『cpu』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『cpu』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 cpu

2024/08/20 22:11(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 yumuruさん
クチコミ投稿数:12件

最近fpsがあまりでていなくて、色々調べてたんですけどCPUの温度が96℃をきろくしていました。
fpsが出ない原因はCPUの温度なのでしょうか?
もしこれが原因ならCPUの温度の下げ方を教えてください。

書込番号:25858785

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2024/08/20 22:24(1年以上前)

CPUグリスの塗り替え

ケースのエアーフローの見直し

CPUクーラーの設置状況の確認

くーらーの変更などですが、まずは現状の状態などを教えてください。

付属クーラーにしても高すぎると思います。

書込番号:25858799

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/20 22:29(1年以上前)

簡易水冷にする、
とか。

書込番号:25858804

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumuruさん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/20 22:46(1年以上前)

最近Ryzen5 4500からRyzen5 5600にcpuを変えました。
以前のcpuからスペックは足りてるのにfpsが出ていなかったので元々cpuの温度は高買ったのだと思います。
グリスもちゃんと塗りました。
クーラーを変えたら温度は下がりますか?

書込番号:25858821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2024/08/20 22:51(1年以上前)

それは下がるとは思うけど、空冷ならエアーフローも大切だけど、それは大丈夫なの?

書込番号:25858829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yumuruさん
クチコミ投稿数:12件

2024/08/20 23:01(1年以上前)

エアーフロートはなんですか?
無知ですみません。

書込番号:25858838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2024/08/20 23:11(1年以上前)

エアーフローはケース内の風の循環の事です。
CPUを含めて熱源が多いPCではファンでエアーを抜くんですが、これが上手く行かないと、熱がケース内に残り続けます。
サイドパネルを開けたままにして、急激に温度が下がるならケースのエアーの循環が悪いと言う話になります。

書込番号:25858849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/21 06:07(1年以上前)

FPSがいくらしか出ないと書いた方が
いいんじゃないでしょうかね

書込番号:25859002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング