STEREO 70s [ブラック] のクチコミ掲示板

2023年10月下旬 発売

STEREO 70s [ブラック]

  • 2chのフルディスクリート・パワーアンプを搭載したAVサラウンドレシーバー。スリムな筐体でありながらチャンネルあたり75W(8Ω)の大出力を実現。
  • 6系統のHDMI入力のうち3系統が8Kに対応し、ストリーミング機器やゲーム機、ブルーレイプレーヤーなどさまざまな機器を接続して簡単に切り替えられる。
  • 2系統のサブウーハー出力を装備。D/A変換回路にはL/Rそれぞれに2ch、合計4chのD/Aコンバーターを用いるダブル・ディファレンシャル構成を採用。
最安価格(税込):

¥88,710

(前週比:-1円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥88,711

Qoo10 EVENT


価格帯:¥88,710¥110,682 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥143,000

定格出力:75W/8Ω/100W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 ハイレゾ:○ STEREO 70s [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STEREO 70s [ブラック]の価格比較
  • STEREO 70s [ブラック]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [ブラック]のレビュー
  • STEREO 70s [ブラック]のクチコミ
  • STEREO 70s [ブラック]の画像・動画
  • STEREO 70s [ブラック]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [ブラック]のオークション

STEREO 70s [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥88,710 (前週比:-1円↓) 発売日:2023年10月下旬

  • STEREO 70s [ブラック]の価格比較
  • STEREO 70s [ブラック]のスペック・仕様
  • STEREO 70s [ブラック]のレビュー
  • STEREO 70s [ブラック]のクチコミ
  • STEREO 70s [ブラック]の画像・動画
  • STEREO 70s [ブラック]のピックアップリスト
  • STEREO 70s [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [ブラック]

STEREO 70s [ブラック] のクチコミ掲示板

(426件)
RSS

このページのスレッド一覧(全32スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「STEREO 70s [ブラック]」のクチコミ掲示板に
STEREO 70s [ブラック]を新規書き込みSTEREO 70s [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [ブラック]

スレ主 nnk@さん
クチコミ投稿数:3件

初心者で、知識はど素人ですが、よろしくお願いいたします。

ずっと20年以上前のonkyoのコンポを使っていましたが、
(アンプはそのままで、CDプレーヤーのみ壊れるたびに買換え)
このたびマランツのアンプとCDプレーヤーを購入検討しています。

今のところ、CDプレーヤーは、価格的にも自分にはマランツのCD60がいいのかなと思っています。

アンプに関しては、価格ではstereo70が自分にはいいのかなと思っていたのですが、
パンフレットを見ていて、model60というワンランク上のアンプも気になっています。

今のところ、私は、音楽はCDでしか聴いていません。
今後もCDを聞くのがメインです。
音楽ストリーミングサービスなどは未知の世界ですが、今のところ今後使ってみようかなと思う程度です。

あと、自分の生活でかなりよく利用しているのが、
 ・PS5のゲーム
 ・ネットフリックス
 ・you tube
という状況なのですが、
この中で、特にPS5を使用する際に上記の2機種アンプでどういった違いがあるのかがよく分かりません。

stereo70にはゲームと繋ぐhdmiがあるみたいなのですが、
model60にはそれが無いので、
PS5のゲームサウンドをアンプを使用することで良い音で聴きたいなという場合、
stereo70じゃないとだめなのでしょうか?

そもそも私がど素人で、上記2種類のアンプのhdmiの出力・入力の意味もパンフレットを見ていてもよく分かりません・・・。

どなたかアドバイス頂けると助かります。
よろしくお願いします。


書込番号:26499185

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:1441件

2026/06/21 03:56

>nnk@さん
こんにちは

お使いの、スピーカーと、テレビが何なのかが分かりませんので、
価格バランスが分かりませんが、

stereo70は、多機能重視

model60は、かなりの音質重視 という見解です。


ゲーム機を60で鳴らすには、HDMI映像音声分配器というものを使用すれば、
音は出ます、ただ、遅延があるかどうかは、分かりません。現在の使用状況が分からないので、
この辺は何とも言えないところですね。

書込番号:26499222

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:417件 STEREO 70s [ブラック]のオーナーSTEREO 70s [ブラック]の満足度5

2026/06/21 07:33

>nnk@さん
こんにちは
HDMI端子はテレビのHDMI ARC端子とつなぐとテレビの音声がステレオ70sで聴けますので、ゲームをテレビ画面で楽しむと同時に音声はステレオでも聴けます。
YouTubeなどもテレビと連動して楽しめるのでホームオーディオとしてステレオ70sで良いと思います。

アンプの音質云々をいうとキリがありませんし、スピーカーの方が音質への影響が大きいですから、あとで求める音質方向のスピーカーを導入すれば良いと思います。(例:低音の迫力が欲しいならトールボーイ型スピーカーでしょうか)

書込番号:26499270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7548件Goodアンサー獲得:534件

2026/06/21 10:10

>nnk@さん

MODEL60にもHDMI入力端子がありますね。

テレビを中心に映像をハンドリング(現状のテレビのHDMI端子で足りている・ARCの余り端子がある)出来ていて、CDは音質重視で、ということならMODEL60が良いかと(音質向上度合いへの対価はご自身の判断)。

多くのHDMI接続機器をテレビの端子数に制限されず自由度高く組み合わせたいなら、STEREO70sが向いていそう。

書込番号:26499365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7548件Goodアンサー獲得:534件

2026/06/21 10:31

補足で。

>音質向上度合いへの対価

スピーカーに何を使うかで、アンプに要求される能力が変わります。希望の組み合わせで試聴してみるのが良いかと。

書込番号:26499372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6329件Goodアンサー獲得:490件

2026/06/21 11:44

公式サイトのプロダクトインフォメーションの内容がわかるなら。

Model 60一択でしょう。

書込番号:26499414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14854件Goodアンサー獲得:3112件

2026/06/21 13:23

>nnk@さん

CD60とのバランスで考えるなら、Stereo70でしょうね。
特別思い入れがあるならともかく、アンプだけ良くても仕方ないので。

書込番号:26499461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:169件

2026/06/21 14:58

>nnk@さん
>この中で、特にPS5を使用する際に上記の2機種アンプでどういった違いがあるのかがよく分かりません。

これはMODEL60nに限らずSTEREO70sでも他のメーカーのアンプ、サウンドバーでも同じですがテレビとアンプをHDMIで繋いだ場合、テレビの音はもちろんゲームやレコーダーなどの音もアンプから出るのでPS5の音をというのは両者とも可能です

STEREO70sは2chに絞った分高音質に音に振ったAVアンプ
MODEL60nは今どきの機能としてHDMIとネットワーク機能をつけた高音質アンプという感じですかね?

音質を優先するか多機能(AV機能)を優先するかって感じじゃないですかね?

書込番号:26499507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:417件 STEREO 70s [ブラック]のオーナーSTEREO 70s [ブラック]の満足度5

2026/06/21 18:33

>nnk@さん
ご提案ですがアンプの価格差で低音出ると評価も高いクリプッシュブックシェルフ型のスピーカーR-60Mは約8万チョットで買えますので、音質はトータルで考えた方がベターでしょう。
高いアンプは質感も高いですが、リモコンやスマホで操作が日常になりますので、装置全体のバランスやご予算次第の面があります。

書込番号:26499676

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnk@さん
クチコミ投稿数:3件

2026/06/21 23:18

皆様 
たくさん返信、アドバイスくださいまして本当にありがとうございます!

・スピーカーは、20年以上前のonkyoのものは膜が破けてしまっていたので、2年ほど前に bowers&wilkins606s2(8万円くらい)」を購入したものを使用しています。
・テレビは、1年ほど前に購入した「シャープのAQUOS AT-C50GN2」というものです。
 
現在、テレビには、「PS5」「任天堂switch」「パナソニックの古いdvdレコーダー」をhdmi入力端子に接続しており、1つ入力端子が余っているところです。

PS5との接続について「??」なところが、
 ・マランツのstereo70は、パンフレットを見ていると、
  PS5→stereo70のhdmi入力端子へ→stereo70のhdmi出力端子からテレビのhdmi入力端子へ という感じ。
 ・マランツのmodel60だったら、PS5は現在のままテレビをhdmiで接続した状態で、
  テレビとmodel60を新たにhdmiで接続して という感じ。
これでPS5の音がbowers&wilkinsのスピーカーから流れるのかな、と思っているのですが、
この2通りの音の出し方にどんな違いがあるのか「??」なのです・・・。

あと、今あらためてaquosの取扱説明書を見てみると、
hdmlの入力端子4つのうち、2つが「4k 120Hz対応」と書いてあり、「なんじゃこりゃ??」となっていまいました・・・
何も考えずに接続していました。

オーディオアンプを購入したら、
いったいどこに接続したらよいのかも分からなくなってきてしまいました・・(泣)

あとaquos取扱説明書にはオーディオ機器をつなぐのに「av入力」と「デジタル音声出力 光端子」というものも載っていました。
アンプを購入したら色々接続しないといけないのですね。。。

書込番号:26499873

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:1441件

2026/06/22 03:38

>nnk@さん
こんにちは

STEREO 70s でも、model60でも、テレビと接続するのは、HDMIケーブル一本のみです。

ただ STEREO 70s の場合、入力ソースの割り当てや、色々設定が多いので、不安であれば、

model60の方が、いいかもしれません。

接続は、テレビのHDMI 1番 に  アンプ  2番  DVD  3番4番にゲーム機です。

このテレビには、HDMI1番に、テレビの音声をアンプに送り出す機能が付いていて、

それをアンプが受けて、スピーカーから音が出るという仕組みです。

model60に、HDMIが無いと思っていたので、分配器を提案しましたが、ついていますので、

不要です。光・ビデオ端子も無視してください。

書込番号:26499930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7548件Goodアンサー獲得:534件

2026/06/22 06:37

>nnk@さん

HDMI端子のうち、ARC(e-ARC)と書かれている端子は双方向通信が出来ますので、その端子同士でテレビとアンプを繋ぎます。

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=16330

120Hzは映像の表紙速度が速い機器(ゲームなど)用です。

書込番号:26499968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:50件

2026/06/23 16:55

nnk@さん

こんにちは、CD60を購入するなら。
CDプレイヤー自体がかなりの実力機ですから。

Model60を迷わずお勧めします!!
STEREO70とでは、透明感、繊細さと部分で、
大きく差をつけます。
透明、繊細、見えない音が見えると言う意味では、
Model60は、かなりの上級機に匹敵する実力が有ります。

606S2もかなりの実力機なので。
そのポテンシャルをかなり引き出せます。

CD60とModel60の間は、必ずアナログ接続で、
ケ―ブルも、少し贅沢する価値が有ります。

書込番号:26500942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnk@さん
クチコミ投稿数:3件

2026/06/24 17:17

皆様、本当にご親切に教えて頂きありがとうございます!

皆様のアドバイスなどを拝見させて頂き、おかげさまで考えがまとまりつつあります。

私は音楽はCDで聴くばかりで、次に購入を考えているCDプレーヤーは、
価格的にも「マランツCD60」がいいなというのはほぼ決定しています。
そして純粋にそのCDプレーヤーをかけた音を良い音で聴きたいなという思いを実現してくれるのは、
皆様のアドバイスも拝見し、やはりmodel60なのだなと理解しました。

またmodel60にはhdmi接続が1つできるので、それをテレビと繋げれば、今までテレビ本体から流れていたゲームやDVDの音を
音楽用のスピーカからも良い音で聞くことができる、という「おまけ」的に受け止めていれば
深く考えずに済んでいいのかなと思いました。

stereo70が、(テレビを介さずに)ゲームやDVDと直接hdmi接続して音を音楽用のスピーカーから出す(と理解していますが)、
という点での音の違いがあるのかがずっと気になってて・・・
(この「直接」という方が音が良いのではないか?と思ってしまう)
ここは自分の中でまだ解決できていませんが(泣・・・)、
私レベルの人間は、こちらもそこまであまり深く考えすぎない方がいいのかな・・・とも思いました。

皆様のアドバイスに深く感謝いたします。また色々なことを勉強させて頂き本当に感謝、感謝です!

書込番号:26501526

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6793件Goodアンサー獲得:297件

2026/06/24 17:44

>(この「直接」という方が音が良いのではないか?と思ってしまう)

その理屈で言うならアンプ通すと映像が悪くなる、かもしれませんね
映像の方が目で見てわかるし、データー量も音より全然多い
そして遅れが気になるゲームはTV直の方がいいかもしれない。普通は音より映像の方が遅れます
まぁデジタルだから気にしなくていいと思うけどね

操作面では全部TVに入れた方が全然ラク、アンプのリモコンは触る必要がなくなる

CDはPS5かDVDレコーダーで聴けませんか?
その場合はHDMIをTV挿しだとTV使わないのでアンプに光デジタルも繋ぐ必要はあるけど
私なら全部リッピングしてそのデーターをUSBメモリーに入れてアンプに直挿しして聴きますけどね、その方が操作が圧倒的にラクで多分音もいい

書込番号:26501541

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [ブラック]

マランツ70sか、60nか?

次の構成で、アンプをどちらにするか悩んでいます。

70sと60nの違いや、
下記構成ではどちらがおすすめか、
アドバイスをください。

・スピーカー JBL4309
・CDプレーヤー マランツCD60

書込番号:26424531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13742件Goodアンサー獲得:790件

2026/03/02 20:58(3ヶ月以上前)

迷ったら高いほうがいいんじゃないですかね?

70SはAVアンプみたいな感じですかね〜、60nはピュアオーディオ寄りですかね〜

って感じに思いましたがどうでしょうか?

私は重量マニアというか中身のレイアウトマニアなので、両者の中身を見比べるとやはり60nがいいかなぁ、、、と思いますね。
60nの中身はこちらの記事に。
https://ascii.jp/elem/000/004/218/4218822/


70sの中身はこちらの記事に。
https://things-i-want-list.com/mrtz-stereo70s/

一目瞭然60nのレイアウトのほうが整然としており、でっかいヒートシンクの存在も見逃せません。
電源部もしっかりしたものが付いてます。70sは正直安っぽいですね。
まぁ、音質にどんだけ差がでるのかはわかりませんが、見た目だけでいえば断然60nでしょうか?

書込番号:26424564

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:50件

2026/03/02 22:18(3ヶ月以上前)

透明、繊細、解像力、低域の駆動力なら
60nの圧勝です。

少し薄い膜越しに広い空間を楽しむなら
70Sです。

70sの良い所は、広がりの有る臨場感有る音が有る所 
です。  

しかし、60nを聞いた後では、籠った音に聞こえて
しまいます。ただ、60nは、70sよりも少し空間が狭い。

40nなら60nの長所と広い空間表現が得られます。

書込番号:26424628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2026/03/03 08:24(3ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

AVアンプ、ピュアオーディオ、わたしのようなオーディオ素人でもわかりやすくイメージできるご説明をありがとうございました。筐体の内部を見ての判断、とてもマニアックですが、ふむふむと納得できます。貴重なご助言をありがとうございました。

書込番号:26424788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2026/03/03 08:29(3ヶ月以上前)

>謙一廊!さん

けっこうな価格差があるので、どう違うんだろう?と思っていましたが、ご説明でイメージが湧きました。

カタログなどの出力は70sの方が大きいのですが、あまり気にするところではないのですねえ?

あと、クチコミを見ても70sの方が、たくさんの人が良い評価をされていたので、こちらで質問をしなければ70sを買ってしまうところでした。

ご親切に説明くださり、ありがとうございました。

書込番号:26424790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2026/03/03 08:32(3ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

そういえば、オーディオユニオンさんを訪ねた時、店員の人から『60nと70s、それぞれ持ち上げてみてください』と言われ、持ち上げてみました。60nのほうが、だいぶズシーンと重かったです。

書込番号:26424794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件Goodアンサー獲得:52件

2026/03/03 11:59(3ヶ月以上前)

何をメインに聴くのか?どういう環境下での使用なのかで変わります。

>KIMONOSTEREOさん
相変わらずの適当発言

書込番号:26424916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2026/03/03 12:42(3ヶ月以上前)

>のり太郎 Jrさん

メインはクラシック、ジャズを聴きます。

たまにロックも聴きます。

60nのクチコミが少ないので、どう判断したらいいのかなあと思案しております。

書込番号:26424952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:50件

2026/03/03 13:08(3ヶ月以上前)

リンカーン・ホーク1975さん

逸品館のユ―チュ―ブで、60nの動画が有り、
他の機種の動画も有るので

音の違いが結構把握しやすいと思います。

書込番号:26424976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2026/03/03 13:56(3ヶ月以上前)

>謙一廊!さん

ご親切にありがとうございます。さっそく動画を観てみます。オーディオは奥が深すぎて、なにがなんだか五里霧中です(笑)

書込番号:26425007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13742件Goodアンサー獲得:790件

2026/03/03 17:26(3ヶ月以上前)

うちのアンプ(ヤマハR-N803)の中身、ちょい寂しい

最新上位モデルの中身

>リンカーン・ホーク1975さん

いや〜重さは正義っすよ。オーディオ機器は。特にプレーヤー関連は重いほうが安定しますしね。
重い素材のほうが放熱性も良かったりしますしね。

うちはヤマハのネットワークアンプ(R-N803 2019購入)なんですが、性能はそこそこですが中身のレイアウトがいまいち雑然としてます。

対して最新の上位モデルの内部レイアウトはカッコいい。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n2000a/

例写真ではわかりにくいですが、両者の幅はほぼ同じで、奥行きがR-N2000Aが8cmほど長いです。
となると電源デカ!ヒートシンクデカ!ってなるわけです。

まぁ、実際に中身を覗いて見ることはありませんので自己満足以外何物でも無いですけどね。


で、このマニアックな見解からすると、60nと70sなら断然60nっすね。7万円も違わなくてこの差はコスパ良いと思いますよ。マジで。
個人的にはコレにVUメーターがついていれば最高なんすけどね。上記R-N2000はVUメーターもカッコいいっす。




書込番号:26425133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2026/03/03 17:34(3ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん

ほ、ほんどだ!

上と下とを比べると、下の上位機種というほうが、(わたしは詳しいことは全然わからないのですが)内部が美しいです!

美しく整っているほうが、世の中、なんでも良いように思います。

重さと、美しさ、なるほど〜、と幾度も頷いています。

ありがとうございます😭

書込番号:26425140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件Goodアンサー獲得:52件

2026/03/03 18:23(3ヶ月以上前)

JBLならデノンの2000系を一度視聴してみてください。
感じ方人それぞれですが、そつなく鳴らしきる良いアンプと感じてます。

もし選ばれている物の二択なら60nですが、ネットワークと切り離す事もお考えください。

書込番号:26425170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2026/03/03 19:00(3ヶ月以上前)

>のり太郎 Jrさん

『二択なら60n』とは!

スパッと切れ味の鋭いアドバイスです。

ありがとうございます😊

書込番号:26425192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:50件

2026/03/03 21:42(3ヶ月以上前)

リンカーン・ホーク1975さん

Model60nは、低域は、そこそこで。
ともかく中高域がクリア―で透明感が高いと言う意味
であれば。Model50。Model30さえも凌駕します。

4309相手に低域迄求めるとModel40がやはり良い
と思います。

書込番号:26425320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2026/03/03 23:50(3ヶ月以上前)

>謙一廊!さん

やはり60nなのかなあ。

そりゃ40は欲しいですよ…。でも予算的にねえ…。

60nの解説、とてもわかりやすかったです。

ありがとうございます!

書込番号:26425414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:1441件

2026/03/04 04:42(3ヶ月以上前)

>リンカーン・ホーク1975さん
こんにちは

この二台は指向が全く違います。

ゲームや遊び心で楽しみたいのなら、70S

音質重視一本で行くのなら、60nでしょうね。

相性的のは、LUXMAN L-507Zも候補かな・・・

書込番号:26425466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2026/03/04 08:09(3ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん

『音楽重視』

まさしくこれです。

ずきゅんときました。

ありがとうございます。

書込番号:26425525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:417件 STEREO 70s [ブラック]のオーナーSTEREO 70s [ブラック]の満足度5

2026/03/04 15:37(3ヶ月以上前)

>リンカーン・ホーク1975さん
こんにちは
ネットワークプレーヤー内蔵の複合機はアマゾンなどサブスクを聴く目的ではデメリットもあります。
操作アプリの評価が低いからです。例えばWiimUltraのような単体ネットワークプレーヤーとマランツMODEL50のようなアンプと組み合わせた方が、万が一の故障の場合にも損失も少ないですし、操作アプリの評判も見れば分かりますが技術面でも雲泥の差があります。そのような面も調査ご検討した方が良いと思います。

書込番号:26425792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2026/03/04 17:25(3ヶ月以上前)

>cantakeさん

貴重なアドバイスをありがとうございます。

当方、サブスクはまったく使っておりません。

主にCD、

もしくはBluetoothでの音楽再生を想定しています。

書込番号:26425856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:417件 STEREO 70s [ブラック]のオーナーSTEREO 70s [ブラック]の満足度5

2026/03/04 17:54(3ヶ月以上前)

>リンカーン・ホーク1975さん
そうなんですか、nがある機種はネットワークプレーヤー対応機種の意味ですからてっきり
アマゾンやコバズなどサブスク利用と思っていました。失礼しました。

書込番号:26425878

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6793件Goodアンサー獲得:297件

2026/03/04 20:15(3ヶ月以上前)

>もしくはBluetoothでの音楽再生を想定しています

音質を気にしてるようですが、ならばBluetooth接続で再生ってのはダメです

サブスクはやらないけどBluetooth接続したスマホで再生?それはスマホに保存してあるデーターを再生するってことですか?
ならば以前も言いましたがそのデーターをUSBメモリーに入れてアンプに挿して聴くべきです

私は70sも40nも聴いてわかるような差はないんじゃないかと思ってますが、スレ主さんがBluetooth接続で聴いても違和感ないくらいなら、高い方の40nを買う意味は全くないでしょう。

ぶっちゃけオーディオなんて違和感がなければ普通はOKです。普通は

私は一度20hz〜20khzのスイープ音源ファイルを直接再生とBluetooth接続再生で周波数特性を測定したことありますが、Bluetooth接続は超低域と超高域が落ち込んでました。超低域と超高域を含んだ音源を聴かなければその点は大差ないですが・・・

音質に疑いなくBluetooth接続で聴いてた際になんかクリアじゃない感じがして、検証しました。
結局のところBluetooth接続もWifi接続もスマホやPCで再生すること自体がなんかクリアじゃなく違和感を感じる、という結論になりました。

音に拘ってBluetooth接続をやらない、さらにサブスクもアンプでのUSBメモリー直接ファイル再生もしないのなら、ネットワーク機能は不要です。
それでもBluetooth接続再生をしたいというのなら、もう微妙な音質差に拘る意味もなくなるので安い方の70sでいいはず。
さらに言えばDENONはもっと安いのがある。海外製品とかも。

書込番号:26425978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2026/03/04 20:34(3ヶ月以上前)

>XJSさん

とても具体的な助言をありがとうございます。

『ぶっちゃけオーディオなんて違和感がなければ普通はOKです。』

そうですよねえ、本人が違和感なく、引っかかりなく聴こえていればそれで良し、ですよね。

貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:26426006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:50件

2026/03/04 21:10(3ヶ月以上前)

リンカーン・ホーク1975さん

4309は、試聴されていて全てがクリア―で。
そんな音が好みなんですよね?

又、CD60をチョイスされていると言う事は、
CDを結構お持ちで、CDを良い音で聞きたいと
言う思いが私には、伝わってきました。
私の勘違い?
CD60は、これよりしたの価格帯のものよりも、
きっちり低音が出るし、空間表現も出来るし
音色の描きわけも結構出来るし。
CDを良い音で聞きたいと思ったらコスパの良い
中々研究された良い選択をされてるな、と思っていました。

やはりクリア―と言う意味では、Model60nですし。
4309の能力を発揮する為には、最低限の選択だと
思います。
70Sだとクリア―感がもの足りない音に聞こえる可能性
がかなり有ると思います。

ブルートゥース無しと言う事で有れば、 
70Sよりも安いヤマハのA−S801をお勧めしたいです。

A−S801は、クリア―繊細と言う意味で有れば70S
よりも上で、60nにかなり肉薄してますし。
駆動力や、低域は、60nを超えてきます。
長年販売継続されている為に。大変お買い得な価格
です。

書込番号:26426027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2026/03/04 23:00(3ヶ月以上前)

>謙一廊!さん

>4309は、試聴されていて全てがクリア―で。
>そんな音が好みなんですよね?

まさに、そのとおりです!

>CDを結構お持ちで、CDを良い音で聞きたいと
>言う思いが私には、伝わってきました。

完璧に当たっています!
名探偵のようです!

>やはりクリア―と言う意味では、Model60nですし。
>4309の能力を発揮する為には、最低限の選択だと
>思います。

こわいくらいに見透かされていて、
さらに適切なアドバイスをしてくださって、
気持ちがスッキリしました!
背中を押してくださっているような感覚です。

どうもありがとうございました。
感謝、感謝、感謝!!!

書込番号:26426105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:50件

2026/03/05 09:50(3ヶ月以上前)

私もサブスク全盛の中に有って。

CDやBD、DVDを大量に所持しています。

BOOKOFF等に行けば。大量な品揃えを
安い価格で、中古のDISKを購入出来ますし。
まだまだ魅力的なメディアですよね。

私は、マランツSA−12ose。SACDプレイヤーと。
ソウルノ―トA−1ver2プリメインアンプを去年購入。

スピ―カ―は、43年経たNS−1000Mを3年前に
フルレストアした物です。

リンカーン・ホーク1975さんと同じ様に全ての音
が透明、繊細、クリア―な音が好み。

更にヘッドホンでは体感出来ない。
全ての音が目に見える様な
音圧を肌や身体全体で浴びる事が、私なりに実現
出来ていると思っています。

2チャンネルでも。
良いDISCに巡り会えれば、広い空間の中にほうり込まれ。
天井や背後にも間接音が周り込む様な体験も出来ます。
そして、静かで、ひたすら透明な音の世界に身を置く
体験が出来ます。

私は、サブスクを聴く時は、グ−グルのスマホに
2千円位の超小型DACアンプを接続して。
ヘッドホンで聞いています。
これが以外と良い音で驚いています。
サブスクをスピ―カ―で聞く事は、未来の私に託して
います。(笑)

同じDISKを重視する人間として
リンカーン・ホーク1975さんが満足出来る買い物が
出来る事を心より願います。

書込番号:26426270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

このような目的に合致いたしますでしょうか?

2026/01/02 19:54(5ヶ月以上前)


プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [ブラック]

スレ主 takumi.datさん
クチコミ投稿数:7件

音質はこだわりません
現在困っていることがこちらの機器導入で解決できればと思い検討しております
識者の方、ご回答いただければ幸いです

・出力環境
 音声出力は、テレビのHDMI ARCへ入力しているYAMAHAのサウンドバー
・HDMI入力環境
 テレビの空いているHDMI端子、一部HDMIセレクタ経由
・HDMI入力機器
 windows miniPC、Mac mini、Nintendo Switch1/2
・困っていること1
 HDMI機器によって音量レベルがまちまちで変更が面倒、爆音事故がある
・困っていること2
 キッチンで料理している時に、サウンドバーからの音声が聞き取れない
 手持ちのbluetoothスピーカーの電源を入れたらそこから音が出る、という環境にしたい

こちら、もしくは同社のNR1200を導入することで、幸せになれますでしょうか?
現在HDMIセレクタ経由を含め、テレビに入力されているHDMI機器を全て
こちらのアンプに入力、テレビとアンプをHDMI ARCで接続・・・
と考えております
キッチンで料理しながら音声を楽しみたいので、安全のためbluetoothヘッドフォンは考えておりません

書込番号:26379946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10395件Goodアンサー獲得:1247件

2026/01/02 21:15(5ヶ月以上前)

>takumi.datさん
アンプのヘッドホン端子にBluetooth送信アダプターを刺したら可能かも知れないです。

書込番号:26379998

ナイスクチコミ!5


スレ主 takumi.datさん
クチコミ投稿数:7件

2026/01/05 08:44(5ヶ月以上前)

その手がありました!
早速注文してみます

書込番号:26381747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38727件Goodアンサー獲得:8083件

2026/01/08 11:34(5ヶ月以上前)

>takumi.datさん
こんにちは。

>>HDMI機器によって音量レベルがまちまちで変更が面倒、爆音事故がある

これはテレビ側の機能で入力ごとのレベル合わせができるかどうかですね。

>>手持ちのbluetoothスピーカーの電源を入れたらそこから音が出る、という環境にしたい

本機やNR1200などのアンプを買わなくても、今のヤマハのサウンドバーのままで行けますよ。
テレビの光デジタル出力にBTの送信機を付ければOKです。

アマゾンなどで光デジタル入力付きのBT送信機が安く買えます。
https://amzn.asia/d/84BtR2X

書込番号:26384097

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

オールインワンアンプとして 検討しています

2025/12/26 21:54(6ヶ月以上前)


プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [ブラック]

クチコミ投稿数:12件

70間近な爺さんです
年初に、オールインワンみたいなアンプを購入したいと思っています
Stereo 70s を次の機種として一番に考えているのでここに投稿させていたできます
70間近になると、カタログや取説をダウンロードして読む気力が失せて・・・・
よろしくお願いします

今の機種と使い方
アンプ: PM-17 普通の2chステレオプリメインアンプ 2000年に購入
パイオニアネットワーク N-50 2013年に購入 ベストセラー機だった
パイオニア FMチューナー  F-D3  質屋で購入 シンセチューナー
スピーカー Celestion66  半世紀くらい前のものだが、お気に入り
バッファローNAS  LS210D DLNAメディアサーバーとして使用
LANは有線も無線もOK

・音楽は、クラッシックCDをNASに取り溜め、有線LANでDLNA接続で聴くのが90%
・曲選定は、アンドロイドの汎用DLNAアプリ BubbleUPnPを使用
・TVは、低音が貧弱なので、RCAでアンプに繋ぐことが増えている 10%
・N-50は、Bluetoothが使えない(アダプターを購入しなかった)
・N-50が、今流行のネット音楽に対応していないので、使えるのはSportfy をiPad+AirPlay2(多分wi-fi)で聴いているのみ
・N-50は、DSD未対応。
・WAVはすべてFLACにして、タブを充実させた
・CDを直接聴くことはほとんどないが、聴く時はBRプレイヤーとN-50を光デジタルでつなぎ、N-50をDACとして使用している

システムが出す音に不満はないのですが
【何がやりたいのか】
1. 電源スタンバイ付きのアンプで、聴きたいときに、いちいち色々な機器の本体のボタンを押さなくてよい状況にしたい
  リモコンでON/OFFできるようにしたい  これが一番の目的
  アンプとネットとチューナーを一つにしてしまいたい
2. 今の、DLNA環境はそのまま活かしたい 最近のカタログにDLNAの表示がないので不安
3. TVとの接続を、RACからHDMI-ARCに変更したい

その他 いろいろ
1. 価格は10万円前後で、最大15万円
2. サブウーファーの可能性はゼロではないが、それ以上にスピーカーを増やす予定はない
    AVアンプは候補から外している
2. もう一つの候補は DENON DRA-900H 機能的には似たようなものかと
3 Yamaha R—N800Aには残念ながらHDMI端子がついていない
4. 横幅は、440mm程度でも構わない

【最終的質問】
上記の希望を叶えるのに、Stereo 70sは選択肢の一つと思ってますが、問題ないですよね?

書込番号:26374475

ナイスクチコミ!0


返信する
cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:417件 STEREO 70s [ブラック]のオーナーSTEREO 70s [ブラック]の満足度5

2025/12/27 10:17(6ヶ月以上前)

>浦島九朗さん
こんにちは
「今の、DLNA環境はそのまま活かしたい 最近のカタログにDLNAの表示がないので不安」については心配ないです。DLNAという言葉が正式には無くなっていて、「ミュージックサーバー」という機能がDLNA機能と同じと思います。

70sはAVアンプのプリ部に2chパワーアンプを組み合わせたような機種で多機能でプリ部は優秀です。プリアウトもできますので現在お持ちのアンプにも接続ができると思います。

書込番号:26374759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/12/27 19:55(6ヶ月以上前)

>cantakeさん
早速の回答ありがとうございます。
自信をもって買えそうです。
実際機器の入れ替えなど考えれば、4月くらいかなと思っています。
心配があるとすれば、値上げですかね

以上 感謝・感謝

書込番号:26375200

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 marantz STEREO 70sか、DENON RCD-N12か

2025/11/28 20:46(7ヶ月以上前)


プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [ブラック]

クチコミ投稿数:2件

中華デジタルアンプ環境からのアップグレードを検討しています。

marantz STEREO 70sか、DENON RCD-N12か、で迷っているのですが、
下記の利用シーンだと、どちらを選択するのがよいでしょうか?
また、その他に選択肢があれば教えていただけると幸いです。

両機種でコンセプトが異なる製品だと思うのですが、
STEREO 70s→音質良い想定だが場所を取ってしまう
RCD-N12→個人的にデザイン◎、家族からのウケも良さそう

という感じで、音質に大差がなければRCD-N12でもよいかな…ただしレコードを再生しようと思うと、アナログアンプのSTEREO 70sの方が良いのかな…と悩んでます。

■実現したいこと(@→Cの順で使用頻度が高い想定)
@AirPlay2:iPhoneやMacからのApple Music再生、24bit 48khz
APhono入力:レコード視聴
B光オーディオ入力:iPhoneからDDC経由でApple Music ハイレゾ音源視聴
CHDMI入力:Apple TVやNintendo Switch2の音声出力

現在のテレビ内蔵スピーカーの音質が良いため、テレビ番組や映画、ゲームはテレビのスピーカーを基本的に使いつつ
ライブ映像やコンサート映像はアンプから再生したいと思っています。

また、設置場所はリビングです。

※HEOSは今後使用検討予定
※CD再生機能はあれば嬉しい、程度

■優先度
音質>>デザイン>コンパクトさ

■現環境
・アンプ:FX-AUDIO D302J+
・スピーカー:Pioneer S-CN301-LR (今後10万円クラスにアップグレード予定)
・テレビ:REGZA 55Z870M
・レコードプレーヤー:Audio Technica LP70XBT
・AirPlay: AirMac Express(第一世代)

書込番号:26351311

ナイスクチコミ!1


返信する
cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:417件 STEREO 70s [ブラック]のオーナーSTEREO 70s [ブラック]の満足度5

2025/11/29 12:45(6ヶ月以上前)

>oishiihakumaiさん
こんにちは
目的に十分でないかもしれませんがアマゾンセールで以下のような機種もありますので参考にして下さい

@「SMSL AS400 165Wx2 パワー アンプ & MQA DAC & ヘッドホンアンプ 一体型 IC MA5332MS & IC CS43131 搭載 2.1ch 超低音信号出力 デジタル ステレオ オーディオ 4.4mm/6.35mm ヘッドフォンアンプ Bluetooth 5.1 USB DAC D/Aコンバーター スピーカー/サブウーファー (黒)」

Aアップルミュージック再生がビットパーフェクトで再生できる機種はエバーソロ製品があります
「versolo Play | 音楽ストリーマー DAC & アンプ付き 60W x 2ch (8Ω) / 110W x 2ch (4Ω) | 5.5インチLCDタッチスクリーン、ルーム補正&マルチルームシステム、ストリーム Qobuz、Tidalなど対応 | ブラック (標準版)」CD版もあります
サブスクの時代になっていますのでこのような製品のご検討も良いと思います。失礼しました

書込番号:26351729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/12/01 20:57(6ヶ月以上前)

>cantakeさん
ありがとうございます。Eversolo play、良いですね。
Apple Musicをビットパーフェクトで聴ける機種がEversoloくらいのようなので、検討候補に加えたいと思います。

書込番号:26353661

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

USBメモリ

2025/07/06 10:07(11ヶ月以上前)


プリメインアンプ > マランツ > STEREO 70s [シルバーゴールド]

スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

この機種でUSBメモリーで音楽をきくときにUSBメモリの延長コードを使って再生できるんでしょうか?
前面にUSBメモリが付いていませんから抜き差しは非常に困りますので。

書込番号:26230152

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:362件

2025/07/06 10:36(11ヶ月以上前)

多分出来ますよ
取り敢えず試してみましょう
延長ケーブルは100均でも売ってます

書込番号:26230175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:1441件

2025/07/06 17:49(11ヶ月以上前)

>mh415さん
こんにちは

エレコムの2.0規格のもので うまくいってます。

3.0だとたまにエラーが出るので、2.0が適正化と思います。

長さは2mまでがいいようです。

書込番号:26230492

ナイスクチコミ!1


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/07/06 20:58(11ヶ月以上前)

そうですか。ありがとうございます
聞きたいのですがこの機種は入門機の部類に入りますか
NR1200とメーカーは違いますがデノンのDRA900Hこの3機種でどれがいいでしょうか
スピーカーはNSB330です。

書込番号:26230685

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:417件 STEREO 70s [シルバーゴールド]のオーナーSTEREO 70s [シルバーゴールド]の満足度5

2025/07/07 13:39(11ヶ月以上前)

>mh415さん
こんにちは
PC内の音源はミュージックサーバー機能でも聴けます。

3機種の比較ですが、コンパクトで多機能、リモコンなど新しい機種70Sが良いと思いますが、デノンの機種は正面もAVアンプ並みに大きいです。N1200は安価ですが、リレー音も70Sの方が質感は良い感じです。音質などは大差が無いと思いますが、毎日使いところが良く感じる機種にすれば良いと思います。

書込番号:26231250

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:417件 STEREO 70s [シルバーゴールド]のオーナーSTEREO 70s [シルバーゴールド]の満足度5

2025/07/07 13:51(11ヶ月以上前)

>mh415さん
入門機というよりもTVなども接続できて、HDMI切り替え機能がついたプリメインアンプでネットワークプレーヤーも内蔵のホームオーディオ機種ということです。多機能さはAVアンプの便利機能が2chアンプに生かされたというイメージでしょう。
音質についてはアナログアンプなので音の柔かさはあると思います。

書込番号:26231258

ナイスクチコミ!1


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/07/07 14:17(11ヶ月以上前)

NR1200とはあまり音質差がないんでしょうか?差がなかったら安い方にしたいと思いますので。

書込番号:26231276

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:417件 STEREO 70s [シルバーゴールド]のオーナーSTEREO 70s [シルバーゴールド]の満足度5

2025/07/07 15:32(11ヶ月以上前)

>mh415さん
NR1200はデザインやリモコンも旧モデルなのでその面では確実にお安くなっていると思います。発売以来販売数も順調でメーカーとしても妥当な価格なんでしょう。
いずれにしても実際に聴いて触れてみてから、ご判断が良いと思います。

書込番号:26231319

ナイスクチコミ!0


スレ主 mh415さん
クチコミ投稿数:265件

2025/07/07 17:46(11ヶ月以上前)

近くにそういう店がなく家電量販店しかありません。
音のつくりとかそういう事を聞きたいです。
こういう音楽にはには向いているけどこういう音楽には向いてないとか

書込番号:26231417

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:417件 STEREO 70s [シルバーゴールド]のオーナーSTEREO 70s [シルバーゴールド]の満足度5

2025/07/08 09:50(11ヶ月以上前)

>mh415さん
安価で良い音のネットワークプレーヤー内蔵アンプとしては、アマゾン先行セールで
直輸入品】WiiM Amp Pro:マルチルームストリーミングアンプ が約5.3万になっていてチャンスです。
ご興味がありましたご覧ください。評価をみればおおよそのことは分かります。

書込番号:26232001

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「STEREO 70s [ブラック]」のクチコミ掲示板に
STEREO 70s [ブラック]を新規書き込みSTEREO 70s [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

STEREO 70s [ブラック]
マランツ

STEREO 70s [ブラック]

最安価格(税込):¥88,710発売日:2023年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

STEREO 70s [ブラック]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング