『安価な中華製自由雲台の性能にビックリした件』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > すべて

『安価な中華製自由雲台の性能にビックリした件』 のクチコミ掲示板

RSS


「雲台」のクチコミ掲示板に
雲台を新規書き込み雲台をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

雲台

一眼レフ用の三脚や雲台、あとアルカスタイルの製品はむかし円高だった頃にB&HやRSSから個人輸入したモノを使用しています。
最近スマトーフォンでの風景撮影や夜景撮影が楽しくて、それ用にメルカリで安い中古の25mmカーボン三脚を手に入れました。
一眼レフ用のだとオーバースペックだし大きく重いので。

あと必要なのは小型の雲台とスマホ用の三脚アダプター。
こういうのはAmazonが品揃えいいだろうなと思いあれこれ物色して、中華製アルカスタイルのボール経28mm自由雲台を買いました。
丁度セール中で2,324円。
見た目はRRSそっくり。

それで、この自由雲台の性能にビックリしました。
フルサイズに24-70/F2.8を付けた機材がビシッと止まるんですよね。
スローシャッターで撮影して、それを等倍拡大で見ても全然ブレが発生していない。
恐るべしですね。

書込番号:25895983

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2024/09/19 06:43(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん
Amazonへのリンク貼ってよ。自分も欲しい。

書込番号:25896037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19625件Goodアンサー獲得:1816件 ドローンとバイクと... 

2024/09/19 06:46(1年以上前)

>タマゾン川でフィッシングさん

雲台とはちょっと違いますが、バイクマウントにこの中華製品を使ってます。
https://amzn.asia/d/2VeAYKy
これがビックリするほど堅牢で、実際、振動の大きいバイクで長時間使っていてもビクともしません。

中華製品は未だに安かろう悪かろうも多いですが、中にはものすごくよくできた商品もあり、しかも安くて助かりますね。
サポートもどこも意外と良くて、不良品はその旨連絡したらすぐに代替品を送ってくれます。ショップによってはお詫びとしてAmazonギフト券をくれたりして、実質タダになるようなこともあります。
ちょっと怖いくらいです・・・(^0^;)

書込番号:25896041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38451件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/09/19 08:06(1年以上前)

便利ツール

横レス失礼。

>ダンニャバードさん
同じ趣向?で。

書込番号:25896097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件

2024/09/19 11:52(1年以上前)

わーい!返信がある。
みなさん、どうもありがとうございます。

中野ゆうさん

私が買ったのはこれです。
セールが終了して3,199円になってました。
https://amzn.asia/d/5mboSul

書込番号:25896277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:23件

2024/09/19 13:06(1年以上前)

私はこれ今年7月に2500円で買いました。
ボール径36mmで最安値でした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D5MC2W4S/

中華雲台お安くてしっかりしてて良いですよ。
同じ商品がAliExpressの方が安かったりアマゾンの方が安かったりするので、両方確認してから注文します。

同時期に雲台付き32.5mm脚カーボン三脚も16000円で買ってます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D49JDDNK/

三脚や雲台は中華製ばかりしか買ってません。
手が出ないジッツオばかりでなくベルボンやスリックやマンフロットも買ったことない。

書込番号:25896335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:630件

2024/09/19 14:56(1年以上前)

5g@さくら餅さん

パイプ経32mmのカーボン三脚が16,000円とは超破格値ですね。

書込番号:25896418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「雲台」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング