https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C4DXK4KX/ref=ox_sc_act_title_2?smid=A2SU1004LUKEZ6&psc=1
初自作です。
↑ってファンだけ別のに変更とかってできますか?
その場合どうやればいいんでしょうか。
m(__)m
書込番号:25918525
1点
ファンは独立して動作してるので変えられますよ。
ネジで溜まってるだけなので
書込番号:25918569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
出来るけど、3つのファンが連動して動作するような製品買わないと、それぞれのファンの電源をマザーから取らないといけないので結構面倒ですよ。もちろんサイズや厚みも考えないとケースに収まらないってことも、、、
このファンも悪くないと思うけど、なんで交換したいのかな?Thermalright はファンも単体で販売してるようなメーカーですから、良いファンつけていると思いますよ。
この付属ファンは水冷ヘッドと連動して光るようになってるみたいだから、その連動を外すと水冷ヘッド側が光らなくなるかもね。商品見てみないとわからないけど、、
個人的にはファンはそのまま使ったがいいと思いますよ。何で変えたいと思うのか不思議です。
書込番号:25918576
0点
>Stomachcageさん
>ファンだけ交換とかってできますか
交換できると思いますよ。
交換するなら分岐ケーブル・サーマルグリスも忘れずに
書込番号:25918591
1点
120mmファンでしたら可能です
取り敢えず使って不満有れば交換も有りです
tharmalrightは安価ですが質の悪い製品は造ってませんので そこら辺を考慮して購入して下さい
書込番号:25918631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
付属のファンは静圧が最大1.53mmH2Oなので、ラジエーターファンとしてはスペック上はかなり弱いですね。
このクーラー自体が値段的にも下位機種の扱いなのでしょう。
ファンとしての結線はマニュアルにも書かれていますが、普通に分岐ケーブルでつなぐだけですね。
ARGBの結線がThermalrightのWebページにもマニュアルにも全く出てこないのですが、スペック表に
ARGB Connector:3 PIN 5V
となっているので普通のARGBケーブルなのでしょう。ヘッドも含めて4連でつなぐのだと思われます。
ということで、市販のPWMのARGBファンなら問題なく交換可能だと思います。
ただ、クーラー自体まだ購入前なら、別にファンを購入するより、初めからもう少しグレードの高いクーラーにする方が安くつくかもしれません。
書込番号:25918964
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPUクーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/11/15 12:37:58 | |
| 5 | 2025/11/13 9:23:07 | |
| 0 | 2025/10/22 7:55:45 | |
| 20 | 2025/10/22 20:43:48 | |
| 2 | 2025/10/15 22:07:35 | |
| 12 | 2025/10/13 21:15:51 | |
| 4 | 2025/10/08 6:54:55 | |
| 2 | 2025/10/04 11:53:36 | |
| 1 | 2025/09/24 15:59:55 | |
| 3 | 2025/09/27 9:21:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)






