『この音は何でしょうか?』のクチコミ掲示板

2024年 3月中旬 発売

CD-S6324(W) [ホワイト]

  • 手軽に除湿、しっかり衣類乾燥ができるスリムタイプのコンプレッサー式衣類乾燥除湿機。
  • 熱交換器アルミフィンに汚れが落ちやすい作用のある「クリアフィンコート」を採用。3.0Lビッグタンクを備えている。
  • 「内部乾燥モード」を搭載。24時間切り忘れ防止機能を備え、2・4・8時間「切」タイマー付き。
最安価格(税込):

¥26,620

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,620¥26,620 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:衣類乾燥除湿機 除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):7畳 除湿能力(鉄筋):14畳 タンク容量:3L CD-S6324(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-S6324(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-S6324(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-S6324(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-S6324(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-S6324(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-S6324(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-S6324(W) [ホワイト]のオークション

CD-S6324(W) [ホワイト]コロナ

最安価格(税込):¥26,620 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 3月中旬

  • CD-S6324(W) [ホワイト]の価格比較
  • CD-S6324(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CD-S6324(W) [ホワイト]のレビュー
  • CD-S6324(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CD-S6324(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CD-S6324(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CD-S6324(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > コロナ > CD-S6324(W) [ホワイト]

『この音は何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-S6324(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CD-S6324(W) [ホワイト]を新規書き込みCD-S6324(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

この音は何でしょうか?

2024/08/25 12:57(1年以上前)


除湿機 > コロナ > CD-S6324(W) [ホワイト]

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 CD-S6324(W) [ホワイト]のオーナーCD-S6324(W) [ホワイト]の満足度5

再生する音

作例

添付動画の音が気になります。
ブーンといったコンプレッサーの音以外に聞こえてくる「ジュワジョワキュルジュルキュル」みたいな音が気になります。
ずっと鳴っているのですがこれは冷媒の音でしょうか?

他社のサイトには「除湿機の冷媒の音は冷媒の循環が安定するまでしばらく聞こえる場合があります」とありましたがずっと鳴っています。

昼間はあまり気にならないのですが、就寝中はコンプレッサーのブーン音より気になって仕方がありません。

書込番号:25864422

ナイスクチコミ!11


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16193件Goodアンサー獲得:1322件

2024/08/25 14:03(1年以上前)

それは室内機ですよね?
ファンの軸受けの油脂不足のように聞こえます。

書込番号:25864500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16193件Goodアンサー獲得:1322件

2024/08/25 14:07(1年以上前)

失礼しました。
除湿機ですね。
どちらにしろファンの軸受けの多いだと思います。

書込番号:25864502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 CD-S6324(W) [ホワイト]のオーナーCD-S6324(W) [ホワイト]の満足度5

2024/08/25 14:18(1年以上前)

書き忘れましたが購入して3日目です。
初期不良だったら交換して貰おうと思っていますが、冷媒の音なら受け入れます。

書込番号:25864515

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 CD-S6324(W) [ホワイト]のオーナーCD-S6324(W) [ホワイト]の満足度5

2024/08/25 14:20(1年以上前)

>麻呂犬さん
ファンの軸受け油脂不足の可能性ありですか。
ありがとうございます。

書込番号:25864519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27278件Goodアンサー獲得:3119件

2024/08/25 14:28(1年以上前)

電気製品で音量・音質に違和感がある場合。
メーカーが対応するのは、メーカー規定の音量レベルより高い時だけでしょう。
音質(音の種類)に違和感があっても改善出来ないでしょう。
疑問に持つだけ無駄です。
サポートに電話しても、「面倒なのが来た」ってことになるでしょう。
それにこの製品の販売価格だと、修理になっても交換になることが多いでしょう。
部品・工賃・送料で、販売価格と同等か、それ以上になるから。

書込番号:25864524

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 CD-S6324(W) [ホワイト]のオーナーCD-S6324(W) [ホワイト]の満足度5

2024/08/25 14:50(1年以上前)

>MiEVさん
そうなのですね。
ありがとうございます。

書込番号:25864539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/08/25 16:34(1年以上前)

>saysaysay!さん

>この音は何でしょうか?

風量を変えても同じですか。
冷媒が熱交換器に入いるときの音か
コンプレサーの回転音では。

書込番号:25864632

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 CD-S6324(W) [ホワイト]のオーナーCD-S6324(W) [ホワイト]の満足度5

2024/08/25 16:44(1年以上前)

>湘南MOONさん
ありがとうございます。
この機種は風量は変えられないのですよ。

書込番号:25864643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/10/17 20:36(11ヶ月以上前)

昨日同じ型番の商品を購入しました。7年前に購入したのと同じタイプの商品です。この除湿機ですが衣類乾燥のおまかせと速乾、除湿の標準にすると同じ異音がしました。その後どうしましたか。

書込番号:25929483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 CD-S6324(W) [ホワイト]のオーナーCD-S6324(W) [ホワイト]の満足度5

2024/10/17 20:43(11ヶ月以上前)

>かんたらーさん
音は相変わらず出るのでそういう物だと思って使っています。^^;

書込番号:25929493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/10/17 21:55(11ヶ月以上前)

>saysaysay!さん
7年前に使っていたモデルよりモーター音が静かだと思います。その分異音が気になるのかもしれません。近日中にサービスか購入店に相談してみようかと思います。

書込番号:25929590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 CD-S6324(W) [ホワイト]のオーナーCD-S6324(W) [ホワイト]の満足度5

2024/10/17 23:42(11ヶ月以上前)

>かんたらーさん
そうですか、この機種はモーター音は静かになっているのですね。
自分は除湿機は今回が初めての購入でしたので比較するものがありませんでした。
サービスか購入店に相談してみてどのような返答が来るのか気になる所です。

書込番号:25929680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/10/22 20:14(11ヶ月以上前)

>saysaysay!さん
結果からお知らせします。除湿機は手元に戻って来ました。異音はしますが半分程に抑えられた様です。
少し説明致しますが、こちらに書き込みした次の日サービスセンターに電話して不具合箇所を説明しました。その日の3時間後に自宅近くの修理サービスから電話が来ました。委託されてる修理サービスだと思います。直ぐに本体を回収しに来ました。
本日修理が完了したと連絡があり自宅に届けてくれました。修理箇所は、不具合のモーターとファンの交換でした。交換を期待したのですが、修理サービスは基本修理部品交換だそうです。販売店では調べてから交換してくれたかもと説明がありました。まあ確実に異音が減ればばそれで良しと納得してます。
修理すれば確実に半分程は静かになるようです。修理前はとても我慢出来ない異音でしたが、今では我慢出来るレベルまで異音は減ったと思います。

書込番号:25934928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 CD-S6324(W) [ホワイト]のオーナーCD-S6324(W) [ホワイト]の満足度5

2024/10/23 11:36(11ヶ月以上前)

>かんたらーさん
それは良かったですね。
子供部屋にもう一台この機種を購入したのですが、同じようにジュワジョワキュルジュルシュルという音は鳴っています。
しかし自分のよりかは少し静かです。
コンプレッサー以外に冷媒の音が鳴るのは仕方が無いのですが個体差があるようですね。
自分もどうするか考えてみます。
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:25935506

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CD-S6324(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速乾機能について 4 2024/12/25 7:44:59
この音は何でしょうか? 14 2024/10/23 11:36:13
普通に良い 0 2024/06/26 19:22:25
1年以上の使用は厳しいです 3 2024/07/03 11:52:41

「コロナ > CD-S6324(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-S6324(W) [ホワイト]
コロナ

CD-S6324(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥26,620発売日:2024年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

CD-S6324(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング