『SONY機で綴る季節の風景(9月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(9月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1410

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(9月)

2024/07/22 02:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6594件 FB 

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。




猛暑です。無理せず、休憩入れながら、撮影をお楽しみください^^




ーー 五色浜海浜公園より ー

書込番号:25820612

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/22 02:30(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>早坂明さん さまへ

8月スレッドの最終日までお付き合い、ありがとうございました。
また9月スレでも、引き続き、ご指導をお願いします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3951191/
素敵な撮影地をたくさんご存じですね!
こちらの撮り鉄も素敵ですね、、何となく漂う哀愁感が染みます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3951196/
かなり広大な観察地ですね^^ そして皆さん元気で満開です!!
時々、よそ見している子もいて、可愛いですね^^

夏っぽい素敵な組写真を、ありがとうございます!




ーー 高知県、天狗高原にて宿泊でした ーー

書込番号:25820617

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/22 02:35(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>いち99さん さまへ

前スレは多数のご支援、ご指導を賜りました。
また引き続き、お付き合いをおねがいしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3951244/
トンボ写真です!!ありがとうございます。
立派なシオカラトンボですね〜♪ また見掛けたら、是非ご撮影をおねがいします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3951246/
エアコンの効いた涼しいお部屋で、快適に熟睡されていますね^^
今年は暑いみたいですから、ネコちゃんも、ご本人さんも、体調管理にご注意くださいね^^



ーー グンバイトンボのメスです、メスには軍配が付いていません ーー

まるで、モノサシトンボのようです。

書込番号:25820620

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/22 02:43(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

前スレは最終日までお付き合いいただき、ありがとうございました。
また9月スレッドでも、可愛いココちゃんのお散歩風景をお待ちしておりますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3951262/
ちょっと疲れたのか、、ベンチでご休憩のココちゃんですね^^

これから益々暑いですから、休憩いれて、水分補給しながら、お散歩頑張ってくださいね^^




ーー 巨大なヤゴの抜け殻です、誰が出てきたんだろう〜? ーー

書込番号:25820625

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/22 10:20(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

私も昨日は外出時きれいなお月様を目撃したのですが、なぜか手元にカメラが無くて・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25784883/ImageID=3951370/
連日の美しいお写真、ありがとうございます!
今日もご撮影ですかね〜?^^




ーー こちらではシオカラトンボくらい普通種なので、ほぼ撮らないベニトンボ ーー

書込番号:25820861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1498件

2024/07/22 22:45(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


きょうは暑い中、がんばって内子へお買い物にお出かけでした。

ココちゃんも一緒です、暑いから屋根付きのお車で移動でした。

中にアイスノンを敷いていますよ(^▽^)/

書込番号:25821520

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1498件

2024/07/22 22:48(1年以上前)

写真も貼っておきますね。

夏休みですから、子供たちが多かったです。

ココちゃんは大人気で、たくさん写真を撮られていました(⌒∇⌒)

書込番号:25821524

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2024/07/22 23:40(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

久しぶりに覗いたら・・すでに9月スレになってました(^_^;)

なかなか投稿できずにすみません。

書込番号:25821582

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/23 03:06(1年以上前)

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

素敵な動画をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/MovieID=23894/
しっかりした屋根もあって、虫よけの網もついてます!高級カーのようです^^

内子道の駅の橋ですね、もう暑いから子供たちが水遊びしているようですね・・

また可愛い動画をお待ちしております、大歓迎です。





ーー 細くて小型種「オジロサナエ」、羽化地と飛翔地がかなり離れているので、撮影は困難 ーー

下見だったので、コンデジしか無い状況

書込番号:25821650

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/23 03:23(1年以上前)

RX-10M4

>coco & マコさん さまへ

素敵なお写真の続報もありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3951554/
素敵な表情で楽しそうですね!大きめのアイスノンが見えます^^
暑さ対策はバッチリのようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3951555/
こちらを伺っている表情が可愛いですね。こんなワンちゃんがいたら、私もつい
触ってしまいそうです^^

また続きを貼ってくださいね^^




ーー ヒメサナエも混在していました、尻尾の形状が違います ーー

書込番号:25821654

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/23 03:36(1年以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

新スレ初日からのご投稿、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3951568/
素敵なトンボシリーズですね!感激です^^
トンボと花の配置が優秀ですね^^、さすがです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3951569/
シオカラトンボのメス、羽化直後ですね^^
貴重な瞬間です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3951570/
手前は紫陽花かな?RX10M4らしい、力強いダイナミックな切り取りです^^

そちらも、かなり気温が上がっているのではないでしょうか?
無理せず、休養挟みながら、ぼちぼちお付き合いくださいね。




ーー 上灘漁港にて ーー

書込番号:25821657

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/23 03:38(1年以上前)

RX-10M4

RX-10M4

同じく・・

トンボの帰りに、桃を買い付けに行ってました。

あかつき、はくほう、まさひめ・・

書込番号:25821658

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/07/23 09:56(1年以上前)

>ちゃーずる良さん

またご無沙汰です。
7月20−21日に富士のスーパーフォーミュラ観戦に行ってきました。
暑かった・・・のですが、ちょっと困ってた問題が解決したようにも思えるので収穫はありました。

100−400GM+2XTCだと画質が甘くて使い物にならないのでは・・・と思い続けてきたのですが、光量十分な環境ではそんなことはなく、つまりは「シビアな環境での腕」だな、と理解できました。

そういう意味で今回は割と満足できるものが撮れました。

Jujuはふと見せる普段の表情がチャーミングで、ハイタッチしたのですが「あの細い華奢な指でレーシングカーのステアリング操ってるんだ」と改めて尊敬です(笑)。

書込番号:25821915

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2024/07/23 15:59(1年以上前)

RX10M4で

紫陽花と

ちゃーずる良さん、こんにちは。

美味しそうな桃ですね(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3951588/
先日、山梨県への出張時に食べさせていただきましたが、もう白鳳系は終了で、白桃系の硬めなヤツを・・
信州人は硬めが好きですね!と言われます。


シオカラトンボのメスは、羽化直後なのですね!
翅の一部が未だ白かったので、そうかな?とは思いました。

毎年、スイレンの花が少なくなって残念なのです(-_-)

書込番号:25822322

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1498件

2024/07/23 23:23(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

そうだ!道の駅で、

暑いから、ジェラードを注文しようとしたら、値段が倍に値上げしてたー o((>ω< ))o



きょうは、時々立ち寄っている、気さくなスーパーと

そのあとに散歩した、ため池の周りコースです。暑かったです...

書込番号:25822850

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/24 04:24(1年以上前)

RX-10M4

RX-10M4

>いぬゆずさん さまへ

お久しぶりです!いつもお忙しそうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3951642/
いつも素晴らしい作品ばかりで、画質が甘いと感じたことはありませんよ^^

100-400GM ×2は野鳥で持ってる人多いから、何度も借りてますけど、
画質は全く問題ないですね^^ ハイエンド機と組み合わせれば、少し暗くなる点も
カバーできますし^^
女性でも振り回せる軽さが魅力です。

AF速度と食い付きは、最新単焦点には少し負けていますね。
でも大きな被写体なら、差は無いように感じます。

いわゆる師匠の腕と上級ボディーなら、最強レベルな組み合わせかと^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3951644/
こちらの可愛いポートレートもありがとうございます^^


連日暑いですから、、無理せず、ゆるりご活動くださいね^^




ーー 清流でしか見られない小型種「オジロサナエ」です ーー

書込番号:25822973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/24 04:29(1年以上前)

RX-10M4

>RC丸ちゃんさん さまへ

今年は気温が高く、桃や梨が収穫期すこし早いようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3951698/
毎年綺麗なスイレンを拝見させて頂いておりますが、、
花が減っているのはかなり残念ですね・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3951700/
シオカラトンボの続きもありがとうございます。
羽化直後は直ぐに移動してしまうので、前回分の撮影はラッキーでしたね^^


今年はカメムシの被害が大きく、今後の果物が心配です・・




ーー ウスバキトンボです ーー

書込番号:25822975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/24 04:34(1年以上前)

RX-10M4

RX-10M4

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵なスーパーですね^^ これは砥部に出来た新店だw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3951791/
野菜が安くて良いスーパーです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3951793/
陽が沈んで、少しは気温が下がったのではないでしょうか?^^
綺麗な夕景です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3951792/
暗闇を、凄い速度で突き進んでいる様子が伝わってきますよ^^


しっかり水分補給しながら、お散歩に励んでください^^





ーー ジャコウアゲハの幼虫など ーー

今からサナギになろうとしてる個体、産卵にキテいるメスなど

書込番号:25822977

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/24 04:36(1年以上前)

RX-10M4

RX-10M4

スイカも美味しい時期です。

まずは無人売り場で中玉も補充・・

書込番号:25822978

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1498件

2024/07/24 21:06(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

同じアゲハなのに、見た目がかなり違う幼虫ですね !!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3951822/

モコモコしてカワ(・∀・)イイ!!ですー




今日は、衣山駅の夜散歩です。

階段が無い小さな駅なので、ココちゃんは少し物足りない(*^_^*)

書込番号:25823962

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1498件

2024/07/24 21:34(1年以上前)

春先に、伊予市の山奥で出会った、手作りの枕屋さん。

しっかり写真を撮って、インターネットで宣伝してくださいと、お爺さんからお願いされてたのに、

すっかり忘れてしまった。

もう遅いかもしれないけど、いまからインスタにアップしますよ(^▽^)/

書込番号:25824005

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/25 01:10(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

楽しい夜散歩風景をいつもありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3952040/
無人の構内を堂々と歩き回っている力強いお姿ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3952041/
素敵な鉄道作品もありがとうございます。まだ微かに人が乗っていますね^ー^
右側が駅だと思うのですが、、かなり小型の可愛い駅ですね^^



今日は珍しい虫に出会いました。
久々に撮影です^^
表だけでなく、裏側もテカテカした金色で綺麗です^^

書込番号:25824212

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/25 01:13(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

この枕屋さんは、伊予市方面のイベントでアチコチに出没しています^^
よくしゃべる賑やかなお爺さんです。

今から宣伝しても、十分に間に合うと思われますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3952055/
かなり手間がかかっている手作り商品なんですよね^^




ーー 久万高原の山中にて ーー

書込番号:25824215

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2024/07/25 18:19(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

ヤマトタマムシでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3952086/
私は15年以上見てないです(^_^;)


紫陽花を撮影しながら、例年通りハグロトンボも撮りました。

書込番号:25824988

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1498件

2024/07/25 19:48(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3952084/

タマムシはまだ一度も出会ったことないですー

予想していたのと違って、かなり大きな虫なのですね(⌒∇⌒)




きょうは、お庭のブラックベリーです。

現在はかなり黒くなっていますよ<゜)))彡

書込番号:25825071

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/26 02:17(1年以上前)

a7V

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

タマムシは数が減りましたね^^
私も年に1度くらいしか出会わないです。幼少時はたくさんいたんですけどね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3952184/
毎年ハグロトンボを綺麗に撮られていますね^^
以前ワサビのお写真と一緒にも撮られていたような記憶がありますw

紫陽花とセットで撮れるなんて、素敵なスポットですね!
そうか、、時期的には重なりますね・・でも近くに水辺が無いと飛んでないから、、
これはやはり難しい組み合わせですね^^




ーー 今日も大月町でお寿司でした^^ ーー

イシダイ、イサキ、ヤガラなど

書込番号:25825430

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/26 02:19(1年以上前)

a7V

>coco & マコさん さまへ

タマムシは、林内にいることが多いですから、、カブトムシなどを探している
子供たちじゃないと、、なかなか出会わないかもしれないですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3952201/
ブラックベリーは無事に育っているようで安心いたしました。
収穫時には、また是非ご撮影ください^^




ーー 大月町のケーキ屋さん、レビュー用画像 ーー

書込番号:25825431

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1498件

2024/07/26 21:26(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3952273/

美味しそうなお寿司ですね !!! 私にも一度作ってほしいですね(⌒∇⌒)



きょうは、内子座の続きです。

外国人カップルの方が、壁の説明書きを見て動画を真剣に見ていましたよ。

書込番号:25826324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/27 03:59(1年以上前)

再生するオカちゃん

作例
オカちゃん

参考画像 TG-6

a7V

参考画像 TG-6

>coco & マコさん さまへ

内子座のご取材、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3952477/
古い建造物ですが、解説は最新技術ですねw

前はよく通るのですが、確かにいつも外国人が団体で来ていますね^^


今日は海で遊びまくって、かなり疲労しておりますw



ーー 高知の大月町が生息地の北限です ーー

オカヤドカリ、、まだ2種類しか生息していない。海の隣接地、日陰のやや湿った地面を歩いています。

書込番号:25826585

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/27 04:03(1年以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

紫色のヤツがレアなのですが、、今回は白しか出てこなかった・・

ウジャウジャおりますw

書込番号:25826586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/27 16:31(1年以上前)

ピラミッドアジサイ

同 アップ

ムラサキ露草

窓から夏雲

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

当地は未だ梅雨明けしていません! 梅雨明けは8月になりそうです。

でも暑くて庭の草取りをサボっている為 草は生き生きと伸び放題です。

ピラミッドアジサイが見頃になってきたので M6で撮りました。

ムラサキ露草は5月上旬から咲いています。息の長い花です。

書込番号:25827345

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/07/27 19:48(1年以上前)

豊田会長がドライブしてます

マツダコンセプトカー

フェアレディZ

インパルZ

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

暑いですね、脳みそが溶けそうです
そんな中大分県オートポリスにスーパー耐久レース第3戦を見に来ました
空調服を着て撮影しましたが、温風が回ってる感じですね

写真は今日行われた予選の物です
ピントが甘いのはご勘弁を。

書込番号:25827556

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1498件

2024/07/27 20:00(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

オカヤドカリは沖縄にしかいないと思ってました

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3952562/

動画も見ましたよ、カワ(・∀・)イイ!!ですね(⌒∇⌒)

以前飼育してました、1匹1000円だったなー 

夜行性で、ぜんぜん遊んでくれませんでした...



今日は、室内動物園の続きです。

書込番号:25827577

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/28 00:22(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>もつ大好きさん さまへ

9月スレッドへのご参加、ありがとうございます^^
まだ梅雨明けしていないのですね、、驚きですw
こちらでは、もう泳いでいる人が多数ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3952741/
暑い中、素敵な花のご撮影、ご苦労さまです^^
お庭にあるのかな?夏に咲く綺麗な花ですね!
背が高いので撮影が大変ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3952745/
こちらは対照的に梅雨の花ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3952746/
この景色から、もう夏がそこまでキテいる・・と伝わってきますよ^^

早く梅雨明けすると良いですね^^




ーー 可愛い魚に出会いました。ツバメウオの幼魚です、10cmくらいの大きさ ーー

大人になると地味な色合いに変化してしまいますが、何故か幼魚時は鮮やかなオレンジ色です。
水中で見掛けても、落ち葉が流れているようにしか見えませんw
非常に好奇心が強く、近寄っても逃げない。
カメラを向けると、カメラや手の周りをクルクル回って、逆に近すぎて撮れなくなる。

書込番号:25827868

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/28 03:59(1年以上前)

a7V

>neo-zeroさん さまへ

暑い中、レースの観戦、おつかれさまです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3952788/
会長は車の運転が好きですね^^ 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3952794/
4台の中では、一番好きなカラーリングです。
ピントは全部バッチリ合っていますよ^^


脳みそが溶けないようにご注意ください^^
私は既に全身日焼けで激痛です^^



ーー ツバメウオの動画です ーー

書込番号:25827937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/28 04:18(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

素敵なアニマル作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3952800/
この子は園内を時々歩き回っていますね^^ 可愛い名前だったと思うのですが、
思い出せませんww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3952802/
お魚が1種類増えていますね^^ カゴカキダイだ〜♪

また是非続報をお願いしますね^^



ーー 今日の飲み比べ3種、最も好きなビールは「黒エビス」です ーー

書込番号:25827942

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/28 04:21(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

柏島でハイビスカスです

書込番号:25827943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/28 04:38(1年以上前)

再生する

その他

VLOGCAM ZV-1F

再アップ

書込番号:25827950

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1498件

2024/07/29 00:01(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3952883/

オレンジ色のお魚、カワ(・∀・)イイ!!ですね、形が不思議ですー

どうして三角形なのかしら??



今日は内子座の続きです。

館内は不思議がいっぱいです(⌒∇⌒)

書込番号:25829285

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/29 02:11(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

内子座の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953202/
外側からは想像できないくらい、中は広くて快適そうですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953205/
すり減った木目に歴史を感じますね^^




ーー トンボに押されて、なかなか撮影できないアゲハたち ーー

愛南町にて

書込番号:25829361

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/29 02:39(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

食べ方が分からなくて、購入を躊躇してしまった、、

謎の「スターフルーツ」と「極太オクラ」・・・何だろう?この感覚w

書込番号:25829367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/29 03:22(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

愛南町の続き、、アゲハがたくさん飛んでいます。

書込番号:25829382

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1498件

2024/07/29 16:38(1年以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

気になる写真がたくさんあります。太い野菜や謎のフルーツ !!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953227/

こちらは同じカメラなのに、どうしてこんな空中のが撮影できるのでしょうか??

意味がわからない(⌒∇⌒)



きょうは、大可賀の釣り公園のお散歩です。

ここは静かで良いとこです。野良猫が多くて、ココちゃんは喜んでいる(=^・^=)

猫は怖がりませんー

書込番号:25830102

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/30 02:37(1年以上前)

RX-10M4

RX-10M4

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

スターフルーツは美味しいらしいので、買っておけば良かったです。
カルパッチョとかの飾りに使えば良かったかな〜

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953316/
素敵なお散歩風景ですね!
この公園は広いから、よい運動になるでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953319/
思い出しました。この辺り、野良猫むちゃ多いですw
ココちゃんの良いお友達になると良いですね^^




ーー ジャコウアゲハのサナギなど ーー

書込番号:25830750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/30 02:40(1年以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

ハコフグの幼魚です。

書込番号:25830751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/30 03:33(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

激しく常連な「道の駅大月」にて

書込番号:25830764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1498件

2024/07/30 15:57(1年以上前)

みなさま、こんにちわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953459/

これもすごくカワ(・∀・)イイ!!ですね、ペットショップで売っていますね(⌒∇⌒)



今日は室内動物園の続きです。

たくさん撮ったから、また貼りますねー(*^_^*)

書込番号:25831380

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/31 04:31(1年以上前)

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵な動物園の続編、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953582/
こちらは大きくて凄い迫力ですね!触れるのか・・ちょっと怖いかもw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953585/
こっちは袋に入ったモモンガかな?可愛いですね〜♪



ーー 写真の整頓が追いつきません、撮り過ぎですなw ーー

オニヤンマの飛翔、夏のトンボです。

書込番号:25832063

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/07/31 04:33(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

四国カルストの植物など・・

書込番号:25832064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/07/31 20:35(1年以上前)

一ノ瀬から三平峠手前で会った子

タテハチョウっぽいの

長英新道はやたらとトンボが多い

踏むよ

>ちゃーずる良さん

7月末に尾瀬に行ってきました。
もっと早く行きたかったのですが自分の都合と天気が合わず・・・ニッコウキスゲはすっかり終わってました(泣)。
尾瀬はどうやらトンボ天国、素人目には「赤とんぼ」ですが、きっと色んな種類がいるのでしょう。

トンボってどうやって同定するのですか?
顔さえ写ってれば分かるものか、全身写ってないとわからないものか・・・。

書込番号:25832981

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/07/31 20:39(1年以上前)

頭にピン来てないのは不合格?羽根が奇麗

だから踏むってば

尾瀬沼、あなたは誰?もう会った?

会ったかな?

トンボ・・・いや尾瀬の続き

書込番号:25832986

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1498件

2024/07/31 21:06(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

動物園は触れる動物が多いから、楽しくていつも二時間くらいは遊びますよ(o^―^o)ニコ

またレイカちゃんの写真を貼りますねー

書込番号:25833012

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1498件

2024/07/31 21:08(1年以上前)

内子の古い町並みです。

いつも少しお散歩してから、パン屋さんへ立ち寄ります(⌒∇⌒)

書込番号:25833013

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/01 00:14(1年以上前)

a9

a9

>いぬゆずさん さまへ

素敵な昆虫作品ですね!!ニッコウキスゲは残念でしたが、来年見せてもらいます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953862/
赤とんぼの見分けは、、かなり難しいですよ^^ 特に未成熟やメスはプロでも難航します。
赤とんぼといっても、赤いのは大体オスだけなんですよ。

まず最初に見るのは、羽の様子ですね。全体が無色か?どっか黒くなっているか?など
次にボディーの色。胸の模様ですね。

今回ご撮影頂いたのは、大体がアキアカネ、時々「ウスバキトンボ」が混ざっています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953863/
この蝶は、ジャノメチョウの仲間です。でも大きさが分からないのと、羽が結構痛んでいるので
ちょっと難しいですが、、何となく「ヒメウラナミジャノメ」に見えます。


参考までに・・
ttp://www2.kobe-c.ed.jp/shizen/tombo/sympetrm/ident_ml.html




ーー サカハチチョウ(夏型) ーー

書込番号:25833177

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/01 00:26(1年以上前)

再生するOLYMPUS STYLUS TG-6

その他
OLYMPUS STYLUS TG-6

VLOGCAM ZV-1F

>いぬゆずさん さまへ

一気にたくさんの昆虫に出会いましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953866/
この蝶々は、我々南方に住む者にとって、激しく憧れる種です。
涼しいところにしか生息していません^^ クジャクチョウです。
確か、RC先生のところでも生息していたと思います^^
四国には居ないのです・・辛いわ〜w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953867/
凄い密集具合ですね!どうしてココに集合しているのだろう?
とても不思議です。
こうやって上から見ると、ウスバキトンボはボディーが細いですね。
2匹紛れています^^

素敵過ぎる連投でした、ありがとうございます^^




ーー カラスアゲハと、ハコフグの動画です ーー

書込番号:25833190

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/01 00:37(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵なアニマル作品の続報、ありがとございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953877/
麗華ちゃんですね!私も早く会いたいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953878/
皆さん、丸々と太っていますね^^ 餌をたくさんもらっているようですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953880/
この子も豊満ですね^^ 懐いているように見えます^^

引き続き、どんどんご紹介くださいね^^





ーー 昨日池で目撃した綺麗なお魚たち ーー

書込番号:25833198

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/01 00:50(1年以上前)

a9

>coco & マコさん さまへ

内子の古い町並みのご紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953882/
ココちゃんも楽しんでいるようです^^ 中が気になっているご様子。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953884/
素敵な路地ですね!心落ち着く素敵な光景です^^




ーー 久々にカトリヤンマ ーー
 
今日も暑い1日でしたね。明日は待望の清流遠征です^^

書込番号:25833208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/08/01 10:24(1年以上前)

これは少し珍しい?

結構赤く見える

これも赤いかな

この子は黄色い

>ちゃーずる良さん

同定ありがとうございます。
まだトンボ写真あるのでお付き合いいただければ・・・。


>凄い密集具合ですね!どうしてココに集合しているのだろう?

これは燧ケ岳の9号目付近、森林限界上です。
この辺になるととにかく数が多く、草は生えているのですけど気に入らないのか足りないのか、蠅のように足元を飛び回っていて留まれればなんでもいいような感じです・・・気圧低いと飛ぶのしんどいのかな?

トンボの種類と言うより、住んでる場所で「警戒心」が違うような気がしました。尾瀬沼や尾瀬ヶ原の木道でも、カメラ構えるだけで「ぴょい」と逃げてしまうのもいれば、ずいずい近づいても平気なのもいるのですが、平気な奴がいるところでは「じゃー私も・・・」と二匹目、三匹目がアングルに入ってきたり・・・。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953920/
オイカワですね、静水にもいるのですね。

書込番号:25833488

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/08/01 10:29(1年以上前)

大好きなモウセンゴケ沢山みつけました

珍しくはないのですけど

青系は少ないかな

オゼアザミ、だったかな

>ちゃーずる良さん

連投で・・・トンボ撮りにいったわけじゃないので(笑)
生憎二日目三日目が大雨だったので数は無いですけど。

今回は天気も悪そうで星景もナシっぽかったので、90マクロ一本勝負でした。

書込番号:25833495

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/01 21:09(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

ハコフグの動画、とてもカワ(・∀・)イイ!!ですー

飼育したくなります(⌒∇⌒)



今日は内子座の続きです。狭いスペースでしたが、お土産コーナーが

ありましたよ(*^_^*)

書込番号:25834203

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/02 04:29(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>いぬゆずさん さまへ

トンボの続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953979/
こちらは美しい青色が鮮明に出ていますね!
アオイトトンボという種です。イトトンボの中では大型ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953983/
こちらは成熟間近なアキアカネ。
避暑地としては優秀な場所だったのでしょう、たくさん見れて良かったですね^^

ナツアカネという種も似ているので、中には混ざっていたんだと推測されます^^


お魚はオイカワですかね?
河川ではなく、溜池にいたので、ちょっと驚いています^^




ーー ミヤマカワトンボ、アブに噛まれながらも撮影続行でした^^ ーー

書込番号:25834506

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/02 04:39(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>いぬゆずさん さまへ

素敵なマクロ作品もありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953989/
水滴が眩しいですね^^ 極めて幻想的です!
こちらでは絶滅危惧種で、もうほとんど見られません^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953990/
こちらは私の性格のようにネジれており、非常に親近感がわきます^^
可愛いので、イトトンボと一緒に撮りたく、毎年狙っておりますww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3953991/
濃厚で綺麗な青色ですね!
師匠は植物にもお詳しいですね^^

非常に見応えのあるマクロ作品集でした!ありがとうございます^^



ーー トンボの続きです ーー

書込番号:25834507

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/02 04:58(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

ハコフグは磯場で最も可愛い小魚ですから、まず最初に探す魚です。
テンションが上がりますW

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954091/
中でお土産が売ってるなんて知らなかったです^^
内子の楽しい情報をたくさん。、ありがとうございます。




ーー高知県の安居川 ーー

書込番号:25834509

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/02 21:09(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954132/

羽がオレンジ色でキレイなトンボさんですね(☆▽☆)



きょうは、ココちゃんと立川海岸のお散歩です。

薄暗くなってから、お散歩をはじめましたが、まだ暑くて

ココちゃんは後半バテバテでした(⌒∇⌒)

書込番号:25835469

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/02 21:14(1年以上前)

立川海岸の続きです。

前半は元気で走り回っていたココちゃんでしたが....

途中からバテ気味で、よれよれペースダウンでした(o^―^o)

書込番号:25835472

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/03 00:14(1年以上前)

a7V

>coco & マコさん さまへ

素敵な夕景とお散歩風景、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954270/
19時前後だと、まだまだ暑いですよね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954267/
きれいな夕陽をバックに、ややバテ気味で休憩している可愛いココちゃんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954268/
素敵な南国風の夕景ですね^^ 私も撮影したいです!




ーー 先日海で作成した「イサキのカルパッチョ」です ーー

大人気で一瞬で完売しましたw

書込番号:25835630

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/03 00:21(1年以上前)

RX-100M5

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

>coco & マコさん さまへ

お散歩の続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954275/
今回はタイミングが良かったですね!見事な夕陽です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954274/
まだ夕方も暑いですから、休憩しながらお散歩してくださいね^ー^
時々水も飲まないとね^^




ーー 今日は近所の島へ遊びに行きました ーー

ココはフェリーで10分くらいです。ネパールのお友達と一緒です^^

書込番号:25835636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/03 00:37(1年以上前)

a7V

参考画像 Z7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

島の続きです。

書込番号:25835643

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/03 16:28(1年以上前)

名前?

名前?

名前?

これ山ゆり ?

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

当地も遂に8/1 梅雨明けしました。いよいよ暑い夏です。

昨日 山ゆりを求めて過って階段付きの電話ボックスが有った駐車場に行って来ましたが

未だ咲いていませんでした。代わりの山間地の草花です。

当地は海沿いなので猛暑日は有りませんが今日の最高気温は32℃・・・暑い!

書込番号:25836347

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/03 17:34(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954312/

いつもお魚をきれいに調理されていますね、とっても美味しそうです(^▽^)/



きょうは、内子の洋菓子店です。

シフォンケーキがメインで、他にもいろいろとあります。

つい買い過ぎてしまうお店です(⌒∇⌒)

書込番号:25836390

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/04 04:49(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>もつ大好きさん さまへ

梅雨明け、おめでとうございます^^ 長引きましたね。

最初のピンク色の花は分かりません^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954471/
この花は覚えています、高山植物だと思います。
標高1400m付近でたくさん見掛けました、その際「キアゲハ」の幼虫が
付いていたから、覚えています。シシウドです。
調べてみると、これもセリ科の植物でした、普段はパセリやニンジンを食べている
幼虫です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954472/
こちらはヒヨドリバナです。蝶々たちが大好きで、アサギマダラもよく立ち寄って
くれます。フジバカマに似ていますね^^


素敵な植物集でした。
また夏の植物たち、ご取材くださいね^^




ーー 仁淀川上流にある茶葉に囲まれたカフェ「池川茶園」です ーー

書込番号:25836928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/04 04:56(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

カルパッチョはいつも黒酢を使用しています^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954485/
ここのシフォンケーキは美味しいですね!ちょうど内子座の近所にあり順路は
正しいと思いますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954483/
こちらのクッキーはデザインが可愛いですね!
今度買ってみよう〜♪

また素敵なお店のご紹介、お待ちしておりますよ^^



ーー カフェの続きです ーー

書込番号:25836929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/04 04:59(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

美しき安居川にて、、淡水魚のついでにサナエトンボも。

「オジロサナエ」

書込番号:25836930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/04 05:22(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

津島町「曽我屋製パン」レビュー用画像。

愛南町や大月へ行く際に、朝立ち寄るパン屋さんの1つです。
場所は分かりやすいです。駐車スペースも十分あります。
ぱっと見た感じ、全部ラップに包まれており、美味しそうに見えませんが、、
これが想像を超えてきます。サクサクしてどれも美味しい。
サンドイッチも美味しいので、きっと食パンも美味しいに違いない・・

書込番号:25836935

ナイスクチコミ!5


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/04 19:20(1年以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

こんばんは.
相変わらずすごいスピードで書き込みがなされていますね.いい写真ばかりですね!
またしても感染症で臥せってしまいました.
皆様もどうかお気を付けください,コロナだけじゃないです,お医者さんも満杯.

で,少し回復したので炎天下徘徊しました.

写真1ー3:Minolta MD Rokkor-X 45mm F2.「パンケーキ」というほど薄くはないけれど小さくて軽いレンズで,よく写ります.ContaxのTessarなどと比べると地味ですが,柔らかくトーンがよく出るレンズで,マニアには人気があります.45mmなのでスナップ用にもってこいで,これを付けるとレンズ交換が億劫になります.
写真4:Minolta MD Rokkor 24mm F2.8.こちらはライカR用レンズとしても生産されたといわれるレンズで,これもマニアに人気があります.ミノルタレンズは,ニコンやキャノンと比べると地味で人気がないのですが,実力はあるし中古価格もかなりお安いので,少額の小遣いでも楽しめるのが魅力です.

お暑いので皆さま,体調など崩されませんよう.皆様のお写真,引き続き楽しませていただきます!

書込番号:25837765

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/04 23:33(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954602/

抹茶のかき氷が気になるー(⌒∇⌒)  仁淀川かーちょっと遠いですね(=^・^=)



今日はココちゃんと山へお散歩の様子です。

車で40分くらい、近くの高縄山にいきました。山頂を歩いていると、横の林から

リスが出てきてビックリしました(*_*) 写真撮りたかったです、直ぐに消えてしまいました。

書込番号:25838070

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/05 04:28(1年以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>涼涼さん さまへ

お待ちしておりました^^ いつも素敵な作品をありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954776/
背景は電線でしょうかね?素敵なアクセントですね!
不揃いなラインから視線が外せません、、ボケも素敵だ〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954778/
次々にお洒落海のな風景に出会ってますね!乾燥してひび割れた地面がイイ味
出てますね。背後の青い壁にも可愛い花が咲いています!
非常に多くの情報が凝縮されていますね、、見入ってしまいますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954781/
こちらは手前から次々にお洒落なオブジェクトが並んでいて、随時視線が誘導
されます。海の反射も綺麗ですね〜♪色彩のバラツキも心地よく染みますね。

いつもご丁寧な解説も、ありがとうございます。
体調に気を付けてくださいね、また真夏のスナップをお待ちしておりますよ。





ーー 久々にシャコに出会いました。寿司ネタにしようかと悩んだが、、可愛いのでリリース ーー

書込番号:25838170

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/05 04:35(1年以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>coco & マコさん さまへ

カキ氷は、ちょっと味が薄かったです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954893/
私はまだ撮ったことないですが、この山にはリスが沢山生息しているらしいです。
また出会えると良いですね^^
誰もこないから、ココちゃんは快適ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954894/
山頂にご到着のようです^^
下の駐車場から、丁度良い距離のお散歩コースになっていますね。
私は5月前後によく立ち寄ります。蝶々がいるので^ー^

また随時楽しいお散歩コースをご紹介ください。




ーー 高知県の安居川にて、釣りではなく、潜って網で捕獲 ーー

書込番号:25838172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/05 04:41(1年以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

安居川内部の様子。仁淀川の上流にある支流。

書込番号:25838174

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/05 18:15(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954926/

シャコちゃんカワ(・∀・)イイ!!ですねー 

必死に物陰に隠れているみたい(⌒∇⌒)



きょうは、うちに遊びに来てくれたアゲハです。

しっかり卵を産んでいますよ。でも幼虫はぜんぜん見かけないですね。

きっとクモに食べられているー

書込番号:25838941

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/05 18:19(1年以上前)

今日はすごく暑いから、散歩は20時過ぎてから出発です。

内子座の続きです。

いろいろと勉強になりましたよ(^▽^)/

書込番号:25838948

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2024/08/05 19:40(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

アマゴでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954931/
炭火で塩焼き・・美味いでしょうね!


孫だけが夏休みで帰省したので、じじばばで有給休暇とって一緒に遊んでました。
パソコンも全く見ず、スマホもLINE程度でした。

ハグロトンボの残りを投稿です。

書込番号:25839067

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/06 03:02(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵な蝶々作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955038/
メスがしっかり産卵していますね!!貴重な瞬間ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955039/
夢中で逃げない様子が可愛いです、背後からキッチリ忍び寄っていますね!
素晴らしい作品です。

幼虫が見当たらないのは寂しいですね、暑いから、どっかに隠れている可能性も
高いですよ^^
また続報お願いします。




ーー 久万高原にて、蝶々の合間に ーー

書込番号:25839452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/06 03:39(1年以上前)

SONY VLOGCAM ZV-1F

SONY VLOGCAM ZV-1F

SONY VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

非常に教養が身に付きそうな素敵なシリーズをありがとうございます^^ー

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955043/
熟読しております!非常に勉強になります^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955044/
二階席からの眺めも良いですね^^

まだありましたら、、是非続きを見せてください^^




ーー 愛南町の室手海岸です ーー

書込番号:25839468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/06 04:33(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

アマゴです、正解^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955063/
毎年ハグロトンボを綺麗に撮影されていますね!
私より上手だわw 
かなり臆病なトンボですから、次々に逃げてしまい、撮影は大変だと思いますが、
良い間合いで仕留めてますね、さすがです。

お孫さんが来られて、お忙しいのに、力作のご投稿、ありがとうございます。




ーー 美味しい抹茶のお菓子類を頂戴しました、色が綺麗です^^ ーー

書込番号:25839481

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/06 04:34(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

大好きな久万高原の風景・・

書込番号:25839482

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2024/08/06 20:45(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

「宇治抹茶モンブランロールケーキ」ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955149/
【東山茶寮】と見えますが、京都の五条通りにある宇治茶専門の甘味処です。
すぐ近くのホテルに泊まった事があります。


孫の帰省に合わせてクワガタムシやカブトムシを探しに出かけました。

書込番号:25840485

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/07 00:24(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955149/

また美味しそうなケーキを食べていますね !! いいなー(⌒∇⌒)




きょうは、よく通っている近所のカフェです。ペット同伴可能なので、よくココちゃんも

同席していますよ。お料理も甘い物もオイシイですー(*^_^*)

書込番号:25840727

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/07 03:41(1年以上前)

a7V

>RC丸ちゃんさん さまへ

さすがスイーツにお詳しいですね^^
貰い物なので、私は全く分からず未知の世界です、でも美味しかったです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955291/
今回は珍しく甲虫シリーズですね!
綺麗なノコギリクワガタだ〜♪ 久しぶりに見ました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955292/
美味しい樹液が沢山出ているようですね!
お客さんが行列ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955293/
立派なカミキリムシまでご登場です^^

虫撮影には便利で良いカメラですね^^ 大活躍ですね!





ーー 宿毛湾で夕景 ーー

書込番号:25840793

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/07 03:47(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

>coco & マコさん さまへ

以前にも一度見せてもらったお店かもしれません^^
その時は、ココちゃんがハンバーグを食べてましたよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955345/
お肉がたくさんでボリュームが凄いですね!美味しそうです〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955346/
ホットサンドも美味しそうです^^

確か、お庭に小さなプールがあったような気がします^^
素敵なお店のご紹介、ありがとうございます。




ーー グンバイトンボ、別カメラで ーー

書込番号:25840795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/07 04:20(1年以上前)

a7V

a7V

ネパールの友人と、松山観光港にて

書込番号:25840802

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2024/08/07 17:05(1年以上前)

RX10M4で

ちょっとビックリの光景でした(スマホ撮影)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

メンズポートレートも良いですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955365/
男性は、女性より陰影がつきやすい骨格なので、かたい光での表現が生きている感じがします。


孫の帰省に合わせてクワガタムシやカブトムシを探しに出かけたのですが、
ノコギリクワガタのいた場所にカブトムシは全く見つからず。
全く違う山麓の森林で見つけました。

書込番号:25841446

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:91件

2024/08/07 21:35(1年以上前)

Distagon T* 24mm F2 ZA SSM

SAL1650F2.8SSM



SONY機で綴る季節の風景の皆サマ,こんばんは(^-^*)/
暑中お見舞い申し上げます


良さん
遅ればせながら9月号開設おめでとう&ありがとうございます!
父母が浜海岸・・・揉め事多発は嫌ですね(^◇^;)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3954933/
ひゃあ〜〜アマゴが団体で・・・模様なく茶色っぽいのはイワナかな?
こんなキレイ過ぎる川で潜ってみたい♪


RC丸ちゃんさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955506/
凄い!
豊かな自然を後世に残したいものですね(笑)
先月の時点でシャッター43,000回弱ですか 〜 α900のシャッター寿命は10万回と言われてるので半分も行ってない(^◇^;)
月に一回程度はシャッター切ってあげるのが長持ちの秘訣だとか?
私の含め違うトコロから壊れそうですね(;^ω^) 
先日〜そちら方面へお邪魔してました^^


撮影地は言わずもがな(笑) 爽涼あずさ川です^^


書込番号:25841766

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/07 21:39(1年以上前)

みなさま、こんばんわー



>良さん

そうですね、前にも載せたかもしれないです。

もう何度も通っているお店で、わんわん友達とのオフ会にも利用しています(^▽^)/




きょうは、産直市場でココちゃんとお買い物写真です。

オヤツと玩具のコーナーでは、すごく喜んで身を乗り出そうとしています(⌒∇⌒)

書込番号:25841770

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/07 21:51(1年以上前)

駅の写真がたくさんあるから、続きを貼りますね。

菊間駅は美味しい和菓子屋さんが2店舗もあるから、よくお散歩にくる駅です。

せっかく散歩しているのに、甘いものをたくさん食べてしまい、ダイエットには

なりません(o^―^o)ニコ

書込番号:25841792

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/08 01:22(1年以上前)

a7V

a7V

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

今回は厳選してイケメンを揃えてみましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/#25841792
引き続き、格好良い甲虫作品をありがとうございます!
夏休みを代表する素敵な虫ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955506/
凄い光景ですね!
これだけ一斉に出てくると、お孫さんは大喜びだったことでしょう^^
見事期待に応えた仕事ぶりでしたねw

是非他の甲虫たちも発掘して欲しいですね^^




ーー 島の続きです ーー

書込番号:25841982

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/08 01:55(1年以上前)

a7V

a7V

同じく・・

>@UltraBfanさん さまへ

ご多忙のところ、またお立ち寄りありがとうございます^^
お魚にもお詳しいですね^ー^ マニアックな淡水魚にも精通しておられるw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955581/
素敵な小道ですね!こちらでは見かけない素敵な植物です^^
緑が鮮やかで美しいですね、暗部も明部も繊細に描き切ってます、良いお道具ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955583/
こちらは川なのですか?広大な湖に見えますね^^
空の映り込みが優秀で美しいです^^

縁側の方、お忙しそうですね、ラストスパート頑張ってください!!




ーー いつも撮影している農家さんちのカラーたち ーー

書込番号:25841988

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/08 02:34(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

また是非、わんわんオフ会の様子もお伝えください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955589/
ココちゃん4連発ですね!感激です^^

犬用ビスケットに激しく食い付いてますねw
良い匂いがしているのかもしれないですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955588/
こちらは熱帯魚を見ているのかな〜?
興味津々ですね^^

素敵なお買い物風景をありがとうございます^^




ーー 最新のビール試飲風景、商品知識を高める為です ーー

基本ビールは好きじゃないw

書込番号:25842007

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/08 03:00(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

夕方の素敵な駅作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955595/
確かに、近所に美味しい老舗和菓子屋店がありますね^^
私も時々立ち寄りますよw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955593/
駅の周りを元気に歩きまわっているココちゃんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955596/
さり気なく撮り鉄作品もありがとうございます^^

その後、ココちゃんの方はダイエットすすんでいますか?^^



ーー ベルボンのシュープレート ーー

QRA-35L、たくさんあると便利だが、どうしてこれが3000円もするのかw
Velbon Sherpa 635IIに互換。
手元の中では、最も古い三脚ですが、使い慣れた物が一番安心です。

書込番号:25842019

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/08 03:06(1年以上前)

a9

a9

今日のトンボ帰り、東温市の途中にて・・
微かに星が写りましたw

書込番号:25842021

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/08 21:29(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

最近は夜空が澄んでいて、星が綺麗に見えますね。

近所の堀江海岸でも、夜中だと天の川が薄っすらですが見えています(⌒∇⌒)



今日は住宅街にひっそりある平井駅のお散歩です。

敷地も狭く階段もありませんが、周りには美味しいお店が並んでいますよ(*^-^*)

書込番号:25843005

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/08 21:35(1年以上前)

平井駅の続きを貼ります(⌒∇⌒)

書込番号:25843010

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2024/08/08 23:04(1年以上前)

RX10M4で

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

孫でも来ないと森には行かないですからねぇ〜(^_^;)

天の川が良く写ってます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955646/
こちらの七夕は一か月遅れの8月7日なんです。


クワガタムシ採集に行って、よく見かけた蝶ですが、コムラサキでしょうか?

