タブレットPC > 京セラ > Qua tab QZ8 au
母にちょうど良いかと思って中古で購入したのですが、Android7.1から8.1にアップデートできません。
auに問い合わせた結果、京セラがサポート終了したためアップデート用サーバーを打ち切った可能性があるとか…。
さすがに7.1だと非対応のアプリも増えてきそうで使えるのかな…と思ってしまいますが
8.1のストックROMやアップデート用のzip、もしくはカスタムROMなどあるのでしょうか…。
軽く探してみましたから、国内専用モデルということもあり自力では見つかられませんでした。
もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。
書込番号:25884384 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買い換えた方が良いと思うけど。
誰が使っていたか分からない中古をプレゼントされるのは、嫌だな。
身内が使っていたお下がりなら良いけど。
書込番号:25884400
2点
仮にどこかにあったとして安全性が怪しすぎるし
そのまま使う方がいいと思います
書込番号:25884446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>いもたるとさん
ネット以外でアップデートするのは専門でなければ無理でしょう。
アップデートの配信は先月末が終了予定です。
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/end/
補修用性能部品の保有期間を終了した機種については、修理を終了させていただきます。
また、原則、公開しているソフトウエアアップデートの配信も停止させていただきます。
修理受付終了・予定日
Qua tab QZ8 2024年8月31日
書込番号:25884603
![]()
1点
猫猫にゃーごさん
今回は母親がAndroidタブレットを使えるかどうか試すために、とりあえず中古で安かったこれにしました
使えそうなら別の品を改めて用意して、余ったこれはおもちゃかお風呂用にでもしようかと…
私自身が中古に違和感を感じない人なので、他人へのプレゼントには気をつけます…
ヘイムスクリングラさん
おっしゃる通りですね、Googleアカウントと紐づけることを考えるとカスタムROMはやめといたほうがよさそうです
素直におもちゃにするか、お風呂用にでもしようと思います
あさとちんさん
わざわざお調べいただいて大変恐縮です、ありがとうございます。
先月末……タイミングを逃してしまいました😞
ストックROMなどもないでしょうし、素直に7.1のまま使いたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:25884669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > Qua tab QZ8 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/09/09 21:53:29 | |
| 2 | 2019/06/29 21:39:07 | |
| 0 | 2019/03/26 14:51:07 | |
| 2 | 2019/01/22 6:19:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








