『BDレコーダーは2022年に終わったって本当?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BDレコーダーは2022年に終わったって本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BDレコーダーは2022年に終わったって本当?

2024/09/06 16:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

各社、ネット配信の時代が来るから新開発は辞めたいう噂を聞いたんだ
年間販売台数も100万台を下回ったらしい

日本は3000世帯以上あるようだからBDレコーダーが長持ちしたとしても300万台以上は売れないとおかしい

テレビ離れは本当だったのか?
インターネットの動画配信サービスは一般化したのか?

書込番号:25880532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1402件

2024/09/06 16:52(1年以上前)

ダイエット中です

書込番号:25880547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1402件

2024/09/06 16:57(1年以上前)

パンくんの携帯と同じ

書込番号:25880556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/09/06 16:59(1年以上前)

>平安京工イリアンさん

お書きの通りかと思いますよ、時代の大きなうねり。
CMも新聞(折り込み含む)→テレビ→ネットへボリューム変化

書込番号:25880561

Goodアンサーナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/09/06 17:15(1年以上前)

丁度そのころから「見逃し配信」が始まったから。

書込番号:25880585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27376件Goodアンサー獲得:3133件

2024/09/06 17:18(1年以上前)

「隣の庭は青い」の話しと同じ。
その統計って、あなたに関係あるの?
興味が無いなら買わなければいいだけでは。
そんな話ばかり書いて、何が楽しいの?

書込番号:25880590

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2024/09/06 17:41(1年以上前)

>興味が無いなら買わなければいいだけでは。
   そんな話ばかり書いて、何が楽しいの?


        こんな事でしか書き込み増やせないんだよね!
                     ア〜メン・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

書込番号:25880626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:693件

2024/09/06 19:14(1年以上前)

UHDブルーレイに活路を見出そうとしていたら放送局に反対されてお流れになったのも原因の一つと思います。

取り立てて現行のBDでも構わないようだから特段新技術を求める必要もない感はします。BSもFHDではなくなったし。

しいて言えば長持ちする光学ブロックの搭載くらいでしょうか。

回転円盤よりSDカードに録画するシステムのほうが望まれているかも。

一つやるべきことはBDプレーヤーに放送の字幕を表示する機能を付けてもらいたいですね。これができるBDプレーヤーは一つもありません。過去にあったのは知る限りでは、たった2機種だけでした。

書込番号:25880733

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング