『Win11(Canary)27729.1000 Update』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Win11(Canary)27729.1000 Update』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

Win11(Canary)27729.1000 Update

2024/10/18 06:14(11ヶ月以上前)


OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27923件

Windows 11 Insider Preview 27729.1000 (rs_prerelease) が Canary Channel に ・・・・・!

書込番号:25929781

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27923件

2024/10/18 06:36(11ヶ月以上前)

画像 ・・・

書込番号:25929790

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27923件

2024/10/18 08:22(11ヶ月以上前)

Version Dev (OS Build 27729.1000)(rs_prerelease)となる。


「評価版です。有効期限 2025/09/16 6:16」

「ウォーターマーク」
Windows 11 Pro Insider Preview
評価コピー。Build 27729.rs_prerelease.241011-1428

書込番号:25929863

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27923件

2024/10/18 09:08(11ヶ月以上前)

[Announcing Windows 11 Insider Preview Build 27729 (Canary Channel)]
https://blogs.windows.com/windows-insider/2024/10/17/announcing-windows-11-insider-preview-build-27729-canary-channel/

(Microsofuto Edge 訳)
Windows Insider の皆さん、こんにちは、本日、Windows 11 Insider Preview Build 27729 を Canary Channel にリリースします。

また、当面の間、27xxxシリーズビルド用のSDKをリリースする予定はありません。

〇変更と改善
[設定]
・Copilot キーを構成する機能が追加されています。MSIX パッケージ化および署名されたアプリを Copilot キーで起動するように選択できるため、アプリがユーザーの安全を確保するためのセキュリティとプライバシーの要件を満たしていることを示します。
このキーは、お客様が別のエクスペリエンスを選択するまで、Copilot アプリがインストールされているデバイスで Copilot を起動し続けます。
この設定は、[設定] > [パーソナライゼーション] > [テキスト入力] で確認できます。
PC に接続されているキーボードに Copilot キーがない場合、この設定を調整しても何も起こりません。
この体験は、今後のフライトでさらに改良していく予定です。

Copilot キーを構成するための新しい設定が赤いボックスで強調表示されています。(画像 略)

〇修正
[全般]
・Microsoft Solitaire & Casual Games を含む一部のゲームが、ビルド 27718+ のインストール後に起動時にクラッシュする根本的な問題を修正しました。
[ウィンドウ]
・ALT + Tabを使用すると、一部の人で画面が数秒間暗くなる可能性がある根本的な問題を修正しました。・
【その他】
過去 2 回のフライトで、少数の Insider に対して BitLocker が正しく機能しない問題を修正しました。

〇既知の問題
[全般]
・[COPILOT+ PCに関する重要な注意事項]Dev Channel、Release Preview Channel、またはリテールから新しいCopilot+ PCでCanary Channelに参加している場合、PCにサインインするためのWindows Hello PINと生体認証が失われ、エラー 0xd0000225と「問題が発生しました。
PINを利用できません」というエラーメッセージが表示されます。
「PINを設定」をクリックすると、PINを再作成できます。
・一部の Insider で最新の Canary ビルドをインストールしようとすると、まだロールバック (エラー コード 1 0xc190010) が発生しているという報告を調査しています。
・[更新しました]古いNVIDIA GPU(GTX 970、Quadro K620など)を搭載したPCを使用している一部のインサイダーでは、ディスプレイが黒い画面で動かなくなって応答しない、またはGPUがデバイスマネージャーでエラーを表示し、正しく機能しないという問題が発生しています。現在、問題を認識しており、修正に取り組んでいます。
この問題の影響を受けて PC を使用できない場合は、Windows Recovery (WinRE) を起動し、前のビルドにロールバックし、Windows Update で更新を一時停止して、この問題の修正を含む新しいビルドを待つことができます。
先週ビルド 27723 で更新を一時停止した場合は、ビルド 27729 を今のところビルド 27718 に残さないように、更新の一時停止を解除して再度一時停止する必要があります。
・[新規] ビルド 27723 から始まるエラー PAGE_FAULT_IN_NONPAGED_AREAで一部のインサイダーにバグチェックが表示される原因となる問題の修正に取り組んでいます。
[入力]
・現在、レジストリエディタを含む特定のサーフェスで絵文字パネルとクリップボード履歴が開かなくなる原因となっている根本的な問題の修正に取り組んでいます。

〇Snipping Toolのアップデート
Snipping Tool (バージョン 11.2409.23.0 以降) の更新プログラムを Canary チャネルと Dev チャネルの Windows Insider にロールアウトし、新しい "テーブルとしてコピー" 機能を導入しています。

Microsoft Excelに貼り付けられたテキストを含むテーブルとしてのコピーオプションを示すSnipping Tool。(画像 略)

お客様はSnipping Toolでさらに多くのことができます!画像からのテキストのコピーや機密情報の編集など、既存のテキスト機能に加えて、「テーブルとしてコピー」の新しいオプションを追加しています。
お客様は「テーブルとしてコピー」を使用して、構造化されたテーブルデータを電子メール、ドキュメント、またはスプレッドシートに簡単にコピーできます。
開始するには、テーブルデータでスクリーンショットをキャプチャし、[テキストアクション]を選択し、[テーブルとしてコピー]を選択します。
そこから構造化されたテーブルデータを貼り付けることができます!
注:この機能の現在の実装は、スクリーンショットにテーブルが1つしか含まれていない場合に最適に機能します。

フィードバック: フィードバックは、フィードバック Hub (WIN + F) の [アプリ] > Snipping Tool に提出してください。

(続く)

書込番号:25929901

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27923件

2024/10/18 09:08(11ヶ月以上前)

(続き)

〇カナリアチャネルのWindowsInsider向けのリマインダー
・Canary チャネルにリリースするビルドは、開発サイクルの早い段階で最新のプラットフォームの変更を表しており、Windows の特定のリリースと一致すると見なすべきではなく、これらのビルドに含まれる機能とエクスペリエンスは、さまざまな概念を試してフィードバックを得るため、リリースされない可能性があります。
機能は、時間の経過と共に変更、削除、または置き換えられる可能性があり、Windows Insider を超えてリリースされることはありません。
これらの機能とエクスペリエンスの一部は、準備ができたら、将来の Windows リリースに表示される可能性があります。
・Canary チャネルの多くの機能は、Control Feature Rollout テクノロジを使用してロールアウトされ、Insider のサブセットから始まり、フィードバックを監視してフィードバックがどのように着地するかを確認し、このチャネルの全員にプッシュする前に、時間の経過とともに強化されます。
一部の機能は、Canary チャネルに表示される前に、まず Dev チャネルと Beta チャネルに表示される場合があります。
・Windows Insider でプレビューするアクティブな開発中の一部の機能は、完全にローカライズされていない可能性があり、ローカライズは機能が完成するにつれて行われます。
お客様の言語でのローカライゼーションに問題がある場合は、フィードバック Hub から問題をご報告ください。
・カナリアチャンネルから降りるには、Windows11のクリーンインストールが必要になります。
念のため、インサイダーは、技術的なセットアップ要件により、Windows 11のクリーン インストールを行わずに、ビルド番号の少ないビルドを受信しているチャネルに切り替えることはできません。
・デスクトップの右下隅に表示されるデスクトップの透かしは、これらのプレリリースビルドでは正常です。
・Flight Hubをチェックして、どのInsiderチャネルにどのビルドがあるかを完全に確認してください。

書込番号:25929902

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング