『とうとう大往生しました』のクチコミ掲示板

2005年 9月 1日 発売

ビューティ・トワレ DL-GW20

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビューティ・トワレ DL-GW20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-GW20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のオークション

ビューティ・トワレ DL-GW20ナショナル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 1日

  • ビューティ・トワレ DL-GW20の価格比較
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のスペック・仕様
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のレビュー
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のクチコミ
  • ビューティ・トワレ DL-GW20の画像・動画
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のピックアップリスト
  • ビューティ・トワレ DL-GW20のオークション

『とうとう大往生しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビューティ・トワレ DL-GW20」のクチコミ掲示板に
ビューティ・トワレ DL-GW20を新規書き込みビューティ・トワレ DL-GW20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

とうとう大往生しました

2024/09/19 14:48(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GW20

クチコミ投稿数:4件

ほぼ発売時からの使用なので17年くらいでしょうか。。
不具合の起きた順番としては
1.ノズル洗浄ができなくなり 
2.いつしかビデが出なくなったり出たり 
3.そして水流調整ができなくなり(3固定かな?)試しにリモコンをフリマで買って入れ替えましたが改善せず
4.なぜか水流調整が治ったので調子よく使っていたらフィルターが入っている接合部から水漏れが・・・
5.パッキンを確認の上フィルター掃除をしてキッチリ締め込みましたが漏水量が徐々に増加
多分、取水接続部にある角度変更可能なプラスチック部品の劣化によると思われますがさすがに部品は無いですよね・・・
冬になるので水温低下によっては凍結破損の可能性もあるし真冬に交換したくないので諦めました。
それで、最新のRSTK20に入れ替えたのですがもはや別物ですね・・・
水流圧は最高でこの製品の3にも満たないし便座は華奢でペラペラ、瞬間あたため便座ではなくなり
ノズルも1本になって清潔度はダウン・・・ああ、壊れる心配が無いのならGW20に戻したい・・・

書込番号:25896408

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/19 20:28(1年以上前)

何年目ぐらいから上記の症状が出始めたのかが、情報としては欲しいです!!

知ったからどうこうするわけではないです。
(*^▽^*)

書込番号:25896760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2024/09/19 20:36(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん


毎日使うものですから耐久性は気になりますね。

で私が参考にするのは会社などの企業に使われている製品です。
なにしろ社員が利用するわけですから、個人の家より使用頻度は高いです。中には乱暴に扱う人もいますしね。

そういう意味で考えるとやはりTOTO製品が強いように思います。もちろんINAXも悪くない感じですけどね。
企業で10年持つものなら一般家庭では30年持つんじゃないですかね〜?

書込番号:25896778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:51件

2024/09/19 21:31(1年以上前)

昔のリクシルは商品の劣化が早いという印象です。
現に10年前の物を見る機会が多々あり、他社に比べ見た目に劣化が早いと印象持ちました。
やはり老舗の商品が一般的に長く使えるのではないでしょうか?自分の家はtotoで18年前に導入したものですが、劣化という意味合いでは傷が目立つぐらいです。

ところで、
企業用が耐久性高いというソースは?
何度も書くが、あんたの常識は非常識やで!

書込番号:25896854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/19 21:51(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
私はそんなこと(メーカー比較)を求めて返信をお願いしたわけでは無いです。

アンタはメーカー間比較だけ追求すればよろしい!!!
(-_-メ)

書込番号:25896881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12836件Goodアンサー獲得:748件

2024/09/19 22:10(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

何をそんなにイライラしてんですか?

知ったからどうこうするわけではないって自分でも書いてるじゃないですか?もう忘れたの?

書込番号:25896909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/09/19 23:09(1年以上前)

不具合の出た頃合いですが大体ですよwww
1.ノズル洗浄ができなくなり…は、2から3年くらい前なんで14年目くらいですかね
2.いつしかビデが出なくなったり出たり…1と多分同時期ですが気がついたのは数日後 同居者から言われました
3.そして水流調整ができなくなり(3固定かな?)試しにリモコンをフリマで買って入れ替えましたが改善せず…これは本当に最近で今年の初め頃2024ですね フリマは多分5月くらいに購入
4.なぜか水流調整が治ったので調子よく使っていたらフィルターが入っている接合部から水漏れが・・・
…調子が良くなったのはここ2ヶ月前くらいで、漏れてるのが判明したのは2週間くらい前です。
5.パッキンを確認の上フィルター掃除をしてキッチリ締め込みましたが漏水量が徐々に増加
…で発注して1週間くらいで届きましたので今週水曜日に入れ替えました…
まぁ、壊れる時はだんだん不都合の出るタイミングが短くなるのは通説ですよね(笑)

あ、他愛のない書き込みなんでモメないで下さいね。
ボクとしては前の機種の弔いみたいなものだったんで…

書込番号:25896989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4452件Goodアンサー獲得:346件

2024/09/19 23:34(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
アンタが私に振ってきたんだろ!!
忘れたの!

>きぃちゃん0112さん
ありがとうございます。参考になります。
私んちにもパナが設置してあります。
しかし10年を超えたのなら、大往生と考えて良いですね。
(#^.^#)
スレ汚し申し訳ありません。

書込番号:25897009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2024/09/19 23:40(1年以上前)

いえいえ、参考になれば幸いです。
ホント、大往生だったのは喜ばしい事なのですが
後継が残念すぎて…(笑)

コメントありがとうございました

書込番号:25897020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/20 19:09(1年以上前)

うちでは、以前のは、11年位でダメになりました。それで入れ替えて早くも9年経ちましたが、大変参考になる板を有り難うございます。

>入院中のヒマ人さん
「なにをイライライライラしてんの?」とか言われていますが、世間にはいろんな方がいますので、どうかくれぐれもおだいじに。


書込番号:25897879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/09/24 12:51(11ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
何となくですが古いものの方が大往生する事が多く
比較的新しいもののほうが寿命が短いように感じます。
多分、コストカットのたまものなんでしょうね・・・

書込番号:25902529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GW20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう大往生しました 10 2024/09/24 12:51:57
まだ使ってます・・・ 2 2021/12/09 11:47:45
うちもついに寿命です (;_;)/~~~ 2 2016/10/08 17:33:35
とうとう壊れました… 3 2016/10/08 15:36:32
やっと?壊れました。。 0 2015/10/15 6:15:52
GWシリーズの寿命は5年くらいか 0 2012/01/24 11:17:09
5年2ヶ月で交換 3 2011/05/23 22:56:51
購入から4年数ヶ月、ついに・・・・。 5 2010/10/21 19:59:50
おかしくないかな? 2 2009/07/06 19:34:02
本日故障! 4 2008/08/12 14:14:03

「ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GW20」のクチコミを見る(全 137件)

この製品の最安価格を見る

ビューティ・トワレ DL-GW20
ナショナル

ビューティ・トワレ DL-GW20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 1日

ビューティ・トワレ DL-GW20をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング