『AQUAの冷蔵庫は最悪』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『AQUAの冷蔵庫は最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUA」のクチコミ掲示板に
AQUAを新規書き込みAQUAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 AQUAの冷蔵庫は最悪

2024/07/26 12:11(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > AQUA

クチコミ投稿数:2件

氷室

3年半前に、AQUAのTZ51Jをヤマダ電機で買いました。最初から、氷室に貼ってあるシールが、天橋立みたいに逆さにならないと読めなくて、文句を行ったらそれは、交換に来ました。業者いわく、中国での生産で初歩的ミスですみませんと。この時は、その後に続く事態になるとは、夢にも思わず・・・というのは、上の冷蔵庫を開けて、普通に閉めているのに、風圧か?で下の冷凍庫の扉の閉まりが悪く、箱が白くなり霜が・・・またAQUAに苦情の電話をしました。サービスが来て扉の上のネジの調整をして帰りました。しばらく、腫物でも触るがごとく、扉を閉めたあとは、下の扉をグッと押していました。それでも直らないので、まだ1年経っていないので、AQUAの保証範囲なので、電話してまた呼んで、同じサービスの人が・・・向こうもも覚えていて、扉の修正しかないと。その時に、交換して欲しいといいましたが、しばらく様子をみてと。
それで、いつも気を付けていて、今までほかのメーカーではこんなことがなかったので、その霜がおりた箱をみると、癪に触って、投稿をしました。AQUAは三洋電機かと思い、買ったのに、二度と買いません。霜が箱につくのは、画像の添付が出来ませんでした。家電は、当たり外れがあるとは思いますが、怒り心頭です。

書込番号:25825760

ナイスクチコミ!19


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/26 13:43(1年以上前)

AQUAは旧三洋電機家電部門を買収した中国企業ハイアールのブランド名です。

三洋電機自体存在しないので。

書込番号:25825848

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2024/07/26 14:01(1年以上前)

ご指摘ありがとうございました。YAMADA電気では、買収されたと言ってましたが、旧三洋電機の家電部門なので、安心ですと説明があったので…いずれにせよ私の買った冷蔵庫は、ハズレでした。

書込番号:25825873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/07/26 14:30(1年以上前)

>princessmichanさん

昔の様に国内生産では無いですから致し方ないですね

次は問題なく長く使える物に当たると良いですね

書込番号:25825896

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2024/10/31 14:47(11ヶ月以上前)

自分も昨年度にアクア冷蔵庫買って後悔しました。
不良品が二度も届き、最初は黄ばみと部品破損
二回目は冷凍庫の引き出しが扉が1cmズレ、プラスコンプレッサー 異音が常時響く、部品のはみ出し、あまりにも酷く、返金してもらい、シャープの冷蔵庫に買い替えました。
シャープの冷蔵庫は一切不具合等はなく、良かったです。
だから、アクア製品は絶対買わないと決めました。

書込番号:25944844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング