一般カードの人気ランキング
1位 三井住友カード(NL) 満足度・レビュー ★2.85 185人
2位 JCB CAWD W 満足度・レビュー ★2.51 75人
3位 JCB CAWD S 満足度・レビュー ★4.02 8人
4位 楽天カード 満足度・レビュー ★2.71 1044人
5位 三菱UFJカード 満足度・レビュー ★2.96 24人
6位 イオンカード(WAON一体型) 満足度・レビュー ★2.83 106人
7位 エポスカード 満足度・レビュー ★2.42 158人
8位 三井住友カード ビジネスオーナーズ 満足度・レビュー ★1.32 5人
9位 「ビュー・スイカ」カード 満足度・レビュー ★2.48 41人
10位 apollostation card 満足度・レビュー ★3.79 19人
人気ランキングがどういう基準で選ばれているかわかりませんが、10位までで満足度・レビューの★が3以上なのが2つしかないというのは疑問です。
2つのうち、1つは投稿数が8人しかいないので、あまり参考になりませんし。
満足度・レビューの★の数でランキングを表示する、あるいは検索条件に★の数を入れられるようにして欲しいものです。
書込番号:25902554
3点
>mini*2さん
価格.comは、経由して入会した人の数に応じ後から企業側からお金を頂くビジネスモデルなので(これは価格だけではなく、カカクコムが運営している食べログ、映画.comなどもみんなそうですが)、どうしてもお金くれるところが上位になっちゃうんですよね。
例えば、楽天カードは実際もってますが不満が多いですが(改悪やサイトの作りもわるかったり色々)ランキング上位ですし、JCBならどう考えてもリクルートカードが上ですが、地の底に沈んでいますしね。
なので、自分もランキングは完全無視しています。
書込番号:25902653
4点
>えがおいっぱいさん
そのようですね。
「詳細を見る 公式サイトへ」のリンクがないカードの順位は低いです。
公式サイトへのリンクを張ることでも、お金をもらっているのでしょう。
書込番号:25902677
3点
>えがおいっぱいさん
>JCBならどう考えてもリクルートカードが上ですが、地の底に沈んでいますしね。
70位 リクルートカード 満足度・レビュー ★3.82 78人
★が高いのに70位とはひどい扱いですね。
「価格.comからはお申込できないカードです」からね。
書込番号:25902681
3点
>人気ランキングがどういう基準で選ばれているかわかりませんが、10位までで満足度・レビューの★が3以上なのが2つしかないというのは疑問です。
「クレジットカードの人気ランキングは価格.comユーザーのアクセス数・カード発行状況をもとに更新しています」とのことです
人気カードを見たとき画面をスクロールして下の方に「詳細を見る 公式サイトへ」広告:三井住友カード
上記の広告から「申し込んで」カードが発行された場合は「カード発行状況」に該当するのでは?
価格.comユーザーのアクセス数については具体的には不明ですが「詳細を見る 公式サイトへ」が広告です
このアクセス数ではないでしょうか?
リクルートカードは価格.comへ広告を出稿していません
そのため上位にランクインされることはないです
書込番号:25902683
5点
>mini*2さん
満足度・レビュー ★の数は、レビューを書き込んだ一部少数の方々の個人的評価にしか過ぎません。
データ収集の対象、方法等は、主催者価格コムの任意ですし、順位付けには客観性、数字の裏付けのあるデータに基づく必要があることは、一般読者の方々は十分お分かりの筈で、主観的★の数を論点にするには無理があると思いますけどね。
順位と★の数は、切り離すのが正しい見方のような気がします。
書込番号:25903578
1点
>mini*2さん
>demio2016さん
>順位と★の数は、切り離すのが正しい見方のような気がします。
私もdemio2016さんの意見に賛成ですね。
レビューは感情的なものが多すぎますし、間違った情報に基づいたものも多いです。
あれでカードの人気を計るのは難しい気がしますね。
本当は正確なカードの申込数や解約率が分かれば良いんでしょうけど、
そういったものはカード会社は公開したくないでしょうねw
書込番号:25903589
2点
セゾンカードは10位以内に入ってないんですね。
ちょっと意外です。
書込番号:25905917
1点
>イトウ_01198300さん
セゾンは殆どのカードが価格から申込みができなくなりましたから。そういう事です。
書込番号:25906132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスが15位でした。
それ以外のセゾンカードはもっと下位ですね…
https://kakaku.com/card/list/?cc_spec=1026
書込番号:25907160
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレジットカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/07 11:19:51 | |
| 0 | 2025/11/06 18:32:52 | |
| 1 | 2025/11/06 22:49:25 | |
| 9 | 2025/11/06 0:55:09 | |
| 8 | 2025/11/06 13:31:44 | |
| 2 | 2025/11/06 21:54:41 | |
| 2 | 2025/11/01 21:48:37 | |
| 2 | 2025/10/31 19:32:47 | |
| 1 | 2025/10/31 13:15:16 | |
| 3 | 2025/10/31 11:45:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)

