『法人向きと書いてありますが、一般個人の利用は出来ますか。』のクチコミ掲示板

2021年 4月26日 発売

LDV-PML8U3NBK [ブラック]

薄型ドライブを採用したポータブルDVD-ROMドライブ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,700

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応メディア:DVD-ROM LDV-PML8U3NBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LDV-PML8U3NBK [ブラック]の価格比較
  • LDV-PML8U3NBK [ブラック]のスペック・仕様
  • LDV-PML8U3NBK [ブラック]のレビュー
  • LDV-PML8U3NBK [ブラック]のクチコミ
  • LDV-PML8U3NBK [ブラック]の画像・動画
  • LDV-PML8U3NBK [ブラック]のピックアップリスト
  • LDV-PML8U3NBK [ブラック]のオークション

LDV-PML8U3NBK [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月26日

  • LDV-PML8U3NBK [ブラック]の価格比較
  • LDV-PML8U3NBK [ブラック]のスペック・仕様
  • LDV-PML8U3NBK [ブラック]のレビュー
  • LDV-PML8U3NBK [ブラック]のクチコミ
  • LDV-PML8U3NBK [ブラック]の画像・動画
  • LDV-PML8U3NBK [ブラック]のピックアップリスト
  • LDV-PML8U3NBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > ロジテック > LDV-PML8U3NBK [ブラック]

『法人向きと書いてありますが、一般個人の利用は出来ますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LDV-PML8U3NBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LDV-PML8U3NBK [ブラック]を新規書き込みLDV-PML8U3NBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブ > ロジテック > LDV-PML8U3NBK [ブラック]

クチコミ投稿数:5件 LDV-PML8U3NBK [ブラック]のオーナーLDV-PML8U3NBK [ブラック]の満足度5

【使いたい環境や用途】一般個人の読み書きに、年賀状筆ぐるめ30は使えますか。Windows11のノートパソコンです。

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25862478

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2024/08/23 22:40(1年以上前)

>書き込みができないので、需要なデータをCD/DVDに書き込んで持ち出すなどして悪用される心配がなく、
>情報漏洩を未然に防ぎます。学校やオフィスなど利用者が限定できない場所に最適です。
思わず吹いちゃった。

書込みが出来ない読み込み専用ドライブってだけの話ですね。

書込番号:25862486

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2024/08/23 22:43(1年以上前)

>書き込みができないので、需要なデータをCD/DVDに書き込んで持ち出すなどして悪用される心配がなく、情報漏洩を未然に防ぎます。学校やオフィスなど利用者が限定できない場所に最適です。
https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldvpml8u3nbk/?vc_lpp=MSYwMGE1YTM4OTdhJjY2Yzg4ZWY5JjI3NzZiOCY2NzE3YThmOCZac2lPLUFBQTFtdDVid29ZQ29vRllRcUtDbUl1OHcmNAlac2lPLUFBQTFtdDVid29ZQ29vRllRcUtDbUl1OHcJMDg3OTAzNDE3MzAyMzYyNzU4MjQwODIzMTMzMDMyCQkJ

上記のような理由で法人向けモデルとしているようですが、別に一般個人で購入出来ます。

むしろ法人は、光学ディスクドライブを排除しているでしょう。

>>一般個人の読み書きに、年賀状筆ぐるめ30は使えますか。

DVD、CDの読み込み専用で、書き込みは出来ません。

年賀状筆ぐるめ30ディスクのDVD-ROMの読み込みは出来ます。

DVDドライブはそんなに高くないので、書き込み用には一般のDVDドライブを購入して下さい。

書込番号:25862488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 LDV-PML8U3NBK [ブラック]のオーナーLDV-PML8U3NBK [ブラック]の満足度5

2024/08/23 23:05(1年以上前)

>キハ65さん
早速にメール有難うございました。良く調べて購入します。有難うございました。

書込番号:25862498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 LDV-PML8U3NBK [ブラック]のオーナーLDV-PML8U3NBK [ブラック]の満足度5

2024/08/23 23:10(1年以上前)

>KAZU0002さん
ご返事有難うございました。良く勉強します。

書込番号:25862505

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2024/08/23 23:21(1年以上前)

書込みが出来なくても、オフィスに持ち込んだDVD-Rが読めるってだけでも、アウトだと思います。大抵の感染はそこから始まるので。

企業に無差別にDVD-R送って、いくつか担当がそれを読み込んだら成功!ってやり方は実在しました。
広告の宣材のチェックよろしくなんて書かれていると、入れちゃう人いたんだよねぇ…

書込番号:25862523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 LDV-PML8U3NBK [ブラック]のオーナーLDV-PML8U3NBK [ブラック]の満足度5

2024/08/23 23:41(1年以上前)

ご注意有難うございました。気をつけます。>KAZU0002さん

書込番号:25862540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 LDV-PML8U3NBK [ブラック]のオーナーLDV-PML8U3NBK [ブラック]の満足度5

2024/09/03 10:36(1年以上前)

分かりやすく返信いただきまして有難うございました。これからも気をつけてドライブの操作をします。有難うございました。

書込番号:25876490

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2025/03/22 11:54(5ヶ月以上前)

質問に「一般個人の読み書きに」というのがあるので「書き込みが出来ないので不可能」となります。
個人でも読み込みだけでいいなら問題ないですが、「読み書き」を希望するなら不可能です。

書込番号:26119206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LDV-PML8U3NBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LDV-PML8U3NBK [ブラック]
ロジテック

LDV-PML8U3NBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月26日

LDV-PML8U3NBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング