『デスクトップオーディオとしての使い方について。』のクチコミ掲示板

2024年 6月14日 発売

MODEL M1 [ブラック]

  • すぐれた性能と豊かな機能性を追求して設計されたワイヤレス・ストリーミング・アンプ。
  • 設置場所を選ばないコンパクトな筐体を採用しながらも、100W+100Wの高品質で低ひずみなClass Dアンプを搭載している。
  • 好きなプラットフォームでハイレゾ音源を含むデジタルオーディオを楽しめる。独自の高度なデジタル・フィルタリング技術を搭載。
最安価格(税込):

¥128,700

(前週比:+3,900円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,700¥143,000 (16店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥140,000

定格出力:100W/8Ω/125W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ MODEL M1 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODEL M1 [ブラック]の価格比較
  • MODEL M1 [ブラック]のスペック・仕様
  • MODEL M1 [ブラック]のレビュー
  • MODEL M1 [ブラック]のクチコミ
  • MODEL M1 [ブラック]の画像・動画
  • MODEL M1 [ブラック]のピックアップリスト
  • MODEL M1 [ブラック]のオークション

MODEL M1 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥128,700 (前週比:+3,900円↑) 発売日:2024年 6月14日

  • MODEL M1 [ブラック]の価格比較
  • MODEL M1 [ブラック]のスペック・仕様
  • MODEL M1 [ブラック]のレビュー
  • MODEL M1 [ブラック]のクチコミ
  • MODEL M1 [ブラック]の画像・動画
  • MODEL M1 [ブラック]のピックアップリスト
  • MODEL M1 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > MODEL M1 [ブラック]

『デスクトップオーディオとしての使い方について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODEL M1 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MODEL M1 [ブラック]を新規書き込みMODEL M1 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > マランツ > MODEL M1 [ブラック]

クチコミ投稿数:226件

不躾ながら質問致します。
MODEL M1をパソコンと接続して、ブックシェルフスピーカーを鳴らす・・・という使い方をするとして、
このアンプは、それがそのまま簡単にできるのでしょうか?
ブックシェルフスピーカーから聴きたいのは、YoutubeとかPCに保存したWAB・MP3などになります。

書込番号:25902704

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/09/24 16:07(11ヶ月以上前)

>ゼロクラ300さん
こんにちは

説明書によると 可能になっていますね。

https://manuals.marantz.com/MODELM1/JP/JA/DRDZSYewryuyey.php

書込番号:25902749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件

2024/09/24 16:24(11ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん
返信ありがとうございます。
マランツのサイトから本機の概要・各部の名称・背面・・・と見られるのですが、
PCのUSB端子と本機のどこを接続するのかよく分からないです。

書込番号:25902766

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1391件

2024/09/24 16:47(11ヶ月以上前)

>ゼロクラ300さん
こんにちは

YouTubeを見落としていました。

YouTubeは無理ですが、PC内のファイルを再生するには

同じネットワーク上に、MODEL M1とPCが接続されているのが条件で

ネットワーク経由で、聴くことが出来ます。接続は不要です。

ちょっと複雑になりますが、PCのHDMIをテレビに接続して、テレビのARC対応HDMI端子にMODEL M1を接続すると

YouTubeを聴くことは できますが・・・

書込番号:25902791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/24 16:54(11ヶ月以上前)

>ゼロクラ300さん

>PCのUSB端子と本機のどこを接続するのかよく分からないです

後面のUSBはUSBメモリ専用で、PCとは接続できません。
LAN又はWiFiで、スマホ等HEOSアプリでコントロールします。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dnm.heos.phone&hl=ja

アプリの設定などは取説 12頁以降に記載されています。

file:///C:/Users/kisut/Downloads/MODELM1_JP_JA.pdf

書込番号:25902797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件

2024/09/24 17:07(11ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん
>湘南MOONさん

返信ありがとうございます。
PCと接続するには、DAC内蔵のプリメインアンプを接続するようなわけにはいかず
ネットワーク環境等を構築したうえでの接続になるようですね。
だいたい分かりました。

お手数お掛けしました、ありがとうございます。

書込番号:25902823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2795件Goodアンサー獲得:102件

2024/09/24 17:20(11ヶ月以上前)

SMSL PO100PRO DDC (\8,370; Amazon 日本 7% OFF クーポン使用時)を使用すれば、以下の図式になります。

PC (USB OUT) >> SMSL PO100 PRO DDC (USB-C IN/OPT OUT) >> Marantz MODEL M1 (OPT IN) >> Loudspeakers

とても簡単ですね。

書込番号:25902845

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:226件

2024/09/24 17:31(11ヶ月以上前)

>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

返信ありがとうございます。
やはり、PCとの接続だけならDACを用意しての方法が手っ取り早くて簡単そうですね。

書込番号:25902861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/24 18:05(11ヶ月以上前)

>ゼロクラ300さん

取説がMYDOCになっていました

セットアップの
HEOSアプリに初めてHEOS機能搭載機器をセットアップする

https://manuals.marantz.com/MODELM1/JP/JA/DRDZSYtscltkaw.php

からでした。

書込番号:25902900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/24 18:17(11ヶ月以上前)

>ゼロクラ300さん

MODEL M1は購入されているのですか
購入前ならば、、R-N800A(B)がよろしいのでは
パワーも有りますしPCにUSBで直接接続できますよ。

https://kakaku.com/item/K0001562304/

書込番号:25902913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件

2024/09/24 19:47(11ヶ月以上前)

>湘南MOONさん

訂正コメント、ありがとうございました。

MODEL M1は購入しておりません、今はHD-AMP1を使っているのですが、
最近、たまたまMODEL M1の存在を目にして興味を持って調べていた次第です。

R-N800A、いいですね〜。。。
しかしながら、今のところフルサイズ機は置き場所に難あり・・・な感じです。(^-^;

書込番号:25903038

ナイスクチコミ!1


trectureさん
クチコミ投稿数:9件 MODEL M1 [ブラック]のオーナーMODEL M1 [ブラック]の満足度5

2024/09/27 05:49(11ヶ月以上前)

うちと同じ使い方をされてるので、回答しますね。
我が家のPCはOpticalアウトプットがありますので、OpticalでMODEL M1と接続しています。
PCにOpticalアウトプットがない場合は、USB→デジタル変換器をかましてOpticalかCoaxialで接続がおすすめですかね。変換器の例を挙げると、FX-AUDIO FX-D03Jです。WEB検索してみてください。

書込番号:25905650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > MODEL M1 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODEL M1 [ブラック]
マランツ

MODEL M1 [ブラック]

最安価格(税込):¥128,700発売日:2024年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

MODEL M1 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング