『ハードディスクの容量違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,340

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥32,340

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,340¥42,680 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥47,630

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:2.5GbE LinkStation LS720D0402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

LinkStation LS720D0402バッファロー

最安価格(税込):¥32,340 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月上旬

  • LinkStation LS720D0402の価格比較
  • LinkStation LS720D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS720D0402のレビュー
  • LinkStation LS720D0402のクチコミ
  • LinkStation LS720D0402の画像・動画
  • LinkStation LS720D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS720D0402のオークション

『ハードディスクの容量違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS720D0402」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS720D0402を新規書き込みLinkStation LS720D0402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクの容量違い

2024/07/14 21:52(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS720D0402

クチコミ投稿数:40件

ハードディスク2TBが2台入っていると思いますが、入れ替えは異なる容量「例)4TB+2TB合計6TB」など容量違いやメーカーが異なっても何の問題も無いのでしょうか?

書込番号:25811133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/14 22:01(1年以上前)

>コロチャーさん

>ハードディスクの容量違い

推奨のHDDで通常モードの場合は使用可能です。
RAID等の場合は少ない容量までだと思います。

書込番号:25811145

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/07/15 03:11(1年以上前)

>コロチャーさん
基本的には同じ容量でやるのが当たり前です。
RAIDユニットを買う前に基礎的なことを学んでください。

※RAIDは初心者が手を出すものではないです。

個人的な意見は少しはネットで検索してから聞いたらどうかと思いますが…。

書込番号:25811432

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/07/15 06:38(1年以上前)


入れ替えは異なる容量「例)4TB+2TB合計6TB」など容量違いやメーカーが異なっても何の問題も無いのでしょうか?


以下のFAQを公開しています。
「RAID 1」で運用している場合、OP-HD2.0T/LS以外のHDDを使用するとメーカーサポートは、受けられなくなると思います。


LinkStation内の交換用ハードディスクの型番を教えてください。

シリーズ名:LS720Dシリーズ
商品型番:LS720D0402
交換用HDD型番:OP-HD2.0T/LS

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/14630.html


OP-HD2.0T/LS
30,800円(税抜28,000円)
簡単メンテナンス
本商品は、RAID 1対応のリンクステーションでご利用いただける交換用HDDです。RAID 1機能は、2台のHDDに同じデータをそれぞれ保存することで、万が一の故障時にもデータを守れるのが特長となっています。このため、片方のHDDが故障した場合でも、本商品を用いてお客様ご自身でリンクステーションの内蔵HDDの交換・復旧が可能です。

https://www.buffalo.jp/product/detail/op-hd2.0t_ls.html

取扱説明書には、以下の記載もあります。
「RAID 1」で運用している場合、故障したドライブよりも容量が小さいもので交換すると容量の小さい側の容量となります。
故障したドライブよりも容量が小さいもので交換作業が正常に終了できない(場合によっては、保存しているデータを全て失うなど)リスクは高いかと思います。


第10章 ドライブ故障時の交換手順とトラブルシューティング

交換用ドライブ
交換用ドライブは、故障したドライブと同容量のものをご用意ください。

https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022157-07.pdf

書込番号:25811509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2017件 LinkStation LS720D0402のオーナーLinkStation LS720D0402の満足度4

2024/07/15 07:05(1年以上前)

すみません、記載が漏れておりました。

取扱説明書には、以下の記載があります。
RAID 0モードで使用中のドライブを交換する場合には、RAIDアレイを作成する作業が必要となりますので、保存しているデータはすべて失います。


RAID 0モードで使用中のドライブを交換する
RAID 0モードで使用中のドライブが故障した場合、故障したドライブの交換後、RAIDアレイを作成する作業
が必要です。

書込番号:25811524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2024/07/15 11:50(1年以上前)

>湘南MOONさん:迅速な応答ありがとうございます
>聖639さん:メーカーのセット商品だから変な縛りがないか尋ねているんです
>LsLoverさん:まとめて下さってありがとうござます。この商品についてわかりやすかったです

書込番号:25811877

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS720D0402
バッファロー

LinkStation LS720D0402

最安価格(税込):¥32,340発売日:2020年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS720D0402をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング