『印刷が不思議な状態でした』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『印刷が不思議な状態でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷が不思議な状態でした

2024/10/14 20:35(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:1164件

昨日エプソンプリンタで、ある白黒原稿を印刷したんですね。

そのときは紙サイズよりも印刷する原稿が小さかったので
紙サイズぴったりに拡大したんです

そして今日は、普通紙からスーパーファイン用紙の
高額で印刷したんですが、
なぜか紙サイズよりも原稿が大き目だったので
今度はぴったり縮小にしました。

元の原稿は昨日も今日もおなじです
なぜ用紙を変えただけで、こんな不思議な現象がおきるのですか。

書込番号:25925913

ナイスクチコミ!3


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/10/14 21:16(1年以上前)

なんかとっても、面白いような感じがするんだけれども。50年前の人がタイムマシンから降りてきたみたいに聞こえるんだけれども。

>こんな不思議な現象がおきるのですか。
とは、具体的にはなんですかね?

書込番号:25925982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1164件

2024/10/14 21:37(1年以上前)

昨日と今日で紙をかえただけなのに
どうして元原稿の印刷サイズが変化したのでしょうか?

書込番号:25926009

ナイスクチコミ!5


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2024/10/14 21:50(1年以上前)

プリンター、そのドライバ、OSが印刷紙に合わせて、自動で印刷サイズを拡大、縮小しただけじゃないの?

書込番号:25926029

Goodアンサーナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40509件Goodアンサー獲得:5700件

2024/10/14 23:42(1年以上前)

この世には不思議なことなど何もないのだよ、関口君

書込番号:25926138

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2024/10/15 12:52(1年以上前)

バード1990さん、こんにちは。

普通に考えれば、普通紙とスーパーファイン用紙で、印刷可能領域のサイズが違う、ということになると思います。

ちなみに昨日と今日で比較をされていますが、続けて二種類の用紙に印刷された場合はどうでしょうか?
日にちが違うと、何らかの設定が変わっていても、気づかないこともありますので、続けて検証してみると良いかもしれません。

書込番号:25926645

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1164件

2024/10/15 13:04(1年以上前)

たしかにそうですね。ついぼんやりして
設定ミスしたのかもです。

書込番号:25926660

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
格安ランニングコスト 0 2025/11/12 21:40:44
さすがのキャノン 0 2025/11/10 10:46:33
底面の設置サイズが知りたい 4 2025/11/10 19:58:27
楽譜を扱いたい 4 2025/11/09 12:57:40
macでの利用 5 2025/11/06 14:13:15
TSシリーズとの違いについて 4 2025/11/05 23:21:09
印刷用紙がすべてA3で出てくる トレイ1がA4として認識されない 4 2025/11/05 11:32:41
買い替え検討中 5 2025/11/06 16:12:20
Air printの対応状況 2 2025/11/05 10:42:41
単機能 3 2025/11/02 22:34:45

「プリンタ」のクチコミを見る(全 296323件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング