『ラーメン食べてますか?\(^o^)/♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ラーメン食べてますか?\(^o^)/♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1231

返信200

お気に入りに追加

標準

ラーメン食べてますか?\(^o^)/♪

2024/10/10 12:40(11ヶ月以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:4359件

GR1vにて

S95にて

1D4+トキナー16-28にて

TVSデジタルにて

皆さまこんばんは(^^)

前スレにおつきあいいただいた皆様、ありがとうございました(..♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25651341/#tab
スレ主やるのを一度だけ発言、撤回させてください(..)ラーメンスレ続きます♪
私がラーメンを食べる機会があまりないので、他の食べ物写真も色々アリにしたいです(^^)
と、伝統的に(?)何故かデジタルカメラ板で続いているスレですが、スマホでもフィルムでも、

食べ物関連写真画像募集っ、ってことで宜しくお願いします(^^)

書込番号:25921124

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2024/10/10 13:37(11ヶ月以上前)

酢豚定食

台湾ラーメン

近江鉄道で彼岸花と列車

スレ主>金魚おじさんさん
ラーメンスレ開設ありがとうございますm(__)m

酢豚定食と台湾ラーメンを食べて来ました。
1298円でした。
その後東近江市の近江鉄道に行き、彼岸花と列車の撮影しました。

書込番号:25921185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/10/10 14:20(11ヶ月以上前)

淡麗煮干ラーメン

横浜家系ラーメン

熊本ラーメン

新スレッドおめでとうございます。

この半月で食べたラーメンを貼っておきますね。

書込番号:25921223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:691件

2024/10/10 16:54(11ヶ月以上前)

鶏がらスープの素 少々のだし粉 油 醤油 お湯で適度に薄めてゆでた生麺を入れると簡単ラーメンの出来上がりです。結構うまいです。

麺はインスタントやカップ麺が逆立ちしてもかないません。スープにインスタントラーメンのスープの素を使ってもうまいです。

書込番号:25921333

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/10/10 22:52(11ヶ月以上前)

変わらない一平ラーメン

店舗:一平

竹の屋 八王子も有名です。

YAZAWA_CAROLです、
突然、恐縮です。

八王子駅界隈の

一平ラーメンです。40年前も有りました。

書込番号:25921654

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/11 08:49(11ヶ月以上前)

金魚おじさんさん、こんにちは。

新スレ大変ありがとうございます。
今回もお世話になります。

笠間といえば茨城でしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25921124/ImageID=3973526/
今年は新米が高いですよね!
近所のラーメン店は平日ごはん食べ放題を止めてしまいました(>_<)


塩らーめん(サッポロ一番)と夕暮れ散歩(^_^;)

書込番号:25921869

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2024/10/11 13:22(11ヶ月以上前)

兵庫県西脇市のかもめ食堂です

自家製プリンが独特です

岡山県北部のとろ温泉のひらめ(アマゴ)定食

すき家の鮭定食。この焼き鮭がなにげに超美味いです

>金魚おじさんさん

こんにちは〜
続スレ建て、ありがとうございます。
最近はラーメンも食べてないし、写真もスマホばかりですが、貼らせてもらってもいいですか?

書込番号:25922069

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/10/12 01:20(10ヶ月以上前)

金魚おじさんさん

スレ建てありがとうございます。
またちょくちょくお伺いしますね!

先日は鳥取遠征しましたが、
天気も悪くて直ぐに帰って来ました。

行きの京都駅ホームの鶏天うどんと
乗っていったスーパーはくとをぱしゃ!

書込番号:25922654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/12 11:59(10ヶ月以上前)

丸亀製麺

ぶっかけ(得)

書込番号:25922965

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2024/10/12 23:26(10ヶ月以上前)



◇金魚おじさん

スレ立て、ありがとうございます。<(_ _)>

丸源ラーメン
「濃厚 鶏白湯そば」

書込番号:25923659

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/10/13 07:05(10ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さん、おはようございますー

広島着任初日はラーメン定食っ
喜多方ラーメンだそうです、、、

書込番号:25923862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/10/13 13:30(10ヶ月以上前)

私は箸派・・・・・

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ 今日はラーメン気分だったのに・・・
⊂)   
|/   
|

書込番号:25924188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/10/13 20:48(10ヶ月以上前)

20241013巾着田003

20241013巾着田022

20241013巾着田042

https://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000072144/?screenId=OUW1701

ありきたり、
行ってきました!

日高屋 JR橋本駅店

飽きました、しょうゆ味。


書込番号:25924616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4359件

2024/10/14 01:31(10ヶ月以上前)

皆様こんばんは(^^)

写真無しなんですが、先にお礼を返信させてください(^^)


>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)

ようこそいらっしゃいました♪今回も宜しくお願いします(..)
台湾ラーメン、どういったラーメンか知らずなのですが、辛そうな赤いのと色濃いスープ?


>koothさん
こんばんは(^^)

ようこそいらっしゃいました♪今回も宜しくお願いします(..)
再び、バックが気になってしまいます(^^ゞ半月で三種三様のラーメンとは。ラーメンて飽きないですね(^^)


>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
こんばんは(^^)

ようこそいらっしゃいました♪はじめまして、で合ってますでしょうか?宜しくお願いします(..)
作っちゃう(^^)自分の好きにできる。旨そーですね(^^)


>YAZAWA_CAROLさん
こんばんは(^^)

ようこそいらっしゃいました♪カメラからの流れ?で食べ物スレやってます(^^ゞ
学生の頃、三十年くらい前に、いっぱつ麺という店が好きで通っていた覚えがあったのですが、
名前の記憶違いなのかな、それともどちらもあったのかな。

巾着田は近いです。こんな遅い年も、なかなかないです。
混むようになっても行きたくなる場所です(^^)


>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)

ようこそいらっしゃいました♪今回も務めさせていただきます(..)よろしくお願いします(^^)

お米高くなりましたものね。。。放題出来なくなりますよね(>_<)
茨城は米も栗も旨いです♪

なにかの外人さんが、日本のカップ麺を激褒めてたような(^^)世界に誇れると思います。

印象的な色ですね。。。こんな浸れる散歩したい(^^)


>ダンニャバードさん
こんばんは(^^)

ようこそいらっしゃいました♪きっとスマホの方が七割以上、ぜひお願いします(..ゞ

プリン旨そー。かもめ食堂さん、おかずもなんとも旨そーな(^^)


>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)

ようこそいらっしゃいました♪食べる量が根本的に足りてない私ですが、宜しくお願いします(..ゞ

ガラガラ!?
とり天うどんとは旨そーな組み合わせを。。。♪

広島でも喜多方、うんうん(^^)
喜多方で二つ三つラーメン屋食べましたが、どの店も個性的でしたよ。喜多方ラーメンと決まった感じではないのでしょうか。


>まる・えつ 2さん
こんばんは(^^)

ようこそいらっしゃいました♪こちらでもよろしくおねがいします(^^)
丸亀さんのおススメ、シンプルグッド(^^)


>豚に真珠♪さん
こんばんは(^^)

ようこそいらっしゃいました♪立てたからには、がんばって楽しみます(^^ゞ
甘い旨いの、パンスレと両方におじゃますることになりそうです(..)

チャーシューも鶏?!ではない!?鳥を食べのも見るのも好き(笑)


>☆M6☆ MarkUさん
こんばんは(^^)

ようこそいらっしゃいました♪やっぱり、続けたく立てちゃいました♪

私も箸派(^^)スパ好き派(^^)気分が転がる、そんな日もアリ。

書込番号:25924879

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2024/10/14 14:57(10ヶ月以上前)

桜風龍ラーメン

今日のデザート

>金魚おじさんさん、皆さんこんにちは



今日のあたしのお昼ご飯です。

調理時間5分以下で出来る、桜風龍ラーメン

皆さんよろしくお願いします。

書込番号:25925530

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/14 19:57(10ヶ月以上前)

肉そば(雪村そば)

出石皿そば(兵庫県)

越前おろしそば(福井県)

松本城(宙玉)

金魚おじさんさん、こんばんは。

信州はラーメンでなく新そばの季節になってきました。

今日は秋晴れに誘われて第18回信州・松本そば祭りへ。
長野県内や全国各地のそば処が松本城公園に集結していました。

三か所食べて¥2,400でした。

書込番号:25925875

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/10/14 21:40(10ヶ月以上前)

酢とラー油掛けたとこ

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

今日は初めて油そば食べて来ましたっ

東京油組総本店 広島本通組
難しい名前笑

書込番号:25926015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/10/14 22:28(10ヶ月以上前)

日高再出撃、二連荘

以外にないです:458円▲

駿河台大学1 八高線で巾着田の帰路

朝から、屋根裏整理、
中古品売れるものを、
セカンドストリート多摩境店 で売却、おこずかいチョッと稼ぐ。


勢いつけて、

息継ぎがてら、
日高再出撃、二連荘

安心価格、、うれしい。広いので、1名でテーブル使用可。

夕飯近く、1/2ラーメン、写真忘れた。。。


書込番号:25926075

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2024/10/15 04:43(10ヶ月以上前)

スレ主>金魚おじさんさん
みなさま
おはようございます。

金さんコメントありがとうございますm(__)m

〉台湾ラーメン、どういったラーメンか知らずなのですが、辛そうな赤いのと色濃いスープ?

澄んだスープと赤唐辛子が入っていて、ニラが入っていて、すこし八角が入っていてクスリ臭く薬膳料理見たいです。
私は食べれば、麺もかん水を使っていなく縮れ麺で、食べれば体調が良くなる感じです。
今は、八角も抑え気味で日本人に合わせたお味になって食べやすくなったと思います。

来来亭へいつて来ました。
レバ揚げセットを食べました。
拘りは、麺硬めのネギ多めです。
スープは、醤油ラーメンと言う感じで、背脂チャッチャッ系です。
麺は、極ぼそで硬めで注文しないとスープの熱で柔くなってしまいます。
梅干し食べ放題ですが嬉しいです。

関宿へいつて来ました、コスモスが咲いていました。


書込番号:25926247

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/10/15 21:16(10ヶ月以上前)

不足品多数で半ラーメン:20241015京王稲田堤

京王線です

多摩川;ミニバスで有名ポイント

たびたび恐縮です。
日高再々出撃、三連荘 です。

本日快晴、京王稲田堤架線下で渓流ルアー投げの練習しました。

第一投でいきなり重症のバックラ、、、こういう時に限り、予備リール持参せず。

lineを必死にほぐすも、かなり重症、適当にline切断し、再開するも、
残り15m line で多摩川はつらいです。

早めの帰投で、京王稲田堤駅前 定番の日高へと。
今回は、1/2 ラーメンです。
写真、思い出して撮影しました。醤油が simple でokです。

長い前置き、恐縮でした。




書込番号:25927152

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4359件

2024/10/17 18:12(10ヶ月以上前)

S95にて

皆様こんばんは(^^)

茨城県大子町、漆を習いに月一で通うようになって、早一年(^^)今月のお弁当です♪
マヨのかけ方が下手。。。(>_<)


>桜風龍月虎雲竜さん
はじめましてこんばんは(^^)

ようこそいらっしゃいました♪スレ主がラーメン率低いですが、皆さんに色んな食べ物写真もらってます。よろしくお願いします(..)

桜風龍ラーメンというラーメン屋さんがあるのかと思ったのですが、お名前からのお手製でしょうか(^^)
洒落てて、旨そー(^^)

Zfc、気になります(^^♪18-35f1.8というスペックは、レフ機にはシグマからしか発売されなく、こちらも気になってしまいます。


>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)

ソバの季節♪最近、何故か出先とかで蕎麦屋に逢わないんですよ。三昧っぷり、羨ましい(^^)
ビジュアル的に一番惹かれたのは皿ソバです(^^)味的に気になってしまったのは、おろしソバです(^^ゞ


>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)

私は冷凍油そばを好んで食べてます。ちゃんとした?本物油そば写真、旨そー具合も違いますね(^^)
名前が難しいのは、まあ。。。許しましょう(笑)


>YAZAWA_CAROLさん
こんばんは(^^)

日高再出撃と読みました時に、巾着田に再度行かれたのかと思ったのです。巾着田があるのが、日高市なもので(^^)
日高屋さん連荘なのですね。

釣り趣味なのですね♪
釣りもやってみたいと思うことがあるのですが。。。、これ以上、趣味増やせないっ財政的(小遣い的)に(*_*)


>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)

ニラ、薬膳、なるほど♪詳しくありがとうございます。
レバーも梅干しも、身体に良さげな食材が多いですね(^^)梅干しは、米と違って食べ放題続いてくれそう(^^)

もうコスモスの季節。。。一本のヒマワリ、いいですね。こういうところは一眼なのですね(^^)

書込番号:25929325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2024/10/18 20:12(10ヶ月以上前)

桜風龍カレーライス

金魚おじさんさん、皆さんこんばんは



今日のあたしの夕ご飯です。

あたしの作った特製カレー

書込番号:25930528

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4359件

2024/10/19 23:25(10ヶ月以上前)

S95にて

皆様こんばんは(^^)

家でニュウメン。私は偶〜にしか料理しないです(>_<ゞこれは久々のヒット(^^♪


>桜風龍月虎雲竜さん
こんばんは(^^)

旨そーなカレー(^^)鶏とナスでしょうか、見映えも良い(^^)
キヤノンも使われるのですね♪しばらく食べ物で一眼使ってないです。見習いたい(^^ゞ

書込番号:25931780

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2024/10/20 00:05(10ヶ月以上前)

金魚おじさんさん、こんにちは。

自作ニュウメンですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25921124/ImageID=3976046/
以前は夜食によく作って食べたのですが、最近食べてないなぁ・・(^_^;)


今日は、子ども食堂で子供たちと遊んでからハロウィンカレー♪♪

書込番号:25931808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/10/20 00:22(10ヶ月以上前)

このハンバーグ、肉汁凄かった

鮭ハラスとしまほっけも美味しかった

チーズナンって美味しいんだって

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

長崎ちゃんぽん食べたけど、麺を持ち上げた写真が
撮れてなかった汗

広島着任後1週間経ちましたが、
まだお好み焼きも牡蠣も食べてない笑

書込番号:25931818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/10/20 09:22(10ヶ月以上前)

>https://www.youtube.com/shorts/URYUg_mtEoo
>
有名どころなんですね。

この漢字、見たことあります。

書込番号:25932057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/10/20 18:03(10ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんにちはー

やっと、お好み焼きデビューしました!
やっぱり美味しいですよね!

そばが入ってるので、ギリセーフかと笑

書込番号:25932674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2024/10/20 20:26(10ヶ月以上前)

マックにて

家に帰って

金魚おじさんさん、皆さんこんばんは


あたしの今日のお昼ご飯

特製味噌ラーメンも作って、お腹満腹でした!!

書込番号:25932858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2024/10/21 20:32(10ヶ月以上前)

桜風龍鴨ネギラーメン

デザートのグレープフルーツ

金魚おじさんさん、皆さんこんばんは


あたしの今日の夕ご飯

特製鴨ネギラーメン

デザートは、グレープフルーツ

書込番号:25933986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2024/10/23 16:50(10ヶ月以上前)

すき焼き鍋

ズンドゥブチゲ鍋

朝は、早朝京都で仕事でした、写真は加茂川です。

スレ主>金魚おじさんさん
みなさま
おはようございます。

金さんコメントありがとうございますm(__)m

今日のお昼は、ジョイフルで鍋を食べました。
朝夕は、気温も下がり鍋が美味しい季節になりました。
私は「すき焼きなべ899円」
家内は「ズンドゥブチゲ鍋799円」
と「サラダ515円」
にしました美味しかった(≧▽≦)

書込番号:25935758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/10/23 20:19(10ヶ月以上前)

とろろ昆布で味変

ミニカツカレー付き

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

今日は北九州市の小倉に初遠征です!
で、資さんうどんデビューして来ましたっ

ごぼ天おいしー
味変のとろろ昆布おいしー

書込番号:25936002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4359件

2024/10/25 00:06(10ヶ月以上前)

S95にて

リンゴも旨いんですよ(^^)

皆様こんばんは(^^)

泊りでお世話になりました♪
https://tabelog.com/ibaraki/A0805/A080503/8001137/
奥久慈の旨いの、一通り味わった感じです(^^)


>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)

ハロウィン♪食べ物見た目も重要ですね(^^)
考えてみたら、味だけでなく見た目も奥が深いです。

ニュウメンは私が作れたくらいなので、簡単お手軽です。私が作る気になるってよほどなんですよ(笑)
お酒のツマミなら作ります♪


>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)

辿り着いたお好み焼き♪蕎麦入り、本来の意味でセーフ!?(^^)
旨そーなの何でも色々待ちかねてます(^^ゞ

ごぼう天も無茶苦茶旨そー、うどんも♪
広島からとはいえ、小倉とはまた遠くへ。食も楽しまれてきてください(^^)


>桜風龍月虎雲竜さん
こんばんは(^^)

特製味噌ラーメンはたくあん入り?食べてみたい♪
果物付き、身体にやさしそうな(^^)


>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)

すき焼き鍋、安いのでは!!?鍋の季節になりますね(^^)

京都近くに住みたいのも、理想の一つなんです。羨ましい♪

書込番号:25937365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/10/25 08:45(10ヶ月以上前)

瓦そば

こんなのとか

こんな牛タンとか

フグのフリッターも奢らされたっ

金魚おじさんさん
皆さんこんにちはー

初めての小倉遠征第2弾!!!
帰るって言ってるのに無理くり拉致されて
奢らされたっ

来週は埼玉と熊本と久留米なの哀、、、

書込番号:25937563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/10/26 07:37(10ヶ月以上前)

今週食べた麺類ということで、
神田神保町で食べた刀削麺を。

書込番号:25938712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/10/26 13:43(10ヶ月以上前)

渋滞休憩でラーメン屋に。
おひとりで切り盛りなので提供ゆっくり、
丁寧でしっかりした豚骨味。

書込番号:25939090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4359件

2024/10/30 02:13(10ヶ月以上前)

TG-1にて、なまず天婦羅食べたい♪

うなきも食べたい♪

TVSデジタルにて

この時はランチでした

皆様こんばんは(^^)

写真は一度おじゃましたことあったような、な写真です(..ゞ


>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)

奢らされる。。。、ダチョウ倶楽部のような想像を。。。(>_<ゞ
でもこんなのを見たら奢ってほしい(^^)

ぬっ!?埼玉となっ!
小さな埼玉とはいえ遠かったらすみません(^^)私のオススメ二カ所です。
さいたま市岩槻区、沖田屋さん
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11014461/
古いお店が三軒並んでいるうちの1つ、お店ごとに好み分かれるようですが、私はこちらが好みです(^^♪
おすすめもう一つ、川越市、幸寿司さん
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11001633/
川越は激戦区になったので、食べるだけなら他にも店たくさんありそうです。
こちらは古くて落ち着いていて、記念日的な個室利用で良い印象でした(^^)


>koothさん
こんばんは(^^)

渋滞休憩に、呑めと言わんばかりかのような旨そーなの♪
これを前にしては運転を恨みそうな。。。(>_<ゞ

書込番号:25943310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/10/30 11:46(10ヶ月以上前)

85min25%フォーマット中=>合計340min

金魚おじさんさん

遅くなりました、こんにちは、 YAZAWA_CAROL です。
時々、参上します、
よろしくお願いします。


ps:
今、予測合計5hr 要して、
新規購入のWD 4TB HDD serial-ATA600 を完全フォーマット中です。
クイックフォーマットでもよかったのかな?


書込番号:25943632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/10/30 12:28(10ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんにちはー

池袋なう(2024/10/30 12:27:19)

書込番号:25943658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2024/10/30 12:44(10ヶ月以上前)

金魚おじさんさん 皆さんこんにちは

半年ぶりに、ラ―メンを食べてきました。
何故か、前回と同じメニューでしたが、麺の量が少なく、野菜等も減っていました。

少し残念でした! (各種価格が上昇かな)

前回、金魚おじさんさんの質問があった、穴あきスプーンはコ―ンをすくうものです。

今回はコ―ンが入っていないので、必要がありませんでした。

書込番号:25943679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/10/31 15:43(10ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんにちはー

今日は熊本、、、

書込番号:25944882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2024/10/31 16:32(10ヶ月以上前)

こんにちは〜
先日BYDの試乗キャンペーンに当選しまして、その際にいただいた牡丹鍋です。
自費ではなかなか縁のない豪華なランチでした。
丹波篠山の近又という料理旅館で、築420年の建物も趣があって素晴らしかったです。

書込番号:25944916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4359件

2024/10/31 21:30(10ヶ月以上前)

TG-1にて

皆様こんばんは(^^)

先のカキコミの写真、説明書きが、うなぎも、に見えてしまいそうです(何のことかわからなそうですみません)
書いた文字は、うなきも、です(..ゞ
ついでなので?うなぎの写真もおじゃまします(^^ゞ肝吸いも旨いのー


>YAZAWA_CAROLさん
こんばんは(^^)

何か他のスレと間違われましたか???


>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)

広島から新幹線ですね♪遠くまでお疲れさまです。
やっぱり、東京から大宮までの新幹線は乗らないですよね(^^ゞ池袋経由、便利です(^^)

そったら熊本ですかっ。もう遠出仕事するからには旨いモノですよ(^^)

余談ですが、今日はスマホも携帯も忘れてしまいまして。。。縁側の最後を見れませんでした。


>スノーチャンさん
こんばんは(^^)

同じ注文で、少なくなっているその寂しさ。。。わかります。お店もきっとがんばっているとはいえ(>_<)

私は、手先不器用のコーン好き、穴あきスプーンとても有難そうです(^^)
コーン無しでも付いてくるんですね(^^)


>ダンニャバードさん
こんばんは(^^)

!!?てっきり当たったのは試乗だと思っていました。食事までだなんて。
恐いくらい、と思う私は貧乏性(^^ゞ

書込番号:25945206

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/02 20:33(10ヶ月以上前)

金魚おじさんさん、こんばんは。

信州は新そばの季節ということと、今年は松茸が豊作とのことで・・松茸そば¥1,800を食べてきました。
高いけど、この季節にしか食べられないし、採れなければ無い!(買ってまでメニューにしないとのこと)

松茸は味のある美味しいキノコではありませんが、香り豊かなシャキシャキ食感でとても美味しかったです。

書込番号:25947380

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/11/03 21:10(10ヶ月以上前)

混ぜるの嫌いなんだけどな…

最後に混ぜて食べるご飯

って、書いてあるんだもん

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

今日は、広島名物(発祥地らしい)汁なし坦々麺を
食べて来ましたー

広島って、この汁なし坦々麺とか広島冷麺とか、
汁なしで辛いのが多いみたいですね!

書込番号:25948604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/11/03 22:29(10ヶ月以上前)

神奈川名物サンマーメン

稲荷山公園〜距離ありました。20241103入間航空祭

金魚おじさん
こんばんは、

本日、入間航空祭の後、
JR橋本駅界隈でいつものラーメン屋さんで遅い、ランチでした。

神奈川名物、「サンマーメン」です。

書込番号:25948711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4359件

2024/11/04 12:20(10ヶ月以上前)

S95にて

〆の前にも色々食べてました(^^ゞ

皆様こんにちは(^^)

久しぶりの外食です♪呑み(^^)
鳥よしさん、鳥を見るのも食べるのも好きです(..ゞ


>RC丸ちゃんさん
こんにちは(^^)

マツタケは三回くらいしか食べた覚えがありません(^^ゞ
特別(お値段なりな)美味しいわけではなくても、香りが好きですね(^^)ソバには合いそうです。それも良い蕎麦に。
蕎麦屋さんは雰囲気が良かったりもします。α700の写真も、ぜひ(^^)


>fttikedaz2さん
こんにちは(^^)

坊(^^♪辛旨そー♪
混ぜるの嫌いとのこと、でも。。。旨かったでしょう。。。(^^)


>YAZAWA_CAROLさん
こんにちは(^^)

基地祭帰りにラーメンでしたか♪
11/3といえば(^^)うちはさいたま市なんですが、ブルーインパルスが遠くに見えるんです。今年は見逃しました(>_<)

書込番号:25949214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/11/04 14:12(10ヶ月以上前)

金魚おじさんさん

皆さんこんにちはー

家の近所(広島のですが)に有る、ラーメンとおにぎりしか
ない、なんならトッピングも無いけど食べログでめっちゃ
評価が高いラーメン屋さんを凸したら、やっぱりおやすみ
でした汗

で、くじけて近くのなか卯に入ってみたら、これに付いてる
柚子胡椒がとっても美味しかったと言うお話でした笑

書込番号:25949360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/04 15:43(10ヶ月以上前)

α700+SAL30M28

金魚おじさんさん、こんにちは。

今回は「松茸そば」が目当てで訪れました。
食べる前に時間があったので奈良井宿に立ち寄りました。

このお店ではイワナの塩焼きと盛りそばを頼むことが多いです。
また、食後のデザートに「そばがきクリームぜんざい」が最高です(^_^)v

書込番号:25949441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/04 17:36(10ヶ月以上前)

日高屋

信玄うどん カツカレーうどん

阿吽(あうん) 唐揚げうどん

金魚おじさんさん、みなさん、こんにちは。

3連休のランチです。

書込番号:25949557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/11/06 19:18(10ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

この間なか卯に行ったら今日からって書いてたから
取り敢えず行ってきました!

豪快盛りー笑

書込番号:25951853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/11/07 21:01(10ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

今日はやよい軒ですき焼きっ
で、うどんが入ってたからピタっ

書込番号:25953189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4359件

2024/11/08 04:30(10ヶ月以上前)

撮影機材不明でスミマセン

皆様こんばんは(^^)

蔵から写真でおじゃまします(..)東京谷中、ネットで人気店のお店に行こうとしたら激混み。。。、で、
隣近所の店に行ったら大当たりでした。ラッキー♪
肝心の料理写真でなくてスミマセン(..)

新しくネタが無い時の蔵写真も、底をつきかけてます(笑)


>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)

柚子胡椒は魔法の調味料(^^♪
イクラ丼は米が見えない(^^)入っているんでしょうか???(^^)

すき焼き&うどん、いつの間にかもうそんな季節。旨そー(^^)


>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)

そばがきクリームぜんざいとは素晴らしいっ(^^)
再来週、妻籠に泊まる予定です。奈良井は通り過ぎますが。。。後ろ髪惹かれる。。。(^^ゞ


>ラルゴ13さん
こんばんは(^^)

おおおぉっ♪
ダッシュの秘訣はここにあり!?(^^)

書込番号:25953490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/08 15:42(10ヶ月以上前)

五平餅

みたらし団子

五一ワイン

金魚おじさんさん、こんにちは。

> 再来週、妻籠に泊まる予定です。

毎年11月23日に開催される『文化文政風俗絵巻之行列』への参加でしょうか?

毎週、新そばの粉を摺ってますが、、何処も新そばの美味しい季節ですよ(^_^)v

私も蔵出しで2月のアイスキャンドル祭り(奈良井宿)を・・

書込番号:25954023

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/11/08 20:36(10ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

やっと行けました!

メニューはラーメンとおにぎりだけ
おにぎりは海苔が巻いてあるだけで具は無い
ラーメンは大もトッピングも無くこれだけ

でも、食べログの評価は3.5!!!

うん、コレでいいんだよなぁ
凝ったラーメンも家系もつけ麺も良いけど
これで十分美味くて満足しました

書込番号:25954362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:346件

2024/11/10 11:07(10ヶ月以上前)

金魚おじさんさん 皆さん こんにちは。
近所の幸楽苑に行ってきました。
味噌野菜たんめんを注文しました♪

書込番号:25956123

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/11/10 11:40(10ヶ月以上前)

笹塚妙高蕎麦001

笹塚妙高蕎麦003

笹塚妙高蕎麦004しまったカツ丼食べたかな

昨日、数十年ぶりに
笹塚妙高蕎麦 ン見行きました。

と言っても、
数十年前の前代のおばあちゃんのお勧めカツ丼です!!

5D MARK2、構えてましたが、
配膳後、
遅ランチでなので
懐かしく一機に食する。

写真は以下の通りです^^;。

失礼しました。

書込番号:25956177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/11/13 18:40(9ヶ月以上前)

本日、食べる前!!in Hidaka-san (1)

アンパイ、メニューも!!本日、来る前!!in Hidaka-san (2)

ゴチに!!本日、食べる前!!in Hidaka-san (3)

今度こそ!!

書込番号:25959952

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/11/13 20:23(9ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

今日は博多遠征!
お昼にサンラーメン食べましたー

夜も美味しかった笑

書込番号:25960096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12759件Goodアンサー獲得:9件

2024/11/14 11:46(9ヶ月以上前)

金魚おじさんさん、みなさん、こんにちは。
今日のランチです。

書込番号:25960704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/11/15 12:30(9ヶ月以上前)

すすきの町醤油ラーメン:やや値上げ有り

金魚おじさんさん
こんにちは、YAZAWA_CAROLです。

2024年9月の暑い日に、

なぜか熱いラーメン、食べたくなりました。


『すすきの』は相模原市にもあります。



書込番号:25961870

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4359件

2024/11/15 21:59(9ヶ月以上前)

S95にて

TVSデジタルにて

皆様こんばんは(^^)

茨城県大子町にて、今月のお弁当♪
それと、ピザ屋に寄りました(^^♪今の世の中美味しい店が多いですね(^^)当たりのお店でした。
この日の帰り道に大渋滞に遭い。。。(*_*)偶々思いつきで、食べて帰って良かったです。また寄ろう(笑)


>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)

その行事は存じませんでした。知ると見たくなりますが、今回の目的がラリージャパン観戦なのです。
直前の宿探しで、木曽路の他のめぼしいところはことごとく満室だったのに、なおのこと妻籠宿で宿取れたのが不思議です(^^)

五一ワイン、たぶん買いに行きます(^^)今日カメラ遊びの帰りに酒屋さん寄ったのですが、まだ入荷してなかったです。


>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)

念願の(^^)見た目が凝ってないラーメンを無性に食べたくなりました。

博多でも旨そーなのに逢ってますね(^^♪
以前のお話にあった、更にお見せしたくなりそうな刺身写真も(^^)


>まる・えつ 2さん
こんばんは(^^)

身体に良さそうな(^^)、
更にサイドメニュー多いっ(^^)


>YAZAWA_CAROLさん
こんばんは(^^)

すみません、ガラケー写真の画質に目が行ってしまって。。。(..ゞ
一枚目から段々良くなっているように見えます(^^)


>ラルゴ13さん
こんばんは(^^)

パワー充填してますね♪シンプルにも見えて、
ハーフ&ハーフ食べたいっ(^^)

書込番号:25962493

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2024/11/16 07:34(9ヶ月以上前)

スレ主>金魚おじさんさん
みなさまおはようございます。
金さん、コメントありがとうございますm(__)m。

〉食べ物関連写真画像募集っ、ってことで宜しくお願いします(^^)
お言葉に甘えましてm(__)m

モーニング飯のご紹介です。
すき家「納豆たまかけ朝食」360円を食べて来ました。

今日は、あいにくのスッキリしない曇り空の天気で、夕方から雨の予報です。
朝からご飯で1日元気にCameraで、日吉大社から湖西方面を遊び歩きたいと思います。
それでは行ってきーまーす。\(^o^)/

書込番号:25962763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/11/16 09:44(9ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんにちはー

広島に単身赴任して約1ヶ月、
やっとカキオコ食べて来ましたっ!!

広島で有名なお好み焼き屋さんと言えば
「みっちゃん」なのだそうで、家の近くにも1軒有るんですが
いつ見ても行列が出来てて並ぶのがやだなと、、

この日は同僚がみっちゃんに連れて行ってくれると言うので
ついて行ったらすごい行列だったので、近くのお店に
変更です。

でも、写真では分かりにくいんですが、結構いっぱい
牡蠣が入ってて美味しかったです!!!

広島は、つけ麺・汁なし坦々麺、お好み焼きと、
あとはあなご飯だそうなので、お店を探してみようかなっと

宮島は遠くて行くのはちょっとね汗

書込番号:25962861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/11/16 16:08(9ヶ月以上前)

fyi

遠い記憶です。

「広島県 出汐町 みっちゃん?」に従兄に連れていかれたような、、、

でしおまち、に従兄在住してました。大学は広大医学部生でした。
そこのお店で初めてのお好み焼き専門のソース、

今現在、冷蔵庫にありますが、、、チビが使いますね!!


書込番号:25963258

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/16 16:46(9ヶ月以上前)

金魚おじさんさん、こんばんは。

そっかぁ〜。21日からラリージャパンが始まりますね(^_^)v
今年は松茸が豊作とのことで、松茸そばを食べたのですが、
秋のラーメンフェアで松茸ラーメンが食べられるとのことで出かけました。

ラーメンだけでは少し足りなく、中華飯も頼んで、お腹一杯でした。

書込番号:25963294

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/11/17 20:43(9ヶ月以上前)

日高

軟骨

金魚おじさんさん、こんばんは。
晴天下、
小田急線町田駅界隈撮影。

麺食べて、街中撮影し、
行き付けで焼き鳥、でした。

書込番号:25964799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/11/19 20:43(9ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

今日は山口県に初上陸でしたっ!
麺は無いけど記念にペタペタ笑

書込番号:25967025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/11/21 13:30(9ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんにちはー

今日は三河安城まで行くので、名古屋駅でのぞみから
こだまに乗り換えるスキにきしめん食べましたー

安定の美味しさ(o^-')b

書込番号:25968974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/11/23 14:43(9ヶ月以上前)

宇都宮で博多ラーメンの店に入ったのだけれど、
どうも博多ラーメン以外も扱っていたようで。

券売機のトップのお勧めっぽいのを頼んだら
豚骨っぽいけれど天下一品こってりタイプのスープに、
家系のようなやや太めの麺。
これで粉落としとかバリカタだときついかも。


味は美味しかった。

書込番号:25971249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/11/24 19:34(9ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

今日は、長崎皿うどん食べましたー
個人的にはばりばりそばって呼んでますが笑

昨晩はインド料理屋さんのチャーハンでした。
今週は名古屋方面の出張と金曜日に大阪本社に行き
週末は1ヶ月半ぶりに自宅に帰ります!

書込番号:25972784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/11/26 21:00(9ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

今日は豊橋まで行ったので、名古屋駅でのこだまから
のぞみへの乗り換え時間を少しずらして安定のきしめん
食べましたー

今日はかき揚げの特盛(2玉!)でおなかいっぱい笑

書込番号:25975379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/11/26 21:18(9ヶ月以上前)

すすきのラーメン 相模原店 看板

すすきのラーメン 相模原 正油

金魚おじさんさん
皆様
こんばんは、
あまりに町田市、サブく、 すすきのラーメン 相模原店 行きました。
昼時で混んでました^^;。

汗汗で旨いです。
流行りの油系ではなく、アッサリ甘正油味。

夏も
冬も
熱々
ラーメンですね!




書込番号:25975397

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4359件

2024/11/28 03:23(9ヶ月以上前)

1D4+EF24-105STMにて

皆様こんばんは(^^)

ネタに撮って(取って)おいた、北陸を応援しようコーナーで見つけたホタルイカ(^^)
撮影後おいしくいただきました♪旨いー


>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)

めずらしく(^^)健康的メニューでしょうか♪
後のカメラ遊びを楽しまれたのでしょうね(^^)


>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)

おおおぅぅっ!充実されて♪色々な場所食べ回ってますね(^^)
なのに、返信コメントが充実出来ずにすみません(..)

広島いいとこどりのカキオコ、辿り着きましたね(^^)別の旨そーなの食べているうちにいつの間に(笑)
私の書き込み間の、一番旨そー大賞は。。。、、山口♪だって酒がすすみそうで(^^ゞそれにスイーツも。
それにしても、忙しいのでしょう。。。


>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)

マツタケソバ、木曽路の途中で飛び込んだ店には無かったです。。。無念。
でもやっと新ソバにありつけました♪


>YAZAWA_CAROLさん
こんばんは(^^)

私も手持ちのカメラでお手軽なのはガラケー(ガラホ)なので、使ってみようと思ったのですが、
撮った画像データが、ガラケーから出せんっ(*_*)
諦めて今まで通りにコンデジ持ち歩きます(^^)


>koothさん
こんばんは(^^)

Q?写真だと、より小っちゃいく見えます(^^)
宇都宮は、餃子の他にもグルメ多いのですね♪最近近くを通るようになったので、食べ回りする時間が欲しくなりました。


書込番号:25976886

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/11/28 22:02(9ヶ月以上前)

八王子一平ラーメン、いつもの麺です!

度アップ、今回はパスです

2Fは空いてます、のんびりできます!

この店です!2024年11月27日八王子

先日、学生時代の八王子が懐かしく、出撃。

ラーメン屋さんで標準ラーメンを選ぼうと検討、
チャーハンセットが無くなり、残念、

中華屋さんなので時には、
『鶏のから揚げランチ』も食べたく注文。

完食後、写真撮るのを忘れてました。




書込番号:25977871

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2024/11/29 19:59(9ヶ月以上前)

金魚おじさんさん、こんばんは。

今年のラリージャパンは如何だったでしょうか。
無許可の車両が検問を突破して競技ステージに侵入したとTVニュースでやってましたが・・
検問突破して侵入強行したのは明らかに妨害行為なのに、主催者に責任というのは??

ともあれ、新そばが食べられて良かったです。

今年の新(秋)ソバは、実が少し小さい気がします。
殻が厚いのか?昨年より粉になるのが少ないような・・(-_-;)

書込番号:25979034

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/11/30 07:19(9ヶ月以上前)

>金魚おじさんさん

前回のカメラは、QシリーズのQ-S1です。
自分のメイン機(複数のQ7やQ-S1をローテーション使用)。

今回は、EOS R5m2とRF50mmF1.8(レンタル)。

とあるクチコミ掲示板のネタとして作例撮り歩き中、
自分もカメラもお腹が空いたため、
飲み屋の鶏そば休憩中のもの。

この時にはまだスレッドはあったのですが、
レンタル機を返した頃にはスレッドは消されていました。

書込番号:25979510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4359件

2024/12/02 21:16(9ヶ月以上前)

S95にて

TG-1+WC-E68にて

再度S95にて、藤原とうふ店(^^)

皆様こんばんは(^^)

恵那市岩村、農家民宿丸屋さんにて。ツチノコみたいになってました(^^ゞ
ラリージャパンでの写真も1枚(..ゞ


>YAZAWA_CAROLさん
こんばんは(^^)

私も八王子は学生の頃の話で、懐かしいです。
食べ物屋さんが多かった記憶はありますね(^^)そして安かった。


>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)

新ソバ、フィルムでちゃんと撮れているかどうか(^^)現像上がりはまだ先です。

ラリージャパン、良かったです♪
しかし、検問突破などとふざけています。主催者に責任というのも、防げなかったことを問われていますが、
そのまま犯人に払わせて欲しい。観客にも影響出ているし、最悪開催出来なくなってしまいます。
私は岩村の城下町で撮影していましたが、ここでもおおわらわでした(*_*)


>koothさん
こんばんは(^^)

スレッド消えてしまったのは、荒れてしまった?
R5、現物を見たことは無いのですが、比較してラーメンはとても大きそう(^^)


書込番号:25983320

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/12/02 21:50(9ヶ月以上前)

麺少量だと具も少量となるトウシュ (1)

20241129神代植物公園016

20241129神代植物公園061

金魚おじさん
皆さん

こんばんは、
今度こそ、、、

tosyu は、
麺少量だと具も少量となります。

不足しました、、、;

書込番号:25983367

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/03 22:56(9ヶ月以上前)

エンジンが・・

金魚おじさんさん、こんばんは。

農家民宿丸屋さんの料理
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25921124/ImageID=3989206/
素朴な感じですが、どれも美味しそうです。
真ん中に囲炉裏があるのですね♪肉とか魚を焼いて食べるのでしょうか?


11月の限定ラーメン「鰹と煮干の塩タンメン」を食べに行きました。
「ニンニクチップ」と「生にらからし」を入れて味変が(^_^)v

書込番号:25984806

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2024/12/04 19:17(9ヶ月以上前)



ミスタードーナツ 飲茶セット
「台湾風豆乳野菜麺」
ピリ辛で美味しかったです。

(^o^)

書込番号:25985824

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/12/06 21:39(9ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

今日は朝から博多遠征!
で、帰りにラーメン食べましたっ

書込番号:25988845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4359件

2024/12/06 21:48(9ヶ月以上前)

S95にて

麺持ち撮りをまねたかったのですが、難しい。。。

皆様こんばんは(^^)

かみさんの買物に便乗してショッピングモールへ♪旨そーな店がたくさんあって、悩みました(^^ゞ


>YAZAWA_CAROLさん
こんばんは(^^)

具が少量には見えないくらい、普通盛り?はもっと多いですか(^^)

私の場合は食べる目的で出掛けることが偶にしかなくて。つい食べるの後回しで、カメラ遊びしたり移動したり(^^)


>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)

ニンニクチップ。。。ニラカラシ。。。、どちらもそそられます(^^ゞ太めのメンに合いそうです(^^)

レビンのエンジンが!?

農家民宿丸屋さんはうんまいです♪
友人と行った時と、かみさんと行った時は、バーベキューみたいに焼いてました。今回は一人だったからか使わずです。
それでも十分過ぎます(^^)


>豚に真珠♪さん
こんばんは(^^)

いいなぁミスタードーナツメン♪まだ食べてないんです〜(>_<)
今の家に引っ越す前は、いい場所にあってよく行っていたんですが。今は近くにないです。。。

書込番号:25988858

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/12/07 16:35(9ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

私用で広島市内をうろついてたら丸亀うどんを見つけたので
凸って見ました!

かき揚げおいしー

>金魚おじさんさん
スマホじゃないとムズいですって笑

書込番号:25989899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4359件

2024/12/08 00:21(9ヶ月以上前)

S95にて

皆様こんばんは(^^)

写真早くもネタ切れがっ汗
ラリージャパンお出掛けのお土産、すや栗きんとん(^^)


>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)

安定の丸亀♪地元の美味しい食を食べ歩き?つつも、チェーン店も抜け目ないですね(^^)

え!!?スマホの方が撮り易いんですか?
私のスマホの使い方が悪いのか、スマホで撮ろうとすると両手が塞がってしまいます(*_*)

書込番号:25990525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12759件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/08 16:15(9ヶ月以上前)

金魚おじさんさん、みなさん、こんにちは。
熊谷市の、さくら屋のカレーうどんです。

書込番号:25991409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/08 21:41(9ヶ月以上前)

金魚おじさんさん、こんばんは。

写真のAE86レビンは電気自動車に改造されて・・(^_^;)

すやの栗きんとん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25921124/ImageID=3991035/
老舗のお菓子ですから、お土産に最適ですね。
私は「きんつば」が好きです。


ハルピン味噌らーめん「雷蔵」さんです。
味玉タレ味噌ラーメンと野菜たっぷりたれ味噌ラーメンに少しトッピングしています。

麺上げは、左手にスマホを持ち、親指でシャッターをきってます。
音声認識シャッターも使えるのですが、マイクの位置が底面なので小さな声だと反応しない・・(^_^;)

書込番号:25991840

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2024/12/10 19:52(9ヶ月以上前)

フォレオは、Christmas飾り中

私は「長崎ちゃんぽん」

家内は、「ピリ辛皿うどん」

>金魚おじさんさん
みなさま
こんばんは

フォレオのリンガーハットへ行って来ました。
私は「長崎ちゃんぽん」と餃子セット980円

家内は「皿うどん」と半チャーハンと餃子3個で1500円ほど
合計2500円でお釣りがありました。

リンガーハットはキャベツがいつぱい入っていました、家内とこないだキャベツを買おうとしたら、一玉500円もしてので止めて白菜にしたという話を聞きました、リンガーハットでキャベツを沢山食べられて嬉しい(≧▽≦)です。



書込番号:25994182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/12/10 20:03(9ヶ月以上前)

カキ麻婆だって

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

同僚が餃子を食べに行くって言うから付いてったら
めっちゃ高くてびっくり!

餃子とカキ麻婆とたんたんめんと玉ねぎスライス!
餃子は4皿頼んだけど、クルマで行ったので2人とも
烏龍茶なのに6千円は高いよね、、、

もう行かね!

まろさん、私が↑で貼ってるちゃんぽんと皿うどんは
広島のリンガーハットですよ笑



書込番号:25994196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/10 21:48(9ヶ月以上前)

旭川ラーメン梅光軒と九州ラーメン櫻島どちらもとても美味しい!
北海道に来た時は是非!

書込番号:25994344

ナイスクチコミ!8


matu85さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:11件

2024/12/11 09:02(8ヶ月以上前)

鳥汁定食たのんだ  鳥カツ付いていた

付属品です

三河鶏肉のラーメンでした

>金魚おじさんさん
皆さま、初めての投稿です。


宜しくお願いします。


http://mokkulu.jp/ 三河の鶏肉でした。

カツも美味しかったです、ラーメン連れ合いの昼食です。

書込番号:25994785

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/12/11 09:16(8ヶ月以上前)

珍しいことに臨時休業、そば屋 増田屋さん

しまった

日本蕎麦好きで近所の行き付けそば屋さん。
最近値上げ、中瓶800円?

マスターのポリシで量が多いのです!!

カレー南蛮食べに行くと、」、、
珍しいことに臨時休業、そば屋 増田屋さん

年末年始無休、
年始に行くと一味無料配布。


書込番号:25994801

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2024/12/11 10:54(8ヶ月以上前)

「感動の肉と米」(首都圏チェーン)
ロースステーキ、だったかな
ご飯味噌汁おかわり自由
肉そぼろ、キムチ等4,5品日替わり惣菜も自由
本気出せばご飯5,6杯いけそう。
ラーメンじゃなくてすみません。

昨年末に重度の溶連菌を患い、2週間の熱、そのうち40度超5日間を年末年始に。
ガッツリ痩せ、それからはお菓子はほとんど食べず、外食も少なく。ラーメン屋は今年1回行っただけ。
糖分塩分脂肪を極力取らない11ヶ月続けました
人生半分損してますよね笑

書込番号:25994899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4359件

2024/12/12 23:59(8ヶ月以上前)

S95にて

皆様こんばんは(^^)

お土産な食べ物写真、続きます(^^ゞ
偶然知り合った方がお土産にくださった大きなリンゴ、隣に大きさ比較に普通のフジを置いて撮ってみました(^^)
しなのほっぺ、あかね、ふじ、の交配だそうです。
大味な想像で口に入れましたら、想像外に美味しかったです♪


>ラルゴ13さん
こんばんは(^^)

カレーうどんな季節になりました(^^)
きっと、カメラ遊びもされたのだろうと想像しました(^^ゞ


>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)

スマホの便利機能があるのですね(^^)私はスマホにいかに疎いかと(^^ゞ
そういえば、自分が左利きで、シャッター押せているのを今更気付きました(..)


>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)

キャベツ高い今時なのに、リンガーハット長崎ちゃんぽん、栄養バランス良さそうです(^^)


>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)

こんなに旨そーなのに、激高かー(>_<)
もしここに私がいようものなら。。。牡蠣麻婆に酒がすすんでおいくらになったことか(>_<ゞ


>モモンガ1さん
こんばんは(^^)

北海道、思い浮かぶのは旨そーなの沢山(^^ゞ
過去に北海道旅行で、最後にラーメンと思って食べたらハズレだったことがあったんです。次は旨いの食べたい♪


>matu85さん
こんばんは(^^)

私も二足の草鞋?やってます(^^ゞ食べ物写真、ぜひに♪

先月に近くを通ってました。やっぱり、旨い食べ物は狙っていかねばですね(^^)


>YAZAWA_CAROLさん
こんばんは(^^)

年末年始営業のお店で臨時休業なんて、運悪かったんですね。。。
その分きっと他の旨い食べ物に、運まわってきますよ(^^)


>トムワンさん
こんばんは(^^)

体調崩されて長い様子、回復されるように祈ってます。
若い頃から病気がちな私が言うのもなんですが、美味しく食べられるのは幸せです。
旨そーなステーキにキムチ、回復も近い(^^)

私が、ラーメンスレ主なのにラーメンでないこと多いですし、ぜひお待ちしてます(..)


書込番号:25996835

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/13 14:43(8ヶ月以上前)

かき揚げうどん

自撮り棒から

シャッターボタンだけ

金魚おじさんさん、こんにちは。

左利きなのですね!
箸を左手に持つのでしょうから、右手にスマホですね♪

スマホは接写も良いし、深度も深いので、機械の隙間などに差し込んで撮影するのに重宝しています。
手前側にマイクが来るので、音声シャッターは便利なのですが、私のスマホは特定の言葉を認識する機能はないので、周囲の音を拾うと連射になったりします(-_-;)

自撮り棒からシャッターボタン(Bluetooth接続)を取り外し、シャッターボタンだけ持ち歩いてスマホのシャッターを切っても便利ですよ。

書込番号:25997450

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/12/13 15:15(8ヶ月以上前)

頑張れそば屋増田屋さん (1)

金魚おじさん

>カレー南蛮食べに行くと、」、、

本日も休業、店主はご高齢なのです。
地元の床屋で時々遭遇します。

店員さんの大型赤バイクも無いです。


ガンバ、増田屋!

書込番号:25997483

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/12/14 16:28(8ヶ月以上前)

野菜たっぷりタンメン:日高

皆様

本日、土曜日勤務、おそランチ。

今度こそ、
昼は日高屋の野菜たっぷりタンメン食べました!!

YAZAWA_CAROL@満腹丸



書込番号:25999121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/14 17:05(8ヶ月以上前)

金魚おじさんさん、みなさん、こんにちは。

足利市 麺屋つるる 背脂煮干しラーメン

足利市 阿吽(あうん) 辛つけ汁うどん唐揚げセット

です。

書込番号:25999165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/12/14 23:48(8ヶ月以上前)

なんとなくお店に入り、
なんとなく柚子塩ラーメン。
塩ラーメンに柚子胡椒が入ったような味。
値段を考えると悪くはないけれど、
柚子の香りを期待してしまっていた自分。

書込番号:25999748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4359件

2024/12/17 12:08(8ヶ月以上前)

1D4+EF24-105STMにて

皆様こんにちは(^^)

大宮氷川神社、近くのクラフトビールのお店です♪昼間から?んだくれる旨いっ(^^)


>RC丸ちゃんさん
こんにちは(^^)

かき揚げ天も旨ーそうだぞぉ(^^)

スマホの機能。。。多そうですね。。。少し私には、追いつくのは難しそうです(..ゞ


>YAZAWA_CAROLさん
こんにちは(^^)

お休みの事情だったのですね。。。がんばってほしいけど無理はなさらずでっ!


>ラルゴ13さん
こんにちは(^^)

ラーメンもうどんも旨そーだぁ(>_<♪足利へカメラ遊びに行った時がありまして、その時に巡り会いたかった(^^)
渡良瀬橋行く時には、ぜひ寄ります。


>koothさん
こんにちは(^^)

柚子味を想像していたら柚子胡椒味、読んでみて初めて気付きましたが、味違いそうですね(^^)
私の好みには合いそうです♪(^^)

書込番号:26002921

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/18 20:53(8ヶ月以上前)

金魚おじさんさん、こんばんは。

氷川ブリュワリーは、さいたま市初のクラフトビールなのですね。
「氷川の杜」は醸造所直結のビアパブというのが良いですねぇ〜(^_^)v


この日は天然本鮪6貫盛りを食べにスシローへ
今日から期間限定「7貫盛り」になるらしい・・(^_^;)

書込番号:26004887

ナイスクチコミ!9


matu85さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:11件

2024/12/19 19:56(8ヶ月以上前)

十割蕎麦

左手でシャターを

長浜(北国街道沿い)

函館,拘りの

>金魚おじさんさん
皆さま、

今日、https://www.pen-kanagawa.ed.jp/kanazawabunko/bunko/tenji.html 行、帰り道、

写真1,2
https://wakana-toyama.com/
横浜の10割蕎麦、

写真3,琵琶湖東岸、長浜駅そばの蕎麦屋。
http://www.soba-mitani.com/shopinfo.html

写真4、函館、蕎麦好きの校長先生、講じて蕎麦打ちに。
https://hakodate.blog/archives/932

日本中のそばを食べ歩こう。

書込番号:26005979

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/12/20 06:56(8ヶ月以上前)

家の近くの市電の駅

広島駅に展示されてるロードスター

朝から駅弁笑

おいしー

金魚おじさんさん
皆さんおはようございますー

今日は大阪本社に出勤!
で、終わったら京都の自宅に帰ります!

書込番号:26006313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/20 08:25(8ヶ月以上前)

>金魚おじさんさん
おはようございます♪

道民のソウルフード「みよしの」の、みよしのセット。

ギョーザとカレーがよく合います。(^^)

書込番号:26006379

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2024/12/21 02:05(8ヶ月以上前)

私は、「トンテキ1350円」

トンテキを焼いたタレで食べるキャベツが旨いのですね

家内は、「スタミナラーメン1050円」

>金魚おじさんさん
みなさま
こんばんは

伊賀のドライブインへ昼食を食べにいつて来ました。
私は、「トンテキ1350円」
トンテキは、焼いたタレで食べるキャベツがとんでも無く美味しかった。
そして肝心のトンテキも柔らかく美味しかった。
家内は、「スタミナラーメン1050円」
これも少しピリ辛で大丼で大盛りで美味しかった(≧▽≦)
また、リピートに食べに行きたくなります。

書込番号:26007327

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/12/21 20:47(8ヶ月以上前)

日高、相模原店

>金魚おじさんさん
みなさま
こんばんは

夕刻脱出しました!

日高屋 XXX店

書込番号:26008350

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/12/21 23:28(8ヶ月以上前)

朝ラー

羊骨味噌ラーメン

朝うどん

今週食べた麺類を。
貼り逃げですみません。

書込番号:26008537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2024/12/22 05:45(8ヶ月以上前)

久しぶりに餃子の王将ラーメン食べてきました〜
いや〜、美味かった。
こってり具合がちょうど中年(いや、50代は中高年か?)の口にバッチリ合って、美味しくいただきました。

昨日から兵庫県立美術館で「30年目のわたしたち」という企画展をやっていますが、もし行かれた方がいらっしゃれば是非感想をお聞きしたいです。
私には難解すぎてサッパリ理解できませんでした・・・

書込番号:26008711

ナイスクチコミ!6


matu85さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:11件

2024/12/22 20:28(8ヶ月以上前)

孫の手打ち、蕎麦、其れとも、うどん さて何でしょう

吉見の百穴のそばの蕎麦屋

江差町手打ちそば 和味(なごみ)

京、清水近く

皆さま、

すっかり、蕎麦は打たなくなり、手打ち餃子の皮。

吉見の百穴近く スイーツ も付き
https://www.google.com/maps/place/%E6%89%8B%E6%89%93%E5%8D%81%E5%89%B2%E3%81%9D%E3%81%B0+%E5%85%AB%E4%B8%81/@36.0364263,139.423006,14z/data=!4m15!1m8!3m7!1s0x6018d36fcd2b45e1:0xfafce2d387c082de!2z5Z-8546J55yM5q-U5LyB6YOh5ZCJ6KaL55S6!3b1!8m2!3d36.0398693!4d139.4537596!16zL20vMDNqbmM3!3m5!1s0x6018d5e888de0469:0x1eb4da7c1cc0f2d5!8m2!3d36.0467194!4d139.427787!16s%2Fg%2F11gmgc34sg!5m1!1e1?entry=ttu&g_ep=EgoyMDI0MTIxMS4wIKXMDSoASAFQAw%3D%3D

北海道、江差
https://esashi.town/shopping/page.php?id=39&fbclid=IwZXh0bgNhZW0CMTAAAR1UQIlNvkzJip13-B_QFkzuYVyHE7ax5adKpWRKQEOiFSR7rhIy38

京都 清水
https://www.asahizaka.kyoto/asahizaka_intro/tea_cottage_otowa/
>fttikedaz2さんとは、反対側ですか、(電車で想像)

>RC丸ちゃんさん
信州そば出さず、申し訳なし、フィルムの時代、信州に浸かりパナシでした、

書込番号:26009621

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/22 21:47(8ヶ月以上前)

matu85さん、こんばんは。

様々なところでお蕎麦を食べられているのですね。

私はお蕎麦が特に好きなわけでもなく、友人のお店限定でソバ粉(地元産のみ)を摺ってます。

ソバは打てません(>_<)が・・友人のお蕎麦が食べられるので問題なしです。

お蕎麦は自分の好みがでるので、ここがお勧めと言えないところがありますが・・(^_^;)

書込番号:26009726

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/12/23 02:13(8ヶ月以上前)

ぎゃおーーー

かつやデビュー!!メンチカツおいしー

こんなん食ってるから、、、

にしんそばが好きー

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

呼ばれたような気がしたので笑

matu85さん
はじめまして!

はい、私の自宅は阪急沿線です!
って、さかのぼって見ましたが、どこに貼りましたっけ笑
今は広島に単身赴任中ですが、、、

私もそばも大好きです!
また色々拝見させてくださいね!


書込番号:26009939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4359件

2024/12/23 22:23(8ヶ月以上前)

S95にて

皆様こんばんは(^^)

大子町にて今月のお弁当です(^^)
普段はベンチで食べることが多いのですが、あんまりに寒くて愛車のシートで(^^♪


>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)

平日の昼間から呑んでカメラ遊び、幸せでした(^^ゞ
クラフトビールさいたま市初なのは知りませんでした(..ゞ

うちの近くのスシロー、何時見ても混んでます。空いている時に寄りたいと思っていたら早10年以上。。。

塩尻のソバ屋さん、天婦羅も旨そーですね♪最後の1枚はコーヒーですか??


>matu85さん
こんにちは(^^)

左手シャッター!??どうやってるんでしょう??

おおおぉっソバ巡り(^^)
それよりも。。。お孫さんの手打ちだなんて。至極でしょう♪

吉見100穴は、群馬方面へ出掛ける時は東松山インターなので、近いです。寄りたい♪
函館の蕎麦屋さんが選ぶくらい、茨城もソバ処でもあるんですね♪先日に大子町で泊まった宿、昼は蕎麦屋もやっています。
江差町には、親しくさせていただいている方がいまして、何時か行きたい場所候補です(^^)
過去に、清水寺を目指して混雑に負けてたどり着けなかったことが(>_<)ソバ屋に寄ってなくて後悔(^^ゞ


>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)

燃えているぅぎゃおっっ♪

私は何時でも何処でも呼んでいたりします(^^ゞ
>matu85さん何時何処で見られたんでしょう?(^^)

フグ寿司とは、また贅沢さも微笑ましい♪
いいなぁロードスター♪流石マツダのお膝元。広島のお土産に、何かロードスターの食べ物を買って帰りました。何だったろう?


>モモンガ1さん
こんばんは(^^)

北海道の、きっと他では知られていない旨いの(^^)
餃子ボリュームすごいっ。


>YAZAWA_CAROLさん
こんばんは(^^)

旨そーなの見ると呑みたくなります♪


>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)

羨ましくなってしまいそうな、野菜の摂り方♪焼いたタレで食べる旨そー情報。
秘訣ですね(^^)


>koothさん
こんばんは(^^)

貼り逃げさんいらっしゃいスレです(^^)
カメラが小さいからか、ラーメンが凄く大きく見えます(^^)油揚げもでかっ!

フジツボフードも好みです(^^ゞ49mmでしょうか?もっと小さかったとしたら、入手は困難でしょうか。


>ダンニャバードさん
こんばんは(^^)

中年ということに。。。(笑)食が健康なのは、まだ中年です(^^)

理解困難なアートは。。。、あるあるでしょうか(^^)他人と違う作品を目指すのも、美術の方向性の一つかなーと思いました。

書込番号:26010973

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/12/24 06:21(8ヶ月以上前)

>金魚おじさんさん

写真のフジツボは40.5mmです。

今日は朝うどん。

書込番号:26011148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/12/24 21:02(8ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

今日は山口県防府市へ行ってきました!
お昼は漁港の傍の海鮮市場の食堂に連れて行って頂き、
あら汁の美味しさにほっこり(^-^)

広島に戻り、また家の近くのラーメンとおにぎりしか
無いお店に行ってきました!

ほんとにトッピングは何も無く、替え玉どころか大盛りも
ないのに人気のお店で、ホントに美味しいんですよ!

もうすぐ年越しですね!
今年も大変お世話になり有難うございました!

金魚おじさんさん
皆さん、

良いお年をお迎えください!

書込番号:26012042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2024/12/25 04:14(8ヶ月以上前)

お昼は、店が混んでいます、スマホなら撮影出来ます。

チャーシュー上げしました。

左手で麺上げ、右手でスマホのシャッター、m(__)m

>金魚おじさんさん
みなさま
こんばんは

年を取ると1年は早いもので、もう年の瀬になって仕舞いました、今年はありがとうございましたm(__)m

今日は、王将で「醤油ラーメンセット990円」を食べました、
支払いが1000円を超えないので、キムチを追加しました。
それで、1155円となりました。

何故かと言うと、今日(24日)と明日(25日)は創業祭で、500円ごとに250円の食事券がつきます。 
スレでは、メンの箸上げが流行っているようで私もマネをしてみました\(^o^)/

書込番号:26012339

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/26 09:52(8ヶ月以上前)

金魚おじさんさん、こんにちは。

お蕎麦の後はユックリとコーヒータイムです。
ここの店名を出さないのは・・つなぎ粉の味が気になってしまったから(-_-;)
天ぷらはとても美味しいのに残念。


昨日は信州のラーメンチェーン「みんなのテンホウ」へ♪♪
B賞の当選券が今月末までだったので食べに行ってきました。

ここの担々麺は大好きですが、餃子もちょっと独特な風味で美味しいのです。
担々麺のスープに浸けて食べるのが私の好み♪

書込番号:26013757

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4359件

2024/12/27 20:51(8ヶ月以上前)

GR1vにて

店の目の前(下)を列車が走ります

皆様こんばんは(^^)

やっと食べてきました信州でソバ(^^♪平日と思えないくらい、賑わってましたよ(^^)

クリスマスの直前に、大腸検査を受けましたらポリープが(>_<)切除したもので食事制限になり。。。、
チキンを延期して素うどんクリスマスになりました(*_*)すうどんの写真は撮ってません(笑)


>koothさん
こんばんは(^^)

今の私にはより美味しそうに見えます(^^)

フィルター径教えていただいてありがとうございます(..)EFM22パンケーキのフィルターが43mmで、以前探していたんです。
もう別のフードが見つかりましたが、ペンタのフードはカッコイイですよね♪


>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)

アラ汁とお寿司が旨そー&身体にやさしそう♪
ラーメンもいいですよね。
酒ばかり呑んでいる私は健康面が(>_<ゞ

ご挨拶もありがとうございます(..)
私は年内もう一回くらい来そうです(^^)


>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)

今年もありがとうございました(^^)
1000円越えたら500円引き、大きいです。私もきっとそうします(^^ゞ


>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)

なるほど!あえての店名伏せでしたか。天婦羅が良いのは私の目も悪くないようです(^^ゞ
券の期限、これも大きい(^^)


書込番号:26015581

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/12/28 22:08(8ヶ月以上前)

今日は、忘年会の前に大盛系ラーメンを食べました。

書込番号:26016815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2024/12/29 13:05(8ヶ月以上前)

白胡麻担々麺

ハンバーグ



◇金魚おじさん & 皆様

今年もいろいろとお世話になりました。
良いお年を!

(^_^)ノ

書込番号:26017439

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/29 17:37(8ヶ月以上前)

ハルピンラーメン雷蔵

海老蔵

金魚おじさんさん、こんばんは。

とろろ付きですね♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25921124/ImageID=3997438/
こういう黒っぽいお蕎麦が私は好きです(^_^;)


ハルピンラーメン雷蔵にて期間限定の「海老蔵」らーめんです。
海老の風味と、カリカリと全て食べられる海老がとても美味しかったぁ〜(^_^)v

書込番号:26017703

ナイスクチコミ!5


matu85さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:11件

2024/12/29 17:47(8ヶ月以上前)

私の左手指が5本も有ります、親、一指し、薬、子、各指ボデーを残りシャッター

歩いて45分

往復歩くと全て燃焼か?


>金魚おじさんさん
皆さま、


>fttikedaz2さん
>はい、私の自宅は阪急沿線です!
>って、さかのぼって見ましたが、どこに貼りましたっけ笑
>今は広島に単身赴任中ですが、、、

早とちりで申しわけ御座いません。
市電の写真、京都には市電 現在無し 西側に路面電車、此処が間違え。
そう、広島は有るんですね。

ニシン蕎麦、まむし、松茸、東山方面出身の父、良く話していました。(明治の人)


>RC丸ちゃんさん
松本の知り合い、コメ送ると言われ、精米しなくていいです、と言ってしまったら、籾殻付きで送られて来まして、驚き。
長野と茨木の一部の様で、此れを担いで 小布施の方まで旅行に行きました。



左手の手法、Nikon1小さいもんで、


蕎麦は、この辺で有難う御座いました。

書込番号:26017711

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/29 21:01(8ヶ月以上前)

煮干しラーメン

みんなのテンホウ(^_^)v

コイン精米機へ

matu85さん、こんばんは。

お米は籾で保管が普通ですから・・
コイン精米機があちこちにありまして、白米がなくなると摺りに行きます。

「煮干しラーメン」が復活したとのことで、食べてきました。
醤油ベースのあっさりラーメンで、とても美味しかった(^_^)v

書込番号:26017930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2024/12/30 01:23(8ヶ月以上前)

京都から広島に譲渡された京都市電!!

京都駅の大阪方面ホームで食べた立ち食いそば

牡蠣ずくし駅弁

これは失敗笑

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

12/28から1/5までおやすみなので、12/28に京都の自宅に
帰ってきたのですが、最近は新幹線の遅れに合う頻度が
めっちゃ高くて、、、

12/28は沿線火災で1回止まって、動き出したと思ったら
広島駅で停車中の新幹線に凧が絡まったとかで、
それを取り除くのに送電線の電気を止めたとかで
2回目の運行停止だとかで、、、

まぁ何とか帰ってこれましたとさ疲

matu85さん、こんばんはー

そういうことだったんですね!
市電ではないですが 、今も四条大宮から嵯峨野を通って
嵐山に行く嵐電(京福電車)が走ってますよ!
確か道路を通ってる所もあったかな(乗らないので知りませぬ)

私は京都市内の西の端っこの阪急電車の沿線です!

で、今年の10月から広島に単身赴任になりまして
初めて広島市を訪れたんですが、走ってる市電を見て
めっちゃびっくり!!!(鬼トリミングで荒い)

これ、子供の時によく乗ってた京都の市電なのです!
1978年に廃線になったんですが、その時に広島市に
譲渡されたそうなんですって!
初めて知りました!

あと、7台か8台だけ残ってるそうです。
まだ乗れてませんが。

広島市は埋立地だそうなので、地下鉄は通せないそうです。
なので路面電車がいっぱい走ってます!

いつかは乗りたいと思います。

あ、2回目ですが、皆さん良いお年を!

書込番号:26018121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/12/30 20:13(8ヶ月以上前)

炭鶏麺(塩)

昭和食堂

昭和食堂

炭鶏麺(塩)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ 炭鶏麺(塩)食べに行ってきました・・・♪
⊂)   
|/   
|

書込番号:26018928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4359件

2024/12/31 11:48(8ヶ月以上前)

皆様こんにちは(^^)

偶にスマホ写真(^^ゞ
返信を、来年にあらためてさせてください(..)
皆さま良いお年を。。。

書込番号:26019631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12759件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/31 16:22(8ヶ月以上前)

年越し牛乳パン(笑)

書込番号:26019923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2024/12/31 16:47(8ヶ月以上前)

金魚おじさんさん、こんにちは。

大晦日(12月31日)に食べると縁起が良いとされる「年越しそば」を食べてきました。
何時に食べればいいという決まりはなく、大晦日のうちに食べることができれば問題はないようです(^_^;)

これを持ちまして、年末のご挨拶とさせていただきます。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

書込番号:26019949

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2024/12/31 21:09(8ヶ月以上前)

妙高蕎麦湯KIMG5156

寒いのでかつ丼ですG蕎麦湯希望!!

QUEENS ISETAN in SASA-ZUKA

20241231笹塚大晦日 20号線沿い

金魚おじさん、こんばんは。

当分行かないでしょうが、独身時代の『原点回帰』です。

大晦日、ロッカー整理など終了しFREEとなり、『妙高そば』食べました。
といっても、昔から、甘辛のかつ丼が殆どです。
渋谷区笹塚の国道20号線沿いです。

数十年前、先代老夫婦を既知ですが、そのお家列の世代替わりですね。
ランチで行くも、20号線沿いに待ち行列^^;。
=>周辺散策撮影!!

本日は、どっと疲れが出て、中瓶ビール後に
両肩を『万力』で摘ままれたような痛み発現で動けず。
=>閻魔様のお怒りかーーー、とも感じました。
=>ヤットコ清算し、店の外でビバーグしました。

あまりアルコールは津世Kぅないもので、、、

新年もどうぞ、
よろしくお願いいたします。


ps:
近所増田屋さんは厨房ボヤ?で改築中&主様体調不良で営業先延ばしの張紙有り。
毎年1月休み中に、食事すると一味をもらえます。ご自愛ください。

書込番号:26020291

ナイスクチコミ!6


matu85さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:11件

2024/12/31 21:14(8ヶ月以上前)

昼は牛丼、

年甲斐も無く

>金魚おじさんさん
皆様、、

年越し越後湯沢で過ごしています。

年越し蕎麦もほんの少しいただきました。

来る年もよろしくお願いします。

書込番号:26020294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/01/01 01:47(8ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
みなさま
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

たまには、無性に「こってり」食べたくなります。
天下一品へいつて来ました。
チャーシュー丼とセットで1100円でした。



書込番号:26020528

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/01 18:58(8ヶ月以上前)

お雑煮

おせち

あと少しで

謹んで新年のお喜びを申し上げます。

皆様、本年も宜しくお願いいたします。

今年はおせちの購入はせず、妻の手作りを食べ、家でゆったり過ごしております。

書込番号:26021206

ナイスクチコミ!8


matu85さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:11件

2025/01/01 19:58(8ヶ月以上前)

元日の昼飯

此処を滑り先が見えたよう

朝、

皆様
明けましておめでとうございます。

新年、
岩原で歳を感じています。

本年も美味しい生活を楽しみましょう。

書込番号:26021267

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4359件

2025/01/02 12:21(8ヶ月以上前)

S95にて

皆様あけましておめでとうございます(..)本年も宜しくお願い致します(^^)

冬もアイスは旨い♪

書込番号:26021880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:346件

2025/01/02 12:40(8ヶ月以上前)

金魚おじさんさん 皆さん こんにちは。
今日はリンガーハット(イオン板橋ショッピングセンター店)に行ってきました。
野菜たっぷりちゃんぽんを注文しました♪

書込番号:26021895

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/02 16:14(8ヶ月以上前)

トマト

ガリバタマヨ

金魚おじさんさん、皆さま、こんにちは。

丸亀製麺で「俺たちの豚汁うどん」を食べました(^_^)v
少し塩辛く感じる人もいるかもしれませんが、具沢山の野菜や豚肉の旨みが味噌と合わさり、濃厚な香りを味わえました。

書込番号:26022118

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/01/02 20:21(8ヶ月以上前)

初ラーメンは、煮干しの鶏のスープでした。

書込番号:26022379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/01/03 04:19(8ヶ月以上前)

年初から書き間違え。
煮干しと鶏のWスープ。

書込番号:26022712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/01/04 19:23(8ヶ月以上前)

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
今日は帰省中の娘と二人で雪を見に鳥取方面までドライブしてきました。
何度か立ち寄ったことのある道の駅 清流茶屋かわはらですが、今日初めてレストランを利用しました。
海鮮丼とブリ丼、とても美味しかったです。
鳥取道を走る機会がありましたらお勧めです。(^^)

書込番号:26024612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/01/04 20:17(8ヶ月以上前)

日高屋 相模原ラクーン店

金魚さん、
こんばんは

本日より出社でした。

いつもの野菜タップリ版です!!

サブイと、暖かいもの欲しいのでした。
なんか、普通版なのに、量が少ないでした。






書込番号:26024664

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4359件

2025/01/07 20:10(8ヶ月以上前)

GR1vにて

皆さまこんばんは(^^)

先日に書き込みしていた、大宮氷川神社近くのクラフトビール屋さん、フィルムでも撮っていたようです(^^)

返信がだいぶ間開いてしまいました(..ゞ


>koothさん
こんばんは(^^)

忘年会の前に、食べてから行っちゃうのですね(^^)

新年からラーメンにカメラを添えて(^^)一番の年代物!??


>豚に真珠♪さん
こんばんは(^^)

無性にハンバーグが食べたい。。。
以前に、記念日にステーキ食べた店で、店主にハンバーグをおすすめされていて(^^)


>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)

年越しソバ、仕事が年越しだったもので食べてから家出ましたが、大丈夫だったのですね(^^ゞ

お米が高くなってから、出先で精米してもらって食べるようになって旨さを知りました♪

BRZぉ。。。寂しくなりますね。。。


>matu85さん
こんばんは(^^)

昔は、ゲレ食といえば三重苦?!今は変わったのでしょうね(^^♪

左手撮り、さすがニコワン♪それにしても凄い(^^)


>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)

新幹線もお忙しいとか(^^)
市電の事情、知らなかったです。広島も行ったのは駆け足で、ゆっくりしてみたい。。。

鯛茶漬けスープは私も買っちゃいそう(笑)


>☆M6☆ MarkUさん
こんばんは(^^)

昭和食堂、食べたいっ(^^)
大正ロマン、明治ロマン、江戸ロマン、だいたい好きですが昭和ロマンを味わいたいです♪


>ラルゴ13さん
こんばんは(^^)

年越し牛乳パン(^^)またレアな♪?


>YAZAWA_CAROLさん
こんばんは(^^)

お酒と一緒に、これもまた旨し(^^)


>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)

天下一品、値上げは最小限なのでしょうか?チャーシュー丼セットで1,100円は安い(^^♪


>まる・えつ 2さん
こんばんは(^^)

リンガーハットおし(^^)ドレッシングも気になります。。。


>ダンニャバードさん
こんばんは(^^)

海鮮丼っ!ブリ丼っ!旨そーっ♪

雪の四駆はありがたいですよね(^^)
余談ですが、今年はチェーンを車に積んでいますが、買ってから二十年出番がありません(笑)今年はいかに?!


書込番号:26028252

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2025/01/08 07:02(8ヶ月以上前)

年明け早々の物欲、、、

金魚おじさんさん
皆さん

今年もよろしくお願いします(*^^*)

昨日はなか卯で贅沢してきましたっ
と、新年早々物欲前回!

金さん

私もまだ全然広島を見てまわれてないですが、
こちらに来られた時は遊びに行きましょうね!

広島名物汁なし担々麺からカキオコ行って
あなご飯から刺身の食べ放題定食までよろしく!

書込番号:26028626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/08 13:43(8ヶ月以上前)

お蕎麦が

届いた(^_^)v

生ジョッキ缶「食彩」

こちらが残ります(^_^;)

金魚おじさんさん、こんにちは。

EOS M3でフィルムデジタイズされているのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25921124/ImageID=4001200/
とても懐かしい雰囲気に仕上がりますね(^_^)v

私は面倒くさがりなので、フィルム現像と同時にデータ化してCDに保存してくれるサービスを利用してしまいそうです。


年越しそばを食べて帰ったら・・お蕎麦が届きました(^_^;)
二年参りに出かける前に食べました。

BRZと過ごすのは、あと10日間程度でしょうか。

書込番号:26029011

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4359件

2025/01/09 14:03(8ヶ月以上前)

AX+プラナー135mmf2にて

皆様こんにちは(^^)

ネタがないっ!写真のネタがないのですっ(>_<)スレ主なのに。。。
食材の写真でお許しください(..)イワナでしょうか、旨そーではあります。


>fttikedaz2さん
こんにちは(^^)

太らないのは、日常の忙しさによるカロリー消費と、
なにげに魚メインの身体にいい食事なのではないでしょうか(^^)
自分では、太らないのは身体の何か悪いかもと、不安あります。。。(>_<ゞ

広島に行ったらツチノコになりそうです(笑)
お話したことがあったかどうか、一度行った時には大和ミュージアムに大幅に時間掛かり、
厳島神社も食もパスしていました(>_<)広島にいらっしゃる間に、行きたいです。


>RC丸ちゃんさん
こんにちは(^^)

ソバ贅沢♪うちではソーメン贅沢、ハズレなし(^^ゞ次のネタにします♪

自分の愛車を選ぶのは、難しいと思います。楽しく愛していきたいですよね(^^)
カメラなら数台持ってしまってますが(^^♪

デジタイズ楽しいです(^^)ネガの味、ポジの味、どちらも旨いっ。
ですが、ネガは手間がかかり過ぎてしまって、フラットヘッドスキャナに戻すか悩みどころです。その前にフィルム代高騰に悩んでいますが(笑)

書込番号:26030052

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2025/01/09 19:49(8ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

今晩は氷点下まで下がるってことで
めっちゃ寒いですね。

なので、丸亀うどんに行ってとろ玉うどんといなりをふたつ、
かき揚げにごぼ天とかしわ天食べたらさすがにお腹いっぱい。

美味しいんだけど1,500円超えは高いですよね、、、

書込番号:26030466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/09 20:46(8ヶ月以上前)

CO・OPの冷凍めん

お鍋一つで簡単調理

とろみのついたスープにたっぷりの麺

年金請求

金魚おじさんさん、こんばんは。

今月65歳になります。
新年早々届いたのは・・年金請求手続きの案内でした(^_^;)
70歳まで繰り下げすると42%UPだと!

一年間の雇用更新手続きをしてしまったし、どうしようかなと・・

自動車は維持費(税金・保険料とか)がね!
信州はガソリン高いし、まだ高くなりそうだから、ハイオク車は1台にすることになりました(>_<)

軽トラは来年13年になるので買い換えたいなぁ〜
年金を一年間貯めれば軽トラくらい買えるかな?とか・・

とりあえず土曜日は幕張メッセへ(^_^;)

書込番号:26030569

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/01/11 15:09(7ヶ月以上前)

今日は家系ラーメンを

書込番号:26032458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2025/01/11 15:20(7ヶ月以上前)

1/6 埼玉県吉川市 感謝亭の辛味噌つけ麺(画像)
麺を熱々で提供してくれて暖まった
1/7 鴨そば
1/8 うな重上
1/9 鴨汁盛りそば
1/10 ハンバーグ&半チキンステーキ&カニクリームコロッケ
1/10夜 新年会

こんなに外食は滅多にない。

そしてカロリーと糖質脂質制限してるので「食べなくてはいけない付き合い外食」は割とストレスです。

土日月で身体絞ります。
病気持ちではないのです。痩せていたい。

書込番号:26032475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2025/01/11 22:41(7ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

やよい軒の鶏しょうが鍋アジフライ付きと
いつもハンバーグを食べるステーキ屋さんの
チキンステーキ400g!

どちらのお店もご飯おかわり自由なのでした(^-^)

書込番号:26033041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/12 09:12(7ヶ月以上前)

>金魚おじさんさん
あけましておめでとうございます♪

正月も仕事でようやく休みが来た時、疲れを癒しに温泉に行きました。

そこの名物牛乳スープのラーメンがおいしかったです(^^)

書込番号:26033423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/12 18:38(7ヶ月以上前)

つばめで博多まで。

>金魚おじさんさん
皆様
あけましておめでとうございます。

田舎から戻りで
熊本駅隣接のアミュープラザのフードコートにて。
味仙ラーメンを。

この近所にある二本木にある
熊本ラーメン専門店 黒亭 本店は、外に行列ができており断念。

書込番号:26034232

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/01/13 17:23(7ヶ月以上前)

今日の麺類は、山菜そばでした。

書込番号:26035580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/01/14 02:20(7ヶ月以上前)

ご飯と漬け物食べ放題です。

>金魚おじさんさん
みなさまこんばんは

仕事終わりに「ソラトン」へ豚骨ラーメンを食べに行きました。
こちらは、漬け物とご飯食べ放題が何気なく嬉しい(≧▽≦)です。
タレヒレカツのセット1250円でした。

書込番号:26036271

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/01/14 08:35(7ヶ月以上前)

今日は朝から味噌ラーメン

書込番号:26036372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4359件

2025/01/14 11:39(7ヶ月以上前)

皆様こんにちは(^^)

貼り逃げならぬコメ逃げです(^^ゞ


>fttikedaz2さん
こんにちは(^^)

寒いですねと、時事話からの、なので丸亀うどんと流石の流れ(^^)
外食、高くなってますよね。。。サイフを更に寒くしそうで厳しいです(笑)

おかわり自由の太っ腹な店♪400グラムステーキの後では、おかわりは進まない?!


>RC丸ちゃんさん
こんにちは(^^)

私はまだ先とか思っちゃってますが(^^ゞ友人も先に定年迎える前に、色々調べてました。厳しくなるし頻繁に変わるしで。ややこしい(*_*)
食も気に掛けるようになってきます(^^)

幕張メッセは車イベントでしょうか?♪


>koothさん
こんにちは(^^)

充実のメンメニュー、朝昼晩いってもいいくらい(^^♪
昔はスパゲティかソーメンが主でした。今の私は。。。ラーメン食べてますか?と自分へ励まし?です(^^)


>トムワンさん
こんにちは(^^)

辛旨そー(^^)続く豪華な日々が、ストレスなんて残念ですね。。。
身体絞りがんばってください(^^)
余談ですが、昨年末に大腸検査を受けまして、検査結果次第で鈍った身体を鍛えたいです(^^ゞ


>モモンガ1さん
こんにちは(^^)

見た目も癒されそうな、ラーメンですね♪
ノリの切り方も洒落てて。メンマもなんかいい(^^)


>歯欠く.comさん
こんにちは(^^)

熊本〜ラーメン食べに行きたい〜。
お話したことがあったかどうか、うちは佐賀大分熊本と、血筋が九州に寄ってまして、
最後に行ったのは熊本地震の後です。コロナ禍もあって、長いこと行ってない。。。


>まろは田舎もんさん
こんにちは(^^)

ソラトン、名前かっこいい♪メニューも旨そー。ゴハンすすんでますね(^^)

書込番号:26036535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2025/01/14 12:45(7ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんにちはー

今日は北九州に遠征です!
なので、資さんうどんに行きたかったんですが、
時間がないのであえなくやよい軒でちゃんぽん、、、

書込番号:26036613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/14 13:03(7ヶ月以上前)

入口が超狭い

久しぶりの駅そば

X Varioを携行

いちおうGolf乗りなので・・

金魚おじさんさん、こんにちは。

久しぶりの電車上京です。
時間的に塩尻駅で駅そばが食べられそうだったので「野沢菜わさび昆布」¥530を食べて特急あずさ号に乗りました。

幕張メッセは恒例の車イベントでぇ〜す(^_^;)

書込番号:26036633

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/01/14 15:40(7ヶ月以上前)

ほっけ定食 半身 抵触¥810

20250113都庁南館002

lucky!! 20250113都庁南館020

20250113都庁南館023

金魚おじさんさん

こんにちは、YAZAWA_CAROLです。
ややrichなランチでした。

昨日、都庁南館展望室出撃!(北館は本年2月あたりまでメンテ中)

◆帰りに、新宿西口し●●ち食堂 ほっけ定食 半身 \810 + ランチ中生ビール ¥150  食べました。
=> 
えーーつ、税抜き表示ですか、やられたーーー^^;。
ランチ中、生ビール ¥150 なり。
味噌汁だけは、旨かったかな。

◆都庁南館展望室
57秒で到着します。
展望室は、外人さんが過半数以上、、

◆CANON ショールーム
むかしむかし、新宿センタービル1F?にCANONがありました。フジもあったかな?
楽しく、いろいろ弄り回しましたが、今は銀座のみショールームですね^^;。

=>

触るとついつい、欲しくなり、そのまま新宿ヨドバシへ GO、
でSPEEDLITE 220EX 購入、当時は高価でした。

スタッフさんが、非常にきれいでした!!

流石、CANONさん

書込番号:26036783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4359件

2025/01/15 11:10(7ヶ月以上前)

S95にて

皆様こんにちは(^^)

強引なネタ持ってきました(..ゞうちのお気に入りの、ゴハンのお供とソーメンのお供です(^^)


>fttikedaz2さん
こんにちは(^^)

時間が無い!おしい!そんな時でも旨いトコ見つけますよね(^^)

私は飛行機より新幹線が好きなのですが、新幹線の方が高いことが多くて、つい飛行機になりがちです。
いいなぁ新幹線移動(^^)乗る予定もないのに、クッション買おうかなと思ってます。


>RC丸ちゃんさん
こんにちは(^^)

看板狭いからかソバ看板たくさん(笑)

コロナ禍以降落ち着いたような、そろそろ都内に遊びに行きたいところです(^^)
あずさが東京駅まで伸びる話を聞きました。ついでに?のぞみを大宮駅まで伸ばしてくれると超ありがたいのですが(^^ゞ


>YAZAWA_CAROLさん
こんにちは(^^)

ふせ字のお店(^^)税抜き表示でも安いですね♪

キヤノン、新宿にはもうないのですね。。。最後に新宿行ったのは何年前だったろう?とか思ってしまいました(^^)
都庁展望台は外人さんたくさんですか。昔も人気で、混んでいたような。
少し下の階だと空いていて、ゆっくり出来たような。記憶が曖昧です(^^ゞ

書込番号:26037843

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2025/01/15 14:17(7ヶ月以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

>◆CANON ショールーム
>むかしむかし、新宿センタービル1F?にCANONがありました。フジもあったかな?
>楽しく、いろいろ弄り回しましたが、今は銀座のみショールームですね^^;。

新宿センタービルMB1Fにあったのは、リコーイメージング。
新宿三井ビル1Fにあったのが、キヤノン。
F1の頃のキヤノン拠点は、今OM SYSTEM PLAZA のあるエステック情報ビルの敷地の新宿駅側角の2Fにありました。
ショールームというよりは修理受付な規模。

>今は銀座のみショールームですね^^;。

品川の修理受付の脇の窓際にも、ささやかに何台かいじれる機材があったような。

XEの頃のミノルタ拠点は、新宿東口の紀伊国屋書店のビルの隣(新宿高野ビル4F)。
あと、新宿中央公園の敷地内に「写真工業発祥の地」の碑があります。
六桜社(小西六)のフィルム工場があったとか。

今日は麺類を食べていません。

書込番号:26038037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/01/15 17:07(7ヶ月以上前)

ほうれんそう

上のメニュ、いつものです

単品でハンバーグ注文、やや柔かったです^^;。

都庁での注意書き

金魚おじさん

先程、町田天満宮査察より、帰投!
JORNA前ビルB1Fのサイゼリンでランチでした。混雑してました。

>少し下の階だと空いていて、ゆっくり出来たような。記憶が曖昧です(^^ゞ
>
自分のそのような記憶なのです。

先日都庁当庁時に、階下に降りたら、LOCK されており、入室不可でした。
通常、そこでレンズ交換してました^^;。

相当前ですが、HDD内検索で最新では2015年01月25日の都庁 でした。

;




書込番号:26038231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/01/15 17:16(7ヶ月以上前)

koothさん

こんばんは、YAZAWA_CAROLです。
>新宿センタービルMB1Fにあったのは、リコーイメージング。
>新宿三井ビル1Fにあったのが、キヤノン。

そうでした。
それとキャノンSCのビル内に他のカメラ屋さんが有ったような???
査察しました。

>品川の修理受付の脇の窓際にも、ささやかに何台かいじれる機材があったような。

有りました、
有りました、
回顧するに
奥にあるような入り口で
一度、見たような???あまり記憶ないですが、

>XEの頃のミノルタ拠点は、新宿東口の紀伊国屋書店のビルの隣(新宿高野ビル4F)。
>あと、新宿中央公園の敷地内に「写真工業発祥の地」の碑があります。
>六桜社(小西六)のフィルム工場があったとか。

これは、知りませんでしたm(__)m。
すごい、古い歴史ご存じですね。
小西六の前の旧姓があるのですね。これ知りませんでしたm(__)m。

ps:Firefox 、文字化けします???
;

書込番号:26038238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/01/18 08:12(7ヶ月以上前)

エビチリと台湾ラーメン968円でした。

エビチリ定食

台湾ラーメン

金さん
みなさま
おはようございます。
食事のお話は和やかで、発表しやすいです。

今月誕生月で、高齢者免許の更新で無事更新が出来て新しい免許が貰えて嬉しいです。
最近少し細かい文字が見難くなり、メガネの度数を上げ新調しました。
でも免許有効期限は、ゴールドでも3年と成りました。

萬福苑で「エビチリ」と台湾ラーメンを食べに行きました。
エビはぷりぷり食感で美味しかった、それとライスお代わり自由なのですが、そのままでも大盛りで、店名とおりまんぷくになります。
台湾ラーメンも麺は抜刀麺で、ツルツルと食べられ、スープは透明で丸ごと輪切の唐辛子が入っていて少しピリ辛で八角のクスリ臭さが食べ慣れると感じなくなり薬膳の感じで身体に良いと思いやみつきとなります。



書込番号:26040994

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/01/18 08:18(7ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
おはようございます、出勤前です。

昨日緊急出勤後のいつものランチです。


書込番号:26040997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/01/18 08:28(7ヶ月以上前)

おはようございます。
休日の朝食は月一くらいですき家の牛丼いただきます。
これが美味いんだ〜(^^)
ほんの十数年前はこれで確か380円でしたが、今は650円です。
高くなりましたが、とはいえありがたいメニューです。

書込番号:26041003

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2025/01/18 22:06(7ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

今日は、丸亀うどんにカレーうどんを食べに行ってきました
、、、

じゃなくて、
近くのフードコートにあるインド料理店の
チーズナンとチキンカレーセットを食べに行ったん
ですが、、、

帰り道に足りずにカレーうどんを食べちゃったが正解です
……(o_ _)o パタッ

書込番号:26041956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4359件

2025/01/20 04:24(7ヶ月以上前)

S95にて

皆様こんばんは(^^)

月一大子町のお弁当、と思ったのですが、今月は弁当屋さんがお休みとのことで(*_*)
代わりのコンビニパンは量は少ないけど味は良い(^^)パンスレにも紹介しに行っちゃお(^^ゞ


>koothさん
こんばんは(^^)

三井ビル(^^)道理で覚えがなかったわけです。
気づけば都内のカメラメーカーの拠点も減ってしまい、寂しい限りです。。。都内へ出る理由もずいぶん減ってしまいました(^^ゞ


>YAZAWA_CAROLさん
こんばんは(^^)

一瞬、出勤前にビールの写真かと思ってしまいました(^^ゞんなわきゃない♪
つい昔話になります♪呑みながら焼きそば作るバイトをしていたのを思い出して、懐かしい。。。(^^)


>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)

なごやかです♪(^^)

エビチリ旨そー(^^♪大好物なのにしばらく食べてないぃ。
きっと、身体にいい♪


>ダンニャバードさん
こんばんは(^^)

今でも安い♪早いの旨いの安いの♪でしたね(^^)
テツマン明けの牛丼が懐かしいです。若かったなぁ(笑)


>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)

ということは写真と順番逆なんですね(^^)
なんとなく、その順番が旨い順番、で当たりのような。と思いました(^^)

書込番号:26043449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/20 11:00(7ヶ月以上前)

金魚おじさんさん、こんにちは。

昭和38年に松本駅前にオープンした「キッチン ヤマナミ」さん。
2018年に安曇野に移転してしまいましたが、特別に松本で味わうことができました(^_^)v

少し太めで柔らかい麺(ソフト麺を知ってますか?)の上にかかるのは、ちょっぴり甘い独特のミートソースです。
高校生のころから、ヤマナミに通ったファンの一人なのです(^_^;)

書込番号:26043736

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/01/21 08:43(7ヶ月以上前)

私の追加の普通サイズのナンです。

夜は名古屋の繁華街で作業でした。

>金魚おじさんさん
みなさま
こんにちは
金さんコメントありがとうございますm(__)m

悟空さんの投稿を見て食べたくなり、
インドネパール料理の「アーシャ」へ(ナンカレーランチ850円)を食べに行きました。
ランチでは、ドリンクが100円になるので「マンゴラッシー」を頼みました、
コチラは税込価格なのが嬉しいです、そしてナン食べ放題です、追加のナンは普通の大きさor小さ目を選べます。

カレーも12種類ほどから1種類選べます。
家内は「キーマカレー」を選び、私は「チキンカレー」を選びました、
カレーの辛さも選べます。やや辛でオーダーしました、ヨーグルトが入っているので、そんなに辛く感じないです、それと想像で変な香辛料が入っていないので、日本人にあったカレールーです。

店内は、少し奇抜な装飾ですが、変な匂いのお香も焚いてなく、匂いも大丈夫です。

夜は、名古屋の中心部で作業でした。
私も、ナンなのでパンのスレにも書き込みにゆこうかな!?

書込番号:26044808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/01/21 17:40(7ヶ月以上前)

TOSHU_ランチ

増田屋さん_2025年1月30日 再開

こ金魚おじさんさん、こんにちは。
庶民派です。
◆ランチ
中生、290円(税抜)サービス中で釣られました。TOSHU

ハングリーで、食べてからパシャリ、、、
この店では麺類のみでしたが、初めてから揚げ定食、
かりっとしており、中は熱々でした。

◆近所のそば屋さん、増田屋さんの状況
お待ちしてます、毎年恒例の七味を貰えます。
昨年の今も使用中です。。

書込番号:26045376

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2025/01/21 19:41(7ヶ月以上前)

日替わりランチセット



皆様、こんばんは。

>悟空さんの投稿を見て食べたくなり…

まろは田舎もんさんと同じで、私もカレーが食べたくなりました。食い意地は伝染します。(笑)

日替わりカレー、ナン、サラダ、ドリンクで790円(税込)でした。
どれも美味しかったです。
プレーンナン1つお代わり無料でしたが、お腹いっぱいで今日はお代わりしませんでした。

◇まろさん

「マンゴラッシー」って、どんな飲み物なのでしょうか?
(^^)/

書込番号:26045572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/01/21 21:09(7ヶ月以上前)

ストローがささつているのが「マンゴラッシー」です。

店内の様子、最初はありゃえらいとこに来たなと思いました。

>豚に真珠♪さん
まろさん
「マンゴラッシー」って、どんな飲み物なのでしょうか?
(^^)/
マンゴジュースをヨーグルトで割ったものです。
少し甘く美味です。
普段は280円しますが、ランチでは100円となり必ずオーダーします。

親分ランチ税込790円は、安いです。
ご紹介ありがとうございますm(__)m


書込番号:26045694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2025/01/21 23:50(7ヶ月以上前)



◇まろさん

>マンゴジュースをヨーグルトで割ったものです。

ご説明ありがとうございました。
次回、カレー屋さんに行ったら頼んでみようと思います。(^-^)/

書込番号:26045868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/01/22 19:54(7ヶ月以上前)

ついつい日高、、

JR橋本駅リニア工事中

JR橋本駅リニア工事中

金魚おじさん
こんばんは、

◆ついつい日高です。

◆JR橋本駅リニア工事中


書込番号:26046802

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4359件

2025/01/23 11:58(7ヶ月以上前)

S95にて

皆様こんにちは(^^)

大子町でふるまわれた甘酒♪
私はネタ切れが早いので、ネタを小出しにおじゃまします(^^ゞ


>RC丸ちゃんさん
こんにちは(^^)

魅力的な?店内ですね(^^)

子供の頃の給食に出ていた麺が、ソフト麺と呼ばれていた気がします。少し太めで柔らかい麺でした(^^)


>まろは田舎もんさん
こんにちは(^^)

滋賀県のお店。。。行きたいぃぃ♪
マンゴーラッシーめっさ大好物です(^^)本物、呑んでみたいです。

洒落も効いてますね\(^o^)/


>YAZAWA_CAROLさん
こんにちは(^^)

増田屋さん、身体を大事に、美味しいモノ食べさせてもらいたいですね(^^)

橋本駅がリニアの駅になるなんて、驚きです。まだまだ変わっていくのでしょうか。


>豚に真珠♪さん
こんにちは(^^)

お腹空かせながらカキコミしていること多いです(笑)

マンゴーラッシーは好んでよく飲んでました。最近見かけなくなった気がします。あったら、ぜひオススメします♪




書込番号:26047335

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/23 14:34(7ヶ月以上前)

金魚おじさんさん、こんにちは。

前出しのポスターは45年くらい前の「アグネス ラム」ちゃんです(^_^;)
昔の「ヤマナミ風」は、ステンレスの器に、串も金属で熱々でした!

「マンゴーラッシー」は、お店で飲むのとは違うでしょうけど(株)エルビーが紙パックのを販売してますね。
コンビニでは「バナナラッシー」の方が見かける気がします。


平日限定おまかせランチ¥600、この日は「メンチかつ定食」でした。
明日は東京ビックサイトへ、、日帰りです(^_^;)

書込番号:26047505

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2025/01/23 20:17(7ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

今日は山口県防府市に遠征しましたが、
お昼に漁港の食堂に行って食べたぶり丼がめっちゃ美味しくて
酢飯の中までぶりが仕込んであったのが最高でした!

あら汁もほっこりおいしー

書込番号:26047859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4359件

2025/01/24 11:48(7ヶ月以上前)

S95にて

駐車場がわからずに酒蔵の前につっこんだ、の図(^^ゞ

皆様こんにちは(^^)

旨い酒に当たりました(^^♪
霧筑波初しぼり、シャンパンの発泡を少な目にして甘みを甘酒風味にして、表現するならそんな感じ、
無茶苦茶呑み易くて、すぐ酔っぱらいそうです(^^)自制しました(笑)


>RC丸ちゃんさん
こんにちは(^^)

カツ旨そー♪ゴハン進みそー♪キャベツ食べたくなりそー♪(^^)
串も金属で熱々、猫手の私には持てたかどうか??!若い頃に、団子やのバイトで竹串が指に刺さりながら醤油で塩すりこみながら火傷しながら焼いていたのを思い出して、
熱々金属串、持てたかも(^^)

都内のイベント、行きたいです。自分の中で、そろそろ都内遊び解禁したい思いはあるのですが。。。


>fttikedaz2さん
こんにちは(^^)

ブリ、ブリブリじゃないですか(^^)食べたいっ♪
山陰山陽は行きたい場所上位です。食べに行きたい場所ランクも上昇中(^^)



書込番号:26048477

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2025/01/25 09:47(7ヶ月以上前)



皆様、こんにちは。

次も、金魚おじさんにスレ主をしてほしいと思う人?

(^O^)/ハーイ

書込番号:26049476

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/25 12:35(7ヶ月以上前)

薄辛味野菜タンメン

辛!熱!

Fuji Television

金魚おじさんさん、皆さま、こんにちは。

金魚おじさん様。次も、ぜひともお願いします♪


東京ビックサイトの近くで、薄辛味野菜タンメン¥990を食べてみました。
「New」には目のない私です。
薄辛味??とんでもない・・私には辛かったぁ(>_<)

話題のフジテレビへも

書込番号:26049701

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2025/01/25 17:05(7ヶ月以上前)

これビミョー

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

松屋の水煮牛肉食べてきた!
上海ではよく食べたけど、やっぱりちょっと違う、、、
キャベツよりもやしの方が美味しいのにな、、、

すき家のこれはビミョー


で、ここは金さんのスレですよねー笑

書込番号:26049989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/01/25 17:47(7ヶ月以上前)

牛丼、並み

+サラダセット

金魚おじさん
皆様
こんばんは、

本日、3連チャン緊急スクランブルの勤務終了。
ここ毎晩、脹脛の前と後ろを、同時に攣りました。

筋肉を前に伸ばしても後ろに伸ばしても、痛かったでした。
夜中、起床!!


◆4年ぶり?の吉野家牛丼 in 数年前新装オープン町田街道小●町店
サラダセットを食べました。

15:00の遅ランチです。

腹減り地獄で、写真シマッタ、でした。
吉野家サイトのものです。

レジで最初に注文はいいですが、以前はテーブルでPCで選べて、全部わかりました。

今は店舗外の壁張り版MENUで
選ばないといけないの〜〜〜でした。

サブイ^^;。
もう行かないな。


書込番号:26050046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/01/25 23:02(7ヶ月以上前)

唐揚げ定食頼んだらチヤンポンが付いて来ました

>金魚おじさんさん
みなさま
こんばんは
金さんコメントありがとうございますm(__)m

栗東の長崎屋へいつて来ました。
ココは値段バグっていると思います。
絶対バグっていると思うのは、唐揚げ530円なのに僅か+120円の650円で定食のところなのです、ライス大盛り+唐揚げ5個付き+ちゃんぽん+付き合わせです。

ここの唐揚げ定食(税込650円)は、ジューシーなデカい唐揚げ5個と1日分の野菜が取れる、そして信じられない普通のちゃんぽんが付いてきます、ごはん大盛りで一瞬食べきれないと思いました、そしてデザートにバナナが付きます。
ちゃんぽんの味は薄めで食べやすく美味しかった。
ただ、食べる量が多いので自信の無い方は注意です。


書込番号:26050389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/01/27 18:13(7ヶ月以上前)

中津川市で仕事でした。

>金魚おじさんさん
みなさま
今晩は

本日は、中津川で仕事でした。
仕事が終わって、
すき家ですき焼き鍋を食べました。
890円でした。
生卵が付いていて、鍋に火が入り身体が暖まりました、美味しかった(≧▽≦)

書込番号:26052387

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4359件

2025/01/28 14:20(7ヶ月以上前)

S95にて

皆様こんにちは(^^)

もうそんな時期(笑)昨日ラーメン食べたのですが、次スレの為にとっておきます(^^ゞ
今日のところは、余った黒豆で作ったスイーツです(..ゞ

予想していた通りではあるのですが、やはり食の細い私ではネタ切れをおこしてしまい。。。(>_<)
次スレでは写真無し投稿、お許しください(..)


>豚に真珠♪さん
こんにちは(^^)

わ、もうそんな時期でしたか(^^)
これはガミラスとイスカンダルの大統合がみえてきたか!?いえいえ(..ゞ

エビもネギも赤いのもゴマも、旨そー(^^)


>RC丸ちゃんさん
こんにちは(^^)

私には大辛のよう、それでも食べたくなる(^^)

フジテレビに何があったのか、わかってないままです(^^ゞ建物の近くには遊びに行きたいです(笑)


>fttikedaz2さん
こんにちは(^^)

お助け投稿待ってますっ(^^ゞというよりおかげで成り立っているようなもの。。。(^^)

松屋すきや、新しいメニューは向上余地ありのようで(^^)


>YAZAWA_CAROLさん
こんにちは(^^)

な、なるほどの写真(^^)
チェーン店に私が入ったら、注文で困難な気がしてきました(>_<)


>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)

バグった値段♪食べきってからのバナナ(^^)お店の良心?も伝わります。
こんなお店にがんばってほしい(^^)

食べる量に私は自信なくて。。。(苦笑)

書込番号:26053271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/01/28 14:43(7ヶ月以上前)

スシロー多摩境店?ご褒美 (2)

スシロー多摩境店?ご褒美 (2)

20250713 THE ROAD RACE TOKYO TAMA 2025

カインズnews|町田多摩境店(3050坪)全面改装

金魚おじさん
みなさま

今日は、
昨日よりロッカー設置関連後業務で INABA 設置のCAINS 職人業者さん夕刻設置終了 
朝一、残土慣らしなど、荷物ロッカー内へ搬入。
   &
その後、9:00 本日、年1回健康診断へ  go 、採血3本、、、力抜けました。
GOT、GPT/r-GTPのため、1週間」  禁酒。

=>スシロー多摩境店?ご褒美

非常にhungry で食べた後、、、撮影、、、


total 11皿ですが、食べれなくなりましたねーーー& sui酒(流行りですか?)1杯の中ジョッキー

◆寿司ネタは小さ過ぎで & 旨いという感覚が、皆無 でした^^;。
やはり、日本蕎麦屋が1番、

◆1/31頃、ボヤ騒動の増田屋さん、回想営業開始予定、、期待値・大!!

以上です。

書込番号:26053290

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2025/01/28 16:52(7ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんにちはー

今日はトラブル発生で急遽社用車で山口県防府市まで。
山間にポツンとあるラーメン屋さんなのですが、
有名なお店だとの事で連れて行ってもらったんですが、
ネギ味噌ラーメンがめっちゃ美味しかったです!

書込番号:26053433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/28 20:45(7ヶ月以上前)

昼飯兼夕飯です。
水を使わず

レンチンでおいしく食べられるというのが驚きです。

ちょっろと魚がはいってる感じがしますね。

書込番号:26053731

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/01/29 16:10(7ヶ月以上前)

新宿駅で

鴨そば

ユニコーンガンダム

まだ走行距離165km

金魚おじさんさん、こんにちは。

薄辛味なので・・と思っていたのに、着丼した時・・赤いぞ!
普通はどんだけ辛いんだ??といった感じ(-_-;)


お台場を巡って、恵比寿に寄ってと考えていたのですが、、
早めに帰ることにして、新宿駅で駅そば「鴨そば」食べて電車に乗りました(^_^;)

書込番号:26054501

ナイスクチコミ!7


matu85さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:11件

2025/01/29 21:21(7ヶ月以上前)

2代目パン焼き機

焼き上がり

味噌団子

瓶の中へ叩き付けながら

金魚さん
皆様今晩は、

40年前は、ドーフックでコネ、コンベック焼いていました、
パン焼き機も2代目 北海道の全粒粉+イースト菌+干しイチジク+干し葡萄+クルミ
等ゝ。

本当は、真珠に念仏さんの所に貼る予定でシャッター切る 此処に貼ってしまった。


味噌作りの一コマ 此は、美味です。


>fttikedaz2さん (何と読む)?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25921124/#26028626
此、良いですね、フロな中でもミュージック            +

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25740956/#25950656 私の隠れ家。
フロの中には無いですが、居間にもミュージックいっぱいです


>RC丸ちゃんさん
>年越しそばを食べて帰ったら・・お蕎麦が届きました(^_^;)
美味そうですね、羨ましい。

籾付き米、少数派ですよね、長野は良いですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25921124/#26054501
今年ですか、大雪降るのも楽しみですね。


>歯欠く.comさん
紅葉の中、湖北探索良かったです。


YAZAWA_CAROLさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25921124/#26053290
懐かしいです、生まれ育った地
有り難う、


>次も、金魚おじさんにスレ主をしてほしいと思う人?

>(^O^)/ハーイ

人気沸騰中、任しトキて

> 金魚さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000921207/SortID=24582528/#tab
前車のリンクも宜しく。

書込番号:26054922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/01/29 22:14(7ヶ月以上前)

豚辛(ブタカラ)ラーメン

えび天

キムチチャーハン

餃子2人前(皮がパリパリぅまかった)

>金魚おじさんさん
みなさまこんばんは

金さんコメントありがとうございますm(__)m

王将にて「豚辛ラーメン」とえび天とキムチチャーハンと餃子2人前を家内と分け分けして食べました合計2500円ほどでした、美味しかった(≧▽≦)
家内は、エビチリよりえび天のほうが好みと言っていました。

豚辛(ブタカラ)ラーメンは、味噌ベースのピリ辛スープに豚肉・キャベツなどの具材に加えて卵がふんわりととじられており、スープも具材も病みつきの一杯になっています!
めんは、細麺です。
価格 580円(税込638円)


書込番号:26054967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/01/30 12:28(7ヶ月以上前)

平日限定かけうどん180円

赤身と中トロ、赤エビ

うなぎ120円

これだけ食べて900円です。安い!

皆様。
まいど美味しそうなお写真拝見してます。ご馳走様です。
このところラーメンを食べに行ってませんでしたが、先ほどスシローでうどんをいただいてきましたので貼らせてください。
期間限定で豊洲天然本マグロをやってますので、そちらもおすすめです〜(^^)

書込番号:26055601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/30 18:29(7ヶ月以上前)

乾燥具と粉入れて

お湯を入れて

そのままと味変粉入れ。

>金魚おじさんさん
そして皆様

人生初めての
はま寿司に行ってきました。
およその1時間以上の待ち。

最近
食べ物見ても味が予想されて
選ぶ気にもなりませんでした。

それをみんみん打破するために
初めてのあ?!混むのはま寿司へ。

安定のイカとサーモンです。
マグロの赤身は筋っぽく
(たまに水っぽいこともありいつもは頼まないのですが)
牡蠣ネタは口に入れて噛んだら水がシャリに交じりこんで。

口直しに再度目入の
蕎麦を食べてしまいました。

写真はエースコックの
半分食べての味変のこな付き
超大盛スーパカップ。

書込番号:26056067

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2025/01/30 21:33(7ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

昨日と今日と、昨日からの期間限定メニューを
食って来ましたー

なか卯の牡蠣とじ丼とびくドンの回鍋肉!
1番美味しかったのは、やっぱりブロッコリーでした笑

>matu85さん、こんばんはー

パンネタなら↓↓↓こんなのがあります!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26020477/

ズボラなおやぶんがスレ主してますので、
もし良かったらパンネタ貼ってあげてください笑

って、すごいスピーカーですね!
私はMarshllのちっちゃいスピーカーを
寝てる間も鳴らし続けていますー

書込番号:26056289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18949件Goodアンサー獲得:1751件 ドローンとバイクと... 

2025/01/31 17:46(7ヶ月以上前)

皆様、こんばんわ〜
このスレもそろそろ200件に近づいてますね。
楽しいスレッドの提供、本当にありがとうございます。>金魚おじさんさん

今日の昼はとても経済的に、ドラッグストアなどで売ってる鍋焼きうどん(99円)です。
なにげにこれが美味です。

書込番号:26057136

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/01/31 18:59(7ヶ月以上前)

こんなにデカくなかった:サイゼリヤでハンバーグ

18番:サイゼリヤ「ミラノ風ドリア」

ヘルシー:小エビサラダ

さがみはらリニアひろば

金魚おじさん

こんばんは、

本日、JR橋本駅のリニア工事現場の中の公園[名称:さがみはらリニアひろば]、金曜日、入れました!!


その後HUNGRYで、サイゼリア。
過去同様に食べたあと、写真忘れ、、、^^;。



書込番号:26057205

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/02/01 16:21(7ヶ月以上前)

あいやーーー、増田屋さん (2)

金魚さん
みなさん

本日、忙し勤務 on 土曜日。
遅ランチ、、、in 日高でいい加減飽きました。そば屋さん希望!!

そこで、
そう言えば、
近所のそば屋さん=増田屋さん、
先日から?営業再開。。。

価格、¥100--150up しました。
18番の『鳥カレー南蛮』のmenuがない、、、^^;。

近日中に行きます!!



書込番号:26058250

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2025/02/01 20:15(7ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

今日は、丸亀うどんの釜揚げうどんが半額でしたっ
昨日はかつやの海老タレカツと親子丼の合盛り丼と豚汁!

やよい軒と松屋も期間限定メニューがあるから行っとこ!

書込番号:26058541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4359件

2025/02/01 21:25(7ヶ月以上前)

TVSデジタルにて

皆様こんばんは(^^)

数年前まで、贈り物用に利用していたハム屋さん、閉店して残念がっていたのですが。。。いつの間にか再開していました\(^o^)/♪
贅沢半分、スレネタ半分で自分で食べました♪旨ー♪


>YAZAWA_CAROLさん
こんばんは(^^)

食べたら撮ってなかった、あるあるですね(^^)

ロードレースの大会が身近にある、いいなぁ。
漫画の影響で(^^ゞ東京オリンピックと、さいたま市のロードレース大会を見ました。面白い!

スシロー、うちの近所では激人気店です。いつも混んでて、もう十年以上行って無い(>_<)


>fttikedaz2さん
こんばんは(^^)

今日は東へ明日は西へ〜。お疲れ様です(..)おなかを楽しませてあげたい感じ(^^)

ブロッコリーって不思議です(^^)旨い♪
三つ葉も旨い♪


>歯欠く.comさん
こんばんは(^^)

レンチンお世話になってます。旨いですよね(^^)

はま寿司、食べたことないんです。もしかしたら、うちの近くは回転寿司が少ないのかも?


>RC丸ちゃんさん
こんばんは(^^)

シエラいきましたか♪いいなー(^^)

着丼、いい響きな言葉(^^)辛かったのでしょうね(^^)


>matu85さん
こんばんは(^^)

フォローありがたいです(^^ゞ
>fttikedaz2さんの読み方は、私は頭の中でイメージして読んでます(^^)

前車のリンク、何かわからなくて、すみませんっ(^^)

ぜひパンスレと両方貼ってください♪
イチジクとクルミ、想像するだに旨そうな。。。


>まろは田舎もんさん
こんばんは(^^)

エビの旨い店。。。食べたくなってしまいます(^^)
エビの旨い店≒いい店な感じします。


>ダンニャバードさん
こんばんは(^^)

安いっ♪安くて旨いだけでなく、身体にもやさしそう(^^)

私にはびっくりなスレの賑わいで、こちらこそ感謝です。またイイネタお待ちしてます(^^)

書込番号:26058620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:68件

2025/02/02 21:13(7ヶ月以上前)

ひもの食堂入ったら、ひものが並んでいます。

私は「シマホッケ定食1050円」

家内は「キンキ定食1650円」

ホワホワクリクリのシマホッケの身です。

>金魚おじさんさん
みなさま
今晩は
金さんコメントありがとうございますm(__)m

本日は、ひもの食堂鈴鹿店へいつて来ました。

私は「シマホッケ定食1050円」
家内は「キンキ定食1650円」

こちらは、最初ひものを選び受け付けにもってゆくと+400円で定食に(ごはん+小鉢+八丁味噌のみそ汁)焼き代は最初のひものの値付けに含まれています。
なので、持帰りも容器代50円出せば、焼いた物が持帰り出来ます。
20分ほどで焼けます。
待ち時間に、おでん(1個150円)を5個食べました。

ひもの食堂には、ひものの工場があり理想的なひものを提供してくれます。
塩あじは控えめです。
そして強力な火力で焼くので、ホワホワクリクリにそして脂がのってジューシーに焼けます。

そして、食べる時に、「自社開発の旨だれ」をドバドバとかけて頂きます。
なので、それがためにわざわざひもの食堂まで食べに行きます。
日曜日は、朝8時よりあいています。


書込番号:26059997

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2025/02/03 22:55(7ヶ月以上前)

金魚おじさんさん
皆さんこんばんはー

期間限定メニューのやよい軒の三元豚まぶしと
松屋のこれなんだっけ?
を、行っておきました−

で、愚痴ですが、、、
2/8(土)から4連休を貰ってるんで、
2週間ほど前に急に思い立って
この連休で広島から出雲市行って松江市に行こうと、
バスのチケットと東横インを予約したんです。

そしたら寒波だって、、、
何年か前の日本海側のあの大雪で身動き出来なくなったら
ヤバいので、今回は見送る事にしました悲

バスだったらJRの1/3くらいなんですよね。

かなり前の話ですが、昼ドラで「砂時計」って言うのが
やってて、その時は私は上海に居たんですが
海賊版DVDを買って見てたんです。

その舞台の仁摩のサンドミュージアム行って
琴ヶ浜の鳴き砂を踏んで、
出雲大社に行って、
松江市内を散歩してと2泊3日で計画してたんですが、、、

残念です、、、

書込番号:26061272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4359件

2025/02/04 11:22(7ヶ月以上前)

1D4+EF40パンケーキにて

皆様こんにちは(^^)

せめて今スレまではネタ写真を。。。、と、無理くり引っ張ってきたネタです(^^)
姪の結婚式で一等賞を当てるという場の読めない叔父です(笑)何を選んだかは、次スレに♪


>まろは田舎もんさん
こんにちは(^^)

良いんですよね〜〜干物って(^^)良さをわからない人知らない人、人生損してます。
私が悩んで何にしたか、お披露目するのが楽しみになりました♪さて何でしょう(^^)


>fttikedaz2さん
こんにちは(^^)

松屋のこれなんだっけ??(^^)
牛丼屋全盛の若かった頃(笑)その頃から松屋は、他店よりメニュー多かったです。

愚痴っていってください(^^)
せっかくの旨そうな、もとい、楽しそうな計画が。。。我慢する気持ちわかりますっ。
では私から、気晴らしになるか昔の愚痴を(..ゞ
逆パターンといいますか、西表島を計画した時に台風が来てました。なのに憎き某旅行会社はキャンセルするなら全額の一点張り。
仕方なく石垣島まで行き、台風の中ホテルの中で数日間(*_*)思い出したら笑いたくなってきました(^^)
うちは再度を計画実行しました(^^)>fttikedaz2さんにも次の楽しみが来ますように♪


書込番号:26061634

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/04 15:27(7ヶ月以上前)

信州のラーメンチェーン

みんなのテンホウ

マーボーらーめん

期間限定

金魚おじさんさん、皆さま、こんにちは。

198スレをfttikedaz2さん

199スレを金魚おじさんさん

ヤバイ!200スレ目だ・・

どうしようかな?と迷ったけど、ラーメン食べてますねぇ〜\(^o^)/♪♪♪

書込番号:26061881

ナイスクチコミ!6


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング