『Win11(Dev) 26120.1930 Update』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11(Dev) 26120.1930 Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

Win11(Dev) 26120.1930 Update

2024/10/05 05:49(11ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件

Windows 11 Insider Preview Build 26120.1930(ge_release_upr)が Dev Channel に ・・・・・

書込番号:25914940

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件

2024/10/05 05:56(11ヶ月以上前)

Version 24H2 (OS Build 26120.1930)(ge_release_upr)となる。

「評価版です。有効期限 xxxx/xx/xx x:xx」
や、
「ウォーターマーク」
は、表示されない !

書込番号:25914942

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件

2024/10/05 06:13(11ヶ月以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 26120.1930 (Dev Channel)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2024/10/04/announcing-windows-11-insider-preview-build-26120-1930-dev-channel/

(Microsoft Edge 訳)
こんにちは Windows Insider の皆さん、本日、Windows 11 Insider Preview Build 26120.1930 (KB5044388) を開発チャネルにリリースします。

Dev Channel のビルドと更新プログラムの変更は、新機能、改善、修正プログラムの 2 つのバケットで文書化されており、トグルをオンにして最新の更新プログラムが利用可能になったときに ([設定] > Windows Update 経由)* に徐々にロールアウトされ、その後、新機能、改善、修正が Dev チャネルのすべてのユーザーにロールアウトされます。詳細については、このブログ投稿の下部にある「リマインダー」セクションを参照してください。

〇変更と改善は、トグルがオンの状態でDevチャネルに徐々に展開されます*
[全般]
・この更新プログラムには、PC でこのビルドを実行している Insider の全体的なエクスペリエンスを向上させる一般的な改善と修正の小さなセットが含まれています。
[フォント]
・新しい簡体字中国語フォント(Simsun-ExtG)があり、Unicode拡張G、H、Iをサポートする9,753の表意文字があります。ビャンビアン麺の要望の多かったキャラクターが含まれています。この文字U+30EDDは、下の画像で見ることができるように、最も複雑な漢字と言われています。
一部のアプリケーションでは、これらの新しい拡張文字をまだ表示できない場合があることを認識しています。
Unicode 範囲 G 30000-3134A (4,939 文字)
Unicode 範囲 H 31350-323AF (4,192 文字)
Unicode範囲 I 2EBF0-2EE5D (622文字)

Biangbiang文字Unicode 30EDD。(画像 略)
[Windowsサンドボックス]
・ビルド 26120.1843 でロールアウトを開始した新しい Windows サンドボックス クライアント プレビューは、開発チャネルのすべてのインサイダーが利用できるようになりました。

Windows サンドボックス クライアント プレビューには、クリップボードのリダイレクト、オーディオ/ビデオ入力制御、およびホストとフォルダーを共有する機能を示す新しいドロップダウンがあります。(画像 略)

〇修正は、トグルがオンの状態でDevチャネルに徐々に展開されています*
【その他】
・デュアル ブート デバイスを使用する一部の Insider で、ブート メニュー (起動する OS を選択する場所) が正しく表示されない問題を修正しました (色が間違っていて、使用可能なスペースの半分にしか表示されない可能性があります)。

〇変更と改善は、Dev Channelの全員に徐々に展開されます
[設定]
・Copilot キーを構成する機能が追加されています。MSIX パッケージ化および署名されたアプリを Copilot キーで起動するように選択できるため、アプリがユーザーの安全を確保するためのセキュリティとプライバシーの要件を満たしていることを示します。
このキーは、お客様が別のエクスペリエンスを選択するまで、Copilot アプリがインストールされているデバイスで Copilot を起動し続けます。
この設定は、[設定] > [パーソナライゼーション] > [テキスト入力] で確認できます。PC に接続されているキーボードに Copilot キーがない場合、この設定を調整しても何も起こりません。この体験は、今後のフライトでさらに改良していく予定です。

Copilot キーを構成するための新しい設定が赤いボックスで強調表示されています。(画像 略)

(続く)

書込番号:25914948

ナイスクチコミ!3


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27925件

2024/10/05 06:14(11ヶ月以上前)

(続き)
〇既知の問題
[全般]
・このビルドは、エラー 0x800f0983でインストールに失敗する場合があります。このエラーが表示された場合は、再試行時に機能するはずなので、再度インストールを試みてください。0%のままの場合は、しばらくお待ちください - 進行するはずです。
[スタートメニュー]
・スタートメニューの[すべてのアプリ]リストで文字をクリックまたはタップすると、[すべてのアプリ]リストが壊れる場合があります。
この問題が発生した場合は、explorer.exe再起動または再起動して修正してみてください。

〇新しい時計ウィジェット:カウントダウンとタイマー
すべての Insider チャネルで Windows Insider にクロック アプリの更新プログラムを展開しており、これにはカウントダウンとタイマーの 2 つの新しいクロック ウィジェットが含まれています。Microsoft Store から最新バージョンの時計アプリの更新プログラム (バージョン 11.2408.9.0 以降) がインストールされていることを確認します。
ウィジェットボードを開いた後、右上隅にある「+」ボタンをクリックしてウィジェットピッカーを開くと、これらのウィジェットをボードに追加できます。

ウィジェットボードに表示される時計アプリの新しいカウントダウンウィジェットとタイマーウィジェット。(画像 略)

フィードバック: フィードバックは、フィードバック Hub (WIN + F) の [アプリ] > [時計アプリ] に提出してください。

〇開発チャネルの Windows Insider 向けのリマインダー
・開発チャネルの Windows Insider は、有効化パッケージ (ビルド 26120.xxxx) を介して Windows 11 バージョン 24H2 に基づく更新プログラムを受け取ります。
Dev Channe に配信される更新プログラムは、Windows 11 バージョン 24H2 のサービス テクノロジの機能強化のプレビューを提供する形式です。詳細については、「https://aka.ms/CheckpointCumulativeUpdates」を参照してください。
・Dev チャネルの多くの機能は、Control Feature Rollout テクノロジを使用してロールアウトされ、Insider のサブセットから始まり、フィードバックを監視してこのチャネルの全員にプッシュする前に、フィードバックがどのように着地するかを確認するにつれて、時間の経過とともに増加します。
・Dev チャネルの Windows Insider で、機能を最初に展開したいと考えている方は、トグルをオンにして、[設定] > Windows Update* から最新の更新プログラムを入手できます。
今後、トグルをオンにしたすべてのユーザーへの機能のロールアウトを増やしていきます。
このトグルをオフにしておくと、新機能の準備が整うと、時間の経過とともにデバイスに徐々に展開されます。
・これらのビルドに含まれる機能とエクスペリエンスは、さまざまな概念を試してフィードバックを得るため、リリースされない可能性があります。
機能は、時間の経過と共に変更、削除、または置き換えられる可能性があり、Windows Insider を超えてリリースされることはありません。
これらの機能とエクスペリエンスの一部は、準備ができたら、将来の Windows リリースに表示される可能性があります。
・Windows Insider でプレビューするアクティブな開発中の一部の機能は、完全にローカライズされていない可能性があり、ローカライズは機能が完成するにつれて行われます。
お客様の言語でのローカライゼーションに問題がある場合は、フィードバック Hub から問題をご報告ください。
・開発チャネルとベータ チャネルは、エンジニアによる並列開発パスを表しているため、機能とエクスペリエンスが最初にベータ チャネルに表示される場合があります。
・Flight Hubをチェックして、どのInsiderチャネルにどのビルドがあるかを完全に確認してください。

書込番号:25914949

ナイスクチコミ!3


uechan1さん
クチコミ投稿数:4617件Goodアンサー獲得:149件

2024/10/06 05:20(11ヶ月以上前)

 26120.1843にしたばっかりなのに・・・
 このビルド、.(ドット)の下の番号変更なのに、大型アップデートのようにWindows.oldができるのですね。クリーン中。

書込番号:25916127

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4617件Goodアンサー獲得:149件

2024/10/06 06:08(11ヶ月以上前)

スクショ間違えていました。

書込番号:25916142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング