『特典航空券必要マイル数改定のお知らせメールが届きました』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『特典航空券必要マイル数改定のお知らせメールが届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2527件

「ANA国内線特典航空券について、2024年10月27日(日)以降のご搭乗分より、必要マイル数を改定いたします。」
だそうです。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/guide/amc/award/domestic/terms/info/2407/?cid=EMM240181etc

301〜800マイル区間のアップが大きく、利用頻度の高いところを狙って値上げしてきましたね。
JAL、United等追従が始まるのでしょうか。
陸マイラーも日々お得が削られていきます。

書込番号:25822142

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/07/23 14:52(1年以上前)

>demio2016さん

我々もずっと続いたデフレのせいで完全に忘れてるわけですけど、
本来金利のある世界というのはこういうものなんですよね。

「今日のお得が明日もあるとは思うなよ!」

と。だからポイントでもお金でも何でもじゃんじゃん使ってしまいましょうと。
早く使えば使うほどお得ですと。(インフレ耐性のあるものに変えましょうね)

それで経済がぐるぐる回っていくってことなんでしょうね。

書込番号:25822266

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9037件Goodアンサー獲得:356件

2024/07/23 14:55(1年以上前)

>demio2016さん

特典航空券は、ユナイテッドのマイルを貯めて、ANA国内線で使うのがいいですね。
貯めたマイルに有効期限が(実質)なく、シーズンによる必要マイルの違いはありませんから。
この前、乗継便が改悪されましたが。

国際線の特典航空券は、ユナイテッドの方がANAより多くのマイルが必要ですが、ユナイテッドは燃油サーチャージが不要というのが大きいです。

書込番号:25822270

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2527件

2024/07/23 22:37(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
実態は、ずーっとスタグフレーションじゃないのかと・・・
ところで、
>インフレ耐性のあるもの
って何が有るのでしょう。
全く思いつきませぬ。

>mini*2さん
UAマイルってポイント交換等では極めて率が悪く、ルートも無さそうそうなので、直接貯まるカードに頼ることになりそうですね。
しかし、一長一短のカードばかりです。
G.Gは、年会費無料カードでJALマイルへ向かうのみかも知れませんが、イオン経済圏が欠かせません。

書込番号:25822802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/23 23:51(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
早く使えば使うほどお得ですと。
それで経済がぐるぐる回っていくってことなんでしょうね。

そういうのはとーりすがりさんみたいに余裕のある一部の方だけです
無いもは早く使えないという訳です

大衆はカツカツの生活で物価が上がれば出費を絞りますから景気は悪化します

しかしながら
インフレでも、デフレであってもカツカツの生活困窮者にとっては同じことです
世の中のなにがどうなったとしても
カツカツの生活だから

書込番号:25822877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/07/24 11:59(1年以上前)

>16種類の野菜さん

いやいや、飛行機で旅行に行こうなんて発想は貴族様の発想ですよね。
私なんかANA Payで僅かばかりのマイルを溜めてすぐに使うだけです。

なので、こういう話は基本的には無関係ですねw

書込番号:25823277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/24 22:16(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

僅かな現金やポイントをじゃんじゃん使われてるんですね

勝手なイメージでは
とーりすがりさん1人で日本経済回してるように感じて

書込番号:25824067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2527件

2024/07/24 23:02(1年以上前)

うーん、マイルが必要なのは、旅行とかレジャーとかほぼ無縁、必要に迫られた時、家族の帰省、その逆等々で使うんでね。
何分優雅とは縁遠き世界で生きています。
コンシェルジュ?問答無用、ゴルフ?とっくに卒業、旅行?そんな暇無いし、ダイニング?定食屋好きなもんでね。
プラチナサービスはほぼ要らない。
でもやっぱりマイルは要る!(笑)

書込番号:25824105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/07/25 08:37(1年以上前)

>16種類の野菜さん

なんでやねん!w

私は本当に慎ましい生活してますよ。
毎日生活防衛と趣味を兼ねてポイ活に励んでいます。

書込番号:25824422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/25 17:17(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
なんでやねん!w

いや書込みから来るイメージですよ
イメージでは
会社経営されてる『ニューリッチ層』で
億ションや、レクサス、パテックやゴールド、絵画などインフレ耐性あるものをじゃんじゃん購入されてるのかなと

まさか慎ましいポイ活で経済ぐるぐる回してたんなんて思わないですから

書込番号:25824917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)