『太陽光発電+蓄電池導入について。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 設置・施工
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 設置・施工

『太陽光発電+蓄電池導入について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 設置・施工」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 設置・施工を新規書き込み太陽光発電 設置・施工をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

太陽光発電+蓄電池導入について。

2024/08/02 18:08(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 設置・施工

クチコミ投稿数:4件

知識のある方アドバイスお願い致します。
太陽光発電+蓄電池の設置の営業が来ました。私の地域で補助金が申請できるみたいで、これを機にどうですかと。見積書、図面を載せますのでアドバイスお願い致します。よろしくお願い致します。

書込番号:25835274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7161件Goodアンサー獲得:1431件

2024/08/02 19:57(1年以上前)

ゆのたかさん

はじめまして!
同じ栃木県ですね。

太陽光9kWと蓄電池12.7kWhの長州産業のシステムですね。
設置する屋根の面数や勾配、屋根材の種類等が分かりませんが、一般的にはシステム合計で350万円程度です。

100万円以上も高いですよ、訪問販売でしょうか?

わたしの経験でも栃木県に安くて技量の兼ね備えた業者はありません。なので、わたしは都内の業者で施工しました。

書込番号:25835402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/02 23:40(1年以上前)

栃木県は若干高いと思います。
東京、千葉、埼玉、神奈川に比較して!

10年以上太陽光の販売をしてました元販売員が語ります。
良く会社名がでてますが、その会社だけでは絶対駄目です。
見積りサイトに登録を強くお勧めします。

ハッキリ言って見積りサイトは一番と言って良い位安いと思います。
常に5社位の会社が競い提案をしてくる為、あなたの選択も増えます。
一生に1度の買物ですので、多少ご面倒に感じても登録をしてみても悪くないと思います。

会社は数が多いほど安く買えます。

なのでタイナビさんみたいな見積りサイトも同時に登録した方が断然お得に太陽光や蓄電池を購入出来る可能性が御座います。と言うのは見積りサイトに登録してないと高く売れると思われるからです。それかカカクコムのサイトも良いと思います。

ここで解りやすくご説明しますと、訪問販売350万だとしたら見積りサイトに登録してないと250万で出される可能性があり、見積りサイトに登録してると200万円で出されます。お客様は350万が250万になれば凄くトクをした気分になりますが、本当は200万円で購入出来る可能性が御座います。

見積りサイトに登録しても価格は殆ど上がりません。私が販売をしてた頃約3年位前ですが数千円でした。今は多少値が上がってると思いますが。私の前いた会社は見積りサイトに登録してないと少なくとも数十万高く販売してました。

書込番号:25835605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/08/03 00:10(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます🙇
やはり高めなんですね!屋根材はガルバで、勾配まではわかりません。設置を考えるならやはり個人で探した方が良いんでしょうかね?

書込番号:25835629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/08/03 06:48(1年以上前)

>ゆのたかさん

はじめまして

どちらの”訪販スピリッツ”業者の見積ですか?
どうしても営業の成功報酬歩合が100万円以上積まれることが多々あります。
タイナビなどの一括見積サイトを活用して相見積もりしてみてください。
こちらは成功報酬歩合はありません。

書込番号:25835764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/08/03 07:48(1年以上前)

>群マンさん
ありがとうございます。
やはり見積もりサイトで何社か比べたほうが良いですよね。
栃木県は相場が高いんでしょうか?

書込番号:25835819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)