『教えてください。東武ED5080ですが。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『教えてください。東武ED5080ですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「鉄道模型」のクチコミ掲示板に
鉄道模型を新規書き込み鉄道模型をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えてください。東武ED5080ですが。

2024/10/18 13:29(11ヶ月以上前)


鉄道模型

クチコミ投稿数:344件

初心者です。

この度、東武ED5080を購入したのですが、動力ユニットがなくて困っています。TM-ED01が必要との事ですが

何処を探しても売っていません。

5000円程度でしたら手に入れたいと思っています。

どこかで手に入りませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25930156

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2024/10/18 20:06(11ヶ月以上前)

ヤフオクで網はっておくくらいでしょうか。
ただ値段は8000あたりになるかと思います。

動力ユニットにかぎらず、出たときに買わないと
プレミア価格になりやすいですね。

あとは海外NゲージのBoBoのディーゼルとかを
ドナーにするとかでしょうか。

書込番号:25930521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2024/10/18 20:21(11ヶ月以上前)

サイズあうかは分かりませんが、
ドイツ系だとBR212が近い形だと思います。
https://review.kakaku.com/review/S0000104051/ReviewCD=806844/

こういうのをオクで落札して加工ドナーにするのも
ありでは。

BR212だと、せらなければ4000円位で落とせるかと
思います。

書込番号:25930538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/10/18 22:03(11ヶ月以上前)

>MA★RSさん
早速のご返答ありがとうございます。

ヤフオク!を使わないと駄目なのですね。試してみます。

ありがとうございました。

ちなみにbr212というのはTM-ED01を使っているのですか?

書込番号:25930652

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2024/10/18 23:01(11ヶ月以上前)

>ヤフオク!を使わないと駄目なのですね。試してみます。

ヤフオクにかぎらず、フリマさいととか監視してみると
よいかと思います。

ヤフオクだと月に1件くらいの出品があるようなので、
探しやすいかと思います。

>ちなみにbr212というのはTM-ED01を使っているのですか?

j海外のメーカーがトミーテックの動力をつかうということはありえないかと思います。
2軸+2軸の似たような構成の既製品をドナーにしてみるのも
ありでは、というはなしです。

デルプラド 動力化
で検索すると、動力ユニットを流用・改造して使用する例が
ヒットしますので参考にしてみては。

書込番号:25930684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2024/10/18 23:07(11ヶ月以上前)

>MA★RSさん
有難うございます。試してみます。

ちなみにBショーティーって使えますか?

書込番号:25930690

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2024/10/18 23:27(11ヶ月以上前)

https://www.suruga-ya.jp/product/detail/600000775
こういうのでしょうか。

現物合わせで加工する前提で購入された方が良いかと思います。

加工スキルがないようでしたら、純正パーツ使用するのが安心かと。

書込番号:25930701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2024/10/18 23:48(11ヶ月以上前)

>MA★RSさん
わかりました。純正パーツ待ってみます。

書込番号:25930709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「鉄道模型」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)