『質感や造りも進化してますか?』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

NP-TZ500-W [ホワイト]

  • 運転のたびに洗剤を自動投入する食器洗い乾燥機(食器点数40点)。汚れに合わせて最適な洗剤量と最適な洗浄を自動で設定。
  • 「ナノイーX送風」で、庫内の臭いの抑制・除菌ができる。「ストリーム除菌洗浄」で、洗うと同時に食器の除菌が可能。
  • 手洗いの約1/7の水で洗え、「AIエコナビ」で節電。残さいフィルターの手入れは週1回程度でOK。
最安価格(税込):

¥95,249

(前週比:+1,909円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥96,679

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥95,249¥117,183 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:5人分 ドア開閉方法:前開き式 乾燥機能:○ 幅x高さx奥行き:550x598x344mm NP-TZ500-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TZ500-W [ホワイト]の価格比較
  • NP-TZ500-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NP-TZ500-W [ホワイト]のレビュー
  • NP-TZ500-W [ホワイト]のクチコミ
  • NP-TZ500-W [ホワイト]の画像・動画
  • NP-TZ500-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NP-TZ500-W [ホワイト]のオークション

NP-TZ500-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥95,249 (前週比:+1,909円↑) 発売日:2024年 6月21日

  • NP-TZ500-W [ホワイト]の価格比較
  • NP-TZ500-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NP-TZ500-W [ホワイト]のレビュー
  • NP-TZ500-W [ホワイト]のクチコミ
  • NP-TZ500-W [ホワイト]の画像・動画
  • NP-TZ500-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NP-TZ500-W [ホワイト]のオークション

『質感や造りも進化してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TZ500-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
NP-TZ500-W [ホワイト]を新規書き込みNP-TZ500-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

質感や造りも進化してますか?

2024/10/13 02:24(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TZ500-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:189件

TZ300購入しまして、非常に雑で安っぽい造りで、驚愕してます。
よく見ると隙間が有ったり、バリが有ったり、樹脂の成型不良有ったり、箱の剛性や組み立て精度もあまり良くないような?
鉄板も薄く安っぽいです。
こちらもそのような感じですか?
それとも質感良くなってますか?

何となく気になるので、聞いてみた次第です。
購入しての感想お聞かせくだされば幸いです_(._.)_


書込番号:25923789

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/10/13 05:19(1年以上前)

これは聞くより自分で店舗で確認されたほうがいいでしょう。
どこの部品がどう違うのか、を。

なにも質感が落ちたのはこのジャンルだけではないでしょう。
良かったのは量販店のような全国チェーン店が少ない時代だと、価格がメーカー主導で決められた時代の頃でしょう。
ほとんどの家電の価格が下る・材料費が上がる・人件費があがる・輸送費が上がるなど。
金属分が減る、または薄くなる・プラ製部品が増える・薄くなる・組み立て精度が悪く隙間がある・バリがある。
AV機器だと、インシュレーターが薄く四角いゴムになって入、背面パネルが平面で印字も質感が低い。外装も最低限の部品だけ。
ま、家電あるあるでしょう。

書込番号:25923827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件

2024/10/14 15:47(1年以上前)

>MiEVさん
そーですよねww
出不精ですが、久しぶりに電器屋見に行ってみます。

TZ300は雑ですが、パナの除湿器は、非常に造りいい(樹脂の質などもいい)んですよね。
パナは、食洗機だけ雑なような気がします。

書込番号:25925565

ナイスクチコミ!2


masaosaさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/26 14:58(1年以上前)

ドア上下のズレ

下ドアのゆがみ

>ユピテル2434さん
NP-TZ500-Sを購入しましたがこちらも質感はかなり悪いです。
上ドアと下ドアのズレが1mm位あり、下ドアの中央部が手前にゆがんでいてドア開ボタンより2mm位手前にゆがんでいて、使後ゆがみが3mm位になるので使用のたびに指で押し付けています(それでもゆがみは1〜2mm位)。
洗浄機能に不満はありませんが、質感に関しては非常に残念な作りです。

書込番号:25939153

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件

2024/10/26 20:47(1年以上前)

>masaosaさん

生の情報、ありがとうございました。

あらら(^^;;これは私の古型300よりも酷いですね(^^;;

TZ500=TZ100からのマイナーチェンジ版で、いい所も悪い所(雑な所)もあまり変わってなさそうって事で、安くて色んな洗剤自由に使えるTZ300にしましたが、正解だったようです。

レビューにも書きましたが、鉄板も薄々で、上に洗剤(500G〜800Gほど)乗せるのも、躊躇するくらいです。
シロカは重いコーヒーメーカー乗っけても不安感ありませんでしたが、これはたわみそうで怖いです。

庫内側の窓(水の当たる窓)、指でなぞってみて下さい。
自分のは盛り上がってますww

松下幸之助さん生きていたら、こんな品質の物売らないでしょうね。

書込番号:25939579

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TZ500-W [ホワイト]
パナソニック

NP-TZ500-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥95,249発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

NP-TZ500-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング