『カルティエというブランドの時計』のクチコミ掲示板

2023年10月17日 登録

サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063

サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063 製品画像

画像提供:れんず

最安価格(税込):

¥1,098,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,038,000 (1製品)


価格帯:¥1,098,000¥1,098,000 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥972,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き 日付表示:ノンデイト キャリバー:1847 MC 防水機能:10気圧(約100m)防水 サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063の価格比較
  • サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063の中古価格比較
  • サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063のスペック・仕様
  • サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063のレビュー
  • サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063のクチコミ
  • サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063の画像・動画
  • サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063のピックアップリスト
  • サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063のオークション

サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063カルティエ

最安価格(税込):¥1,098,000 (前週比:±0 ) 登録日:2023年10月17日

  • サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063の価格比較
  • サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063の中古価格比較
  • サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063のスペック・仕様
  • サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063のレビュー
  • サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063のクチコミ
  • サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063の画像・動画
  • サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063のピックアップリスト
  • サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カルティエ > サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063

『カルティエというブランドの時計』 のクチコミ掲示板

RSS


「サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063」のクチコミ掲示板に
サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063を新規書き込みサントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

カルティエというブランドの時計

2024/09/21 10:19(11ヶ月以上前)


腕時計 > カルティエ > サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063

クチコミ投稿数:23件 サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063のオーナーサントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063の満足度4

カルティエは、ロレックスに対抗できる唯一のブランドだと考えています。格の話ではありません。格の話になると五大雲上ということになりますが、人気、知名度、売上、歴史等、総合的に見て、ロレックスと戦えるのはカルティエだけです。人気・売上はオメガを抜いて2位、レディースでは当然1位。オメガやタグホイヤーを知らない人でもカルティエは知ってるので知名度も言うことなし。歴史も古く、初の市販男性用腕時計がサントスだと言われています。
タンク、サントス、パシャ、バロンブルー等、アイコニックな名作が多い点も強い。
チューダーやオメガはロレックスの下位互換なイメージが拭えないが、それは同じ方向性(堅牢な実用時計)で戦うからでしょう。カルティエは、お洒落•上品という、ロレックスとは違う切り口なので、うまくロレックスでは埋められない需要をカバーしています。ここに防水性・耐磁性まで加わったのがこのサントスなので、売れるのは当然です。
今は猫も杓子もロレックスですし、ロレックスはどうしても「お金」というイメージが先行しがちです。ロレックスをつけても時計好き認定すらされないこともあります。この現状を踏まえ、ブランドイメージで勝るカルティエの需要は今後さらに増えていくと予想します。皆様のご意見はいかがでしょうか?

ちなみに私はアンチロレではありませんし、むしろ愛用者です。

書込番号:25898527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:40件

2024/09/21 14:42(11ヶ月以上前)

>πなっぷるさん

こんにちは。
カルティエは王室御用達のジュエラーであり、腕時計の歴史も技術も素晴らしいブランドですね。唯一無二だと思います。
私はカルティエの時計もジュエリーも持っていませんが、リシュモングループ(IWCなど)の時計は好きなので新作のチェックはしています。

ロレックスと比べられていますが、ロレックスは時計専業でかつ実用時計として人気No. 1ブランド。
カルティエは王室御用達の伝統と格式あるブランド。
土俵が違うと思いますのでロレックスと比べるというよりかは、棲み分けがうまくできているなあという印象です。

普段、IWCやチューダー、ロレックスなど時計を愛用していますが、ロレックスはやはりブランディングが上手だなあと思います。


書込番号:25898810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2245件Goodアンサー獲得:98件

2024/09/21 18:03(11ヶ月以上前)

>πなっぷるさん

こんにちは。

以前、カルティエタンク、無垢の18Kイエローゴールドのオートマティックをある店で腕に乗せ、インクブルーの針、リューズ先の王冠状の模様に乗っかったサファイア、そして白文字盤に盛られたローマン数字を見た途端、その美しさに一瞬で心を奪われました。
ああ、これがカルティエが「王の宝石商、宝石商の王」と言われる所以なんだな、と実感しました。
一言で言うとカルティエをつけた途端に全身が飾られる、昇華される、とゆう感じです。

ロレックス はその堅牢性、精度の高さ、信頼性の高さは誰もが認めるところでしょう。
そこから来る人気度では他をしりぞけているのは明らかです。
ロレックスは芸術性は追及しないが、実用性を追求した結果、その工業的な美に魅力を感じます。

ホワイトライトさんも仰ってるようにこの二つのブランドは性格が違い、目指しているところも違うので上手く棲み分けてるな、と私も思います。

書込番号:25899003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/21 21:14(11ヶ月以上前)

ドレス寄りの装いにアクセサリーをつけて街に行く日、ここはサントスを選びます。
綺麗めなスタイルを格上げしてくれます^ ^
ロレックスは選ばないですね。外しのアイテムとしても使いません。
サーフィン、また潜りに行く時のサブマリーナ。
最高に気分が上がります^ ^
サントスも防水機能ついてますが、選ばないです。
どちらも良い時計です。
カルティエとロレックスの時計があれば、ほとんどのシーンで対応できますよね^ ^
あと、アップルウォッチと。

書込番号:25899211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063のオーナーサントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063の満足度4

2024/09/21 21:31(11ヶ月以上前)

>ホワイトライトさん
コメントありがとうございます。
そう、おっしゃる通り、棲み分けです。ロレックスとは切り口が違うからこそ、ロレックス需要が溢れ返ってもカルティエ需要は減らないと思います。サブマリーナーを購入した人は、コレクターやマニアでなければ、シーマスターやブラックベイではなく、次はドレッシーな時計も買って使い分けたいと思うはずです。
つまり今、堅牢なロレックスを買い漁っている層が(しかもこの層は時計に知名度を求める人も多いでしょう)、次に流れるなら多分カルティエではないかと思う訳です。

書込番号:25899237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063のオーナーサントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063の満足度4

2024/09/21 21:39(11ヶ月以上前)

>さくらはさいたかさん
おっしゃること、よく分かります。カルティエの時計を身につけると、センスが良くなったような気になりますw
ロレックスは思考停止でとりあえず買った人との差別化が難しいし、センスの良さではカルティエに分があると思います。
一方で、純粋な時計の造りとしては、やっぱりロレックスが頭一つ抜けている感があります。その証拠に、超高額時計を購入する層でさえ、最後はロレックスに帰ってくる人が多いですね。

書込番号:25899248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063のオーナーサントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063の満足度4

2024/09/21 21:48(11ヶ月以上前)

>55IRONさん
コメントありがとうございます。
どちらも違った良さがあり、二大巨塔という感じがしますね。スポーティなロレックスとドレッシーなカルティエを一本ずつ購入するのが、一番バランスの良いコレクションだと感じます。
私はアップルウォッチは合わないので、そこに足すならG-SHOCKですねw

書込番号:25899257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2024/09/22 17:28(11ヶ月以上前)

>πなっぷるさん

皆さん素晴らしいコメントなので俺は別の切り口で、、、女子ウケはカルティエの圧勝っス。笑笑

ロレを着けてても『反応薄っ!』って感じですけどカルティエは別次元の反応をしてくれる、、、確率が高いと思います。あくまでも個人的感想っス。

書込番号:25900271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2024/09/23 18:19(11ヶ月以上前)

>πなっぷるさん、こんにちは。
カルティエは、ジュエラーがラグジュアリーに仕上げたブランドという認識を持っています。
クラッシュ、バロン ブルー 、パシャゴルフが気になっています。

書込番号:25901653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063のオーナーサントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063の満足度4

2024/09/23 19:30(11ヶ月以上前)

>究極☆ばくれつ太郎さん
コメントありがとうございます。
カルティエはモテ時計としても有名ですよねw
私も、時計に気付いてもらえること自体あまり多くありませんが、何度か女性に褒めて頂きました😏
やっぱり自分もそうですが、知らないブランドより知ってるブランドの方が興味沸きやすいし、素敵に見えるものかも知れませんね。

書込番号:25901721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063のオーナーサントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063の満足度4

2024/09/23 19:34(11ヶ月以上前)

>求不得苦&愛別離苦さん
コメントありがとうございます!私もそんなイメージでしたが、そこに加えて、時計の作り込みや歴史等もしっかりした本格派時計メーカーと知って、一気に興味がわいて気付いたら購入してしまってましたw
一本購入されても、後悔はないと思いますよ😏

書込番号:25901726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カルティエ > サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063
カルティエ

サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063

最安価格(税込):¥1,098,000登録日:2023年10月17日 価格.comの安さの理由は?

サントス ドゥ カルティエ ウォッチ WSSA0063をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング