『アップデートしたらIDE ATA/ATAPI コントローラー消えた』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アップデートしたらIDE ATA/ATAPI コントローラー消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 vent222さん
クチコミ投稿数:8件

Windows10からwindow11にアップデートしたら
IDE ATA/ATAPI コントローラーが消えて、
SATAで繋がってる内蔵のHDDがエクスプローラーや
ディスクの管理、コンピューターの管理から
消えてました。
windows11はm.2のほうでインストールされています。

書込番号:25906032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2024/09/27 14:33(1年以上前)

デバイスマネージャには残ってますか?

デバイスマネージャでエラーになってるならドライバーの更新をして見て下さい。

書込番号:25906037 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/27 14:43(1年以上前)

以下参考にしたらどうですか?
うまく行ったようですよ

>割り当てたらエクスプローラーに出るようになりました!

とのことです


-------------
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/ClassCD=1/SortRule=2/ResView=all/Page=11/#25903218
パソコン初期化したら内蔵HDD認識しなくなった2024/09/24 22:10

書込番号:25906045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/09/27 15:38(1年以上前)

>vent222さん

> アップデートしたらIDE ATA/ATAPI コントローラー消えた

BIOS上にあればドライバー類の再インストール

書込番号:25906091

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング