『「iPad mini」(第7世代)買いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『「iPad mini」(第7世代)買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

「iPad mini」(第7世代)買いますか?

2024/10/18 19:22(11ヶ月以上前)


タブレットPC > Apple

スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1724件

「iPad mini」(第7世代)が出るとのことですが、皆さんは買われますか?

自分はゲーム(デレステ)だけのためにiPad mini 第5世代の64GBモデルを買ってます。

あとはユーチューブを見る程度でしか使っていないです。

まあ、自作機もありますしね。

※WIndows10や11を入れ直して、最終的にはWindows11にしました。
ちなみにProを導入してます。

当然、「iPad mini」の使用頻度もそこまで高くないので買いません(笑)

※iPhoneも使っていましたが、売却しました。
miniも13も使っていました。
最終的に第2世代のSE 第2世代も使っていたけど売却してます。

書込番号:25930469

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60415件Goodアンサー獲得:16116件

2024/10/18 19:35(11ヶ月以上前)

iPadは11インチ Pro 第1世代を使い続けるし、8インチのタブレットはAndroidを持っているから、iPad mini」(第7世代)は買う気なし。

ただし、Apple製品に関しては、iPhone 13 Proはストレージの容量512GBが逼迫しつつあるので、1TBのiPhone 16 Proを予約中。

書込番号:25930490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 Flickr「marubouz」 

2024/10/18 21:07(11ヶ月以上前)

買いました。

iPad Air 第4世代 cellularモデルを4年使ってますが、持ち歩きに小さいのが欲しくなり、モデルチェンジを待ってました。
miniはcellularモデルを選択し、AirはSIMを抜いて自宅内用にするつもりです。

Airは4年間よく使ったので、さぞバッテリーがへたってるのではと思っていましたが、先日アップルサポートによりリモート診断していただいたところ、まだ93%でした。

書込番号:25930585

ナイスクチコミ!2


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1724件

2024/10/19 08:58(11ヶ月以上前)

>キハ65さん
予約しましたか。1TBのiPhone 16 Pro
自分はアンドロイド派なので不要ですけど、それぐらいの容量は良いですね。
持っていたときは512MBモデルでしたね。

アンドロイドはマイクロSD等で増設出来るので、そっちがメインです。

>まるぼうずさん
自分もminiですね。上に書いてあるとおりmini5 64GBモデルです。
これ以上は買い替える気ないですけどね。
※所詮ゲームのデレステだけのために新しいのを買う気がない。

書込番号:25930914

ナイスクチコミ!1


hidesukiさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:41件

2024/10/19 13:26(11ヶ月以上前)

買わないのに何でこんなスレ立ててるの?

買うか迷っていて背中押して欲しいなら分かるけど、ただ自分が使いこなせないだけで買いませんってw

若しくはこの機種のこの部分が良くないから買わないとかなら他の人の参考になるからいいと思うけど。

俺は買うつもりないからいいけど、買いたいと思っている人は不快だと思うけど。

ただのアンチじゃんwアンチにもなってないかw

書込番号:25931163

ナイスクチコミ!13


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1724件

2024/10/20 00:11(11ヶ月以上前)

>hidesukiさん
買わないけど、買う人はいるかなって確認しただけですが…(苦笑)
聞いては駄目なんですか?ただアンケートみたいなものですよ。
たまたま気が向いたから聞いただけです。

昔はiPhoneとかをよく買っていたし、iPadもよく買ってました。
Proもたまに買ってました。

書込番号:25931814

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/10/20 09:03(11ヶ月以上前)

>聖639さん

iPad miniは旅行には必携なので、今使ってるiPad miniと置き換えるかもしれません。

旅行中の列車検索、マップなどの調べ物や移動中の音楽鑑賞、動画鑑賞とminiは欠かせません。
そんなのスマホで全てできるやろと言われるかもしれませんが、画面サイズが丁度良くて操作もしやすく、スマホのバッテリーを気にすることなく思いっきり使えるのが特に良いですね。

書込番号:25932037

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1724件

2024/10/22 07:19(11ヶ月以上前)

>kyonkiさん
旅行には使えますね。 
自分は旅行の際には3Kのノートパソコンすら持ち込みますね(苦笑)

ただ、旅行はそこまで行く人じゃないので、自作機のデスクトップを動かすのが
不都合のときにノートパソコンを使います。

勿論、miniも普通に使いますよ。

書込番号:25934283

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:54件

2024/10/22 15:11(11ヶ月以上前)

>聖639さん

今現在、iPad mini使ってて、それに満足してる人。
持ってるけど使用頻度の低い人は、買い替えない。

今のiPad miniがスペック的に物足りない人。
小さいiPadが欲しい人。
新規にiPad miniが欲しい人が買うのでは?

書込番号:25934634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1724件

2024/10/23 21:34(11ヶ月以上前)

>ろば2さん
そうですね。新しく買う理由はそんなところですね。

自分ははじめのコメント通り、メインはゲーム(デレステ)で後はユーチューブを見るときに使っているだけです。
そのため、購入する必要性がありえないですね(笑)

書込番号:25936078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1085件

2024/10/24 05:32(11ヶ月以上前)

家用にはAir4があるし、主に持ち出し用としてmini5 cellularを使っているので様子見ですね。
mini5が次回のOSバージョンアップに対応しないことがわかったら、確実に買い替えると思います。

書込番号:25936331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1724件

2024/10/24 18:33(11ヶ月以上前)

>エメマルさん
まあ、そういう感じでしょうね。
自分はこれ以上、追加する気はないです。

アップデートしなくなったら、Android端末を買うでしょね。
昔みたいにアマゾンのKindleを買うかもしれません。

書込番号:25937030

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1724件

2024/10/29 12:03(10ヶ月以上前)

>エメマルさん
>ろば2さん
>kyonkiさん
>まるぼうずさん
>キハ65さん

価格comの管理の都合上、終了にしました。

この管理システムも駄目なシステムだなって思います(笑)

書込番号:25942501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング