『ホイールのコーティングについて』 の クチコミ掲示板

『ホイールのコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールのコーティングについて

2024/07/27 00:48(1年以上前)


カーワックス・コーティング

スレ主 weed420さん
クチコミ投稿数:167件 車遍路(108霊場) 

ホイールコーティング剤を探していまして、撥水と疎水の物がありますがどのように違いますか?
持続性や耐久性はどちらのほうがありますか?
特に頻繁に洗車するほうではなくホイールを強く擦ってピカピカにしたいとかはありません
また何かオススメのホイールコーティング剤がありましたら教えてください
よろしくお願いします

書込番号:25826516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2024/07/27 07:01(1年以上前)

〉撥水と疎水の物がありますがどのように違いますか?

まずは自分で検索する癖をつけましょう。
「撥水」や「疎水」で検索すればレスポンスの悪いこんな所で聞くより早く答えが出ます。

書込番号:25826661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/07/27 07:36(1年以上前)

家はクリスタルプロセス 液体ガラス被膜剤 ホイール
を使ってます
1万キロ以上走りましたが
水で洗うだけで今も綺麗です

施工はスポンジ、タオルは使い捨てになります

書込番号:25826680

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/07/27 07:40(1年以上前)

>weed420さん
市販のホイールコーティング剤で良いと思ったのはないですね。
汚れやダストは普通に付くし、水弾きといっても普通に重力で水滴は落ちるし。
強いて言うならあまり洗車をしない人ならば汚れ落とすのに少し楽になるかな?程度。

書込番号:25826683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6269件Goodアンサー獲得:322件

2024/07/27 07:43(1年以上前)

違いわかりませんが、
親水も加えて下さい。
撥水、疎水、親水、
撥水、親水はなんとなくわかるのですが
疎水よくわかりません。中間のような、
親水と同じような。
よくわかりません。
失礼いたしました。

書込番号:25826686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2024/07/27 07:53(1年以上前)

撥水はレインコートの雨のように粒々なように弾きます。
疎水は弾かずに薄い膜がまとまって流れて行く感じです。

あと、親水が有ります常に濡れています。

持続や耐久性は不明かな。
私は撥水の方が好きです。

書込番号:25826692 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6269件Goodアンサー獲得:322件

2024/07/27 08:31(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます。
おっしゃる通りなのでしょうね。
言葉ではわかりますが、
実際に使い分けたりしないので、
わかりません。
私は、区分けは撥水と親水と2つでいいかな。

書込番号:25826727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2024/07/27 12:26(1年以上前)

自分はシュアラスターのコーティング剤を使ってます。
https://shop.surluster.jp/products/wheel-coating

書込番号:25827021

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5691件Goodアンサー獲得:93件

2024/07/27 21:14(1年以上前)

ウエットティッシュ的なホイール清掃ペーパーがカインズホームとかで売られています。
それで磨くで良いのでは。
ある程度コーティング効果もあるような。

書込番号:25827672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)