『ボケの大きさは?』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Z TELECONVERTER TC-2.0x

2倍に主レンズの焦点距離を拡大できるテレコンバーター

最安価格(税込):

¥65,879

(前週比:-227円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,879

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥65,879¥79,200 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:270g Z TELECONVERTER TC-2.0xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z TELECONVERTER TC-2.0xの価格比較
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのスペック・仕様
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのレビュー
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのクチコミ
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xの画像・動画
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのピックアップリスト
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのオークション

Z TELECONVERTER TC-2.0xニコン

最安価格(税込):¥65,879 (前週比:-227円↓) 発売日:2020年 8月28日

  • Z TELECONVERTER TC-2.0xの価格比較
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのスペック・仕様
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのレビュー
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのクチコミ
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xの画像・動画
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのピックアップリスト
  • Z TELECONVERTER TC-2.0xのオークション

『ボケの大きさは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z TELECONVERTER TC-2.0x」のクチコミ掲示板に
Z TELECONVERTER TC-2.0xを新規書き込みZ TELECONVERTER TC-2.0xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ボケの大きさは?

2024/08/31 16:40(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > ニコン > Z TELECONVERTER TC-2.0x

クチコミ投稿数:29件

合成F値が2段分暗くなるというのは理解できるのですが、この時、ボケも2段分小さくなるのでしょうか。

書込番号:25872781

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2024/08/31 16:46(1年以上前)

春日野飛鳥さん こんにちは

テレコンの場合 レンズにより画像を拡大しているので ボケの形はそのまま拡大されているように見えます。

書込番号:25872793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/08/31 17:59(1年以上前)

ボケの大きさは基本的には有効口径(=焦点距離÷F値)に比例します。これは、被写体の像の大きさが変わらなければ(無限遠の)ボケの大きさは変わらないということです。

2倍テレコンを使えばマスターレンズに対して焦点距離が2倍になり、F値も2倍になるので、つまり有効口径は変わりません。よって前記の条件であればボケの大きさも変わらないことを意味します。

書込番号:25872884

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2024/09/01 03:15(1年以上前)

もとラボマン 2さん
ご返信ありがとうございます。ボケは変わらないのですね。

書込番号:25873432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2024/09/01 03:18(1年以上前)

holorinさん
ご回答ありがとうございます。
詳細な説明でわかりやすかったです。近いうちに購入したいと思います。

書込番号:25873436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z TELECONVERTER TC-2.0x
ニコン

Z TELECONVERTER TC-2.0x

最安価格(税込):¥65,879発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Z TELECONVERTER TC-2.0xをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る