書込番号:25843109

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2024/08/08 23:23(1年以上前)

RX10M3で梓湖

大正池より

田代池

河童橋

@UltraBfanさん、こんにちは。

大正池から焼岳ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955583/
上高地は涼しかったですか?


私が上高地を訪れたのは2016年が最後です。
RX10M3を5月に購入し、7月に持って出だのが最後です(^_^;)

書込番号:25843124

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/09 03:20(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

また新しい駅ですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955826/
一度も立ち寄ったことのない駅ですが、確かに何もない静かな住宅地方面ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955825/
左右のホームを行き来しているココちゃんかな?いつも力強い歩行風景ですね^^


また駅散歩をどんどんご披露くださいね^^




ーー 久々に遊びに行った高知県の黒尊川です ーー

書込番号:25843254

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/09 03:29(1年以上前)

何故か菊間町の銘菓が・・

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

平井駅の続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955828/
こちらは駅のテナントでしょうかね?カフェや居酒屋の文字が見えますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955827/
少し歩き疲れて、ご休憩中のココちゃんですね^^
ホームが短くて、何度も往復しないと満足できないコースかもしれないですね^^

また楽しいテナントの情報もお待ちしております^^




ーー 鬼北町の道の駅にて ーー

書込番号:25843256

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/09 03:40(1年以上前)

小型ですがドンコ

ヌマチチブ

定番のテナガエビ

こちらも常連さん

>RC丸ちゃんさん さまへ

素晴らしい釣果ですね!!コムラサキです^^
是非定期的にお孫さんとお出かけしていただきたいww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955848/
この子も夏を代表するタテハチョウさんです。よくオオムラサキも一緒に同席しています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955849/
紫に光ってないのはメスですね、少しだけサイズが大きい傾向にあります。
次はスミナガシも一緒に見れると良いですね^^



なかなか狙って出会える蝶々ではないです。これだけ団体でいるとなると、、
近くに水場があり、大きな柳の木があるんでしょうね^@^

良いモノを見せていただきました。感謝いたします^^




ーー 黒尊川の生物たち ーー

書込番号:25843259

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/09 04:03(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵な蔵出し作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3955855/
壮大な景色ばかりが並んでおります。どれも素敵な作品ですね!

是非再度撮影に赴いて欲しいですね、ちょっと遠方でしょうか?^^

素敵過ぎる連投をありがとうございます。




ーー 久しぶりに立ち寄った「伊予灘SA」 ーー

書込番号:25843263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/09 04:33(1年以上前)

再生するヨシノボリ稚魚の集団移動

その他
ヨシノボリ稚魚の集団移動

RX-100M7

ユルリ画像と動画を整頓します〜

黒尊川にて

書込番号:25843268

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/09 22:31(1年以上前)

みなさま、こんばんわー



>良さん

お魚の動画、すごくカワ(・∀・)イイ!!

みんなで一緒に行動なのですね(o^―^o)ニコ




きょうは、栗井駅のお散歩です。

この駅も住宅地にあり、周りには何もありませんー

書込番号:25844240

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/10 02:41(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>coco & マコさん さまへ

楽しい駅お散歩画像をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3956065/
前回ご紹介いただいた、平井駅よりは大きな駅ですね^^
ホームもやや長めです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3956066/
階段もあり、しっかり運動出来ますね^^
軽快に登っているご様子^^

あれから少しは痩せたかな?^^




ーー 黒尊川の水中、少し整頓できました ーー

書込番号:25844399

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/10 02:58(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

黒尊川の続きです。
カワヨシノボリ、ヌマチチブ・・

書込番号:25844402

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/10 03:23(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

「ナマステRARA」・・ネパール家庭料理とアジア食材の店。

冷凍のナンや、餃子(モモ)、茶葉、スパイス等を置いています。

書込番号:25844409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/10 17:26(1年以上前)

ムラサキの舞

アップ

アベリア?

アップ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

暑いですね! 今日の最高気温は30℃ 

冷房に慣れたのか気温はそんなに高くないのに暑いです。


日向灘地震に続き 昨日は関東で地震。皆さん被害はありませんでしたか?

元旦の能登半島地震を思い出しました・・・当地は震度5強、3mの津波が来ると云うので近隣の人は

避難しましたが 私は避難しませんでした。


暑くて外に出るのが辛いので 玄関の小さい花を小さいカメラM3で撮りました。

書込番号:25845112

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/10 22:39(1年以上前)

みなさま、こんばんわー

今日も蒸し暑いですね(=^・^=)


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3956106/

チビッ子のお魚がたくさん泳いでますね !! とてもカワ(・∀・)イイ!!ですー



きょうは街中のお散歩です。裏の路地をたくさん歩きました。

ココちゃんは後半バテてしまい、最後は抱っこで移動になりました(o^―^o)ニコ

書込番号:25845407

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/11 01:04(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>もつ大好きさん さまへ

そちらは地震は大丈夫そうですね、、こちらも全然揺れません。
川で泳いでいたし、全く気付いてないです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3956243/
玄関での近場撮影、ありがとうございます^^
暑い日は無理せずに、時折「命の水」を補給してくださいね。
小さな花ですが、葉っぱは大きいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3956246/
白とピンクの淡いグラデーションが可愛いですね^^

私は暑い日は、よくビールを飲むようになりました。
これは手抜きで悪い兆候ですw



ーー 先日いただきた、スイカのゼリー ーー

書込番号:25845507

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/11 01:23(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

楽しい街中お散歩画像をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3956310/
しっかり夜間用ライトが付いてますね!これで安心です^^
元気にしっかり路地を探索されてますね〜

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3956313/
お洒落なトコで、休憩していますね^^
暑くてバテたんでしょうね^^

ダッコは重くて大変だったことでしょうw お疲れ様でした。




ーー 柏島の海です ーー

書込番号:25845523

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/11 16:40(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


今日は街中のお散歩です。

人間もココちゃんも暑くてふらふらです(⌒∇⌒)

書込番号:25846261

ナイスクチコミ!6


いち99さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/11 21:47(1年以上前)

RX100

こんばんわ。
ご無沙汰です。

極暑の中でも相変わらず歩いておりります。
3つ仲良く羽化したもよう。。

書込番号:25846646

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/11 23:46(1年以上前)

a7V

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>coco & マコさん さまへ

素敵な夜さんぽのお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3956512/
商店街の入り口ですね^^
白黒でとてもお洒落です、涼しそうにも見えてしまいます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3956514/
静かで無人の路地を、快適にお散歩中のココちゃんですね^^

人間もワンワンも、常に水分補給しながら、お散歩してくださいね^^




ーー 高知県の土居川、宮崎の河原キャンプ場です ーー

書込番号:25846789

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/11 23:54(1年以上前)

a7V

参考画像 D7500

>いち99さん さまへ

お久しぶりです^^
暑いけど頑張っていますか〜?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3956623/
可愛い三兄弟ですね^^ 無事に羽化されたようで良かったです^^

私は日々暑すぎて、トンボはサボっておりますw
どうしても視線が水中へ向かってしまう・・情けないw




ーー 黒酢のカルボナーラだったと思う、ちょっと前のパスタ ーー

書込番号:25846797

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2024/08/12 16:11(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

おぉ〜(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3956324/
新宿高野の果実ピュアゼリーだぁ〜。
西瓜の他にも「桃」や「メロン」もいただきませんでしたか?


7月に蓮の花を撮影に行ったのに・・睡蓮が幅を利かせており(-_-;)

書込番号:25847544

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/12 16:32(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3956682/

チーズがたっぷりで美味しそうなパスタですね(=^・^=)



今日も夜散歩の続きです。

裏路地で美味しそうなお店を数件見つけたから、こんど行ってみようー(^▽^)/

書込番号:25847571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/12 16:54(1年以上前)

窓から曇天の空 M3で

アサガオとリンゴ M6で

>ちゃーずる良さん 皆さん 暑いですね!

台風の影響か 今朝6時の気温が25.8℃なのに蒸し暑かった。

今日も最高気温は30℃未満で真夏日にならず・・・でも暑かった!


最近 近隣でアサガオが見られません。昔は夏の花と云えば "アサガオ" と "ヒマワリ" でしたが・・・

書込番号:25847586

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/13 00:49(1年以上前)

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

さすがスイーツにお詳しいですね^^
今回はスイカだけでしたが、他にも種類があるのなら、是非体験したい素敵なゼリーでした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3956817/
こちらも毎年綺麗に撮影されていますね!
ご近所に良質な撮影スポットがあるようですね^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3956818/
広い池を隅々まで観察するには、最適なカメラを選択されていますね^^
大胆に寄れますし、自在に切り取れますね^^

また美しい夏の景色をお待ちしておりますよ〜♪




ーー 地味な赤とんぼ「マユタテアカネ」です ーー

書込番号:25848107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/13 00:56(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩の続きをありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3956830/
階段の上がすごく気になっているココちゃんですね!
何か良い香りが漂っているのでしょうか^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3956832/
美味しそうなレストランが写っていますね。
ココちゃんも凄く気にしていますよw


是非面白いお店がありましたら、、どんどんご紹介くださいね^^




ーー 浄瑠璃寺にてトンボなど ーー

書込番号:25848113

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/13 01:25(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

まだ雨は降っていないのかな?今後影響が大きくならないと
良いですね・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3956838/
冬と違って、やはり濃い緑がひしめいていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3956839/
私も最近朝顔が撮影出来なくて困っています。
栽培者が減りましたね^^

こちらは連日快調に35度前後です。暑すぎて、また川へ行こうと企んでいるww





ーー 島でお友達の撮影です ーー

書込番号:25848126

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/13 01:39(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

全然整頓出来ていないトンボ写真です。

川で最も遅くまで見れるサナエトンボです、オナガサナエ。
尻尾が凄く格好良い。アオサナエと混在していることが多いが、
アオサナエは7月初旬で終了。

サナエトンボは基本春のトンボなので、夏には終わってしまいます。

書込番号:25848129

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/13 16:55(1年以上前)

今朝はこっちを向いてた M6で

お盆の玄関飾り M3で

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

今日 TVで "名古屋は20日連続猛暑日が続いているらしい" 恐ろしいですね!

当地は未だ猛暑日は有りません。最高気温は 31℃から33℃位です。


"ほおずき" は子供の頃良く遊んだけど これも見られなくなった。

ほおずき笛を鳴らして遊んでいたのか? 良く覚えていない。

書込番号:25848871

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2024/08/13 23:14(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

シオカラトンボでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3956971/
蓮の花はすっかり散ってしまっているようですね。


以前は全面蓮池だったのに、半分は睡蓮になってしまっていました(-_-;)

書込番号:25849362

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/14 00:10(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

ココちゃんは、階段があると必ず登ろうとしますよ(⌒∇⌒)



今日は菊間の公園です。

私が行ったときは、もうバラは終わってたけど、静かで快適なお散歩でした。

書込番号:25849406

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/14 00:14(1年以上前)

あるサラリーマンの持ち物

夏はビールですね

パナソニック/FZ200 加工しまくりです

みなさんこんばんは
暑中お見舞い申し上げます


>ちゃーずる良さん

盆休み4日目なので顔出ししてみました。近況ですが、いよいよ独り立ちして仕事をするようになりました。今は大型スーパーとホームセンターを主に回ってます、ほぼ雑用ですけど。顧客のほうが商品知識があるので質問されるのが怖いです。なんか聞かれそうだなって感じるとパリ五輪の話題に振ってますw

最近、カメラはハーフカメラを必ず持って出てますね。ぶつけても落としても壊れんし、画質とか関係ないし、何よりスナップシューターとして気楽にいい絵が撮れますから。

写真のほうですが今回はロクでもないものばかりですいません。暑すぎて写欲が(^o^;

書込番号:25849410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/14 02:03(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

そちらは猛暑日が無くて良いですね^^
こちらは連日猛暑ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3957155/
朝顔と目が合って、、気持ちの良い朝になりましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3957157/
素敵な飾りつけですね^^
田舎に行くと、時々まだ見かけます^^
私は時折カクテルの飾りに使っていますけどw

また素敵な朝顔作品を待っていますよ〜♪




ーー 島で友人たちの撮影 ーー

書込番号:25849449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/14 02:18(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

こちらはシオカラトンボでした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3957302/
そちらはショウジョウトンボですね^^
蓮も睡蓮も、両方見れてお得ですね^^

トンボには、両方ある方が良いですね。
何か珍しいトンボが出てくるかもしれないですね^^



ーー 普通種ですが、小さな白い蝶々さん ーー

書込番号:25849452

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/14 02:57(1年以上前)

RX-100M5A

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

菊間の瓦館ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3957318/
ココちゃんも展望台の頂上まで登ったのですね^^
階段が多くて楽しかったことでしょう。

ちょっと表情はお疲れなご様子かな^^

美味しい和菓子も食べられたでしょうか?^^




ーー 三津浜から夕景です ーー

書込番号:25849458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/14 03:32(1年以上前)

a9

同じく・・

>レインメーカー4989さん さまへ

暑中お見舞い、ありがとうございます^^
ご多忙のところ、お立ち寄り感謝です!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3957296/
書籍もカメラも渋すぎるよw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3957298/
素敵な透明感です^^
トラックも背景も気持ちよくリンクしてますね^ー^
美味しそうなビールだ、飲みたくなったw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3957315/
こちらは素敵にド迫力ですね!
使用機材が良質です、良いお道具を隠し持っておられるw

お仕事も楽しんでおられるようですね^ー^
引き続き頑張ってください。
また時折、思い出したら立ち寄ってくださいね〜♪


私は部屋にTV無いから、オリンピックの話題は無理かなw




ーー 普通種ですが、イトトンボたち ーー

書込番号:25849467

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/14 03:33(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

ちょっと前ですが、トンボの合間に花など・・

書込番号:25849468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/14 16:47(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

いつもイケメンたちと一緒に遊んでいるのですね(⌒∇⌒)



今日は平井駅の続きです。

コースが短いから、二往復しましたよ(o^―^o)ニコ

書込番号:25850336

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2024/08/14 19:48(1年以上前)

RX10M4で

以前は手前まで蓮池だった(スマホ撮影)

ちゃーずる良さん、こんにちは。

リスアカネ?コノシメトンボ?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3957349/
どちらかだと思うのですが・・(^_^;)


私も蓮池でトンボを撮影しました。

書込番号:25850565

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/15 01:49(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>coco & マコさん さまへ

あちこちの駅にお立ち寄りで、いつもお忙しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3957602/
ココちゃんも、あちこちの駅を楽しんでいるようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3957601/
素敵な鉄道作品もありがとうございます^^
この時間はまだ通勤帰りの人が結構乗っているようですね^^

二往復おつかれさまでした^^



ーー 島で友人たちと、別カメラで ーー

書込番号:25850882

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/15 02:29(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

こちらの赤とんぼは多分「リスアカネ」ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3957676/
良い場所に止まっていますね!ショウジョウトンボですね〜
動きがトリッキーで真っすぐ飛ばないから、なかなか飛翔写真が撮れない相手です。

どれも力強い写りですね!良いカメラです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3957678/
良い環境ですね、花も近いから撮影しやすいですね。
ザリガニなども、生息してそうな雰囲気です^^

素敵なトンボ作品集をありがとうございます。




ーー ブルーベリー園にて ーー

書込番号:25850890

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/15 03:01(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

愛南町の室手海岸にて・・

書込番号:25850895

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/15 20:52(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

大粒で美味しそうなブルーベリーですね(⌒∇⌒)



今日は衣山駅のお散歩です。

美味しいパン屋さんが横にあるので、よく立ち寄る駅です(*^_^*)

書込番号:25851948

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/16 04:41(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>coco & マコさん さまへ

楽しい夜散歩のご投稿、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3957997/
楽しくて、先を急いでいる様子が伝わってきますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3957998/
裏路地も隅々まで巡回されているご様子^^

素敵な列車画像もありがとうございます^^



ーー また黒尊川へ、盆休みなので、家族連れが数組来てました ーー

書込番号:25852212

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/16 04:43(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

道の駅 日吉夢産地(鬼北町)

書込番号:25852214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/16 04:46(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

道の駅 日吉夢産地〜「柚鬼媛バウムクーヘンソフト 600円」

書込番号:25852215

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/16 19:50(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3958062/

バームクーヘンソフト !! とても気になりますよ(⌒∇⌒)

川の魚も大きくて綺麗ですねー<゜)))彡



今日は、衣山駅散歩のつづきです。

すぐ近くの商業施設内もついでに散歩です。

暑いから、休憩を何度も挟んで、水をたくさん飲みながらのお散歩です。

書込番号:25853178

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/17 03:49(1年以上前)

a9

a9

a9

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

衣山のお散歩はコースがたくさんあるのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3958300/
これは映画館入り口ですね^^ 広い階段がたくさんありますね!
これは良い運動になります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3958301/
暑いから途中で休憩ですね^^ 奥に見えるのは水筒かな?
水分補給もしっかりとお願いしますね^^




ーー 今日は葡萄狩りでした。ーー
はみ出し満杯詰めをお持ち帰りです^^

書込番号:25853534

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/17 03:57(1年以上前)

a9

a9

a9

同じく・・

五十崎の農園さん、続きです。

トンボ帰りなのでa9しか無い・・

黄玉のサービスパックも自分で作成、500円〜♪

書込番号:25853536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/17 16:59(1年以上前)

ススキ M6で

名前? M6で

>ちゃーずる良さん 皆さん 今日も暑いですね

久しぶりに山間地に 山ゆりを探しに行ったがいなかった。

時折 小雨がポツリポツリ・・・山は天気が違うね

当地も 毎日雷注意報が出ていますが 雷は鳴らず雨も降りません


秋の気配がそこまで来ている様です

書込番号:25854257

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/17 21:13(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

毎年、高級な葡萄をたくさん買われていますね(^▽^)/

いいなぁー



きょうは、室内動物園です。

鳥さんたちは、みんなフレンドリーで、すぐに手に乗ってくれます(⌒∇⌒)

書込番号:25854542

ナイスクチコミ!9


いち99さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/17 21:37(1年以上前)

RX100

RX100

RX100

こんばんわ。

今日も暑かったですね。
朝5時に起きてしまったので、まだ涼しいうちにとウォーキングに行ってきました。それでも1時間半歩けば汗びっしょり・・・
で、その後宝くじを買いにアピタのチャンスセンターに行ったところ献血バスが来ていたのでついでに献血をやってきました。
で、その後家族サービスでイオンモールに行ってきた、まだまだ元気なおじいさんです。
今日で献血10回目と言う事で記念品(今治タオル)をもらいました。(写真右)
今日で20ポイントたまったと言う事で粗品(防災トイレットペーパー)をもらいました。(写真中央)
写真左のは通常の協力お礼品です。

書込番号:25854580

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/18 00:06(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

山間部のお散歩、お疲れ様です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3958567/
ユリは残念でしたが、素敵な風景が撮れましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3958568/
こちらは多分オオチャバネセセリ、ススキが食草です。
やや山地に生息しています。
可愛い蝶々に出会いましたね^^

次はユリが見つかると良いですね^^



ーー 高知県安居川にて ーー

書込番号:25854789

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/18 03:54(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵なアニマル作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3958646/
鳥さんとは凄く仲良しになっていますね^^ 安心しきっているご様子です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3958648/
こちらはカメレオンの後姿かなぁ〜?尻尾が長いですね^^


種類が多くて、退屈しない動物園ですね^^
続きをお願いしますね^^




ーー オジロサナエのメス。オスの倍くらい太い ーー

書込番号:25854938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/18 05:04(1年以上前)

RX-100M7

>いち99さん さまへ

お勤めご苦労さまでした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3958654/
アイテムをたくさんゲットされたようで、、おめでとうございます^^
今治タオルはポイント高いですw

あとは宝くじが当たれば完璧ですな^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3958656/
可愛い帽子ですね!耳が可愛いですw
帽子はお揃いですね^^

可愛いお写真をありがとうございます^^



ーー 天狗高原にて、トラフシジミ ーー

書込番号:25854948

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:97件

2024/08/18 10:42(1年以上前)

ちゃーずる良さん
愛好家のみなさん

 暑い日が続きますねぇ! この夏の楽しみといえば、我が郷土の
大社高校が甲子園でがんばっていることです。(;^_^A
猛暑の中、なかなか撮影に出かけれずにいるのですがひまわりを撮ってきましたので
アップします。

書込番号:25855259

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2024/08/18 16:09(1年以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

ことしの葡萄の出来はどうなのでしょう?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3958388/
こちらの収穫時期は一か月後くらいと思いますが、ことしは「ナガノパープル」と「シャインマスカット」をそれぞれ予約しました(^_^;)


諏訪湖の花火大会に行かれなかったので、隣町の花火大会を見に出かけました。

書込番号:25855702

ナイスクチコミ!8


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件

2024/08/18 21:38(1年以上前)

ちゃーずる良さんみなさんこんばんわ今月もよろしくお願いします
暑くて溶けそうです、カメラも溶けそうです、亀は日光浴してました暑くないのかな?

書込番号:25856156

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/19 00:44(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


今日の夜は少しだけ涼しかったので、ココちゃんとドライブです。

少し遠い、立花駅まできました。

どうしてもコンビニの中に入りたい様子のココちゃんです(⌒∇⌒)

書込番号:25856388

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/19 02:41(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>ts_shimaneさん さまへ

連日凄まじく暑いですね!
スポーツをやってる方々は特に大変でしょう。
いずれは夏の甲子園、ドーム球場に変更になる予感しますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3958815
凄まじく広大です!見応えがありますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3958818/
転んでも再び立ち上がる・・強い生命力を感じる1枚です^^

猛暑の中、頑張った甲斐がありましたね^^
素敵な作品集をありがとうございます。




ーー 近所の池で見掛けた「タイワンウチワヤンマ」 ーー

書込番号:25856456

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/19 03:14(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

こちらの葡萄は不作です。雨が全く降らず、ずっと高温でした。
熟れるのが早すぎるのと、もう痛みが始まっています。
反面、雨を嫌う緑色の葡萄は美味しく糖度が乗っています。


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3958919/
花火イイですね〜♪ 私は結局立ち寄れなかった・・
他の趣味が忙しくて、夜は体力が残っていなかったですw

M7でしっかり写していますね!
美しい花火のお届け、ありがとう〜♪



ーー 翠波高原にて ーー

書込番号:25856468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/19 04:02(1年以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

>GKOMさん さまへ

お久しぶりです。ご多忙のところ、お立ち寄りくださり、感激です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959008/
少しくたびれていても、、バラは存在感がありますね。
気持ちの良い浮き上がりですね!右の葉の輪郭も美しい・・


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959009/
素敵なトンボ作品もありがとうございます^^
羽の透明感が凄いですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959010/
皆さん距離が近いですね!常連さんで仲良しなんでしょうね^^

引き続き、撮影をお楽しみください。
カメラが溶けないように時折注意してくださいw




ーー 暑い日は冷たいサラダパスタとビールで ーー

書込番号:25856472

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/19 04:25(1年以上前)

a7V

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

参考画像 G9PRO

>coco & マコさん さまへ

お散歩お疲れ様でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959067/
こちらは前回も写っていたスポーツジムですね^^
駅前を順調にお散歩しているご様子。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959070/
どうしても中に入りたいのですね^^
とても可愛いです^^

最新のお散歩情報でしたね!ご投稿ありがとうございます。



ーー ちょっと前の残り物画像たち ーー

書込番号:25856477

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2024/08/19 14:16(1年以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

RX100M7で美しい光を撮影されてますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959078/
サツキ(つつじ?)が咲いているのでアレッ?と思ったら、撮影が6月でした(^-^;

葡萄は昨年、ナガノパープルが早々に終わってしまったので予約しました。
シャインは年々増えて供給は十分だと思うのですが、ついでに予約しました。


花火はめったに撮らないですから設定が・・
動画をスマホで撮影しながら、適当にシャッター押しましたが、けっこう撮れてました。
三脚+MF+絞り&ISO感度変更でS/Sをコントロールすれば良かったなぁ〜と(-_-;)

ここには縦向き動画の投稿は出来ませんよね?

書込番号:25856991

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/20 00:15(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959081/

美味しそうなサラダですね(⌒∇⌒) 私もたくさん食べたいなー



今日は立花駅の続きです。

駐輪場をスゴイ勢いで通り抜け、踏切を軽快にステップして

ホーム内へ直行しました。すごく元気なココちゃんでした(o^―^o)ニコ

書込番号:25857662

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/20 02:57(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

こちらは、まだナガノパープルは食べれませんでした^^
9月頭くらいに出来るみたいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959143/
三脚でガッツリよりも良し、手持ちでラフな感じも優しくて良いですよ^^

動画撮影しながら、、かなり忙しかったですね^^
縦向き動画はどうなんでしょう?そういえば、見覚えがないかもw




ーー 今日は豪雨の中、丹原地区にて「サニードルチェ」を試食 ーー

薄味のサッパリ系ですね^^

書込番号:25857713

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/20 03:35(1年以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

たくさんいるので、普段は撮らない「テナガエビ」

大人気で家族で捕獲しに来てる人たちも多い・・

書込番号:25857717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/20 04:03(1年以上前)

a7V

a7V

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

真夜中の高カロリーは美味しいのです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959251/
元気に走っていますね!駅は目前なんでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959252/
短い踏切なので、一瞬でクリアですね^^

お散歩の臨場感が伝わってきますよ^^
いつも駅は楽しそうですね^^




ーー 松山港の続きです ーー

書込番号:25857723

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2024/08/20 20:31(1年以上前)

RX10M4で

テレ端

ちゃーずる良さん、こんにちは。

良い葡萄作りには手間がかかりますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959264/
こちらでブドウ狩りが始まるのは25日あたりからでしょうか?
まずはポートランドからが多いです。

出荷は9月中頃から、ナガノパープル→シャインマスカット→クイーンルージュといった感じかな。


久しぶりに信州松本空港です。

書込番号:25858642

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/21 00:58(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959270/

ハサミが長いザリガニみたいですね(⌒∇⌒)




きょうは、内子座の残り画像です。

外国の方々が、貸衣装を着て、みんなで記念撮影をしていましたよ。

声をかける勇気がなかったのです、お写真を撮りたかったのですけどね(*^-^*)

書込番号:25858919

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/21 02:54(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

こちらでは、もう早生品種は終わりそうです。とにかく早い・・
ポートランドは食べたことないですね、きっと気候が合わないのでしょうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959381/
素敵なカメラで、素敵な航空作品をありがとうございます^^
アップも凄い迫力ですね^^

私も久々に10M4を持ち出して、トンボでも撮ってみようかな^^




ーー グンバイトンボ ーー

書込番号:25858961

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/21 03:45(1年以上前)

a7V

参考画像 TG-6

>coco & マコさん さまへ

内子の続報、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959466/
これむちゃイイですね!絶対に外国人たち喜ぶわw
一度皆で遠征せなイカンです^^

良い情報ありがとうございます^^




ーー シマヨシノボリ ーー

少し顔が赤いのが特徴。本来はトンボ同様に、近寄って背景も入れたいが・・
これが難しい、よく動くからw

書込番号:25858973

ナイスクチコミ!5


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2024/08/21 04:14(1年以上前)

α99Uで撮影しました

>ちゃーずる良さん
皆さんおはようございます
8/20は満月でしたが夜勤でしたのでその日は撮影出来ず
日付が変わった先程撮影しました。
雨が降った後で薄雲が張っていますが
気は心でご勘弁を。

書込番号:25858976

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/21 04:14(1年以上前)

a7V

a7V

同じく・・

梅津寺駅の残り画像です・・

書込番号:25858977

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2024/08/21 16:47(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

グンバイトンボ・・(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959481/
きっちり中脚と後脚が白い軍配状になっていますね。
メス♀には無い!のでしたよね。

ギンヤンマでしょうか?産卵中でした。

シジミチョウはヤマトシジミかな?

書込番号:25859743

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/08/21 17:48(1年以上前)

朝の河童橋

ひぃ、おでんとビールで乾杯

ホントに一瞬だけモルゲンロート出現

イワナ塩焼きで帰宅までのエネルギー確保

>ちゃーずる良さん

お盆明けを狙って涸沢経由奥穂高岳に行ってきました。
・・・きつかったです。
上高地から横尾まではほぼフラットな林道コースで約10km、残り1/4程の距離が本谷橋経由涸沢までなのですが、いやいやこの区間、特に本谷橋から上は長距離歩いた脚にはきつすぎますよ(笑)。
青息吐息でテント設営しおでんにビールで乾杯、でも翌日の奥穂高岳は全然自信なし、「朝起きて脚がダメなら停滞だな」って感じでした。

何とか翌日奥穂高岳登頂し、岩場含め技術的には問題ないのですが、やはり脚の疲れで涸沢には這う這うの体で戻ってきました(笑)。

登ったからには降りないわけにいかないので、覚悟を決めて下山、やはり最初(帰路は)の山道エリアでかなり体力と脚力消耗し、横尾からのフラット区間も結構精神的にキツかったです。
せっかくなので明神池や穂高奥宮によって、嘉門次小屋でイワナ塩焼き定食頂いて帰って来ました。

八ヶ岳や尾瀬のようにテン場まで2時間、そこから軽い荷物でアタックなら何とでもなるのですが、涸沢までのアプローチ6時間は私にとっては体力の限界のようです。

書込番号:25859819

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/21 23:22(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959483/

水中のハゼちゃん、いつも可愛く写っていますね<゜)))彡




きょうは、ちょっと遠い大西駅です。

この駅はもう今治の手前です。大きな駅で、階段もたくさんです。

ココちゃんは大喜びです(⌒∇⌒)

書込番号:25860203

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/21 23:30(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>neo-zeroさん さまへ

ご投稿ありがとうございます。今朝は更新に気付いてなかったです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959487/
全然普通に満月ですよ^^
雲が少しかぶって、幻想的な仕上がりで素敵です。

今日も帰り道、車内から見る月がとても綺麗でした。
周りの星も綺麗だったので、空気が澄んでいるのでしょうね^^

月が無かったら、確実に天の川が肉眼で見えていたと思います^^




ーー 今日は久々に婆ちゃんのリンゴ園へ ーー

既に津軽が収穫されていました、今年は早い・・

書込番号:25860206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/22 00:05(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>RC丸ちゃんさん さまへ

素敵なトンボ作品をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959568/
こちらはオスとメスが一緒に産卵行動していますから、ギンヤンマですね^^
トンボの種類によって、産卵行動が違います。

メスだけ単独で産卵していると「クロスジギンヤンマ」になります。
シオカラトンボ等は、メスが産卵している際、オスは上空付近で警戒飛行をしています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959569/
可愛い花に乗っていますね^^ 目が黒くないからヤマトシジミですね。

グンバイトンボもそちらで見れると良いですね^^
綺麗な湧水が出ているような池で見られます。




ーー 久万高原にて、久々に見かけた可愛い植物 ーー


書込番号:25860223

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/22 00:16(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

>いぬゆずさん さまへ

お疲れのところ、美しい作品集のご投稿、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959576/
いつも撮影地がゴージャスですね^^
静かな早朝スタートですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959577/
激しい旅路の疲れも吹き飛ぶ、素晴らしい景色ですね!!
ビールが美味しかったことでしょうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959578/
こちらも美しい早朝ですね!よく寝れましたか?w
一瞬という点がちょっと残念でしたね、じっくり見たい光景ですね〜♪

そして豪華なお食事ですね^^
相当な移動距離だったのですね!じっくり休養してください。

また写真整頓終わったら、ご披露くださいね^@^




ーー 先日の葡萄戦利品 ーー

書込番号:25860228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/22 00:38(1年以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

ハゼちゃんは皆さん臆病で、直ぐに逃げてしまうのです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959651/
田舎の小さな住宅街だと思うのですが、駅は立派ですね^^
ホームが2本と予備線路もあるのか・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959652/
階段も大きくて立派ですね^^ ココちゃんも何だか楽しそうですね^^

遠方まで遠征、お疲れ様でした^^




ーー 久々にタカネトンボ、久万高原に行くと出会えます ーー

また曇り空だった、、なかなか快晴に当たらないw

書込番号:25860239

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2024/08/22 20:23(1年以上前)

これが奥穂だと思ってた北穂、4倍きついらしい(怖)

奥穂の本宮

チングルマには癒されました

>ちゃーずる良さん

お言葉に甘えて。

ヤマケイのガイドブックでは「体力度 5段階の3」だったので「まあ普通の体力なら行けるだろう、距離長いけど、て事は逆に最終の行程もそんなハードじゃないんだろう」と思ってましたが、ヤマケイのアプリで行った後チェックしたら、「10段階の8」なので、まあきつかったのは当たり前かな、と。

でもこれで今後自分が「必死に頑張れば行ける山」と「まあまあ楽しんで行ける山」、で「絶対無理な山」の区別する材料が手に入った気がします・・・大げさか(笑)。

書込番号:25861147

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/22 21:17(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959654/

この果物はココちゃんの大好物ですよ。リンゴがもう始まったのですねー



昨日の夜散歩です。

少し涼しかったから、近所の激安スーパーの周りを2周回ってお散歩しました(o^―^o)

書込番号:25861201

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/22 21:23(1年以上前)

>いち99さん

すごくカワ(・∀・)イイ!!お写真にいま気づきました(=^・^=)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3958657/

おんなじ帽子でお揃いですね !!! すてき過ぎる表情ですー

耳がカワ(・∀・)イイ!!

書込番号:25861206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/23 00:56(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

>いぬゆずさん さまへ

ご多忙でお疲れのところ、、さっそくの続編をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959812/
極めて尖っていますね!4倍か・・想像できませんw
でも美しい山ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959817/
調べてみると、、とんでもない標高ですね^^
凄い景色が見れるんでしょうね^^ 凄いな〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959818/
こちらも素敵すぎるお写真です。北方系の植物ですね〜イイなぁ〜
見たことがない植物ですから、全てが謎ですが、とても神秘的なたたずまいですね^^

また「必死に頑張れば行ける山」を次々にレポートして欲しいですねw
貴重なお写真たち、、たくさんありがとうございます。




ーー 最近頂戴したお菓子など ーー

書込番号:25861395

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/23 01:03(1年以上前)

VLOGCAM ZV-1F

VLOGCAM ZV-1F

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

最新のお散歩情報をありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959828/
最近少し夜が涼しくなりましたね^^
大きなスーパーのようだ、、どこだろう?w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959831/
大きな水筒ですね!
しっかり水分補給してくださいね^^

毛先が整っていますね!トリミング直後かな^^



ーー 愛南町、室手海岸です ーー

せっかくなのでPLを装着してみた。

書込番号:25861397

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/23 01:58(1年以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>coco & マコさん さまへ

連投ありがとうございます。久万高原のひな祭りですね^^



こちらも海作品の連投です。

「オトヒメエビ」 - 大月町樫西海岸にて -
体長は5cmくらいだが、6本の触覚が長いので大きく見えます。
珊瑚や岩の裏側にたくさん引っ付いている。愛媛の愛南町でもよく見掛ける綺麗なエビです。
観賞魚として人気があり、ペットショップでよく売ってる、あと撮影対象としても価値があります^^





書込番号:25861413

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2024/08/23 16:42(1年以上前)

RX10M4で

ちゃーずる良さん、こんにちは。

ギンヤンマとヤマトシジミとのこと、ありがとうございます。

森永のリプトン監修の紅茶アイスですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959873/
見つけたら買います(^_^)v


最近、カメラを持って外に出ることが少ない(スマホ写真は沢山ありますが・・)ので、投稿できる写真が底をついてきております(-_-;)
近所にヒマワリ畑があったので、撮ってみました。

書込番号:25862089

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/23 17:35(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

カラフルでカワ(・∀・)イイ!!エビちゃんですね、近くの海では見たことないですねー



今日は、大西駅の続きです。

列車が来たけど、きれいに写りませんでした。

駅の写真も、ココちゃんがいつもグイグイ引っ張るから、なかなか綺麗に撮れません(⌒∇⌒)

書込番号:25862155

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2024/08/24 03:35(1年以上前)

α7CR

α7CR

α7CR

α7CR

>ちゃーずる良さん
ちゃーずる良さん、お久しぶりです。
実はSONYさんのRX100M7を売却してしまい、
今はNikonさんのZ30をコンデジ的なスタイルで使っています。
事実上のサブ機です。
こちらのスレッドはSONY機専門とのことなので、
投稿の機会を失ってしまいました。
ところが、今年の春にSONYさんのα7CRを購入して、
こちらのカメラでドールさんたちを専門に撮っています。
1ヶ月に1回くらいの頻度で、半分は生存確認の意味も込め、
投稿したいのですが、いかがでしょうか?

書込番号:25862640

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/24 05:12(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

紅茶アイスはサクサクして美味しかったですよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959984/
かなり広大なひまわり畑ですね!皆さんお元気そうで、こちらを見ていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959987/
暑い中、蜂も頑張っていますね!
しかし撮影は休養を挟みながら、ぼちぼち進めてくださいw

また涼しくなったら、たくさんのご投稿をお待ちしていますよ^^




ーー 久々に四万十市の「トンボ王国」へ ーー

書込番号:25862659

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/24 05:37(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

ココちゃんは力が強いのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959995/
夜の静けさが伝わってきますよ、雰囲気の良い駅ですね〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3959996/
特急列車ですかね?凄い勢いで通過しているようです^^

引き続き、素敵な駅散歩の様子をお伝えください^^



ーー トンボ王国の続きです ーー

書込番号:25862671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/24 06:27(1年以上前)

a7V

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>雪野 繭さん さまへ

お久しぶりです!素敵な作品&ご近況の報告、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3960074/
いつもは夜間スナップでしたので、新鮮な世界観です^^
でも確かこちらがメインの方向性でしたね^^
貴重な作品集をありがとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3960077/
極めて繊細な描写、力強い浮き上がりですね!
素晴らしいご機材のご導入、おめでとうございます^^
瞳やブロンドのヘアーを中心に眺めていると、、CGのような美しさですね^^
かなり本気で撮影されていると、緊張感がこちらまで伝わってきます。

この掲示板を覚えていれくれて、感激です!

Z30は私も欲しい機種です、お手軽スナップ用に、いずれは導入したいです^^

またお時間が余りましたら、時折お立ち寄りください。





ーー 大月町、樫西海岸にて ーー


たぶん「アカハタ」の幼魚

書込番号:25862686

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/24 16:44(1年以上前)

笹ゆり

アップ

隣家の前にも

4年前の山ゆり

>ちゃーずる良さん 皆さん 毎日暑いですね!

今日の当地は台風のフェーン現象なのか 気温は32.3℃と猛暑ではないが蒸暑かった。

関東地方では毎日のようにゲリラ豪雨が降っていますが 当地の8月の降雨は17.5mm 乾燥しています。


山ゆり撮影は諦めて自宅近くの笹ゆり画像です。


台風の進路が心配です!

書込番号:25863328

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1498件

2024/08/24 18:24(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


きょうは、夏恒例のタバタ屋さんとこで、かき氷とモナカです。

菊間駅にも立ち寄りました。

ココちゃんも少しだけ氷を食べました(^▽^)/

書込番号:25863428

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/25 00:33(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

こちらも今のところ少雨です。高知県へ行くと36度でした、暑いですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3960213/
可愛いユリが、あちこちに発生していますね!力強い生命力ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3960215/
窮屈な隙間からも・・逞しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3960216/
美しい蔵出しも感謝です^^

今後の台風進路が気になりますね、、趣味に影響するので、来てほしくないです〜



ーー 高知県で撮影した「コフキヒメイトトンボ」、南方系の超小型種 ーー

蚊にしか見えないw

書込番号:25863853

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7679件Goodアンサー獲得:183件

2024/08/25 00:34(1年以上前)

RX100M7+クローズアップレンズ

ちゃーずる良さん、こんにちは。

トンボ・・でかッ!(^_^;)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3960080/
トンボ王国と四万十川は一度訪れてみたいです。


RX100M7にクローズアップレンズを付け、テレ端で撮ってみました。

書込番号:25863854

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/25 02:39(1年以上前)

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

タバタ屋遠征お疲れ様でした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3960229/
カキ氷、すごく安いですね!2個くらい食べてしまいそうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3960230/
夏の雰囲気が出ていますね^^ 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3960231/
しばらく行ってないです、、食べたくなりましたw

ココちゃんも、何だか嬉しそうですね^^

そろそろ200になります、次スレも、よろしくお付き合いくださいね^^




ーー 五段高原にて ーー

書込番号:25863902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/25 02:54(1年以上前)

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

高知県は見所が多いですから、一度ゆっくり訪れてくださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25820612/ImageID=3960299/
ツマグロヒョウモンのオスですね^^
表情も花も、繊細な描写ですね!素敵なマクロ作品だ^^

ご多忙のところ、連日のご投稿ありがとうございます。次スレもよろしくご指導をお願いしますね^^



ーー ミヤマカラスシジミ ーー

書込番号:25863905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/25 03:05(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

すいは峰の続きです。

書込番号:25863908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6594件 FB 

2024/08/25 03:27(1年以上前)

新しく立てました

書込番号:25863920

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング