『ベンチマークが平均に比べ大幅に低い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ベンチマークが平均に比べ大幅に低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ベンチマークが平均に比べ大幅に低い

2024/07/30 23:03(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
time spyで arc 730mのベンチマークをしたのですが、スコアが3000と、とても低くどうすれば上がるのかを教えて頂きたいです
【使用期間】
2022年3月購入

【利用環境や状況】
ベンチマークの結果です
https://www.3dmark.com/3dm/115194964?

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25831897

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:169件

2024/07/30 23:45(1年以上前)

>torimarusanさん
ベンチマークが低くて、困りますか?
ゲームの動作が重くなければ問題ないかと思います。

気になるなら、対処方法としてはOSの入れ直しして、最新版のドライバーの導入して、
そのあと、ベンチマークを試してみると良いかと思います。

OSの入れ直し前にドライバをーダウンロードして、何処かに格納しておいてください。

※現状でグラフィックボードのドライバーを削除してから、再度入れなおして試すのも
手かと思います。

書込番号:25831940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/07/30 23:53(1年以上前)

ゲームの方も推奨スペックを満たしているのにも関ずらずzero hourというゲームでは40FPSほどしかでず、arma3では、平均40fpsほどです
質問欄に書いておくべきでした。すいません

書込番号:25831954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41759件Goodアンサー獲得:7790件

2024/07/31 06:21(1年以上前)

ARC A730Mということは組み込みPCかノートパソコンですよね?

ARCは自分も持ってますが、最新のドライバーが入ってないと遅いし、ResizableBarの設定がしてないと遅いです。
とりあえず、販売店に確認する方が良いと思います。

それと、極端に遅いゲームなども存在するのでそちらはドライバーのアップデート待ちになります。

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/docs/discrete-gpus/arc/software/drivers.html

書込番号:25832114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/31 06:39(1年以上前)

ドライバは最新のものにしてあります
ResizableBarの設定とはどのようにするのでしょうか
UL7C-AA2と言うパソコンです

書込番号:25832127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/31 06:53(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ResizableBarは有効になってました

書込番号:25832135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/31 06:54(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
販売店に確認とは何を確認すればいいのでしょうか

書込番号:25832137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/07/31 07:27(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>聖639さん
解決いたしました
温度が高すぎたのが問題でした。扇風機を当てなながら測ったところ平均の数値になりました
親身に相談に乗ってくださりありがとうございました

書込番号:25832164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11890件Goodアンサー獲得:1234件 私のモノサシ 

2024/07/31 07:35(1年以上前)

CPUは一緒のGALLERIAです。(GPUは違います)

ノートの場合同じGPUでもハードの仕様で性能が結構違います。
冷却性能の優劣が結構違うので。

同じCPUのGALLERIA使っていますが、
TDP設定できるソフトもあるのでは?

室温とかによっては下げた方がスコア安定したりもします。

書込番号:25832172

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:169件

2024/07/31 08:40(1年以上前)

>torimarusanさん
とりあえず、自分が過去に使っていたようなアイテムは以下のようなやつです。

https://kakaku.com/item/K0000681851/?lid=pc_ksearch_kakakuitem

今はノートパソコンの冷却がしっかりしているモデルなので使っていませんが…。

書込番号:25832229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29889件Goodアンサー獲得:4584件

2024/07/31 20:30(1年以上前)

もともとUL7C-AA2のスコアは低めです。
https://thehikaku.net/pc/dospara/22GALLERIA-UL7C-AA2.html

同じ構成でも冷却性能が優れたPCだと9000台のスコアとなります。
https://www.notebookcheck.net/Medion-Erazer-Major-X10-laptop-review-Debut-of-Intel-Arc-A730M.650477.0.html#c8941413

また、2年も経過していればグリスの劣化や内部にたまった埃の影響も出てきます。ドスパラは有償でクリーニングサービスを実施しています。
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_data-cleaning.html

パフォーマンス重視の場合は、デスクトップにした方が高速だしメンテナンスも容易です。

書込番号:25832975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング