『RevolutへApple PayとGoogle Payからのチャージ可能に』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『RevolutへApple PayとGoogle Payからのチャージ可能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2536件

RevolutへApple PayとGoogle Payチャージが一部ユーザーに利用可能との、とーりすがりさんさんのスレがありましたが、本日iPhoneとAndroid端末を確認したら、両機種ともチャージが可能になっていましたので、Android端末の方で早速試してみました。
Masterブランドは、住信SBIネット銀行のデビットカードしか無いのでそれで試したところ、これまでチャージが塞がれていましたが、2,000円チャージができた上に、デビットカード利用実績には、ポイント付与予定として20ポイントの記載がありました。
チャージ方法が異なった為かも知れませんので、再度塞がれる可能性は否定できません。
まぁ、取り敢えずチャージが可能で、ポイント付与も見込めそうという報告です。

書込番号:25887710

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12件

2024/09/12 12:35(1年以上前)

Apple Payで試したところ、手数料のかかるカードの場合は次のようになりました。
1.チャージ金額に10000円を指定
2.Apple Payで10000円の決済
3.チャージ金額から手数料170円が差し引かれるとの確認表示が出る
ここでキャンセルしたので実際のチャージ金額を確認したわけではありませんが、表示の通りなら10000-170=9830円のチャージになると思われます。クレカから9830円を直接チャージする場合の手数料は9830×1.7%=167円ですから、Apple Payの場合は10000円につき約3円不利になるようです。
この程度の手数料の差額を気にするぐらいなら、手数料のかからないカードを選ぶのが合理的かとは思いますが、一応参考までに。

ちなみにoliveフレキシブルペイ(VISAブランド)のデビットモードでも手数料はかからないですね。

書込番号:25887809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2536件

2024/09/12 15:06(1年以上前)

Google Pay対応と言っても、タッチ(コンタクトレス)決済対応のカードでしかチャージできないので、MasterブランドでGoogle Pay対応カードと言うと、住信SBIネット銀行のミライノデビット(プラチナ)しかありません。
本日は偶々チャージできましたが、これが本来の姿に戻ると、手数料無料でチャージできるカードは皆無という状況に変わりは有りませんね(笑)。

書込番号:25887969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:7件

2024/09/12 19:14(1年以上前)

手数料取られるんかいw

書込番号:25888305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)