『iTunesについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iTunesについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iTunesについて

2024/08/03 23:57(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:16件

こんばんは。
夜分遅くにすいません。

どこで聞いたらいいのかわからず、こちらで質問することにしました。

スクショを見ていただくとわかると思うのですが、
iTunesの中の片方のアルバムには、音楽のタイトルの下に
アーティスト名が入っており、もう片方のアルバムには
アーティスト名が入っていません。

できればアーティスト名を消したいのですが、
どうやって消すのかさっぱりわかりません。
自分なりに調べてはみたのですが、そのような
書き込みのあるページは見つからず・・・・。

どうやったら消せるのでしょうか?
わかる方おられましたら、ご教授お願いします。

書込番号:25836841

ナイスクチコミ!0


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:140件

2024/08/04 00:15(1年以上前)

多分、消すことはできないと思います。
各曲のアーティスト名がアルバムアーティスト名と一致している場合は曲毎にはアーティスト名は表示されませんが、アルバムの中に違うアーティスト名が入っている場合には表示されるのだと思います。

画像で言えば、他は全て「南 佳孝」ですがトラック10だけ「南 佳孝 & 大貫妙子」になっているからです。

書込番号:25836858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2024/08/04 00:17(1年以上前)

AppleはGracenoteのCDDBを利用しています。気に入らなければ、PCを利用して自分で登録し直すしかないでしょう。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/itunes/itns2976/windows

但し、修正を却下される可能性もありそうです。

公式コミュニティにも同じ質問がありますが、未解決です。

書込番号:25836860

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60481件Goodアンサー獲得:16133件

2024/08/04 00:27(1年以上前)

「アルバムの情報」でアルバムアーティストを削除したらどうでしょうか。
責任は持ちません。自己責任でお願いします。

書込番号:25836864

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2024/08/04 01:12(1年以上前)

Toccata 7さんの言う通りの様です。

一部に別のアーチストが混在するアルバムの場合は、全曲にアーチスト名が表示されるようです。CDDBを変更したとしても許可は下りないでしょうね。

書込番号:25836883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2024/08/04 02:29(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます。

アルバムの編集で、アーティスト名を「南 佳孝」
だけに変更したら消えました。(自己責任で)
ただ、バックアップも「南 佳孝&大貫妙子」になっていましたので、
そちらも「南 佳孝」のみに変更しました。

これで、仮にiTunesを入れなおした際に、どうなるのかは
やってみないとわかりませんが。

とりあえず解決しましたので、終了させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25836903

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:140件

2024/08/04 12:35(1年以上前)

iTunesのバージョンが変わっても表示仕様が変わらない限り、そのままになるでしょうね。

確かにそのやり方で表示させないようにすることは出来ますが、他にもコラボ曲の入ったアルバムがあればその全てで編集作業をすることになりますし、後になって「コラボしてるアーティスト誰だっけ」となることもあるので、私なら個別にアーティスト名が表示されても気にしないという選択をします。

書込番号:25837336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング