『リュック探しの旅』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リュック探しの旅』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

リュック探しの旅

2024/07/17 18:50(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

遠出や主張用にリュックをさがしてるのですが、、どうもピンとこなくて皆様のおすすめってありますか
いままで30LくらいのBURTON(スノボメーカー)のリュックにインナーケース使ってやってきましたが、ボロボロになってきたので。。。

カメラ:R6mk2 or 5Dmk3
レンズ:70‐200mm の望遠と広角〜標準の単焦点レンズを1本‐2本入れば
PC:16インチのMacBookPro
もろもろアクセサリ類(バッテリーなど)
三脚:トラベル系の三脚が運べれば大丈夫です
2泊分くらいの下着とシャツ類が入る

リュック自体の重量はきにしてないです、丈夫さや防水性は必要かなと、、

ぜひ助言をいただければと思います・・・

書込番号:25815012

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2024/07/17 19:16(1年以上前)

>オムレツコロッケさん
お高いですが、永久保証があるピークデザインが良いかと?
https://www.ginichi.co.jp/information/pressrelease/10194/?cn-reloaded=1
機能性、防水性能も考えられていますし、水抜き穴があるので汚れても丸洗い出来ます。

私も、永久保存あるのを知らないでエブリバックのチャックに不具合出来たので、銀座にある銀一ピークデザイン直営店で相談したら、送料こちら持ちですが新品に交換してくれました。

類似品が出る位機能性は良いので、ピークデザインオススメです。

書込番号:25815031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2024/07/17 19:17(1年以上前)

中国製でよければ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C6ZMVLWT

書込番号:25815032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/17 19:36(1年以上前)

>オムレツコロッケさん

32リットルのカメラリュック
https://amzn.asia/d/0i8zNJ8C

書込番号:25815055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2024/07/17 19:51(1年以上前)

みんなエスパーだよさん、
商品ページが私と同じですが、32リットル版はパソコン収納部が小さいので スレ主の要求に合わない可能性があります。あと、短縮URLは禁止されています。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR011

書込番号:25815074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:1181件

2024/07/17 20:17(1年以上前)

私の場合は、モンベルのザック(チャチャパック)に、
カメラや双眼鏡を「プロテクション アクアペル」に入れて持ち運んでいます。

複数のサイズ展開がありますが、3Lなら「OM-1 + 300mmF4.0」がギリギリ入ります。
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123842

PCはそれ用の保護が必要ですが、
機材は「プロテクション アクアペル」なら保護性能も結構しっかりしてると思います。
モンベルに行けば置いてあると思うので、良かったら触ってみてください。
畳めばコンパクトになるので、私にはインナーケースより扱いやすいです。

後の細々した荷物や着替えなどは、ジッパー式の袋や、スタッフバッグにまとめています。
トラベル三脚(GT1545T)もチャチャパック内に収めています。
お持ちのトラベル三脚の格納高次第なので、長さはご自身でお確かめください。

また、30Lのチャチャパックでしたら、国内線の機内持ち込み対応サイズです。(高さ55cm)

カメラバッグではなく邪道かもしれませんが、ご参考まで。

書込番号:25815108

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2024/07/17 20:22(1年以上前)

オムレツコロッケさん こんばんは

ENDURANCE カメラバッグ EXTIIなどはどうでしょうか?

https://enduranceonline.jp/products/knp3-2

書込番号:25815114

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/07/18 00:19(1年以上前)

>オムレツコロッケさん
バッグやザック撰びは
その時の撮影により変わるのはもちろん
年月の流れの中でも、
その時の機材によって変わりますし。
旅のようになりますよね。

オススメっていうか、
これまで使ってきたもののなかで、リュックタイプで選ぶとするならば。
まずリュック自体の重量は気にしてないというところで
●Lowepro Pro Trekker RLX 450 AW II Backpack
https://www.bhphotovideo.com/c/product/1731361-REG/lowepro_lp37272_grl_pro_trekker_rlx_450.html
ローラーが使えると楽です。
結局ほとんどローラーを使っていました。
ローラーの転びは良いです。
トップ側前面のポケットも収納力はあります。

次の2つは丈夫で機材保護に優れていてオススメです。

●PortaBrace BK-2N Backpack Camera Case
https://www.bhphotovideo.com/c/product/711832-REG/Porta_Brace_BK_2N_BK_2N_Backpack_Camera_Case.html
8年程これを使っています。かなり丈夫だと思います。
クッション部分の厚みはかなりあり、またプラスチックのフレームも入っていますので、
機材の保護という意味で、かなり安心感があります。
またサイドの長いポケットが使いやすいです。
メインパートメントの表側には2つのポケットがありますが、内側のメインとほぼ同じ大きさのポケットの
マチは深くて、サイドにもぐるっとパッドが入ってます。
メインの背面側のポケットもメインと同じ深さと幅で、
取り外しできるかなり分厚い(3cm以上はあるような)ウレタンクッションが入れてありますので、
その内側にPCを入れるといいと思います。
担ぐショルダーベルトはしまえますので、
僕はこれも片手で引く普通のローラーキャリーに乗せて使うことが多いです。

●PortaBrace Wheeled Backpack Case for Panasonic LUMIX GH5 and Accessories
https://www.bhphotovideo.com/c/product/1337376-REG/porta_brace_rig_gh5bkor_bk_2nror_backpack_with_wheels.html
こちらは上のバッグのデザインと大きさを少し変え、
ローラーも装着できるようにしてあります。

なんだかんだでローラーが肝のようになってきてますが、
夏は暑いしですね。ローラーは楽ですね。(笑)。
ネガティブは振動ですけど....。
僕はその上でも出来るだけパッドの厚いやつを探して、
もとから付いている仕切りパッドに加え
レンズやカメラはパッドやそれぞれのケース(パッド付きやネオプレーン)を併用しています。

書込番号:25815387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/07/19 16:53(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます
いろいろと見て初めてしるのものもありました

>α7RWさん
ちょっとお高めですが、かなりいいですね
デザインも良いです

>ありりん00615さん
>みんなエスパーだよさん
アマゾンで物色してたんですが、ごつい感じがいまいちではありましたがこの辺は候補になりますよね、、

>でそでそさん
今のスタイルと似ていて、興味が湧きました。
こちらのプロテクション試してみたいです。

>もとラボマン 2さん
これも理想に近いですどこかでためせないかなー。

>DAWGBEARさん
ローラータイプこれも考えたことありますが、振動が怖いですよね。
ただ見たこと無いメーカーでしたので非常に参考になります

書込番号:25817422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2024/07/31 23:55(1年以上前)

>オムレツコロッケさん

私が使っているのは
@Nikon×MILLETのバックパック アイガーグレッチャー33
たくさん入るけど、廃盤なので、メルカリとかで中古をさがすといいかも
インナーケースなので、サッと出してパッと使うには不向きだけど、
ミレーなので背負うのはいい感じ

APeak Design BEDB-30-MN-2
カメラは出しやすいけど、上室が若干狭い気がする
私が買ったときは、こんなに高くなかったような・・・
円高だから???
https://kakaku.com/item/K0001215366/

Bファストパック350
カメラが出しやすいし、上室もそれなりに広かった
これも廃盤なので、今ならファストパック BP250AW III
https://kakaku.com/item/K0001262451/

書込番号:25833161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30141件Goodアンサー獲得:4619件

2024/08/01 00:14(1年以上前)

Peak DesignはUS Amazonで約300ドルですが、日本からだと送料込みで約6.1万円です。
https://www.amazon.com/dp/B07ZTLV477

アメリカに出向いた際にWalmart等で買えば4.5万円相当です。

書込番号:25833178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2024/08/01 12:40(1年以上前)

>ありりん00615さん
2020年に35000円で買ったとレビューで書いてました。
円安、恐ろしや・・・
もう少し待てば、また120円/ドルくらいになるかな〜
コロナ以降海外に行ってないし、海外サイトでの買い物も少なくなりました。

ピークデザインの上室の狭さが気に入らず、一泊用に
Nikon×MILLET アイガーグレッチャー33
を買ってしまいました。

書込番号:25833646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2024/08/01 19:56(1年以上前)

国内で売ってないみたいなのでおすすめにはならないかもですが、僕が今使ってるのはこれ。

ロープロ ドローンガード プロ450
https://www.lowepro.com/global/droneguard-pro-450-lp37135-pww/

内寸30X20X40
ラップトップのスペースあり
インナー交換して使用が前提、インナー入れ替えたり外したりで着替えその他も入ります。
気に入ってるところは、高さがあるのでキヤノン1DXが余裕で入る。

カメラ2台、標準レンズ、70-200、テレコン2個、魚眼、ストロボ2台は大丈夫です。

書込番号:25834114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング