『世界中でWindowsがブルースクリーンになるエラーが発生中』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『世界中でWindowsがブルースクリーンになるエラーが発生中』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3453件

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/7f5647fa06451d4a2d0b81a37343d661746d82f4

>世界中でWindowsがブルースクリーンになるエラーが発生中。原因はセキュリティソフト? 解決法は?

>今回のエラーでブルースクリーンになると、Windowsを再起動しても再びブルースクリーンになってしまうとのことです。

有り難くないことですがみなさまの所は如何でしょうか
一般ユーザーは関係ないのか
対象のWindowsなど情報お持ちの方書き込みお願いします

書込番号:25817419

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3453件

2024/07/19 16:59(1年以上前)

Windowsパソコン相次ぎ異常停止 セキュリティーソフト原因か

朝日新聞報道

https://news.yahoo.co.jp/articles/b7ffa0daaaa34dece37393387a79ae6cf4a29e25

書込番号:25817424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2024/07/19 17:11(1年以上前)

企業向けEDRの不具合なので、多くの人には無関係です。
https://news.mynavi.jp/article/20240719-2988895/

書込番号:25817434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2024/07/19 17:27(1年以上前)

>世界中でWindowsのブルスクが多発。原因はセキュリティソフトの更新
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1609732.html

CrowdStrikeが提供するセキュリティソリューションに含まれる「CrowdStrike Falcon Sensor」は始めて聞きました。
一般のコンシュマーとは無関係でしょう。

書込番号:25817449

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/19 18:03(1年以上前)

>>>>>>

[2024年7月19日17時10分編集部追記]米国太平洋標準時7月18日23時27分、当該の問題を報告したRedditの情報が更新され、以下の回避策が提示された。

・Windowsをセーフモード、またはWindows 回復環境で起動する
・「C:\Windows\System32\drivers\CrowdStrike」フォルダーを開く
・「C-00000291*.sys」を検索し、ヒットしたファイルを削除
・Windowsを再起動

窓の杜,樽井 秀人

>>>>>>>

なんて記事が掲載されてます。

書込番号:25817492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:162件

2024/07/19 19:19(1年以上前)

>turionさん
CrowdStrikeなんて個人がいれるようなソフトじゃないので、無影響。

当然自分もそんなもん入れてないので、無問題(笑)。

書込番号:25817589

ナイスクチコミ!0


スレ主 turionさん
クチコミ投稿数:3453件

2024/07/19 21:43(1年以上前)

みなさま情報ありがとうございました
最初のニュースがテレビだったので一般ユーザーが影響を受けるのかは分かりませんでした

>原因はCrowdStrikeが提供するセキュリティソリューションに含まれる「CrowdStrike Falcon Sensor」のアップデート
>CrowdStrikeでは変更を巻き戻すとともに回避策を公開。
>セーフモードまたはWindows回復環境で起動し、特定のファイルを削除することで通常の状態に戻せる

これだったらパソコン板の人だったら修復できると思う
セキュリティソフトのトラブルは大きな問題となる例
パソコンあるある

書込番号:25817757

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:161件

2024/07/20 18:14(1年以上前)

私の場合、YOUTUBE閲覧中に暫く席を離れていたら、画面がブラックアウトしていたので、マウスをクリックすると、再起動メッセージが出現しました。
私のPC再起動後、ニュースが駆け巡り、個人PCには無関係そうな報道でしたが、再起動メッセージの画面はニュースのものと同じでしたので、少々気持ち悪いんですよ。
幸いブルースクリーンにはならず、再起動後は、特に問題無く?無さそうに?使えていますが・・・

書込番号:25818786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング