『Win11(Dev) 26120.1252 Update』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11(Dev) 26120.1252 Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

Win11(Dev) 26120.1252 Update

2024/07/16 06:08(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件

Windows 11 Insider Preview Build 26120.1252(ge_release)が Dev Channel に ・・・・・

書込番号:25812882

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件

2024/07/16 06:14(1年以上前)

画像 ・・・・・

書込番号:25812887

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件

2024/07/16 06:42(1年以上前)

Version 24H2 (OS Build 26120.1252)(ge_release)となる。

「評価版です。有効期限 xxxx/xx/xx x:xx」
や、
「ウォーターマーク」
は、表示されない !

書込番号:25812912

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件

2024/07/16 08:16(1年以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 26120.1252 (Dev Channel)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2024/07/15/announcing-windows-11-insider-preview-build-26120-1252-dev-channel/

(Microsoft Edge 訳)
Windows Insider の皆さん、本日、Windows 11 Insider Preview ビルド 26120.1252 (KB5038603) を開発チャネルにリリースします。
この更新プログラムは、Windows 11 バージョン 24H2 のサービス テクノロジの機能強化のプレビューを提供する形式で提供されます。
詳細については、「https://aka.ms/CheckpointCumulativeUpdates」を参照してください。

注意: 開発チャネルの Windows Insider は、有効化パッケージ (ビルド 26120.xxxx) を介して Windows 11 バージョン 24H2 に基づく更新プログラムを受け取るようになりました。
機能を段階的にロールアウトする最初の開発者になりたい開発チャネルのインサイダーの場合は、トグル (下の画像を参照) をオンにして、[設定] > [Windows Update] から入手できる最新の更新プログラムを入手できます。
時間の経過とともに、トグルをオンにしたすべてのユーザーへの機能のロールアウトを増やします。
このトグルをオフにしておくと、準備が整い次第、時間の経過とともに新機能が徐々にデバイスにロールアウトされます。

トグルをオンにすると、最新のアップデートが利用可能になり、新機能がロールアウトされます。(画像 省略)

今後は、開発チャネル ビルドの変更を 2 つのバケットに文書化します:
トグルをオンにしたインサイダー向けに段階的に展開されている新機能、改善、修正プログラムが利用可能になったときに最新の更新プログラムを入手し、その後、開発チャネルのすべてのユーザーが利用できる新機能、改善、修正プログラム。

○変更と改善は、トグルをオンにして開発チャネルに段階的にロールアウトされています*
[全般]
・6/28 に有効化を開始したが、6/30 に一時停止した一連の新機能を再び有効にし始めています。
最初はこれらの有効化を少しずつ開始しているため、このトグルをオンにした開発チャネルのすべてのインサイダーがこれらの機能をすべてすぐに見るわけではありません。
また、一部の機能が表示される場合もあれば、まだ表示されない機能もあります。
[スタートメニュー]
・[スタート] メニューのピン留めされたセクションからタスク バーに項目を直接ドラッグ アンド ドロップすることで、[スタート] メニューからタスク バーにアプリをピン留めすることもできます。
[ファイルエクスプローラー]
・パンくずリストの間にマウス機能でファイルをドラッグアンドドロップする機能が、ファイルエクスプローラーのアドレスバーで利用できるようになりました
–これに関するフィードバックを共有してくれたインサイダーに改めて感謝します!
[ロック画面]
・天気予報などをロック画面に展開し始めるのは、Dev Channel のこのビルドから開始されます。
天気予報とともに、金融、交通、スポーツをロック画面に表示する動的な更新により、最新情報を入手し、効率的に行うことができます。
アクリルぼかし、カードサイズ、間隔、フォントの最適化により、カードのデザインが改善されました。
この機能をオンにするには、[設定] > [個人用設定] > [ロック画面] に移動します。
詳細については、「ロック画面をカスタマイズする」を参照してください。

金融、交通、スポーツのコンテンツと天気をロック画面に表示します。(画像 省略)

[ウィジェット]
・[追加]また、タスクバーのウィジェットボタンにいくつかの改善を加えて、タスクバーのアイコンをより明確にし、アニメーションアイコンのより大きなセットも展開しています。

○修正は、トグルをオンにして開発チャネルに段階的にロールアウトされています*
[ファイルエクスプローラー]
・ホームから移動するときにexplorer.exeがクラッシュする可能性がある問題を修正しました。
[入力]
・Windows セットアップ (OOBE) を実行した場合、使用可能な入力方法の一覧にピンインが予期せず 2 回表示される問題を修正しました。
[その他]
・最新のフライトの後にWindowsサンドボックスを起動しようとしたときにInsiderにエラー 0x80370106が表示される原因であると考えられている根本的な問題を修正しました。
・Microsoft Edge の優先オーディオ ボリューム ([設定] > [システム] > [サウンド] > [ボリューム ミキサー] の下) が、アプリの再起動後も保持されない問題を修正しました。

(続く)

書込番号:25812971

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件

2024/07/16 08:17(1年以上前)

(続き)

○開発チャネルの全員に対する修正
[全般]
・一部のインサイダーが最近のフライトでエラー KERNEL_SECURITY_CHECK_FAILUREバグチェックを表示する問題を修正しました。
・一部のインサイダーが最近、特にタスクビューで一部のアニメーションの途切れ(フレームのドロップ)に気付いた根本的な原因と思われる問題を修正しました。
[入力]
・前回のフライトで少数のインサイダーに対して周期的な入力クラッシュを引き起こし、さまざまな入力体験に影響を与えていた問題を修正しました。
・入力方式エディター (IME) の候補リストが表示されない、または間違った位置に表示される可能性がある問題を修正しました。
・中国語などの特定の言語で音声入力を使用しようとすると、Insider にエラーが表示される問題を修正しました。
[タスクバーとシステムトレイ]
・タスクバーで点滅するアプリアイコンを更新して、少し見やすくしました。
[設定]
・「設定」>「システム」>「電源とバッテリー」で、充電器が遅いという警告を表示するときに、予期せずテキストが重複する問題を修正しました。
・中国語などの特定の言語で音声入力を使用しようとすると、Insider にエラーが表示される問題を修正しました。
[その他]
・この更新プログラムにより、特定の携帯電話会社の国および通信事業者設定資産 (COSA) プロファイルが最新の状態になります。
・Windows 11 バージョン 22H2/23H2 から 26xxx ビルドにアップグレードした後、一部の Insider に Pcasvc.dll エラー ダイアログ ポップアップが表示され、「エントリがありません: PcaWallpaperAppDetect」というメッセージが表示される根本的な問題を修正しました。

○既知の問題
[全般]
・[重要]Windows 11 バージョン 24H2 ビルド 26100.xxxx を実行している PC で開発チャネルに参加する Windows Insider には、Windows Update の最新の開発チャネル ビルドの横に "(修復バージョン)" と表示されます。
これは、PCをDev Channelの最新のビルドに更新するためにインプレースアップグレードが行われることを意味するため、心配する必要はありません。
・[新機能] このビルドには、特定の言語を使用している Insider に対して [設定] の Windows Update ページが正しく表示されないという問題があります (テキストが表示されません)。この影響を受ける場合でも、次のフライトが出発したときの更新は自動的に行われますが、少し待つ必要がある場合があります。
[NEW] 言語やオプション機能の追加がエラー 0x800f081fで失敗することがあります。
・[タスクマネージャ]
・タスクマネージャーで異なるページ間を移動すると、タスクマネージャーがクラッシュする可能性があります。

○Dev Channel の Windows Insider 向けのリマインダー
・Dev Channel にリリースされた更新プログラムは、Windows 11 バージョン 24H2 に基づいています。
・これらのビルドに含まれる機能やエクスペリエンスは、さまざまなコンセプトを試してフィードバックを得るため、リリースされない可能性があります。
機能は時間の経過とともに変更されたり、削除または置き換えられたりし、Windows Insider を超えてリリースされることはありません。
これらの機能とエクスペリエンスの一部は、準備が整い次第、今後の Windows リリースに表示される可能性があります。
・開発チャネルの多くの機能は、コントロール機能ロールアウト テクノロジを使用してロールアウトされ、インサイダーのサブセットから開始し、フィードバックを監視して、このチャネルの全員にプッシュする前にどのように配置されるかを確認しながら、時間の経過とともに強化されます。
・Windows Insider でプレビューするアクティブな開発中の一部の機能は、完全にローカライズされていない可能性があり、機能が完成するにつれてローカライズが行われます。
お使いの言語のローカライズで問題が発生した場合は、フィードバック Hub からご報告ください。
・機能を段階的にロールアウトする機能をいち早く入手したい開発チャネルの Windows Insider* は、トグルをオンにして、[設定] > Windows Update から入手できる最新の更新プログラムを入手できます。
時間の経過とともに、トグルをオンにしたすべてのユーザーへの機能のロールアウトを増やします。
このトグルをオフにしておくと、準備が整い次第、時間の経過とともに新機能が徐々にデバイスにロールアウトされます。
・開発チャネルとベータ チャネルは、エンジニアによる並行開発パスを表すため、機能やエクスペリエンスがベータ チャネルに最初に表示される場合があります。
・Flight Hubをチェックして、どのビルドがどのInsiderチャネルにあるかを完全に確認してください。
・Windows** の Copilot は、グローバル市場の Windows Insider に段階的に展開されています。
欧州経済地域のお客様は、Copilot in Windows エクスペリエンスをアプリとして Microsoft Store からダウンロードできます。

書込番号:25812973

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件

2024/07/16 10:02(1年以上前)

参考情報 !

Introducing Windows 11 checkpoint cumulative updates
https://techcommunity.microsoft.com/t5/windows-it-pro-blog/introducing-windows-11-checkpoint-cumulative-updates/ba-p/4182552

書込番号:25813082

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4626件Goodアンサー獲得:149件

2024/07/17 07:19(1年以上前)

261xx、最初は無視していたのですが、本日再挑戦してみたところ、Windows Updateの画面が品難になってました。
 相変わらず、こりゃダメだ(いかりや長介風) 

 原因を探るべく、帰宅後再度挑戦したいと思います。

書込番号:25814300

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件

2024/07/17 07:56(1年以上前)

uechan1さん へ

26120.961の後遺症でしょうか ・・・


[Beginning to enable a set of new features for Windows Insiders in the Dev Channel on Build 26120.961]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2024/06/28/beginning-to-enable-a-set-of-new-features-to-windows-insiders-in-the-dev-channel-on-build-26120-961/


UPDATE 7/15: We are beginning to enable again the features in the below post to Windows Insiders in the Dev Channel with Build 26120.1252.

UPDATE 6/30: We have temporarily paused the enablement of these features to investigate a few issues reported by Windows Insiders. We plan to begin the enablement again shortly.

一旦停止していたものの今般再開しましたが、何やら 未だ 問題有りなのか ???
爺は、今のところ問題は出ていませんが

書込番号:25814333

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件

2024/07/17 09:41(1年以上前)

>爺は、今のところ問題は出ていませんが

念のため、アップデートをチェックしてみた・・・
残念! 爺も同じ症状・・・・・・

書込番号:25814436

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件

2024/07/18 07:42(1年以上前)

追 !

【Windows Update】が正しく表示されない問題・・・
次期アップでは問題なく実行されるらしいので、暫く待ちましょう !


「参考」

○既知の問題
[全般]
・[重要]Windows 11 バージョン 24H2 ビルド 26100.xxxx を実行している PC で開発チャネルに参加する Windows Insider には、Windows Update の最新の開発チャネル ビルドの横に "(修復バージョン)" と表示されます。
これは、PCをDev Channelの最新のビルドに更新するためにインプレースアップグレードが行われることを意味するため、心配する必要はありません。
・[新機能] このビルドには、特定の言語を使用している Insider に対して [設定] の Windows Update ページが正しく表示されないという問題があります (テキストが表示されません)。この影響を受ける場合でも、次のフライトが出発したときの更新は自動的に行われますが、少し待つ必要がある場合があります。

書込番号:25815575

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27953件

2024/07/19 09:52(1年以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 26120.1252 (Dev Channel)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2024/07/15/announcing-windows-11-insider-preview-build-26120-1252-dev-channel/

追記です !

○[7/18追記]ペイントの更新
ペイントの更新プログラム (バージョン 11.2406.34.0 以降) を Canary チャネルと Dev チャネルの Windows Insider にロールアウトし、次の機能強化を導入しています。

・ペンの戻るボタンの消しゴムのサポート: 新しいアップデートでは、ユーザーは消しゴムボタンを押すか、スタイラスペンの背面にめくって消去することで、現在のツールから消去にシームレスに切り替えることができるようになりました。
・ペンサポートなげなわはペンサイドボタンで選択します。
最新のアップデートでは、ユーザーはスタイラスペンを画面上に置くとサイドボタンをクリックして、自由形式の選択ツールを使用し、キャンバス上の任意のものをすばやく選択できます。
フィードバック: フィードバック Hub (WIN + F) の [アプリ] > [ペイント] にフィードバックを提出してください。

○[7/18追記]Microsoft Store の更新
Microsoft Store のバージョン 22406.xxxx.x 以降を実行しているすべての Insider チャネルの Windows Insider では、次の機能強化が展開されます。

ストア検索の提案:[ストア検索] ボックスでコンテンツを検索すると、検索表示の下部にある新しいポップアップに、関心のあるコンテンツが提案されます。
検索ボックスに移動してチェックしてください。

検索結果の下部に、ストアの推奨コンテンツを示す新しいポップアップ。(画像 省略)

カテゴリごとのゲームの閲覧:ゲームページから、ストラテジー、ロールプレイング、シューティング、スポーツ、パズル、シミュレーションなど、さまざまなゲームカテゴリを簡単かつ迅速に移動できるようになりました。
この機能は、米国、英国、カナダで実験されています。

ストア内のゲーム カテゴリ間をより簡単に移動できます。(画像 省略)

フィードバック: Microsoft Store のフィードバック Hub (WIN + F) にフィードバックを提出してください。

書込番号:25817002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング