『登録外着信拒否設定可能なスマホ(高齢者)』 の クチコミ掲示板

『登録外着信拒否設定可能なスマホ(高齢者)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

登録外着信拒否設定可能なスマホ(高齢者)

2024/09/30 17:50(1年以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

高齢の親が使うのですが、
登録外着信拒否設定が可能な高齢者が使うスマホはありますか?
ワイモバイルに契約しています。

書込番号:25909797

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1140件 問い合わせ 

2024/09/30 18:04(1年以上前)

google標準の電話アプリであれば、設定で可能です。
https://whoscall.com/ja/blog/articles/1090-%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E5%B8%B3%E7%99%BB%E9%8C%B2%E4%BB%A5%E5%A4%96%E3%81%AE%E7%9D%80%E4%BF%A1%E3%82%92%E6%8B%92%E5%90%A6%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F%E5%85%B7%E4%BD%93%E7%9A%84%E3%81%AA%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E7%B4%B9%E4%BB%8B#docout-3

基本的にどのスマホでも可能ですが、例えばmotolora g64は最初からgoogle標準の電話アプリなので、設定は簡単です。

書込番号:25909809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29829件Goodアンサー獲得:4578件

2024/09/30 19:53(1年以上前)

「不明な発信者」に電話帳非登録の番号も含まれるのでしょうか?

ソフトバンク系だとスマホではないDIGNO ケータイ4が対応しています。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/keitai/digno-keitai4/menu/22173/

しかし、発売時期的にこれから買うべき製品ではないし、ケータイはワイモバイルの機種変更対象機種から外されています。

書込番号:25909914

ナイスクチコミ!0


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

2024/09/30 20:04(1年以上前)

アプリで見つけました。
使ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:25909925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)