『富士通パソコン最悪』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『富士通パソコン最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士通」のクチコミ掲示板に
富士通を新規書き込み富士通をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信10

お気に入りに追加

標準

富士通パソコン最悪

2024/10/01 10:49(11ヶ月以上前)


ノートパソコン > 富士通

スレ主 RheaLiangさん
クチコミ投稿数:4件

今年4月に22万円富士通FMVU90H1Hを購入して2カ月未満で画面に線が入りました。保証期間なのに、破損故障で有料修理の修理診断になります。しかも9万円ぐらいの修理代がかかります。いつも丁寧に使用して、パソコン専用バッグで収納してます。落としたこともなかった。理解不可能です。今まで何台のノートパソコンも使いましたが、初めてこんなこと遭った。大失敗の買い物です。ネットで調べてみると、富士通パソコンのディスプレイが特に脆くて壊れやすいらしい。最悪です。二度と購入しない。富士通ブランドのすべての商品。

書込番号:25910537

ナイスクチコミ!20


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11095件Goodアンサー獲得:1878件

2024/10/01 11:42(11ヶ月以上前)

ライン切れですかね。
どこのメーカーもですが、液晶パネルの故障は、
使用者の過失とみなされます。
※ライン切れは保証対象になると思いますが。

購入から半年ですが、クレジットカード決済で
購入したのなら、カードのショッピング保険に
ついて調べましょう。
場合によっては、保険で修理できるかも。

書込番号:25910586

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2024/10/01 14:39(11ヶ月以上前)

問題解決の回答でなくて恐縮ですが、富士通に限った話ではないと思います。
余談ですが、これまでは ずっと NECが国内メーカー No.1でしたが、今回 富士通が 国内メーカー No.1 になりました。
ハズレを引く確率自体は同じですが、分母の多い 富士通・NEC が目立つだけだと思います。

失礼しました!

書込番号:25910781

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2024/10/01 15:24(11ヶ月以上前)

大体ね、みんなそういうんですよ。
ブレーキペダル踏んでた もしかり。
大方使用方法に問題があったんですよ。
みんな都合の悪いことは言わないからね

書込番号:25910819

ナイスクチコミ!8


price1さん
クチコミ投稿数:39件

2024/10/01 15:54(11ヶ月以上前)

絶対故障しない製品なんてないのに、
故障とか起こったら、二度と買わないとか、宣言する人が多いねー
買うメーカがなくなるよ!

書込番号:25910845

ナイスクチコミ!10


BIGNさん
クチコミ投稿数:1497件Goodアンサー獲得:143件

2024/10/01 16:27(11ヶ月以上前)

スレ主はもう見ないと思うけどコメントしてみよう......

>いつも丁寧に使用して、パソコン専用バッグで収納してます。落としたこともなかった。理解不可能です。

大層な物言いしてるけど上記はモバイルノートを扱う上では至極当然の事でしょ。外へ持ち出せば家で使用しているよりも故障する確率が格段に高くなるのは分かる?軽量モバイルノートならなおさらね。

あと、自分に落ち度がないと言うことをどうやって証明したの?まさか、口頭だけじゃないよね?もし口頭だけだったらそれこそ理解不能。こういう人って保証規定とか全く読まないんだろうな。

>今まで何台のノートパソコンも使いましたが、初めてこんなこと遭った。

上記も文句を言う人の常套句だけど、壊れなかったのはたまたまね。どうして過去壊れなかったからって今回も壊れないという発想になるのか???

>ネットで調べてみると、富士通パソコンのディスプレイが特に脆くて壊れやすいらしい。

たかだかネット検索で出てきた数件ないし数十件の書き込み見つけて言ってるんでしょ?何の説得性もない。

>最悪です。二度と購入しない。富士通ブランドのすべての商品。

でたでたw最後のお決まりの常套句。このように書くと腹立たしい気持ちが軽減されるのかしら?あなたみたいな人にはAmazonで1万ぐらいで売っている整備済みPCが最適。壊れたら何も考えず捨てればいいだけだから使い捨て感覚で使用できてお勧め!

書込番号:25910880

ナイスクチコミ!9


cokoさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:27件

2024/10/03 00:53(11ヶ月以上前)

どうも(^o^)/

持ち運びするモバイルパソコンなら、
物損保証や保険に入らないとね(^_^;)

高額購入ぬら、尚更ですね(((^_^;)

昔から、
液晶パネル破損や変形等の
メーカー保証対象外事例が
度々報告されています。Σ(゚∀゚ノ)ノ

私は、
Lenovo Legion Go 8APU1 83E10027JP
を購入した時には、長期(延長)保証の他、
物損保証にも加入しています\(^o^)/

書込番号:25912518

ナイスクチコミ!4


スレ主 RheaLiangさん
クチコミ投稿数:4件

2024/10/04 19:52(11ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございました。カードで購入しました。保険について調べてみます。

書込番号:25914566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40394件Goodアンサー獲得:5686件

2024/10/04 19:53(11ヶ月以上前)

>富士通パソコンのディスプレイが特に脆くて壊れやすいらしい。
富士通は液晶パネルは作っていませんので。なんならバラして液晶のメーカーを調べてみましょう。

書込番号:25914568

ナイスクチコミ!4


スレ主 RheaLiangさん
クチコミ投稿数:4件

2024/10/04 19:54(11ヶ月以上前)

そうだね。経験になります。ありがとうございました。

書込番号:25914569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RheaLiangさん
クチコミ投稿数:4件

2024/10/04 19:59(11ヶ月以上前)

その可能性もありますね。ありがとうございます。

書込番号:25914573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング