『お絵描きアプリでマンガを描きたい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お絵描きアプリでマンガを描きたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

お絵描きアプリでマンガを描きたい。

2024/09/01 16:35(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:14件

以前に似たような質問をしましたが、希望内容が変わったのでもう一度質問させてください。
目的は2つ。一つは子どもたちにオンラインの英会話を習わせたい。アルファベットを書いたりすることもあるので、タッチペンで書く。
もう一つは無料のイラストアプリなどを使って子どもたちにお絵描きをやらせたい。

おまけで、もし可能ならば、私自身が絵を描くのが好きなので、マンガなどをSNSにアップしてみたい。

以上を踏まえて、あまり高くないタブレット、ペンシル、を教えて頂けませんか?無知で本当に申し訳ありません。

書込番号:25874255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:3416件Goodアンサー獲得:461件

2024/09/01 16:44(1年以上前)

具体的に値段書いてないとわかりません
実売価格ベースで5万円ちょい出せるなら
galaxy tab s9feがペン込み価格なので
かなりのおすすめになります

それ以下だとどうかなあって気がします
まともなペンかうとそれだけで結構するし

書込番号:25874267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:3416件Goodアンサー獲得:461件

2024/09/01 16:50(1年以上前)

https://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?SSHPCODE=&OUTCLSCODE=&KEYWORDS=galaxy+tab+s9+fe&x=0&y=0&CHKOUTCOM=1

過去スレ見た感じ5万円が上限ってことでしょうか
自分なら中古でs9feにしますかね

書込番号:25874277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2024/09/01 17:03(1年以上前)

小学生以上向けのKIDS Proでいいのでは?
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BL5PN9MG

ペンはUSI 2.0対応のものが利用可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BQ89FPSR

オンライン英会話も可能だとは思いますが、PCの方がいいのでは?

書込番号:25874297

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2024/09/02 02:57(1年以上前)

Fire HDはペンのボタンが壊れやすくてそれにより反応しなくなるという欠点があったようです。
https://note.com/hechimastar/n/n0663a3ffaa96

ペン対応のメモアプリはOneNoteぐらいですが、それも使いにくかったようです。

書込番号:25874915

ナイスクチコミ!3


YOSCHさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/02 07:13(1年以上前)

>めいこめいこさん
どのような英会話かわからないので想像ですが、カメラで画面を映しながらその画面に文字を書く、というのが両立しなそうな気がするんですが
そのあたりは大丈夫でしょうか。
で、それの対応になるかはわかりませんが、もしすでにカメラ付きPCなどのオンライン環境があるのでしたら、板タブの選択肢もありかな、と思います。
小さなお子さんは画面に直接書けるほうが良いんでしょうけど。
直近の値段は調べてないですが入門サイズであればワコムでもXPPenでも1万円以内で購入できるかと。
アプリの方は無料のものでも良いかもしれませんが、ペンタブ対応の方が楽しく描けると思います。クリスタであれば1ヶ月お試しできたと思うので、合わなければやめたり、よければ買い切り版やサブスクに切り替えられるはずです。
大きめの家電量販店であれば、iPad、液タブ、板タブも全部揃ってる可能性が高いので、可能なら実際に触ってみると良いでしょうね

書込番号:25874997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2024/09/03 10:26(1年以上前)

具体的な製品をあげてくださり、とても助かります。もうネットで見ると死ぬほど種類が出てくるので…こちらはペンシルも付いているのですね!
候補のひとつにさせて頂きます!

書込番号:25876483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/09/03 10:32(1年以上前)

こういう製品があるのですね!知りませんでした。値段も手頃だし有り難いです。
オンライン英会話はアプリを使用せず直接ログインするタイプなのですが、chromeからでないとログイン出来なくて、可能なんでしょうか?

因みにパソコンのほうが良いのでは?というのはどんな理由か教えて頂けませんか??

書込番号:25876488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2024/09/03 16:39(1年以上前)

タブレットの多くは電源接続時でもバッテリーで駆動します。電源駆動が可能なPCならバッテリーの残量を気にせずに利用することができるし、タイピングの練習をすることもできます。
https://ameblo.jp/futsunigenkininaritai/entry-12855968770.html

30W以下の電源アダプタが付属するノートPCは電源駆動に対応していないので注意が必要です。予算的には5万円は必要です。
https://kakaku.com/item/K0001641421/

Chromebookにはペン対応のものもありますが、基本的にはバッテリー駆動なので電源容量には注意が必要です。

書込番号:25876825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/09/04 09:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。追加で質問よろしいでしょうか?
ノートPCの場合、インカメって付いてないですよね?やはり追加で購入したりすることになるのでしょうか?
それと、ペンシルで画面に直接書き込めたりするんでしょうか?
それともペンタブ?を別で購入して書くのでしょうか?

書込番号:25877585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2024/09/04 09:26(1年以上前)

インカメ付いていないノートPCの方が今時珍しいかなと。

書込番号:25877596

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2024/09/04 16:01(1年以上前)

ペン対応のPCもありますが、使い易い画面サイズで価格が手頃なのはChromebookだけです。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec069=1&pdf_Spec301=13-14.5&pdf_so=e2&pdf_pr=-80000

価格は最安値店ではなく、量販店もしくは直販の物を参照したほうがいいでしょう。

なお、Chromebookはお絵描きアプリでのペン追従遅延が目立ちます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001452632/SortID=25699698/

書込番号:25877960

ナイスクチコミ!1


YOSCHさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/04 21:12(1年以上前)

>めいこめいこさん
ノートPCだとWebカメラ付いてるのがほとんどだと思いますが、タッチペンは対応してないのが一般的ですね
英会話の件ですが、カメラ画面を立てたままの体勢でそこに文字を書く、というのはアルファベットや単語を覚えるには向かないんじゃないかと思いますね。小さな子ならなおさら。
文字を書きときだけは机に平置きして書いて、カメラを映すときに立てる、というのもちょっとどうかな?というのが個人的感想です
オンライン画面と文字を書くデバイスは別々のほうがベターでしょう。

書込番号:25878356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/09/04 21:34(1年以上前)

ええ!そうなんですか?!知りませんでした…本当に無知で、時代遅れですみません。。。

書込番号:25878388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/09/04 21:39(1年以上前)

そうでなんですよね。同感です。
ただ、入会する予定のオンライン英会話(クラウティと言います)の内容が既にアルファベットを書いたり、迷路をしたりのペンシルで書くドリルワークが多数あり、今は指で書いてます。。。トホホ。
子どももズレたりうまく反応しなかったりでイライラ。早く改善したいです。

ごめんなさい。皆さんに相談しておきながら、何を買ったら良いのか頭がこんがらがってきました。。。

書込番号:25878398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/09/04 22:04(1年以上前)

教えて頂いたリンク先のブログを見ていたら、なんだかんだiPadで落ち着いた的な内容を拝見いたしました。
長い目で見ても、やはりiPadが優秀なんでしょうか…?ちょっと高いし予算オーバーではありますが、iPadを第1候補に考えていこうかな…?

書込番号:25878435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YOSCHさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/04 23:11(1年以上前)

>めいこめいこさん
昔はタッチ対応のノートPCもいろいろあった気がしますが、今はタブレットPCと呼ばれるカテゴリになってますね。
ゲーム感覚で学ぶスタイルのようなので、タッチ対応は必須ですね。
お絵かきもやりたいとなるとiPadに落ち着く、というのはネットではよく見かける評価です
使いたいお絵かきアプリが対応してるかなども合わせて候補を絞られたら良いと思います
そういう意味でもiPadが無難だとは思いますけど

書込番号:25878498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OSは? 3 2025/12/14 19:15:29
開発者向けオプションの出し方 1 2025/12/14 1:04:29
取説が無いので…… 6 2025/12/13 18:09:01
デュアルアプリ 5 2025/12/13 14:31:10
Androidバージョンアップ 4 2025/12/12 21:19:04
ALLDOCUBEiPlay70miniPro GooglePlayシステムアップデート不具合 0 2025/12/12 9:28:25
LINE 3 2025/12/10 7:46:49
質問です 電源オフ 5 2025/12/10 9:07:32
アンテナの性能は良いが、耐久性が···残念 0 2025/12/09 10:06:27
Wi-Fiに繋がらなくなった 3 2025/12/10 19:19:44

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357682件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング