『サウンドバーからの買い替え』のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

STEREO 70s [ブラック]

  • 2chのフルディスクリート・パワーアンプを搭載したAVサラウンドレシーバー。スリムな筐体でありながらチャンネルあたり75W(8Ω)の大出力を実現。
  • 6系統のHDMI入力のうち3系統が8Kに対応し、ストリーミング機器やゲーム機、ブルーレイプレーヤーなどさまざまな機器を接続して簡単に切り替えられる。
  • 2系統のサブウーハー出力を装備。D/A変換回路にはL/Rそれぞれに2ch、合計4chのD/Aコンバーターを用いるダブル・ディファレンシャル構成を採用。
最安価格(税込):

¥89,100

(前週比:+2,900円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,100

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,100¥122,980 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥143,000

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ STEREO 70s [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STEREO 70s [ブラック]の価格比較
  • STEREO 70s [ブラック]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [ブラック]のレビュー
  • STEREO 70s [ブラック]のクチコミ
  • STEREO 70s [ブラック]の画像・動画
  • STEREO 70s [ブラック]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [ブラック]のオークション

STEREO 70s [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥89,100 (前週比:+2,900円↑) 発売日:2023年10月下旬

  • STEREO 70s [ブラック]の価格比較
  • STEREO 70s [ブラック]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [ブラック]のレビュー
  • STEREO 70s [ブラック]のクチコミ
  • STEREO 70s [ブラック]の画像・動画
  • STEREO 70s [ブラック]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [ブラック]

『サウンドバーからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「STEREO 70s [ブラック]」のクチコミ掲示板に
STEREO 70s [ブラック]を新規書き込みSTEREO 70s [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドバーからの買い替え

2024/09/15 20:34(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [ブラック]

スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:200件

ド素人のオーディオ初心者、アンプ初購入を検討しております。
現在、2部屋でそれぞれ下記のサウンドバーを使用しております。
BOSE smart soundbar 900
B&W panorama3
音にそこまで不満は無いのですが、25畳ある部屋の方が、どうもサウンドバーでは無理してる感じと、プリメインアンプを試してみたい興味から変更を考えています。(アンプ単体の購入は初めて)
atmosのような立体音響には興味ないのと、インテリア的に2chブックシェルフ限定で考えており、AVアンプよりプリメインアンプを選択しました。実際こちらサウンドバーと比べて、どのように変化しますか?中低音の厚みや、音の解像度は断然上ですか?
使用目的としては、単体で音楽は勿論、テレビを通して色々なコンテンツをオールマイティに良い音で聴きたいと思っています。使い勝手としてもHDMIのeARCも搭載してるので、サウンドバー同様にできるかと思っておりますが、間違いないですかね?
単体のアンプというのは、素人でも、おっ!感じるような良い音を奏でてくれる物でしょうか?

書込番号:25892125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/15 21:10(1年以上前)

>lux-sさん

>サウンドバーからの買い替え

アンプは、これで
Reserve R200・JBL 4309 クラスのスピーカーで聞けば
サウンドバーとの差は判ると思いますよ。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001361741_K0001369123&pd_ctg=V010

書込番号:25892164

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2024/09/15 21:39(1年以上前)

サラウンドが不要なら このプリメインアンプで良いですね。

HDMI搭載で TV音声や その他AV機器との接続が出来ますから。

まぁ− サウンドバーは疑似とは言え 多少のサラウンド感・広がり感は味わえますが ステレオアンプではそれは一切ありません。  ある意味、TVのスピーカーと違わないかもしれません。

当然ですが スピーカーのセッティングをシッカリ行い 視聴ポジションを考えて 聞く事で音楽の厚みや臨場感は感じ取れます。  その努力が出来るかでしょうね。 

書込番号:25892204

Goodアンサーナイスクチコミ!4


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/09/15 22:14(1年以上前)

>lux-sさん

こんにちは。
スピーカは、アンプとの価格的バランスを考慮して、B&W607S3またはB&W606S3辺りを候補にされるのが良いと思います。
Stereo70sとの組み合わせた場合、サウンドバーに比べ解像度は格段に向上します。
中低音、特に低域はセッティングに大きく依存するので、まず、ある程度重量のあるしっかりとしたスピーカスタンドにセットし、壁からの距離を調整することでベストポジションを見出してください。

書込番号:25892254

ナイスクチコミ!6


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2024/09/15 22:29(1年以上前)

>lux-sさん
こんにちは。
20畳ほどの部屋では55インチTVにYAMAHAのシアターラックへHDMI接続でTVは聴いてる者です。
TVのサイドには30cmウファーのある3ウェイスピーカーや2ウェイスピーカーやサブウーファーが数セットあり、
後ろにはオーディオラックがあり、この中の1台に、このアンプとほぼ同等なHDMIやeARCやネットワークやDACやサブウーファー端子を搭載している、
ONKYOの倒産で幻となりかけた
ONKYO TX-8390
がありTVとは光ケーブルで接続してます。

音楽はインターネット接続されたこのTX-8390アンプやPCとUSB-DAC経由の他のステレオアンプで聴き
主にTVの音はシアターラックで聴いてます。
この様に、音楽はステレオアンプとスピーカーのほうがやはり圧倒的に良い感じで聴けています。

最近流行りの10万円以下の安価な小型2ウェイスピーカーですと低音が弱い物が多いのでTVラックに置く場合、サブウーファーも付けれるこのマランツのアンプのように2.1ch対応のアンプは良い選択かと思います。

後は、どの様なスピーカーを選択されるかだと思います。オーディオの音は予算次第なのですがなるべく高額なスピーカーを選択された方が良い音に出会えることが多いかと。

ある程度大きさのあるトールボーイタイプのスピーカーや、30cmクラスのウーファーのある3ウェイならサブウーファーは必要は無いかもしれません。

書込番号:25892271 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14103件Goodアンサー獲得:2962件

2024/09/15 22:58(1年以上前)

>lux-sさん
>単体のアンプというのは、素人でも、おっ!感じるような良い音を奏でてくれる物でしょうか?

アンプだけで音は出ないので、まずスピーカーを選択するべきですね。
できれば店に行って、視聴して決めるほうが良いと思います。

書込番号:25892292

ナイスクチコミ!3


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:200件

2024/09/16 00:38(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。やはり、プリメインアンプとなると皆さんのコメントがかなり専門的で素人が適当にポン付けって訳にはいかなそうですね。
色々とインテリア上での制限があってスピーカーの位置も自由度が少ないので、私には向いてないですかね。
リビングでの使用を想定しているので、リスニングポジションも色々な箇所である程度、良い音で聞きたいという素人的な発想なのですが…。
スピーカーは、後々お金に余裕できたら、グレードアップ&気分転換もできるので、初めはセットで10万以下で考えていました。低音が、弱ければ本体の調整で持ち上げればいいや。ってくらいに考えていましたがやはりプリメインアンプとは言え、いい音ってのは、そんな簡単に出せるもんじゃないですかね?
プリメインアンプ…なかなか敷居が高そうです。

書込番号:25892377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8841件Goodアンサー獲得:1419件

2024/09/16 04:05(1年以上前)

>lux-sさん
こんにちは

サウンドバーとアンプ導入の音質は、ラジカセとミニコンポくらいの音質の違いがあります。

ただサウンドバーは臨場感表現が得意で、2chアンプは 高音質表現が得意です。

ここに大きな差が出てくるので、一長一短といえばそうかもしれませんが、

例えば音楽番組なんかで、音質を上げたいのであれば圧倒的に2chアンプ導入ですが、

ニュース バラエティー、映画となってくると、2chでは厳しいのも現実です。

それでも音質重視で行きたいというのであれば、アンプは決まっているようですので

スピーカーをDALI Spektor 2辺りにすると、どのジャンルの番組にも対応できると思います。

ご検討お願いします。

書込番号:25892431

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2024/09/16 06:41(1年以上前)

>lux-sさん

とりあえず最寄りのオーディオ専門店でいろいろ試聴することをお勧めします。

私はアンプによる違いはあまり感じません(大音量で聞かないので)が、スピーカーによる差は小音量でも如実に違いがわかります。
私は書斎部屋という狭い環境なので至近距離から試聴させてもらいスピーカーは下記にしました。もう7年ほど使ってますが、快適です。
https://kakaku.com/item/K0000812047/

とてもコンパクトで良いスピーカーなんですが、今は私が買ったころよりだいぶ値上げしてるので強くはお勧めできません。

アンプは機能やデザインの好みでなんでもいいかと思います。
私は最初に購入したマランツのコンポが故障しまくり(そのモデルだけは故障が多く有名)で、ヤマハのアンプに乗り換えました。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n803/index.html#product-tabs
大きいけど、いかにもアンプっていうデザインが気に入ってます。ネットワーク機能も優秀ですしね。
今どきはネットワーク機能必須と思います。

とにかく地元のオーディオ専門店に足を運んでみてください。でもやたら高級機を勧める店は避けたがいいかもしれません。
私はここに行ってます。
https://yoshidaen.com/

書込番号:25892477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2024/09/16 09:44(1年以上前)

>lux-sさん
25畳もあれば、サウンドバーでは厳しいかもしれないですね。
あまり難しく考えずに、気軽にお店に試聴に行かれてはどうでしょうか?

個人的には、スピーカーの方に予算を多めに振り分けることをお勧めします。
色々と良いスピーカーはあるのですが、店頭で確実に試聴できるという点では
B&W、DALI、JBLあたりが定番ですね。

アンプで悩むのはちょっと・・・という場合、アクティブスピーカーを検討するという
のもありと思います。

例えば
https://jp.kef.com/products/lsx-2
https://jp.kef.com/products/ls50-wireless-2
だと、入力端子も豊富でもちろんTVも繋げます。アンプを置くスペースが要らない
というメリットもあります。

ご参考までに。

書込番号:25892623

ナイスクチコミ!3


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:200件

2024/09/16 21:58(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
オーディオ専門店なんてあるんですね。それすら知りませんでした。調べてみたら私の住まいの街にもありました。
サウンドバー買うときは、一か八か口コミだけで買って何度か失敗したので、本格的なアンプとなると、このような専門店があるとは驚きでした。正直未知の世界てす。素人の私にはかなり敷居が高く入り難いですが、行ってみたいと思います。

一つ一つ返答できず、申し訳ありませんが、どれも参考になる回答でした。ありがとうございました。

書込番号:25893538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/09/16 22:28(1年以上前)

>使用目的としては、単体で音楽は勿論、テレビを通して色々なコンテンツを
>色々とインテリア上での制限があってスピーカーの位置も自由度が少ないので

TVの両サイドにTVと同じ高さで設置できるかがポイントですね。
それが無理ならサウンドバーのままでいいと思う。

DENON DRA-900Hでもいいかと。
サブウーファー追加するならAVアンプにしちゃうのもアリ。

fmnonnoさんが使ってるというONKYO TX-8390は最強だったかもしれませんね。たまにヤフオクで出品出てくる。
自動補正と手動イコライザー付き。

書込番号:25893575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2024/09/17 15:00(1年以上前)

>lux-sさん

コロナ以降、試聴は予約制になってますので、事前にメールなどで相談されるといいでしょう。
今どきの試聴環境はネットワークに対応しているので、お手持ちのスマホなどにお気に入りの曲を入れて持参して試聴してはどうでしょうか?CDなどでもいいと思いますが、いずれの場合も事前にお店に相談してください。そういう環境で聞けるようにセッティングしてくれますよ。

私はPC机で聞くのが前提なので至近距離で聞けるようにしてくださいってことでセッティングしてもらいました。

アンプ+ブックシェルフスピーカーであれば、予算の割り当ては1:2くらいがお勧めです。つまり10万円の本アンプならばスピーカーは20万円ですね。それくらいスピーカーが大事です。全体予算が20万なら、5万と15万でもいいくらいです。
それくらいスピーカーの差は大きいです。5万と10万のアンプで音の差が大きいかと言えばさほど無いと思いますが、5万と10万のスピーカーでは大きく違うことが多いです。

もちろん試聴してみてください。まずはスピーカー選びが先です。出せる予算の2/3を目途にスピーカー選んでみてください。

書込番号:25894256

ナイスクチコミ!5


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2024/09/18 21:53(1年以上前)

>lux-sさん
オーディオは、お金を出すほど良い物が選びやすいです。試聴して決めるのが一番ですが、
予算が20万円以内なら、スピーカーや台に15万円ないでアンプやケーブルで5万円ないだと良いバランスかも。

一応私の手持ちで20万円ないで揃えるなら
比較して聴いてる構成のなかでの場合では
アンプSMSL AO200MKII
スピーカー DALI MENUET MR
 または ソナスファーベル ルミナ1
スタンド ハヤミの高さが合うもの
ケーブル カナレ4S8G
が良いのでこれに合わせるのも良いかもしれません。
当然もっと高額な予算があるなら、LUXMANやアキュフェーズといった高額なアンプを購入したほうが良い音で鳴るかと思います。

SMSLのアンプは実質的に価格comの店舗のライバルのAmazonからの購入になるのでここ価格comでは評価にもでませんが、安価で小型で今のところ品質もよいようなのと
TVサイドで置くでかつ出力もありサブウファーも付けれて少し大型の3ウェイスピーカーでも余裕で鳴らしてますので
最初に導入するステレオアンプならピッタリかもしれません。
スピーカーもワーフェデェールDIAMOND 12あたりなら10万円ないでそれなりの良い音でそろえられるかも。
予算がたまればもっと高いアンプやスピーカーへ変更もできますし。

今SMSL AO200MKII とDALI MEMUETで
あいみょんの曲を聴きながら書き込みしてます。

書込番号:25895810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2024/09/22 14:20(1年以上前)

>lux-sさん
こちらでもこんにちは
ソースがステレオ2chなら、アンプとスピーカーの方がダイナミックレンジが広く、音場も広く、定位も良好に聞こえると思います。良録音のコンテンツなら音の実体感が感じられるかもしれません。ただしスピーカーの選択や部屋内のスピーカーセッティングに左右されます。

ソースがマルチチャンネルなら、Bose900は曲がりなりにもマルチチャンネルのサラウンドシステムなので、それなりに音が広がっていると思いますが、それをプリメインアンプでステレオ2chにダウンミックス再生すると、広がり感はそれなりでしょう。

25畳全てをリスニングルームとして使えるなら別ですが、リビングルームなのであれば、25畳全域に音を浸透させる必要はないし、リスニングポイントで音が綺麗に聞ければ良いと思います。
ステレオ再生では最適リスニングポイントは一点です。

サウンドバーは元々音が良いとは言えない機器ですから、2chステレオで音楽聞いてもピンと来ないと思います。
サラウンド再生に興味がないのであれば完全に回り道でしたね。

ステレオ2chは音質面でも価格面でもある意味青天井ですから、良い音を求めるとキリがありません。予算内で収めることを強く意識して機器を選ばれた方が良いと思います。

書込番号:25900059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lux-sさん
クチコミ投稿数:200件

2024/09/22 15:13(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
なかなか多忙で試聴できていませんが、一度単体のアンプというものが、どれほどの物かオーディオ専門店で色々試してみたいと思います。やはり音質を求めると行き着く先はおのずと単体のアンプになると思います。

皆さんのおっしゃる通りスピーカーもそれなりに良い物を購入すると完全に予算不足なので、将来の楽しみに、取りあえずはどんな物か試聴してきます!

BOSEの900は映画用に別部屋で使ってます。あれは、あれで臨場感を求めるコンテンツとしては満足してますので継続利用したいと思います。

書込番号:25900123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/08 17:53(10ヶ月以上前)

lux-sさん
予算が10万円程度であれば、
私なら、ハ−ドオフ等で、中古でプリメインアンプと
スピーカ―を買いますね。

試聴が出来ないですが。
殆どの中古品は、3ヶ月返品保証が付きます。
現物を目にしながら。
スマホで検索、その製品の特徴を調べるのが
以外と楽しいですよ。
私は、結構掘り出し物も多く買ってみてます。

新品だと総額20万円は、欲しいですから。。。


書込番号:26067063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/09 00:14(10ヶ月以上前)

例えば何ですが、。

例えばですが、新品で。

マランツNR1200。66000円
JBLのA190。ペア70000円
の合計ケーブル類代金も含めて15万円位が
単品オーディオの醍醐味が味わえると思います。

NR1200は、70Sに比べて醸し出す空間の大きさは、
小さくなりますが音のメリハリと透明感は、安いながらも、
かえって値段の高い70Sよりも優れています。
又、SPに対する駆動の力は、同等です。

JBLは、あえてトールボーイを選びましたが、
低域の迫力が有り、明快な高域でバランス良く鳴ります。
小型SPは、低域が少ない為、音の迫力に劣ります。

サランドバーから単品オーディオの音質のステップアップ
体感は、やはりトールボーイ型のスピーカーの方が解り易く、満足度は、高いと思います。

物価高の中で、上記の機器は、非常にお買い得な商品
でも有ります。

書込番号:26067460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > STEREO 70s [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STEREO 70s [ブラック]
マランツ

STEREO 70s [ブラック]

最安価格(税込):¥89,100発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

STEREO 70s [ブラック]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング