『ポータブル電源ぶっちゃけどうですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ポータブル電源ぶっちゃけどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ポータブル電源」のクチコミ掲示板に
ポータブル電源を新規書き込みポータブル電源をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ポータブル電源ぶっちゃけどうですか?

2024/07/20 09:13(1年以上前)


ポータブル電源

スレ主 usi00さん
クチコミ投稿数:79件

ポータブル電源購入検討しています
ポタ電持ってる方 ぶっちゃけ買ってどうですか?

今私が考えてるのは・・・・
・使用目的 は:
一番は自宅にいてもソーラー充電でき電力会社からの電気代を安くできないんかな?と思ってます
2番目は 車中泊
3番目は 災害や停電などの緊急時使用など

つまりなんにでも広く使いたいのです(^_-)-☆
・充電方法 はソーラーパネル 家庭用コンセント 車など考えています

書込番号:25818172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29442件Goodアンサー獲得:1637件

2024/07/20 09:46(1年以上前)

>usi00さん

>一番は自宅にいてもソーラー充電でき電力会社からの電気代を安くできないんかな?と思ってます

それは大規模に必要ですね
ポータブル電源ってレベルじゃないかも

電気代を安くしたければ一番は電気を使わない
今の時期ではエアコン使わない(家にいない)とかだと思います

10kg程度(持ち運べる程度)のポータブル電源を持ち出し外で充電(盗電?)して家に持ち帰るってのが電気の購入費0円かも





書込番号:25818204

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/20 10:18(1年以上前)

ポータブル電源では、消費電流の大きいエアコンや電子レンジは稼動できません。

トラック(軽トラは無理)の荷台に乗せてる大型発電機ならば可能でしょう、約1トン400万円近くします。

書込番号:25818234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/20 10:28(1年以上前)

>usi00さん

>ポータブル電源ぶっちゃけどうですか?

昔 ポータブル発電機(2ST)を購入し、キャンプ・夜釣等に
使おうと思いました。
持ち出しが面倒で、ランタン(ホワイトガソリン)になりました。
実際にに使用したのは、東北地震で、計画停電の時一回のみ
まだ家にあります。

書込番号:25818244

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2024/07/20 12:36(1年以上前)

2番3番なら高容量のEVが良いですよ。
災害時に被害を受けないように青空駐車場…
広い空き地がいいですね。
家庭の太陽光発電と夜間のEVでしのげるでしょう。

書込番号:25818404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 usi00さん
クチコミ投稿数:79件

2024/07/21 09:04(1年以上前)

と聞きながら無駄になるかもと思いながらセールをやってたので
EcoFlow DELTA 2 Max + 220W両面ソーラーパネルGen2をポチってしまいました(;^_^A
私はアホですw
>麻呂犬さん
>湘南MOONさん
>NSR750Rさん
>gda_hisashiさん

書込番号:25819421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/21 09:26(1年以上前)

近隣落雷による停電時
冷蔵庫が稼働できるか確認しておくといいでしょう

書込番号:25819445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/21 09:37(1年以上前)

EENOURとBLUETTIのリン酸鉄 2048Wh製品使ってますが
どれか一つなら稼働できます

5合I H 炊飯器
古い鳥取三洋の電子レンジ
ポータブルクーラー

発電・蓄電する喜び遊び+停電用ですね

書込番号:25819465

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ポータブル電源」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング