『映像が映らない(USBエラーになる)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『映像が映らない(USBエラーになる)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク ケース」のクチコミ掲示板に
ハードディスク ケースを新規書き込みハードディスク ケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

映像が映らない(USBエラーになる)

2024/10/07 18:14(1年以上前)


ハードディスク ケース

スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

@LGB-PBSUC ハードディスクケース
USB3.2 Gen2 Type-C 2.5インチ HDD/SSDケース
https://www.logitec.co.jp/products/hd/lgbpbsuc/index.php

AUSB3.2 Gen2 type-cケーブル
https://store.shopping.yahoo.co.jp/elukshop/san2.html
※映像出力を行うには、ソース側が「DP Alt Mode」に対応している必要があります。

@のハードディスクケースを使用。
Aのケーブルを使いましたが、meta quest2で映像(SKY BOXアプリ)が映りません。
ケーブルの商品情報で、※と記載があります。
これが原因でしょうか?
@についているケーブル(短か過ぎ)だと映像が映ります。

どんなケーブルを買えば良いのか分かりません。

書込番号:25918035

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/10/07 18:44(1年以上前)

>etemoさん

>映像が映らない(USBエラーになる)

ソース側がDP Alt Modeに対応しているか確認を

https://pasokon360.com/dp-alt-mode.html#google_vignette

書込番号:25918070

ナイスクチコミ!2


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

2024/10/07 18:55(1年以上前)

>湘南MOONさん、ありがとうございます。
@のメーカーに問い合わせてみますが、
@についているケーブルだと映像が映って、
Aのケーブルだと映像が映らない違いが分かりません。
同じ規格のケーブル(USB3.2 Gen2)だと思うのですが。

書込番号:25918081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/10/07 19:29(1年以上前)

>etemoさん

ケーブルの長さにより影響を受けているのと
AのケーブルはDP Alt Modeに対応を要求しているためでは

書込番号:25918121

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 etemoさん
クチコミ投稿数:326件

2024/10/07 20:44(1年以上前)

>湘南MOONさん
AC電源付の外付けハードディスクケースを使ったら映像が映りました。
電力だけが原因のようです。
ありがとうございました。

書込番号:25918232

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク ケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング