感がしてました。
そうでしたか、バレバレでしたか。
といっても、先週購入出来たのは偶然でしたので、予感というより予知ですね。
Mark15に続き2本めなのですが、15を購入したのは20年近く前。いや〜長かった。
3本めは20を、、、。
確かに本体はキレイだったのですが、ベルトの傷み具合とオーバーホールをしているとのことから店員さんは明言しませんでしたが間違いなくポリッシュされているようです。ただ、打痕などもないようなのでよかったです。
リストショットは、、、シワクシャ、ぶよぶよ、シミだらけの腕ではね〜。

>ホワイトライトさん
ありがとうございます。
今後の価格動向は分かりませんが、ここ数年"あの時買っておけば〜"という思いを何度かしているものですら後悔のないようにと。
革ベルトはとりあえず有り合わせのものを着けましたが本当はバンビの手縫いのサトリが欲しかったのですが、知らないうちに数年前に手縫いは廃盤とのこと。買っておけばよかったと残念。
そうですか、シリアルナンバーでわかるんですね。なるほど。知らなかったです。

書込番号:25808365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/12 22:59(1年以上前)

おめでとうございます!
羨ましいです!

書込番号:25808373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件

2024/07/12 23:43(1年以上前)

>間もなく二児のパパさん
ありがとうございます。
>羨ましいです
そういえば、その後どうされたんでしたっけ?
マークいいですよ。
そういえば、購入したお店ではありませんでしたが、パイロット36も見かけました。
サイズ感はいいですよね。わたしの脂肪太りのブヨブヨの腕では少しアレですが。

書込番号:25808432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件

2024/07/12 23:49(1年以上前)

>Mark]]さん

そうですねぇ。
確かに18、19年あたりは仕様が混在していた可能性はありますね。
ホワイトライトさんが仰るように、公式HPから登録されたら正確なリファレンスが出るかもしれませんね。
MyIWCに登録してみてください(^^)
https://www.iwc.com/jp/ja/terms-and-legal/my-iwc.html

私も登録していますが、正規のメンテナンス料金なども出せます。

書込番号:25808436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件

2024/07/12 23:56(1年以上前)

こっちのほうが良かったですかね。
https://myiwc.iwc.com/ja/register/manual

MyIWCのページには延長保証がどうとか書かれていますが、保証延長は新品購入後2年以内の登録が条件になります。
2年以上経った中古では保証延長はないのですが、登録だけでももちろんできます。
私も古いモデルも登録しました。

書込番号:25808441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件

2024/07/13 18:41(1年以上前)

>BAJA人さん
ありがとうございます。
返信が遅くなりスミマセン。
教えていただいたアドレスで取り敢えず確認できました。
IW327010でした。わたしの初セリタです。
ハッキリしてよかったです。

いや〜、それにしてもシンプルだけどやっぱりカッコいい!

書込番号:25809400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:98件

2024/07/13 18:52(1年以上前)

>Mark]]さん

こんにちは。
リファレンスナンバー判明して良かったですね。
気になさるならオンリストではなく、時計だけでもアップして頂くと嬉しいです。

書込番号:25809406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件

2024/07/13 19:52(1年以上前)

>Mark]]さん

レスありがとうございます。
後期でしたか。はっきり分かってよかったですね〜(^^)
さくらはさいたかさんに同じく、私も画像拝見したいです(笑)

書込番号:25809486

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件

2024/07/13 22:11(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
>BAJA人さん
ありがとうございます。
気に入ったベルトが装着できたらアップしたいと思います!
暫くお待ちください!

書込番号:25809676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件

2024/07/13 22:20(1年以上前)

>ホワイトライトさん
先の書き込みのとおり、リファレンスがハッキリしました、ありがとうございました。
そういえば、少し前の経済系のニュースで、正確には覚えていませんが王冠印などの一部のブランドはまだ全体的に上げ基調で、それ以外は横ばいかやや下方とかと書かれていて、改めて時計も投機対象なんだとビックリしました。だんだん遠い存在になっていくようで。
正解は分かりませんが、自分のタイミングで買えてよかったです。

書込番号:25809695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:39件

2024/07/14 01:09(1年以上前)

>Mark]]さん

>リファレンスがハッキリしました、ありがとうございました。

お役に立ててよかったです。
ちなみにIWCは昨年から「MY IWCパスポート」を導入しました。ギャランティのデジタル化です。
国際保証カードに印刷されているQRコードをスマホなどで読み取り、登録します。
これにより、リファレンス、シリアル、保証期間、購入履歴が確認できます。また『パスポートの譲渡」の画面もあります。
メリットとしては、国際保証カードを紛失してもMY IWC パスポートがあれば、いつでもどこでも自分の時計が本物だと証明できるということです。
これにより売買がしやすくなります。これはQRコードのある国際保証書カード(新ギャラ)からの対応になります。

>そういえば、少し前の経済系のニュースで、正確には覚えていませんが王冠印などの一部のブランドはまだ全体的に上げ基調で、それ以外は横ばいかやや下方とかと書かれていて、改めて時計も投機対象なんだとビックリしました。
>正解は分かりませんが、自分のタイミングで買えてよかったです。

私もご自身の納得のいくタイミングで購入されるのがベストだと思います。改めておめでとうございます。
PPやAP、Rが投機の対象になるのは仕方がないと思っていましたが、IWCもそれに引っ張られているのでしょうかねえ。
だったとしたら残念です。
インヂュニアを購入した時にお店から聞きましたが、IWCも転売対策には力を入れているようです。
上記のMY IWC パスポートの名義変更により転売されたかどうか分かるそうです。

店員さん曰く、時計購入時に「保護シールをなるべく剥がさないでと言う」、かつ、「その場でMY IWC パスポートに登録しない」=転売ヤーかも?
という感じで分かりやすいそうです(笑)
このシステムをRも導入すればいいのにと思いました。
話が逸れていましました。申し訳ございません。

リファレンスも分かりましたし、これからもマーク仲間としてよろしくお願いします。

書込番号:25809894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/23 22:25(1年以上前)

返信いただき、ありがとうございます。
iwc の店員さんには次期プティで36〜38ミリがでたら買う宣言をしてたのですが、望み叶わず、でした(・・;)

書込番号:25822783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件

2024/07/28 13:54(1年以上前)

ベルト付けてみました。
カレンダーを入手したので付けてみました。

書込番号:25828469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:98件

2024/07/28 15:04(1年以上前)

>Mark]]さん

こんにちは。
ベルト付いたんですね。(^^)
色は黒でしょうか? なかなか渋くて良いですね。
腕時計はベルト替えるとガラッと印象が変わるので楽しいですよね、
これからもメタルブレス、ナイロンベルト、ラバーベルト等と替える楽しみが待ってますね。

ところでベルトに折り畳んでつけるカレンダー、ななな懐かしいー! 久しぶりに見ました。

書込番号:25828540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mark]]さん
クチコミ投稿数:889件

2024/07/28 17:27(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
ありがとうございます。
ベルトは黒です。
カレンダーを譲ってくれた方の所で付け方を教えていただき、その場で写真を撮りました(野外の方がキレイに撮れそうだったので。)。
わたしも今でもこのタイプのカレンダーがあるとはと思いました。
ただ、付け方が悪いとベルトを傷めてしまいそう。

書込番号:25828716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件

2024/07/28 19:44(1年以上前)

>Mark]]さん

画像ありがとうございます。
かっこいいです(^O^)
私もブルーが欲しくなりました(笑)

書込番号:25828907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「IWC > パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004
IWC

パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 4月25日

パイロット・ウォッチ・マーク XVIII プティ・プランス IW327004をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング