『回復ドライブが作れません』のクチコミ掲示板

2024年 2月27日 発売

Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデル

  • 15.6型フルHD(1920×1080)ディスプレイを搭載したノートPC。CPUはAMD Ryzen 3 7320Uを採用。
  • 「Dell ComfortView」を使用することで、有害なブルーライトの発生を軽減。長時間の使用時でも目の疲労が少ない。
  • 「ExpressCharge」機能を備え、60分間で最大80%の充電が可能。「アダプティブ サーマル」を備え、さまざまな場所でパソコンの効率的な動作を維持。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 3 7320U/2.4GHz/4コア CPUスコア(PassMark):8627 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon 610M OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルとDell 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]を比較する

Dell 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

Dell 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(DC15255) [プラチナシルバー]

最安価格(税込): ¥53,979 発売日:2025年 6月 3日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 3 7320U/2.4GHz/4コア CPUスコア(PassMark):8627 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon 610M OS:Windows 11 Home 重量:1.63kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プラチナシルバー] 発売日:2024年 2月27日

  • Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデル

『回復ドライブが作れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

回復ドライブが作れません

2024/07/25 08:13(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデル

スレ主 oMAMAoさん
クチコミ投稿数:28件

子供の勉強用にこのPCを購入しました。

回復ドライブを作ろうとすると、USBの認識の画面で、次へがグレーアウトしていて、選択できません。
キオクシアの32GB、USB32GEN1 で、同時にかったものは別のPCの回復ドライブに使えました。
エクスプローラーでは、Dドライブとして認識しており、一応、FAT32でフォーマットもしなおしました。
WindowsUpdateも適用済みです。

同じ現象がNEC製ででた場合、再セットアップメディアメディア作成ツールを一度作ると、回復ドライブができるとありましたがDELLはどうしたらいいのかわかりません。



書込番号:25824400

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2024/07/25 09:07(1年以上前)

Windowsの機能でUSBメモリーに回復ドライブが作成できなくても、Dell OSリカバリツールを使用して、USB回復メディアを作成することが出来ます。

>Dell OS回復イメージを使用してWindowsまたはLinuxを再インストールする
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000123667/microsoft-windows-%E3%81%A7-dell-%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%81%AE-%E5%9B%9E%E5%BE%A9-%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8-%E3%82%92-%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%97%E3%81%A6-%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%96%B9%E6%B3%95

書込番号:25824441

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/25 09:12(1年以上前)

>oMAMAoさん

>回復ドライブが作れません

@アンチウイルスソフトが回復ドライブの作成を妨げている可能性があります
アンチウイルスソフトを一時的に無効にしてください。
Aシステムファイルの確認と修復: コマンドプロンプトを管理者として実行し、sfc /scannowコマンドを入力してシステムファイルをチェックして下さい。
BUSBドライブを再フォーマットしてから再試行してみてください。
CDISMツールの実行: コマンドプロンプトでDISM /Online /Cleanup-Image /RestoreHealthコマンドを実行して、システムイメージを修復する。

次を参照に

https://www.pasoble.jp/windows/11/kaifuku-doraibu.html

書込番号:25824446

Goodアンサーナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2024/07/25 09:18(1年以上前)

私はWindows 10 → 11へアップグレードした際、USBメモリで回復ドライブが作成出来なくなりました。

また、上記に書いたDell OSリカバリツールを使用して、USB回復メディアを作成したことが有りますが、非常に面倒くさかったです。

最後には開き直ってOSのクリーンインストールをしました。
インストールメディアの作成は、非常に簡単です。

>メディア作成ツールを使用してWindows 11、Windows 10、Windows 8.1用のWindowsインストール メディアを作成する方法
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000132439/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6-windows-8-1-%E3%81%A8-windows-10-%E7%94%A8-%E3%81%AE-windows-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2-%E3%82%92-%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%96%B9%E6%B3%95

書込番号:25824450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/25 09:50(1年以上前)

32GB以上のメディアを要求されると思うので、64GBのUSBメモリを使用してみてください。
単純に容量が足りない可能性があります。
バックアップはNTFSでフォーマットされるはずなので、FAT32でもNTFSにフォーマットしなおされるはずですが…

書込番号:25824475

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 oMAMAoさん
クチコミ投稿数:28件

2024/07/25 11:23(1年以上前)

今、いろいろ試してます。
DELLにも電話問い合わせしたのですが、ちょっと片言の日本語でしたが、
いわれたことはほとんどやっており、あとやってないこととしたら、BIOSのアップデートがあれば、それぐらいです。
USBの容量も32GBあれば大丈夫ですと言われました。

湘南MOONさんのBまではだめでした。今、Cを実行中です。

>ぱすたらんちさん
DELLには32GBで大丈夫とは言われましたが、64GBも、検討します。

キハ65さんの方法は最後の方法かなと思ってます。
できれば、WindowsUpdateしたときにも、回復ドライブを作っていきたいのです。

書込番号:25824581

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2024/07/25 11:31(1年以上前)

>できれば、WindowsUpdateしたときにも、回復ドライブを作っていきたいのです。
回復ドライブを使うときには、PCは初期化されていますので。データも消えます。Updateの都度回復ドライブを作る意味は無いです。
回復ドライブやリカバリーは、バックアップではないので、その辺理解して使いましょう。

書込番号:25824588

ナイスクチコミ!3


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:604件

2024/07/25 12:17(1年以上前)

>同時にかったものは別のPCの回復ドライブに使えました。

なので、症状と話から とっても、その キオクシアの32GB、USB32GEN1 が臭いんだけれども。

その別のPCで、 臭いキオクシア で回復ドライブ を作れるのかな?

私は、 KIOXIA, ADATA, Crucial は かなり引いているけれども。

書込番号:25824629

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:1919件

2024/07/25 15:21(1年以上前)

回復ドライブ作成時にUSBメモリの必要容量が表示されますが、
何GBと表示されますか?

表示される容量は、16進数で計算したもので、
USBメモリに表記されている容量は、10進数です。
1KB → 10進(1.000Byte)、16進(1.024Byte)となります。

そのため、表示容量よりワンサイズ上のものが必要になることがあります。
16GB表示の場合、32GBのUSBメモリを用意。
32GB表示の場合、64GBのUSBメモリを用意。

あと、回復パーティションを削除すえうと、回復ドライブが作成できなくなります。
そのようなことは、していませんよね?
念のため、ディスクの管理のスクリーンショットをアップしてください。

回復ドライブを作成するのも大事ですが、トラブった場合にトラブル前の
近い状態に短時間で戻せる環境も構築した方が良いですよ。
※無料版のソフトでできます。

書込番号:25824804

ナイスクチコミ!1


スレ主 oMAMAoさん
クチコミ投稿数:28件

2024/07/25 17:32(1年以上前)

買ったばかりで、特に何もしてないパソコンなので、何かあやまって消したとかはありません。

回復ドライブでの作成はあきらめました。
回復ドライブで認識できなかったUSBメモリに
Dell OS Recovery Toolで、USB回復メディアを作成したので、
何かあったらこれを使うか、OSのクリーンインストールすることにします。

もし、この先64GBメモリを買うことがあったら、回復ドライブもう一度チャレンジしてみます。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:25824929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 2月27日

Inspiron 15 Ryzen 3 7320U・8GBメモリー・512GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング